06 緑狩り、赤狩り

文字数 4,103文字

なんで私まで裸になるの! 聞いてない!

見たよね! 絶対見たよね!

 目のまえでかぐや姫が顔まで真っ赤になっていた。いまさら十二単衣の前を腕で覆っている。

 蘭さんが俺を転生させて瞬殺したのは、このシステムを利用したのか。だから俺を後ろから抱えたのか。


 しかし、まずいことになった。白い下着姿まではゆるせるらしいけど、回答次第ではまたも瞬殺されるかも。

急ごう。お蘭と深雪が待っている

 スカシバレッドならば冷静にそう答えるに決まっている。

 そう俺は、すでに正義の女スカシバレッドだ。

……魔法で合流する。おなかに力を入れといて
 女になった俺を見て納得なさげな紅月が俺の手を握る。次の瞬間、体が揺れる。時空に飲みこまれる――。
起きてください
 深雪にやさしく頬を叩かれる。
……。
あなたたちの転生と同じシステムですよ。

でも私たちは仲間のもとに集合だけ。それに頼らぬように、敵地離脱に使えないのは同様でしたっけ?

 今日は神楽鈴でなく、祓いの御幣をもっている。
スパローは帰らせました。あの子は疲れたでしょうし……

 シルクイエローはすでにいた。


 隼斗を緑狩りに加わらせたくない。それだけだ。同じ理由でブルーも現れない。いるのは押しつけやすいこの二人と、雪月花だけ。

……。
 ここは……屋上か。大田区のどこかのビルか。
……動きがないね

 豪華絢爛衣装のお蘭が煙管をふかしながらフェンスの向こうを見ている。

パタパタパタ

煙は無数の蝶の形になり飛んでいく。


 こうやって見ると、モスガールジャーが雪月花に勝るのはシルクイエローの胸だけだな。スカシバレッドはあらゆる面で善戦していると思うけど。容姿に関しては人によって違うから、エリーナブルーやスパローピンクが好みの男も一定の割合でいるだろうけど。


 深雪が俺に目を向けた。

ここには私が結界を張っています。外からは私たちの姿は見えません。

部屋は4LDKで所有者は本部が確認中。現在、幻蝶に内部を調べさせています。お蘭の蝶たちは姿を消し、壁も透過します

……。

 俺を殺した日、あの紫色の蝶たちはいつから俺を追っていたのだろう。 

 あの時よりはるかに強いスカシバレッドだ。関東管轄で雪月花に次ぐレベルを誇るスカシバレッドだ。

 そんな彼女でもこんな言葉を口にするかもしれない。

口調は柚香のままのがいい
だったら、お前も相生の姿のままのがいい。へへ
 二人は笑いあうけど。
なんだか仲良くなってないかい
 紫色の花魁が背中を向けたままで言う。
……。
 かぐや姫はフォンスの外に立っている。赤い着物を風にたなびかせながら、四車線を挟んだ斜め向かいのビルを、ハンターの目でじっと見ている。

スカシバちょっと。

正規の転生をしていないので、あなたにはモスウォッチやゴーグルなどの備品は発生しません。

……それと、モスプレイが高度15000で待機中です。彼女たちは知りません

……。

 モネログリーンを本部に連行することなく奪還。左手にはすでに矢が充填された籠手がある。指令部と連絡が取れなかろうと、武器さえあれば充分だ。

…フン!
…チラ

 心へと気合を込める。俺の両手にスピネルソードが現れる。

 紅月がちらりと見る。

粋がるな。まだだよ

 紫苑太夫もマンションだけを見ている。あそこに獲物がひそんでいる。

 そして、こいつが俺の当面の目標。モネログリーンを連れ戻す際の、最後の難敵。

 ほかの二人は? 巫女は花魁に従う。でもかぐや姫は……。

状況は?
 なにより布理冥尊。
焼石もいる。ほかに私服が二人。だが奴らと戦うのは紅月だけ。さもないとワタリガラスに逃げられる。

紅月。なめずに最初から全力で行きな

コクリ
 かぐや姫は前を見たままうなずきを返す。荒れ始めた風に髪をなびかす横顔。
三人相手では厳しくない? だったら私も行く
あたいと深雪がひとりで行けば負ける。逆に雪月花が二人で行けば奴らは逃げる。レッドが二人顔だしても逃げるかもね。

(やっこ)さんらは火中の栗を拾わないのさ

彼女一人で勝てるの?
残りのどちらかが親衛隊であってもね。大技を使えない市街だから苦戦は仕方ない。……私服が二人とも親衛隊ならば、あたいたちも参戦だ。喧嘩の始まりだ。その形が一番理想的さ。なにかあれば、紅月は本能で逃げるしね
……。
 ならば一安心、なのだろうか。
幻蝶群の符号を確認。

識別できたのはレイヴンレッド――五人衆。それと

 生身でも視力9.5の紅月が言う。
ウサミンミン――親衛隊……逃げ足の速い奴だ。

もう一人はデータなし。


戦闘員はエリートが十体……奮発だね。傭兵さんたちみたいで、狭い場所だとちょっと厄介かも。誘い込まれずにまとめて消滅させないと。


……捕獲対象は生身のまま。布理冥尊とフレンドリーではない。建物全体の一般人は十名。目標フロアは無人。上下フロアとも無人。


以上

友好的でないだと?

……深雪、どう思う?

