14 雌雄を決すべく

文字数 2,093文字

お前らはどちらもドアホか?


十三夜がダメならそれより強いのはあかんに決まってるやろ。サント号が盾にならんかったら、島が裸になっていたで

 稲葉さんの怒りが波濤のように押し寄せる。
このために二日間も特訓したのに。ちゃんと考えてスーパーにならなかったのに……
 かぐや姫が十八歳にもなって頬を膨らます。
トリオスは論外や。あんなのフレイムオブなんたらより強いだろ? 三人を殺す気だったやろ?
そんな気ありません。初めてなんで、加減が付きませんでした
……。
 タガメ女がしゃあしゃあと言うけど、こいつは皆殺せと叫んだ。
それよりサント号を落とされるとエナジーが枯渇寸前になると、この前初めて知りました。そんでまたですわ。

バタリ

 タガメ女がばたりと大の字に倒れる。
私もエナジーをほぼ全て炎に注ぎました。

グッタリ

 クワガタ女も地面に両手をつく。
無効試合ですね。今日のところは終わりましょう
 レインホワイトが安堵する。実戦経験を積む志は消滅している。
いいえ。今度こそ正々堂々とやり直しましょう。アギトとレアは手を差しだしなさい
 レオフレイムがかしずく。二人の手の甲に唇を当てる。
「「復活しました!」」
 アギトゴールドとレアシルバーが跳ね起きる。
……。
 フローラルに匂いたつ百合の力でエナジーを回復させたのか。……レオフレイムこそ強い。味方で幸いだ。今は敵だけど。

どうせ泥試合になる。一人ずつの対戦にしましょう。

まずは赤モス対クワガタ。ついでオウム対タガメ。最後が月対ライオン。

 蘭さんが無意識にお腹をさすりながら言う。
せやな
ゲゲッ
ニヤリ
ゴールデンファング

 長い金髪のまあまあ美女の両手に金色のソードが現れた。こいつもツインソードの使い手か。


 スカシバレッドの両手にもスピネルソードが現れる。

サッ
ヘッ?
 同時にアギトゴールドへと飛びこむ。ゴールデンファングを空へ弾き、むき出しの腹へと。
ファイナルアルティメットクロス!
 赤いXで切り裂くのは気が引けるから、峰打ちで吹っ飛ばす。……これだと足りないからもう一発。
ファイナルアルティメットクロス!
うお……
…エゲツナ
そこまで、そこまでだ!
 楽勝だった。
お蘭。それも大技じゃないのか?
飛び道具じゃありませんので。

次、木畠! 気を張っていけ!

はい。

よろしくお願いします

いきまっせ!


チャチャチャーン、チャチャチャーン

 レインホワイトが緊張した顔で前にでる。白髪ショートのよく見ればかわいい女の子がボクサーの入場みたいに前へでる。
スカシバ君、解除してもらえんか。戦いに集中できん奴が一人おる
チラチラ
……解除
……。
 スカシバレッドは相生智太に戻り、蘭さんの隣に立つ。晴れた空の下で見る茜音のコスチューム姿はエロ過ぎる。お尻など半分見えているし胸の谷間部分が大きく開いているし……
チッ
 蘭さんが舌を打ったではないか。観戦に専念しないと。
レインホワイトのレベルはいくつですか?
相生と同じで189だ
 強いというか、俺もその数字のままか。このレベルになると、しゃちほこランドでの勝利ポイントを3チームで割ったぐらいでは数値が増えない。あの戦いは仮面ネーチャーで俺だけ参加したけど、報酬を等分する関係でポイントも三等分した。文句などございませんけど。
だが彼女のコンディションは48%。実戦不足が数値化されている。戦いに携わってきたから並みの新兵よりは高いが、実質レベルは100に達してない。

奴らにはそれを伝えてないが苦戦必至だな。


始め!

ジャンプ!
 レインホワイトは空高く飛び、
 を降りそそがせる。
しゅっ、しゅっ
 亀田であるレアシルバーはフットワークでかわす。
ホワイトレイニーライト!
しゅっ、しゅっ
 亀田元毅であるレアシルバーは固いガードで耐える。
この試合長びくな
奴は判定を狙っている













 











 

よってレアシルバーの勝利
よっしゃあ!
パチパチパチ

 レアシルバーのガッツポーズが美しい。サント号を出現させないとか、攻撃の意志がまったくなかったのも(いさぎよ)かった。


 立会人による判定は一対一だったが、地元民には1ポイント入るというローカルルールで、彼女は辛くも勝利をおさめた。忘れかけていたが、三重は名古屋地方でなく近畿地方だった。

勝ち負けなど関係ない。いい経験が出来ました

 ほとんど攻撃を受けなかったレインホワイトの顔が清々しい。たっぷり経験を積めただろう。

 解除して木畠茜音に戻る。……レインホワイトが具現したペナルティで、今回はどれほどの目を覆いたくなる不運が藍菜に待ち受けている?


 それはさておき勝敗は一対一。大将戦ですべてが決まる。

馬鹿レッド、ただの勝負じゃつまらない。負けた方が相生智太をあきらめる。勝者はスカシバレッドと深雪を自由にしていい。

それでいい?

…ナンテヤツダ
スカも深雪も好きにしろ。でも智太君は譲らない。
だから勝つ!
お命ちょうだいつかまつる!
 うるわしい女剣士が現れる。その手にはルビーソード。
……興奮してきましたよ
暴走しますよ
 博多出身京娘の浴衣の唐獅子が、より赤く染まりだす。その手にファイヤーダイヤソードが現れる。
始め!
とお!
やあ!
 二人が駆けだす。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色