12 ネーチャーな俺

文字数 2,985文字

 報酬をリカバリーするための戦いを要望したが、すでに藍菜に権限はないとのこと。

だったら帰ります。転生してください
お世話になりましたぐらい言えよ。形だけでも岩飛を尋問しろよ。紗助君にも挨拶してあげて
 藍菜が立ちあがる。右手のひらをこめかみに当てて俺に向ける。
これで私はスカシバレッドを呼びだすことができなくなる。モスガールジャーは力を合わせて、貴女の分を補い戦う
了解。お世話になりました
 スカシバレッドも敬礼を返す。
な、なんで転生している? 本部からの刺客? 許してください
顔色がよくなってきましたね
 スカシバレッドは精一杯の笑みを浮かべてカーテンのしまった部屋をでる。
コ、コールドレッド……。やはり私を本部に護送するのですか?
 岩飛が涙を流す。
まだ分かりません
 捕虜にかける言葉を知らない。穴熊パックやレイヴンレッドのことを聞いたが、何も知らないそうだ。精霊の盾を解除させられて手錠した布理冥尊を尋問できない。
ではお達者で、ぐひひ
……。
 
……!

 玄関で転生させられて、自宅の部屋に戻る。女性に唾をかけられる状態ではバイトを探しに行けない。だから受け取ったスマホにメッセージを入れる。

『赤モスです。よろしくお願いします。すぐにでも戦いたいです』

 報酬のためとは書かない。瞬時に返事が届く。

『アグルです! こちらこそよろしく! 私は今日は非番なので会いましょう! 池袋のふくろうで一時間後! 相生君の顔は知っているから心配ないよ!!!』
 びっくりマークを多用する三十代男性だが、素早く対応していただいて忙しいほどだ。柚香へのメッセージは既読になっただけだった。
デデンドドン、デデンドドン
……。
 サングラスをして自転車で最寄りの駅へ。そこから池袋駅に向かう。電車内で若い女性たちが、鼻にしわを寄せて不快の原因を探っている。俺は隅で縮こまる。やはりこのままだと学校へ行けない。柚香に会えない。
『東口のロッカールーム。番号は***。暗証番号は****』
 到着するなり、ショートメールが届く。指示されたロッカーにはリュックサックが入っていた。またメッセージが届く。
『なかに端末があります。そちらでの通信に切り替えるので、このスマートフォンは物理破壊してください! 一人になれる場所に移動してください! 準備完了ならば端末の電源を入れてください! 以後は第三者が触れると高圧電流が流れるから気をつけるように!!!!!』
……。
 またトイレかよ。並んだ末に個室に入る。ついでに用を足したあと、リュックサックに入っていたベンチでスマホを破壊する。けっこう大変。それから端末のスイッチを入れる。

 これにて仮面ネーチャーの一員。噂でしか聞けなかった彼らの戦いを間近で見られる。

『準備完了ならば右上のワープボタンを押してください。アジトに移動します!!!』 
オオ

サングラス、ハズソ

 楕円で囲まれたWARPの文字。一気に気分が盛りあがる。トイレの鍵を開けてから押す。

 すぐに時空に飲みこまれる。雪月花と同じタイプの瞬間移動――。
 
……!
薄暗い部屋に送りこまれた。背後の気配に身構えて振り返る。
相生君、仮面ネーチャーにようこそ

 さっぱりと刈りこんだ髪型の中肉中背の男に握手を求められる。

 サッカー体形でかつ武道で鍛えた体。日焼けした三十代のイケメン。この人がアグルさんか。表の顔は消防庁のレスキュー隊員か。

ところで、シルクイエローの画像、持ってないか?
はい?
うふふ
うふふ
 古いのは夢月に削除されてそのままだが、キラメキグリーンの歓迎会をささやかにモスプレイでした時の集合写真を、パソコンにつないで転送する羽目になる。慰労会のときの陸さんの画像も送っておいた。
ありがとう。不要部分機密部分はカットして僕のスマホに移しておく。まずは備品を渡す。これがエナジー銃
……。
 いきなり銃刀法違反を渡される。
所有者の精神エナジーを高位エネルギーに変換して発射する。実弾ではないが精霊の盾を傷つけられる。生身相手にも殺傷能力があるので取り扱いに注意するように。

