08 精霊な少女たち

文字数 3,820文字

『私は花鳥風を提案した。彼女が、智太君の妹を勧めてきた』
妹を巻き込むな

ナデナデ

ミャー
『桧はきっと二つ返事で入隊すると、ハウンドが言った。実際にどうだったの?』
……二つ返事で受け入れた
“すごく危険だし、桧みたいに優しい子には似合わない。桧が正義の味方になるなんて、お兄ちゃんは反対だ。絶対にダメだよ”
“お兄ちゃん! みんなは今まで戦ってきて、これからも戦うというのに、私はこれからも見ているだけ。そんなことができると思う? 危険というなら、お兄ちゃんも正義の味方をやめなさい!”
“……。”
 反論できなかった。でも本当に危険だ。藍菜は忘れている。もしくは逃避している。思いつくだけで二点。
本部には?
『ハウンドピンクは所属していた組織と戦えないと号泣しました。やっぱり中学生の女の子でしたね。でも私がやんわりじっくり説得しますので、しばらく預けてくださいよ。そのための落窪さんもいますし。

と伝えた。たぶん大丈夫』

 それならば、おそらく大丈夫なのだろう。でももう一点ある。
月を名乗るのは危険だと思う。夢月が怒る
 彼女の性格からして、受け入れる可能性は低い。関係者を抹殺する可能性のが高い。
『……。

 ……。

 ……私が提案したのはあくまで三人チーム。そこから先は、十代半ばの女の子たちがノリでやったこと。私は関与していない。でも、智太君からくそに言っておくべきだね』

ニゲヤガッタ
『私のチームだから、報酬と別にキャッシュをギャラする。南極トビーが“昼は蝶”を手伝うのも承諾した。茜音っちと腐れ巫女は、いずれにも猛反対だったけど』
 その二人のが正しいと思うけど……、清見さんがいたらどうしていただろう。
本人がいない場でも、柚香をそう呼ぶな。

……彼女と一緒に清見さんの見舞いに行きたい。それに桧も連れていく。あの人の姿を見た後の、妹の判断に従う

ナデナデ

『清見さんの容態は良くない。両親か弟のいずれかが必ず病室にいる。赤の他人が入りこむのは難しいんだ』
俺たちは他人ではない
『……そうだったね。なんとかしてみる。それと、妹さんが判断するのはもう少し早い。花鳥風は今夜デビュー戦を飾る。まずは見学してもらお。くそに伝えといてね』
……!
 電話切るんじゃねーよ! かけなおしてもつながらないし……。
ナデナデ

……。

ミャア?
……。

ポチ

 妹を守るため、生身で月明かりを発する女に連絡する。
『ハウンドとパックが正義の味方? ざけんなよ、もう一度ぶっ倒してやる! 智太君スクランブルかけて!』
 名称の使用に関する議案にたどり着く前に決裂した。
彼女たちは改心した。原理主義を倒すために――
『私を倒すだと』
……。
 ……電話が切れた。彼女はバイクかミカヅキでここに現れる。
逃げろ!

ウワ

 岩飛の部屋を開ける。湖佳と岩飛が黒いビキニ姿になっていた。

お兄ちゃん! 女性の部屋に入るならばノックしなさい!


私は着替えてくる

 紙袋を持って、俺と入れ替わりに部屋をでる。
その焦りようは月ですか? 想定内です
服着るか、精霊を解除して
それよりも桧殿はマントで変身できませんでした
 安堵したようながっかりしたような。
桧のレベルがまだ戦闘員程度だからだ。なので当初は兄の戦闘服を着てもらうことになる
 本宮で俺が着たエリート戦闘員のコスチュームか……。
そんなものを着せられるか!
 中学生相手でも怒鳴っていい。エリートと言っても所詮は雑魚。一人だけそんな格好をさせられない。

……そんなものだと?


私は幹部補からだったが、湖佳は上級戦闘員(ハイグレード)始まりだった。トビーに至っては中級以下からのし上がってきたのだぞ。

貴様だって長くレベル30台で弱小レッドと笑われていただろ

……。
 笑われていたのは初耳だし、伸び悩みでなく蘭さんに殺されたからだし、この子の俺を見る目が五人衆の頃のようだし……。
あの時、千由奈は兄の形見を俺に着せてくれた。妹にも貸してくれる。

それなのにごめん

形見と言っても、兄はきっと生きている。


兄は幹部目前のレベルだったが、傭兵たちに敗れてハイグレードに落ちた。本宮が入信したての私に気をつかい、返り咲くまでとあの服を私に預けてくれた。


……次の戦いで兄は死を恐れ、傭兵たちの捕虜になった。以後の消息は知らない。夏目司令官が問いあわせると言ってくれたが、きっと元気に生きている

……。
 聞きたくなかった話。だとしても、スカシバレッドは戦い続ける。布理冥尊を抹殺し続ける。
……。

あの服は慣れないと面倒なんですよね。手伝ってきます

岩飛殿は、月が現れるまえにトビーになられるように
 つなぎのデニムの私服姿に戻った湖佳が言うが、また天井に穴を開けられる。
ペンギンになっても紅月には勝てな……
 あれだ。知恵が足りぬ者云々だ。
ほほお。気づかれたなら、智太殿は多少知恵が足りているようですな。ニヤリ
 湖佳がにやりと笑う。……ささやかにでも殺された復讐を待ち望む顔。
ZZZ……
着てみたよ。背丈が伸びて体格もよくなった。胸まで大きくなったけど意味あるの?
 桧が私服のままで戻ってきた。
チョットガッカリ
たしかに力が何倍にもなった気がした。洗濯はどうするの?
基本は中性洗剤で押し洗いですな
そうそう。面倒だから、私は四回は着続けた
……。
……。
ZZZ……
ブオオオン
!!!

