08 ノスタルジックの向こう

文字数 3,044文字

 正午に、尾花沢の道の駅で降ろしてもらう。
地元のテロリストは仲間だど聞いでる
ガス灯温泉守るのは、星空義侠団ども聞いでる
!!!!!
じゃな。達者でな
プ、プー
 別れ際に佐藤と錦からとんでもない情報を得てしまった。彼らの裏切りが確定したではないか。藍菜に電話する。
『まじ? ならば巫女に待機させる。奴らも彼女と戦えないだろしね、ひひひ』
深雪を来させるべきじゃない
 同郷で争わせるなよ。
『本人の意思は確認しとく。念のため、本部経由でトリオスにも……まだ様子見かな。

代わりに智太君からくそに、いつでも出動できるように連絡しといて。あのくそは、もはや智太君の頼みしか聞かないんで』

……。
 人の彼女をくそ扱いして電話を切られる。……夢月を留年させるなと、蘭さんから言われている。母親からもお願いされている。なにより危険をさせないでと手を握られた。彼女はぎりぎりまで呼ばない。もはや関西の三人セットのが強いかもしれないし……。
“サント号!”


“フレイムオブエンペラー”


“お金に羽根が生えました”

 トリオスは九州をほぼ奪還した。アギトゴールドの『お金に羽根を生やす』というよく分からない逃亡専用技で、百夜目鬼と二度遭遇しても生き延びたらしい。出身地方で峻烈な戦いを繰り広げたレオフレイムは、レベルが211まで伸びた。タガメ女とクワガタ女も180前後になった。俺はあの二人よりずいぶん弱くなってしまったが、落ちぶれたなどと思わない。
“もう地上に現れません。お命だけは……”
“畏き、畏き”
“あああ……”
 ハデスブラックに一人でとどめを刺した深雪は、レベル198になった。俺が身を挺したのにとも思わない。仮面ネーチャーもリベンジグレイだって戦いで身を削った。俺も彼らと並ぶ男とだけ考える。
夜桜の機嫌は直らないのか?
彼女は頑固です。でも、代わりに岩飛殿を送りこんでくれます。陸さん(ママ)と一緒に来ます。ああ、あの方はお店を臨時休業にしました
 南極トビーはどうでもいいが、シルクイエローが来るのならば、キラメキグリーンと三人でスパイラルレインボーをだせる。えげつない特殊攻撃だらけのハウンドピンク一人のがチーム力は上がるけど、俺の自業自得だから仕方ない。
カリキュラ、カリキュラ…

岩飛さんはレベル100越えている。レベル176のセイントアローが現れても、数字の上では勝るな

星空義侠団二十三人全員が現れるかもしれませぬぞ
 彼女たちは単体敵リスクのなんたらの話をしているみたいだが、セイントアローとは柚香の先輩である野原宏。それよりも。
団員が増えてないか?
 以前聞いたときは十八人だったはずだ。
向こうから寝返ったものがいます。……もしくは義侠団が寝返ったのか
ともかく岩飛殿は転生ついでに転送ができぬため、睦沢殿(陸さんの苗字だ)もお付き合いしてつばさで来られます。

村山駅までタクシーで迎えに行ってレンタカーを借りましょう。運転は私がします

 そう言って湖佳が女子トイレに入る。
……。

モスプレイは?

十三時二十分に到着します
 ならば心強い…………
 髪を刈りこんだガラの悪そうなオヤジが女子トイレからでてきた。これはダメだろ。
誰に化けた?
 正義の心を発動させまくるオヤジへと聞く。

地球上で一番嫌悪する者にです。この男の免許証をなぜか持っています。


私や千由奈の素性は当然調べておりますよね

…アア

 俺はうなずく。

 三人はラーメンやそばを食べた後にタクシーを呼ぶ。

プ、プー
……。
千由奈ちゃんと桧ちゃんは、昨日は皇居を四周走ったそうです。今日は白山神社から護国寺を経て石神井公園を目指すそうです。

かわいいお二人が、うふふ

 女装姿の陸さんに教えてもらう。自慢のつるつるした腕は、晩秋の東北ではさすがにさらさない。
健全な精神は健全な肉体に宿るって言いますよね。千由奈さんの精神エナジーはより高まり、ハウンドピンクはさらに強くなりますよ
 健全でない岩飛が言うが、もっともだ。
では出発しますぞ
プププー、プープププー

