12 真夏の深夜の夢

文字数 2,941文字

ふん
 ハウンドピンクが桜の枝のような杖を振る。俺がタクシーだと思っていた幻覚は消え、ワンボックスカーの中にいることに気づく。両脇に上級戦闘員がいた。
は、はは……
び、びびってんなよ
  スカシバフラッシュなどだせるはずない。……雑魚どものはずが、現実な俺が見るとコスチュームが筋肉で破れそうな体。その手にピストルが現れるし。
いててて!
 手首を強く握られて悲鳴をあげてしまう。
蛾は自力で転生できないから怯えるな。

それにテロリストは精霊の盾をまとわない。加減しないと死ぬ

 助手席から制服のツインテールの女の子が乗りだしてくる。
ざまあ
 私服に戻りながら、俺へと笑う。胡蝶蘭と同じく、俺の報酬は夜桜には効かないらしい。

恨み多きコールドレッドの正体です。一発ぐらい殴らせてあげたいですね

デコピンならば死なないかも

はは……
 戦闘員の指が眉間に近づく。弾かれて脳が揺れる……。
起きろ

バシャ!


 水をかけられる。

 ……漫画とかのベタな展開。裸電球に照らされた倉庫で椅子に縛りつけれていた。そんな役回りが来る日があるとは思わなかった。
おら
うっ
 いきなり腹にパンチ。これは効く……顎が落ちる、振りをする。男どもの笑い声。
凪奈。個人を特定できるものどころか何も所有していなかった。聞きだすことを指示してください
 離れた場所からテキパキした女の子の声。凪奈とは……与謝倉凪奈、ハウンドピンク。
しかし、あの綺麗な雌が、さもない雄だったとは。二十歳前後?

不快を与える顔立ちではなかったですけど、街に紛れこんだら二度と見つけられない容貌でしたな

花びらのマーキングが消えたらね。転生した姿だけ追跡するつもりが、とんだ掘り出し物を捕らえたな。



コールドレッド聞こえているか?

お前を捕らえたことを、まだ本宮に伝えてない。……黒岩さんの耳に入れたくない。だから情報を速やかに教えろ。そしたら処遇は焼石と相談する。


知りたいことは、お前の素性。雪月花の正体。仮面ネーチャーの正体。それとお前たちの司令官の居場所。そして、なによりテロリスト本部の所在。


お前たちと同様に、我々布理冥尊も捕虜にやさしく接する。十五歳未満の女子二人には刺激が強すぎるので退席して待つ。早めに喋るのが身のためだ。


諭湖(ろんこ)行こう

押部(おうべ)様もですか?
当然。変身して運転で疲れたし。中二女子なのに

 ベージュのシャツにデニムの押部諭湖(おうべろんこ)が、与謝倉凪奈とともに外へ出る。夜遊びが似合わない私服姿の女子中学生二人連れ。でも布理冥尊五人衆と親衛隊。

 扉が閉められる。

へっ、まわす気も起こせぬ色気なしが偉そうに。てめえらなど、三年後でも勃たねえや
よせ、聞こえたらどうする。

俺は今の年でも()れてやれるけどな

 虚勢じみた笑い声に続いて、あごを持ちあげられる。私服の若い男が二人いた。金髪に鼻ピアスとスキンヘッドにタトゥー。どちらもタンクトップでがっしりした体。
俺たちは上級戦闘員(ハイグレード)だ。手加減して聞きだすために人の姿に戻った。指を折り、奥歯を抜くぐらいで済ますためにな
あの二人も生身の姿。なのでテロリストは俺たちに気づきようがない。……お前からすべて聞きだせば、エリートに昇格だ
一気に幹部補かもしれねえぜ。頑張らねえとな
 悪そうな兄ちゃんたちが邪悪に笑う。
……。

180センチぐらい。喧嘩慣れしているな。武器は、金属バットと銃刀法違反でゆるされないレベルの凶悪なアーミーナイフ。奥歯をしっかり抜けそうなベンチ。ガスバーナー。それぞれがむき出しのコンクリートに転がっている。でも銃はなさげ。