そして、これがエナジーナイフ

…………。
 ぶっといアーミーナイフ……。どちらも手にすると消える。念じたら現れた。雪月花の端末と同じ要領だ。
さすがに分かっているようだね。ならば変身も容易だろう。先ほどの端末を手に念じてみな。リュックサックは市販品だから好きに使っていい
 仮面アグルさんは人なつこい笑顔だ。俺はあらためて端末を手にする。いよいよ転生でなく変身。夢月にやらされたけど、これは正規の変身。
決めのポーズや言葉があれば、戦いへ気分が盛りあがる

 たしかに。

 俺は端末を掲げる。そして叫ぶ。

スカシバレッド降臨!
 用法が正しいか不明だが、
 
!!!
 真紅の光に包まれて正義の美女と化す。
これで仮面ネーチャーの正式メンバーだ
 アグルさんが手を叩く。
変身解除
 
……。
あとは当面の資金。五十万円ほどもあればいいだろ
 現金を渡される。もらえる分には拒否しないけど。
俺たちはボランティアではないのですか?
仮面ネーチャーの報酬は現金だ。僕やガイアは家族がいる身だからね。

いま渡したのは二人で積み立てた資金の一部だよ。返さなくていい

 ダイレクトなまでの物質的報酬を選べたのか。それは極めてありがたいけど。
俺の報酬は性フェロモンでした。それをもらえなくなると困ります
 口にだすのが恥ずかしいが、マイナスの状態で完了されたらたまらない。
早く言わないと駄目だよ。ネーチャーの端末で変身してしまったから、どうにもならない
………………。
 とてつもない宣告。もう柚香と見つめあえない……。


 アグルさんが呆然とする俺に話しつづける。

さっそく戦いたいと書いてあったけど、僕たちは表の正義が忙しい。なので基本はスクランブルに対応するぐらいだ。


でも相生君が戦いたい理由。本部の奴ともめた鬱憤のせいかな?

君は説明もせずに去ったらしいけど、何があった?

春日が妹に擬態して笑いました。なので倒そうとしました。それよりも性フェロモンを――
なんだと!


脅迫のつもりか! 君は何故耐えられる?

もし僕の妻や……娘に化けたりなどしたら! そいつが生身であろうとその場で叩きのめす

 アグルさんがテーブルをバンと叩く。立ちあがる。


 正義オブ正義の片割れが燃えだした。青い炎を思わせる怒り。

俺は妹の確認に向かいました。無事だったし、俺に責任があるらしいので、今回は許します。

それより報酬なんとかなりませんか?

 今はそれのが大事だ。理由を説明する。
……だとすると副業だな。僕も付き合うしかないな
 サイドビジネスだと? 正義のアルバイトか?
それは何ですか?
仮面ネーチャーこそ裏稼業だが、じつは僕とガイアは環境ボランティアに所属している。なんと櫛引博士が代表をしており、報酬を払ってくれる。

今までは受け取りを拒否してきたから、そこそこ溜まっているだろ。お祝いに君にすべてを譲ろう

 よく分からないが、ありがたくいただきたい。アグルさんが端末で連絡をしたあとに俺を見る。

急ぎの案件だと霞ケ浦のヘドロすくいらしい。君はバイクを運転できる?
たぶんできるけど無免許です。
ならば二人乗りだ。端末の行き先でガレージを選んでくれ
 

 アグルさんが消える。

 俺もリュックサックを背負って端末を押す。

……。

ポチ

 
 時空が歪み転送される。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色