 はた目に謎っぽい組み合わせの五人。義理の父に変げした湖佳の運転で、3ナンバーのワンボックスカーは冬枯れ始めた山麓を進む。

 隼斗は試合だから夜までは召集されない。芹澤は正規の転生が許されたので、黒いマントを没収した。彼女はキラメキグリーンで戦わせる。アラームが鳴ったので目薬をさす。

ブーーーーー
ここ?
はい
 俺の第一声。完全に観光地でないか。テレビの旅番組でも見た覚えある。それでいて泡々温泉同様に山あいに閉ざされている。駐車場は満タンだし、
ブーーーーーーーーーーー、ブ、ブ、ブーーーーーー

ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 路上駐車のベンツに湖佳がクラクション鳴らしまくるし。
てめえ、おりろ!
 運転手が怒鳴りこんでくるし。
はしゃぎたい年ごろなのです。ごめんなさいね、うふふ
ゆるしてください
 陸さんを見て車を移動させたけど。





完璧なる縦列駐車
こんな場所にアジトを作れるのか?
 ベンツに代わって路駐したオヤジ姿の湖佳に尋ねる。
銀鉱の跡地に作られているそうです。観光地である坑道とは違う場所ですな。ここから四十分ほど徒歩で登ります
私が透明になり浮かんで道案内します
 
……。
こちらです
……。
 風に導かれるまま四人は温泉街に入る。
……。
 ……女装の陸さんが極めて目立つ。観光客はレトロな建物よりも俺たちに注目している。
素敵な場所ね、うふふ
夜はもっと奇麗らしいっすよ
曇ってくると寒いですね。冬は豪雪だそうです
わお、ぜひ真冬に来たいっすね。陽南ちゃんはきついかな
ヒマワリだからですか? 特性は関係ないですよ
うふふ
……。
 『昼は蝶』の三人はそれでも物見客の真似を続ける。なんだか仲良しで俺はまた空気。
あなた方より上手に観光客に似せた見張りがいます。二十代前半の男女。10メートル離れて尾行しています
……。
 風が教えてくれる。布理冥尊か星空義侠団か。どちらにしてもここで騒ぎは起こさないだろう。すぐに温泉街を抜けて、滝を過ぎる。観光客もいなくなる。未舗装の脇道に入る。





さらに二人が待ちかまえています。こちらも精霊の盾はまとっていません






 

 鉄柵の前にそいつらはいた。

ここは立ち入り禁止ですよ
おめらは関東がら来だのが?
…ツカイマワシ


姉ちゃんが一人精霊の盾まとってんべ?
 柵の向こうからも声がした。
…ワタシダ
つまり裏切り者だべ。花鳥風樹だ
 さらに男が二人現れた。五十ぐらいの地元民丸出し親父と、俺と同年代の格好いい男。そいつは見覚えがある。その時は金色の鎧をまとっていた。
大宮で会ったよな
 野原宏が俺に言う。
……。
……。
……。
目を見れば分がる。おめはズガジバレッドだ
 その手に金色の端末が現れる。隣の親父の手に黒いマントが現れる。
転生しろ!
 みんなへと叫ぶ。俺の手に仮面ネーチャーの端末が現れる。白い渦も現れる。
……。
……。

 赤い光と金色の光。スカシバレッドとセイントアローが現れる。 


スカシバーニング!
 雑魚敵をなぎ倒すために、正義の赤い光をだす。
セインドギャラグジーゴールド!
くっ

 まばゆいまでの金色の光に、スカシバレッドの光は飲み込まれる。

 俺も思わず目を腕で覆う。再び開けると。

り、陸さんがやられた。陽南ちゃんも
エ?
 巨大なペンギンだけが立ちすくんでいた。
彼の正義の光の浴びれば、レベル100以下は消滅する
 セイントアローの横で、人の顔をしたダチョウが笑う。
じょさね







※2021年初稿。

上島竜兵さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色