 カチコミした時の記憶だと、戦闘員は筋骨隆々になるために、全身タイツに着替えないとならない。けっこう待たされた。……飛び道具が無いのなら助かるかも。縄さえはずせたら。

縄をほどけ。二対一で勝負しよう

 単刀直入に頼んでみる。

馬鹿か。じっくり痛ぶるんだよ

バコッ

 頬にパンチを受ける。じっくりじゃなく普通に痛いぞ。

ふふふん♪
 ハゲがバーナーを手にした。いきなりそれはないだろ。

だ、だったら椅子からはずすだけでもいいです。

絶対にやり返さないから

 かなり本気で敬語でお願いしてみる。正義の味方でも窮地には嘘をつく。
はっは。そのつもりだよ! まずは吊るして足の裏をあぶる

 椅子ごと転がされる。俺の頭を踏みながら腹に巻かれた縄をナイフで切る。二人がかりで押さえられて、後ろ手に縛った縄も切る。

 馬鹿め。

しゅっ

 うつ伏せのまま、頭を押さえている金髪のむき出しの喉首に手刀を入れる。

ぐふ

 決まりすぎた。喉を抑えてうずくまる。ナイフを奪う――より先に。


よっ!

 背筋の瞬発力。すなわちえび反りの頭突き。

げふ
 手応えあり。ハゲがひるんだところで、体をねじり、
おら!
 正面から狙いすました腹筋での頭突き。
う……

 ハゲがコンクリートに転がる。俺は立ちあがる。

 金髪はまだ首を押さえていた。

おらおら!

おらおら!

 なので後頭部を蹴る。崩れ落ちる。ハゲの頭も蹴る。動かなくなる。
ゴキゴキ

ゴツゴツ

 それぞれの後頭部をさらに入念に蹴り、さらにさらに念のため死なない程度に首を絞めておく。
ピクピク
ヒクヒク

 俺は喧嘩が強い。さすがに中学生で大人八人の金玉を踏み潰すのは無理だけど、高校生四人をのしたことはある。そのリーダーは俺への復讐のため格闘技の道に入り、気づいたら大晦日の生放送番組で試合をするほどになっていた。知り合いをテレビで観て感動した。そんな有名人が春先に私的にストリートファイトの再戦を申し込んできた。

 リスペクトして紳士的に戦おうと思ったら、途中からレフリー役のマネージャー(こいつもゴリラ体形)がバールを持って共闘しだした。なので二度と関われないぐらいに痛めつけておいた。


 それくらいには強い。

……。

 俺は周囲を見回す。朱黒のコスチューム二着……。バーナーで焼く。窓は、二階ぐらいの高さだし鉄板が焼きつけてある。ハゲと金髪の頭をもう一度蹴ってから、金属バットを拾う。

 深呼吸をしてドアを開けて外にでる。誰もいない。

……。

 お約束の倉庫街。夕立の水たまりがまだ残っていた。

 街灯の下に黒色のワンボックスカー。運転席から女の子が降りてくる……。

私は親衛隊。特性は“(むじな)”と“妖精(ニンフ)”。例の数値は147
……。

 コミケが似合いそうな、眼鏡をかけて後ろに髪を結んだ女の子が平然と歩いてくる。

 こいつが押部諭湖。はったりでなければスカシバレッドより高いレベル。その手に黒いマントが現れる。

精霊になり騒ぎを大きくしたくないですな。素直に拷問部屋(隠しアジト)に戻るべきですぞ。

凪奈の特性は夜桜と“猟犬”。マーキングが残る限りは逃げられませぬ

……。

 そういうことか……。家に帰れない。広尾にも江東区の二億ションにも逃げこめない。

 カランカランと、バットを落とした音が倉庫街に吸われていく。両手をあげて降参した振りをする。女子中学生でも仕方ない。変身されるまえに手荒に扱わせてもらう。あとはひたすら立ち止まらずに逃げ続ける。

ビキニ姿になりたくなかったので感謝しますな
 彼女の手にする懐中電灯が俺の顔を照らす。
リ、リ、リアルなスパダリ……
 押部諭湖が鼻血を垂らす。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色