11 真・江東区で知る現実

文字数 3,553文字

読み飛ばされるのは仕方ないが、お前はちゃんと聞け。

などと改稿前は息巻いたが要約するぞ。ちゃんとに読みたい者は小説版をご覧ください。


・布理冥尊の一部が相手を喰らうようになってきた。我々の精神エナジーを奪い、我が物にするためだ。


・それに堕ちた異形は尋常でないレベルアップをする。悲惨な目に遭わされた方々のレベルは、十分の一になった。


・その死は精神エナジーの枯渇によるものでない。精神エナジーの強奪だ。生身に戻っても長く廃人同然になる。

……。

 顔つきが怖いぞ。かっかとするな。ここまでの話は前座だ。茶番だ。今から言うことは、何があっても他言するな。柚香と夢月……、夢月だけには言うな。お前こそ冷静にな。今以上に熱くなるならば話さない。


 榛名山山麓でともに戦ったから知っているだろうが、奴らは精神エナジーの強い一般人を強制的に入信させようとする。でも、我々に助けられた人々を改心させることはできない。

 布理冥尊は、そのような人々を襲いはじめた。生身の体にある精神エナジーを我が物にするためにだ。

 その人たちは行方不明者として処理される。

……。

 憤慨するなと言っただろ! 座れ!

 私だって冷静を装っているだけだ。


 悪人の集まりである布理冥尊でも、すべてが人を捨てたわけではない。だが、ごく一部にそのような悪魔が存在する。そして、そいつらはさらに邪悪な力を手に入れる。

 五人衆のマンティスグリーン。親衛隊隊長のハデスブラックなどだ。

今から倒しにいきましょう。

あなたと夢月の三人で

落ち着け。本宮の所在は謎に包まれている。それが明かされた日には、全国のレベル100越えの十三人が力を合わせてそれを滅ぼすことになる。

関東管轄からも、雪月花、仮面ネーチャー、それにお前が参加することになるだろう。関西からは、もう一人のレッドも。

その日まで耐えろ。まずは邪悪な敵をひとつひとつ倒すこと

 この正義の熟練女が耐えるのならば、俺だって耐えてやる。座りなおす。
人喰いに堕ちる奴ら。それを見分ける方法は?
 蘭さんが露骨に慌てだす。
い、いや、無くはないが……ままだ研究中だ。

お、お前の特性は龍だよな。格好いいな。夢月とで龍と鳳凰。昨日は蒲田で聖獣が揃い踏み。

……ちなみに、もう一つあったよな。念のため本人の口から確認したい

……やっぱり陰なの? 聞き間違えでなくて?
はい
い、いや素敵だと思うぞ。……陰と惨。夢月と組めば“陰惨”だ。はははは……
……。
 劣等感を感じる特性の、この女はなにが楽しいんだ? 話題を変えよう。

あなたは本部と密接みたいですね。組織のことを教えてください。


モネログリーンがどこにいるかもお願いします。


別件ですが、今日の戦いで俺も近衛エリートを数体倒しました。その分をきっちりと精算してください。本部にストックしてイエローに渡します。

そしたら俺は帰って寝なおします。魔法で家まで送ってください。

昼から何も食べてないので、あるものでいいのでください

 敵が言うことだからあてにならないけど、近衛エリートの一体は、本部に連行されることを極度に恐れた。レイヴンレッドもイエローに何だか言っていた。
……怒りの矛先を私に向けてないよな? 本来が横柄な口ぶりなだけだよな?

だったら省略せずに話してやる。


私たちは報酬の取り分を細かく計算する。それをするのは深雪だから、しばらく待て。ただし今回の分はシルクには渡せない。死んだということは離脱と同じ扱いだからな。


本部のことで教えられることなど少ない。緑モスに関しては、私こそ知りたい。



 我々レジスタンス組織に正式名称がないことは知っているよな。それは組織のために戦うのでなく、布理冥尊を倒し日本の平和を守るために戦うことを表している。組織ののためでなくな。

 そうは言っても、てんでがばらばらに戦っても(らち)が明かない。なので本部が存在する。所在地は教えられない。数名の合議制。メンバーも教えられない。べつに研究所がある。といっても所員は所長の櫛引博士だけだ。彼のことも教えられないと言いたいが、けっこういい加減な人だ。お前に会いたいと言っている。いずれ機会を作ってやる。


 組織で言えるのこれぐらいだが……、そうそう櫛引博士から連絡があった。相生ウイルスのワクチンみたいな試作品ができたらしい。お前の報酬は消せなくても、それが実用化して日本の総人口の半数分確保できたら、お前もサングラスをしなくて済むな。


