11 語るなかれ、聞くなかれ

文字数 2,320文字

……。
……では始めるべ。


だらだらした長文の回だが、飛ばし読みされぬように頑張りたい

 モスウォッチの内蔵機能で標準語に翻訳してある。
 東北は比較的平和だった。チームも秋田を拠点とする星空義侠団だけ。布理冥尊も各県に一つか二つの支部だけだった。それでも柚香がいた数年は戦いが頻発した。
“えい! 清め給へ!”
彼女はちっちゃいくせにずば抜けて強くて頭も良かった。ポイント分配の計算までしてくれた。深雪はすごい勢いで成長した。
“へばまんず”

……彼女がいなくなって、複雑な計算が出来なくなった。なのでシンプルに団員で均等に分けた。その頃になって俺もようやくレベルが上がりだした。



 深雪が東京に行って悲しんだのは俺たちだけでなかった。ハワイアンランドでの戦いで、布理冥尊がぽつりと言った。

“なあんだ。今日も巫女が現れねぇのが。せっかぐコロンつけでぎだのに”

 奴らも深雪のファンだったのだ。俺たちは彼女が上京したことを教えた。奴らのショックはひどかった。その頃から星空義侠団と東北布理冥尊は分かり始めた。


 なまはげランドは深雪の卒業祝いに壊滅したが、ねぶたランド支部長の上島さん、チベットランド支部長の肥後さん、そしてここ北温泉ランド支部長のマサト中村さん。みんなと知り合いになった。親父がやっているきりたんぽ屋にも呼んで酒を交わす仲にまでなった。


 ちなみに俺はそこの厨房で働いている。ハートや星型など色んなきりたんぽ作って、チョコ味やミント味つけている。けっこう人気の店だ

……。
肝心の部分を話していない。福島の布理冥尊がコロンをつけてきた話から、青森岩手山形の幹部と酒を交わすまでに何があったのだ?
時間はないから、そんなのはどうでもいい。出向した中央幹部だけがなぜか倒される――。その理由も推察できたからいいや
 藍菜がシートに座って笑う。
……。
でも七夕ランドの件だけは、色男さんの口から聞きたい
 七夕ランド? 何県だ。俺はそもそも東北に県がいくつあるかもよく知らない。
一緒さ酒飲みたいな

 向かい合ってあぐらをかく野原宏がふいに言う。

下戸です
そうか
 野原宏は再び話しはじめる。

 あんたが知りたいのは先月の話だよな。七夕ランドの布理冥尊だけは、よその県と違っていた。東北制圧の拠点のため、当初から中央幹部が来ていた。親衛隊も二体いた。


 レジスタンス本部は、仙台郊外にあるそれを壊滅するように俺たちに指示した。七夕ランドの布理冥尊は、東北残存戦力の集結を呼びかけた。どちらも東北の覇権を賭けた決戦のつもりでいた。


 だけど俺たちにそんな気はなかった。連中が喜ぶために、なんで俺たちが戦う必要がある? なので、星空義侠団は熊退治が忙しいと拒否した。東北布理冥尊も七夕ランドの呼びかけを無視した。それどころか奴らと対抗するために山形に拠点を築き始めた。俺たちは当然手伝った。


 ある日、七夕ランドの連中が秋田に攻めるとの情報を教えてもらった。俺たちは方針変更した。先に奴らを攻撃した。東北布理冥尊の一部も裏切ってくれた。七夕ランドの布理冥尊は壊滅した。


 以上が、命令を拒否しながら命令に従った顛末だが、後日談がある。レジスタンス本部は、仙台に支部を作った。しかも七夕ランドの呼称を残してだ。そこから新しい布理冥尊を始めるようだ。噂ではない。東北の連中が加わるように誘われた。そしてそれは脅しになり、今回の実力行使となった。お前たちは本部のために俺たちを襲った。ぐえっ

ぺらぺら喋りやがって
!!!
 洗いざらい吐けと言っていたレインホワイトが野原の腹を蹴った!
ウウ…
本部に鬱憤があるのはお前たちだけじゃない
茜音っち、解除するよ

ポチ

……。

 藍菜が端末を一度押す。

 レインホワイトが憤懣おさまらぬまま木畠茜音に戻る。さすがだ。厚手のセーターを着こんできている。

茜音ちゃんは手加減したから大丈夫ですよ
 陸さんが野原宏の横に座る。
ビクッ
でもさすってあげます。……イケメンね。それでいてすごい腹筋。うふふ

か、勘弁してぐれ。

スタッ

包み隠さず話したのだんて、おいどご解放しろ。みんな見舞する

ところでさ、樹氷温泉では誰が待っている?
それは聞ぐな
!!! …マボロシ?
ならば別の質問。イケメン君は会っているよね?
……?
……それは聞ぐな
分かった。尋問は以上で終わり。


星空義侠団団長の逮捕に成功。彼らの裏切りを確認した。最終ターゲットである樹氷温泉では魔女が待ち受けていると思われる。なのでトリオザスーパースターとスーパームーンの出動を要請する。


このように本部へ伝える

なっ……

 野原宏が言葉を失う。その手に端末が現れる。


 すでにハウンドピンクはいない。

待て!
 
 
 俺は飛びかかるけど、野原の姿が消える。
千由奈をすぐに呼べ。まだ追跡できるかも
呼べないから智太君が迎えにいったのだろ。

あんなお荷物抱える必要ない。本部には、逃げられましたとだけ報告しとく

おしゃべりな相生みたいで、あいつは苦手だ。

プリプリ


菜っ葉。どっちにする?

うーん、順番だけの話だし。……智太君はどっちを倒す?
 藍菜に聞かれるけど、話はちゃんと聞いていたけど、何と何を比較しているのか俺には分からない。
もちろん布理冥尊だ
 なので適当に答える。
つまり七夕ランドでなく、樹氷温泉ってことだね

ホジホジ

 藍菜が端末のアンテナで耳掃除をしながら言う。
だったらトリオスと赤い月だけ呼ぼう。青い月は切り札だ。猟犬にはもうしばらく番犬になってもらう
……。

 俺でも分かる。終わらせるための戦いが始まるってことだ。戦場がどこであろうが、月が赤かろうが青かろうが、スカシバレッドは先頭で戦うだけだ。

 裏切り者は端から消えろ。そういうことだ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色