伊良賀が呼んだのでなく、仲間に引きこむために布理冥尊が押しかけている。

ならば本部の情報の、彼は精神エナジーのシールドを張っているというのも信ぴょう性が落ちますね。赤と緑、どちらか狩るのをあきらめる必要があるかもしれません。

それより、エリート十体が気になります。周囲が無人なのも。

また、お前は慎重すぎると言われるかもしれないけど

もういい。丁重に扱えってことかい。

ジロ、ジロ

お前さんら、私刑を我慢して裏切り者を確保できるかい?

 この正義のベテラン女は、どちらもあきらめる気がないらしい。

任せてください!
 シルクイエローがでかい声をだす。胸の前で両手をグーにする。陸さんかわいらしいぞ。俺も真似しよう。

 黒い雲がじっくりと増えていく。

 紅月が突入してから三十秒後に、モスガールジャーの二人が突入。伊良賀紗助を確保する。状況により深雪が補助攻撃を仕掛ける。お蘭は外で待機して不測の事態に備える。

 ただただエースの力にすべてを委ねる作戦。



 紅月が体に力を込める。

せいや!
 
じゃーん
!!!!!

 かぐや姫が赤い光に包まれて……よさこい娘?

 アップにした赤茶の髪。横で結んでリボンみたいな赤いねじり鉢巻き。紅色の袖なし法被(はっぴ)は肩まで見せて、白いショートパンツは太ももまで出して、法被の下にインナーシャツはなく――。

 これが紅月のスーパー魔法少女のひとつか。十二単衣よりはるかに動きやすそうだけど、姫も町娘も関係なくね? でもエロいぞ。こりゃフォローするぞ……。

ゲレツ…
……。

 深雪が、下劣って目で俺を見ていた。とにかく、今はスカシバレッドだ。この子が同性にこんな目をするはずがない。

モスが後に続くのを忘れるなよ。巻き添えにするな
五秒後に結界を消しますね。四、三……
うん。じゃあ行ってくるね

 さあ、お祭りだ。初めてメイクもしっかりやったよ。って感じ。でも眼差しは強いままで、右手のひらを前へと突きだす。

一、零
二十三夜!
グルングルン!

 彼女の手から赤い光が一閃する。俺の部屋ほどの半月状の光となり、回転しながらマンションの一室に向かう。

 彼女が跳躍する。

ミカヅキ!
ビュン!

 紅月の足もとにそのまんま三日月状の紅色の光が現れる。それにサーフィンみたいに乗る。同時に法定速度外で飛んでいく。


 半月が一室に飛びこむ。破壊音はここまで聞こえない。詳細も見えない。直後に、お祭り娘のお姫様が突入する。

レッド、行きますよ!
 シルクイエローがいつになく強い目をした。俺は彼女を抱えて浮かびあがる。そもそもが重力を無視して浮くのだから、重さなど気にならな……
…………。

 やっぱりピンクより重い。プラス、スイカ二つ分。

 風は横殴りになっていく。

まだですよ。

清め給へ、隠し給へ

 深雪が御幣で二人を祓う。これで数十分、空飛ぶコスプレーヤーは一般人の目に見えないらしい。

 スカシバレッドの体はうずきまくっている。でも作戦に従う。道をゆっくりと超える。イエローが18,17とカウントダウンを声にする。

…オモイ

7,6……

 イエローの声が緊張しだす。

 外壁を破壊された部屋の中は静かだ。残された壁に貼りついて、バルコニーから突入の機会を待つ。

 両手にスピネルソードが現れる。

1,0!
布理冥尊め! モスガールジャー推参!
罠だった! 撤退!
ビュン!
…ヒエ
 突入と同時に紅月が乗ったミカヅキに轢かれかける。彼女は屋外へ消えていく……。
シルクさあ、久しぶり。

初めまして。スシカバレッド。かな?

 女の声がした。
れ、嶺真ちゃん……
 イエローから怯えが走った。
?……
……。
ミンミンミン

 ウサギの耳を生やした平たい巨大セミの上に女がいた。


 同年代。メイクをしていないのに大人じみている。横にラフにまとめた長い黒髪。白い肌。存在をアピールする奥二重。絶妙に肉厚な唇。


 美人だ。妖艶という言葉があったよな。なのに服装は、“夏娘♡”とでかでか赤くプリントされた白Tシャツと紺色膝までデニム。サンダル履き。


 それより胸は……平均か。藍菜と茜音の中間ぐらい? 脇を掻いている……。

焼石様のどこを見ているんだ。エロ女
……。
 セミの化け物にでかい声で怒られたけど、この女が焼石嶺真。ヤマユレッドであったレイヴンレッド。十九歳にして布理冥尊総帥の直属部隊の一員……なのか?
     修復
 男の声。夕立前の風が途絶える。
壁が直った。閉じこめられた……
     束縛

 ドアから紺色シャツの眼鏡をかけた男が現れる。

……?
 スカシバレッドの体が動かなくなる。見えないロープで巻かれたようだ。でも、こんなのは俺には効かない。全身に力を込める。

 逆に締めつけられる。

ああっ
 スカシバレッドが声を漏らしてしまう。
…ワキヲ、ポリポリ
焼石。

私はこっちのレッドのが好みだ。さっきのより、お前よりはるかにな。


本宮に連れて帰る。私の任務はそれで完了。あとは好きにやってくれ

 男は二十代半ばぐらい。細面でイケメン面だ。薄く笑みを浮かばせて俺を見ている。

 ……この野郎。スカシバレッドを女を見る目で見ていやがる。

 そしてぽつりと言う。

ともに移動

 この感覚は……召集されるときの奴だ。

 どこかに運ばれる――。

……。
 俺は腹に力を入れる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色