ニゲヨ

 三十分後、家の前にバイクが停まる。紅い袴の女剣士が乗っていた。魔法でヘルメットを消す。
ニコニコ

智太君ひさしぶり。ウナギのおにぎりおいしかったです。また二人きりで無人島に行きたいです。

キッ

犬ころがいるから、途中で変身しておいた。智太君の家で月明かりはださないよ

尾行されてないよね?
うん。ドローンも飛んでない
 夢月の感が断言するならば問題ない。……おでこの形もきれいだよな。前髪が薄いと凛とした顔立ちが更に……見惚れている場合ではない。
“トビーの特性は効果ある。最悪トビーだけやられても仕方ない。そしたら精霊の盾を解除して降伏しよう”
“…………。”
 千由奈は薄情を言っていたが、多少なりとも妹にリスクがかかる。
その姿でいつまでも道にいない。まずは話し合い――
ご免つかまつる!
 その手に早くもルビーソードが現れる。
話を聞け! 妹もいる。誰一人傷つけるな
邪魔!
……。
 肩をつかんだ手を、人とは思えぬ力ではらいのけられる……。これ以上の刺激は危険。

 救いは池袋線沿線の住宅密集地であること。月明かりさえだされなければ、スカシバレッドに変身すれば太刀打ちできる。西新宿で十三夜を十発撃っているけど。川口駅では十五夜をだしたらしいけど。

スーパームーンさん、こっちですよ
ムッ

ズンズン

……。
 勇気ある岩飛が庭から呼ぶ。女剣士がずんずんと向かう。俺は心にネーチャーの端末を思う。背後から奇襲のスタンバイ。岩飛も傷つかせない。話を聞かない夢月が悪い。

きゃああああああああ♡


大きいペンギンさんだ、かわいい!

ちーす

 庭に寝転がった南極トビーへと、胸の前で両手を振っていた。

……。
 知恵が足りなすぎないか?
正義の味方を名乗るな。悪の魔法少女花鳥風ならば認める。ゴクゴク
クソ
 食堂のテーブルで、さきほどの残りのオレンジジュースを飲みながら夢月が言う。野生の感を発揮して、湖佳のいれたお茶に手をつけない。
智太君の妹でも、月は認めない。どうしてもというならば、ハウンドとパックが私と勝負しろ。勝ったら使わしてやる
……。
チラ
…!

夢月さん、よろしいですか?

トビーちゃん、手の上げ方がかわいい
夢月さんこそめっちゃかわいいですよ。

そんで、悪を抜いて魔法少女花鳥風でもいいっすか?

うん。いいよ
聞くことが違う!

ハッ

ジロ
……。
コイツハナンナノ?
トビーちゃんや智太君の頼みでも譲らない。どうしても月がチームに欲しいならば、私が入ってやる。リーダーは私だ。犬ころとタヌキをこき使ってやる
フウ

花鳥風樹(かちょうふうじゅ)にしよう。私は桧だから木でいいよ

悪くはないな。湖佳はどう思う
よろしいかと
 さすが夢月。十代半ばの少女たちを瞬時に妥協させた。知的所有権も事前に確認できてよかった。でも。
ハウンド。マントを見せろ
 想定外なことを言いだした。
……回収するつもりか? それは話が違う

 千由奈が首を横に振る。


 でも、夢月の手にピンク色のマントが現れる。

これは犬ころ専用か。黒いのを見せろ
 マントは千由奈の頭上にびゅんと戻り、彼女をふわっと包む。
……あなたは今生身ですよね?

オズオズ、ドウゾ

ちょっと試してみる
 夢月が立ちあがり、黒いマントを体にかける……。
!!!!!
 赤色のスクール水着姿になった!
面白い! 化け物になるにはどうやるの?
……。
 精霊になるつもりかよ。……夢月の体形と胸の大きさこそスク水にふさわしいと思うけど、そんなこと関係なくおそらく鳳凰。体育館レベルだった龍と対。家が破壊される。
体に力を入れるだけですよ。スーパー魔法少女になる感じじゃないっすか
 余計なアドバイスを……。
ふん!
 夢月が体に力を込める。その体が紅色に包まれて……、
 柴犬ほどのショッキングレッドのヒヨコと化す。
……。
なにこれ……。小さくなっているし。頭きた。ハウンド、もとに戻せ
 フローリングからピーピー騒ぐ。ヒヨコのくせに浮かびあがるし。
へ、変身解除と同じだと思うが……かわいいぞ、すごく。さすが紅月

 指さして笑いたいのを必死に耐える千由奈こそかわいらしいけど。


 いまだ鳳雛。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色