04 参謀ガールは同級生

文字数 2,297文字

…………!!!

 目覚めたら真っ暗な自分の部屋だった。

 まず胸を確認する。男に戻っていた。ベッドから降りる。靴を履いたままじゃないか!

 

 服を着たままで寝ているということは、あれは夢でなく現実か、夢遊病だかになったのだろう。疲労感はない。

 和食屋のバイトが終わってそのまま駅に直行したから、白い渦が現れたのは夜十時半として、今は深夜二時半。体はどこも怪我していない。だとしても夢であるはずない。

ソー

 母親を起こさぬように足音を忍ばせてバスルームに降りる。……妹も寝ているな。よかった。

ミャー?
「いつ帰ったの?」って感じに飼い猫が不思議そうに寄ってくる。
……。

 裸になっても鏡には、ありふれた顔の俺が写るだけだ。さらには、こざっぱりした特徴もない髪型。中肉中背の平均的な体。潜入者にもってこいかもしれないのが、水たまりに映った女の子を思いだす。すれ違った百人が振りかえり目で追う容姿……さすった肌も思いだす。シャワーを浴びて眠りなおす。

……。

 モノクロの彼女の顔が浮かび、まったく寝付けなかった。




 おかげで翌朝は寝過ごした。

智太は知らぬ間に帰っていたね。(ひのき)が起こそうとしたから止めてあげたわよ

 冷めた朝食を食べる俺にそう言って、母親は出勤していった。

 今日は金曜日なので大学の授業はある。来週から前期テストが始まる。どちらを選ぶべきか。


 俺はオウムとの約束を選ぶ。自宅の最寄りの駅で改札に引っかかる。

ここを抜けるときにちゃんとタッチしなかったようですね
……。

 アメシロとかいうオウムは俺を知っているようだった。通学に使ったこの駅を指名したことから、推測するに高校時代の同級生。俺は部活とかに所属していなかったから、同じクラスの奴だろう。女らしいが、親しくした女子なんて絶滅危惧種ほどしかいない。というか、超短期間付き合った子以外に顔を思いだせるのもいなかった。


 指定された店だと思われるチェーン店のカフェに十一時五分に到着する。入り口前で腕を組む同年代の女がいた。

デデンドドン、デデンドドン
ソワソワ

オセーナ

 こいつならば知っている。一年と二年で同じクラスだった、木畠茜音(きばたあかね)だ。学業優秀で顔もそこそこの学級委員長。背は170近いバスケ部のキャプテン。生徒会の役員もやっていたな。

 高校時代黒髪のショートヘアだった木幡は、茶髪のショートヘアになっていた。縞柄のシャツに紺色ジーンズ。俺に気づき眉間に手を当ててため息をつく。すぐに顔を上げる。

とりあえずお店に入ろう。お金は後で経費からだすから立て替えておいて。レシートは忘れずに、私はアイスオレ。シロップはいらない
……。

 すたすたと歩き、一番隅の席をキープする。……こいつがアメシロか。鳥になど変身するうえに、名前の由来はアメリカシロヒトリだよな。

 高校時代にクラスを仕切っていた彼女を思いだして、なんだか嬉しくなった。こいつより俺のがかわいいし。

 久しぶりとか、言いあえる仲でもなかった。担任とか共通の話題も盛り上がらないだろう。

教えておくべきことを、夏目(なつめ)に整理させておいた。SNSのアドレス教えて。長文を転送するから
夏目って誰?

司令官。与那国三四郎の本名は夏目碧菜(なつめあおな)。年がひとつ上の(もと)専門学校生。……相生も学生だよね?

 大学名を伝えると、「私は」と俺より随分偏差値の高い学校名を挙げた。アドレスの交換を終えると、すぐにメッセージが届く。

とりあえず読んで。その後に話したほうがいいよね
 木畠がストローに口をつける。

 送られたメッセージを箇条書きだ。ちゃんとに読みたい人は恐れ入りますが本編をご覧ください。

モスプレイはエネルギー不用の地球にやさしい漆黒の攻撃ヘリコプター。指令室を兼ねる。エナジー弾を無制限に撃てる破壊されても何度でも復活する。撃墜されたのは一度しかない


・スカシバレッドの状態で怪我しても、実社会で眠りれば元気に復活する。実体に戻るのは最後に熟睡した場所。電車などで爆睡しないほうがいい。


・ペナルティ。スカシバレッドが死ぬと償いを求められる。負のスパイラルが始まる。なので我が隊は仲間の命優先で活動している。命は大事に


報酬。ミッションを達成すると、本部からポイントが送られる。スカシバレッドの能力があがっていく。更には現実社会の君にも何かしらの恩恵がある。何が高まるかはおいおい気づく。ペナルティはこれと相反することが多い。


・敵は雑魚から親衛隊など様々な強さがある。関東管轄にはAランクの魔法少女チームが存在。Fランまで落ちたモスガールジャーは彼女たちの前座や運搬、後始末業務が主。


・モスガールジャーはどちらの姿でも仲よくやっている。SNSでもグループを作ってある。祝勝会も復活するだろう。



敵のことはここに記せない。あの四文字はNGワードだ。滅多に口にせず、ネットへの書き込みや検索など(もっ)ての外だ。奴らは総本山を本宮と呼び、そこに悪の総帥である大司祭長がいる。名前は書けない。奴を倒すことが我々の最終目標だ。

特性は、精神エナジー同様に櫛引(くしびき)博士が発見したものだが、ごく一部の人間が持つ正義の心、もしくは悪の心が具現するのを抽象的にあらわしたものだ。そして善悪の強い心を表に出現させる強烈な力こそが、精神エナジーだ。それが人をより強い姿に転生させ、より強い能力を授ける。

ちなみに向こうは、この力を精霊の力と呼んでいる。かわいいので、私はそっちのが好みだ。


スマホだとさすがに指が疲れてきたから、私からの説明はこれぐらいにしよう。あとは茜音に聞いてくれ。

以上だ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色