カバー下 正義の心(2)

文字数 579文字

ただいま
……。
……。

蘭ちゃん、見知らぬ金髪の子が俺をにらんでいるのだけど

そいつは私の彼氏だ。悪でないから倒すなよ。挨拶しろ

竹生夢月、中学三年生の正義の味方です。昨夜デビューしました。

さっそく戦闘員を十六体と幹部補を二体ぶっ殺したんだよ

竹生には野生の感みたいなものがあってな。教えてもないのに、このマンションにやってきた
……。
 この子は天使か? 会社がスポンサーやった絡みでアイドルグループのトップ三名と会ったことがあるが、この子は規格外にかわいいぞ。つまり
髪の毛を染めているってことは、芸能関係なの?
ううん。義務教育でもマイルールなんだよ。認めなかったら不登校して八つ当たりで悪をぶっ倒す
……。

もうすぐ卒業だね。進路は決まったの?

うん。****高校に行くんだよ




 正義の心が発動した。



蘭ちょっと。


……あの高校に進学する者が正義の味方を名乗るのを認めたくない

どうして?
 なんていう地獄耳だ。
竹生は実社会でも、悪を二十名ほど病院送りにしている。これ以上の正義の女の子はいない
でも過剰防衛とかで怒られました。あっ、チカイエカだ。えいっ!
パリン
おお。もう魔法を使えるのか。将来楽しみだ。窓ガラスを割ったのは許すが、破片で外にいる人間が傷つくかもしれない。内側へ倒すようにしろ
うん!
……。
 ちっぽけな俺の正義を飲みこむ絶対正義。

 世の不条理を知った三十一歳の春であった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色