 仮面の二人が追っていたのは伊良賀だったのか? 当初からマンティスグリーンだったのか? もはや分かりようもない。花蟷螂の擬態は恐ろしい。異形となり伊良賀に化けていたのを、私の蝶たちは見抜けなかった。闇の女王など呼ばれやがる夜桜の特性が関与していたとしても、蝶たちは精神エナジーをまとった擬態を生身の人間と判断してしまった。


 罠にまんまと嵌まってしまったな。紅月も判断がずれたらやられただろう。親衛隊隊長はおそらく飛び入り参加したのだろう。おのれの欲望のためにな。


 仮面ネーチャーに借りた端末から、伊良賀の反応は消えた。モスガールジャーとの合同作戦は中止だ。お前らだけで一から探すことになる。真面目にしないと懲罰で霞ケ浦のヘドロすくいをさせられると、夏目に伝えておけ。


 なんて長話だ。聞いてから後悔してしまった。
電源はまだ入れないので(位置情報って奴だ)、スマホを返してもらえますか? 財布と鍵とパスケースも
 いただいたカップ麺を食べながらお願いする。
お前はなにも持っていなかった。だったら夢月だ。どさくさに紛れてお前の内密な情報(スマホ内とか)を漁るつもりだろう。

奴は魔法で電波を弄れる。パスワードなど何万桁であろうが意味ない

 最強ハッカーに、画像も履歴もあからさまにされるのか。昨夜『白人・巨乳・ほどほど』を検索したよな。どうでもいいや。
人に戻ったお前にマーキングがついていた気がした。そんなものは、本来の転生ならば精神エナジーが内面に去ったときに除去される。

しかし竹生夢月(あのばか)のおかげでイレギュラーだろ。だから寝ているあいだにお前を全裸にして、くまなくチェックした。見あたらなかったから安心しろ。

……ハウンドピンクがいたと聞いて気にし過ぎたかもな

 寝ている人間の体をくまなく調べるのはいかがかと思うが、俺に麻酔を打って外に連れだし東京駅辺りに放置するというのもいかがだろう。魔法は、どこでも行けるドアではないと言うし。その手に注射器が現れているし。俺の手には貸してくれる一万円札が現れたけど。
じつは、司令官は蘭さんの情報を偶然得ています。彼女がぺらぺら流布したので、ここからスカイツリーが見えることも知っています。

だから意識を失わせて運びだす意味はありません

 暴露してしまった。柚香からの情報も碧菜からにしてしまった。
……私も、お前が練馬区の某駅から歩いて十五分の築十七年にお住まいと知っているしな。

父が海外に単身赴任で、母と妹の三人住まい。無理して作った狭い庭。自部屋は二階の南向きの六畳間。ポスターも貼ってなくて殺風景。猫を一匹と、玄関に金魚を二匹飼っている。水替えは月二回。

高一の妹が実は従兄妹ってことも知っているし、お互い様にしてやる

 蘭さんは怒りを飲み込み、俺を最寄り駅まで送ってくれる。歩いて四分だけだと知っているけど黙っておこう。碧菜の住まいを聞かれたけど知らないと言い張る。自白剤は打たれなかった。

 陸さんの住まいなど知らないそうだ。

興味あるのはレッドだけ。裏切られたときのために
……。

!!!

……すてき
……ああ
 お店の帰りっぽいお姉さん二人とすれ違う。俺と目が合い卒倒する。サングラスをするのを忘れていた。……しかし。
やっぱり蘭さんはすごいですね。あれだけ長時間一緒にいても惚れない(平気)ですものね
お前の報酬こそ破壊的と思うがな。

サングラスも持っていなかった。おそらく夢月だろ。どれか一つは無くすな。諦めろ

 祖母がマンション三つ持っている一人っ子なら、弁償してもらうに決まっている。どうせ始発まで数時間あるし、さらに一万円借りてタクシーで帰ることにした。領収書があれば、後日雪月花が払ってくれるそうだ。会計係は柚香とのこと。俺は同じ過ちを二度繰り返さない。そうしないと今月の小遣いが赤字だ。


 蘭さんはお姉さん二人を介抱するので、その場で別れる。この時間でもタクシーがあるらしいJR駅まで十五分も歩く。うつむいて三分待ったらやってきた。

ブルル……
どちらまででございますかな
とりあえず石神井公園を目ざしてください
 ドアが閉まる。長い一日がようやく終わった。
スカシバレッド。私は夜型なの。この運転手は私付きの親衛隊員
 なのに助手席に女子中学生が現れた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色