20 果し合いまで七時間 モスプレイ機内

文字数 2,764文字

ごめんなさい。本当は智太君のが百倍好きです。でも、戦う仲間としては柚香のが好きなんです
……。
 夢月が頭を下げる。スカよりってことだろう。
でもでも、セ、セックスするならやっぱり智太君です
 思いきり頬を赤らめているが、江戸川区の歩道で立ちどまって言うべきではない。
柚香を今夜戦わせないと言ったよね。同意したよね
やっぱり一緒に戦うよ。私の果し合いだから私が決める
今からみんなで決める。藍菜が気にいらないことを言っても耐えて。

夢月のために集まってくれるのだから

うん
……。

 柚香は夢月の一言ですべてを察した。戦いに気づいた。もはや彼女が前線にでることを拒めない。


 ならば俺か夢月は、柚香を守ることに専念する。柚香はどちらかの攻撃力を高めていく。マンティスグリーンと戦ったときの作戦は敵が一体ならば通用する。……あの時はリベンジグレイと三人がかりだったか。敵が複数いるならば、こちらはさらに大勢いないとならない。

転送するよ
うん!
 俺たちはスカシバイクに二人乗りして、適当に選んだビジネスビルの地下駐車場に入る。藍菜から送られたコードをネーチャーの端末に打ちこむ。
ブオオオン
 
アクセルをふかしてモスプレイへと転送される。急きょ決まったブリーフィングのために――
 
ブオオオン
ぐひ!
 落窪さんを轢きかけてしまった。
…アブネエナ
…オツカレ
……。
 柚香はすでにいた。与那国司令官(ジジイ)の代わりに二十一歳女性がいた。
茜音っちは昨日の今日で疲れているから呼ばない。夢月ちゃんはいつも元気いっぱいでうらやましいね
……。
 藍菜は夢月におべっかだらけだ。茜音は精神的疲労かな。俺なんか京都経由でバイクで帰ってきたのに元気だ。
なので、私が仕切らせていただきます、ぐひひ

不確定ですが、関東のレベル100以上が参加することにはなります。スーパームーン、仮面ネーチャーの三人、モスからは白滝深雪と私です。レインホワイトは出しません。ぐひひ……

 スカシバイクに轢かれかけた落窪さんが、落ちくぼんだ目で笑う。


 今夜は二人とも非番でないはずだが、Aランクのスクランブルだ。

トリオスは?

本部の会議で決まる。


全国のレベル100越えは、十四人に落窪さんと茜音っちもいた。今は関東に七人。関西に四人。東北に一人だけ。その代わり、陸奥の先輩と仮面ネーチャーを除けば、いずれも170以上だ

……。
 生き延びた化け物たち。180越えはさらに千由奈もいる。100越えならばいちおう岩飛も。
先輩は呼ばないでほしい。関東より北は、あの人がいないと守りきれない
 高校時代にチームを組んでいた人のことだろうけど、男なのか女なのか……。
…………。

 俺はそんなことさえ彼女に尋ねていなかった。柚香とは目が合わない。いつだか喧嘩して、わざと無視されたときと違う。俺抜きで、みんなとの話に集中している。俺は空気に慣れているけど、柚香は俺の話を聞いてくれていた。

相生さんは話を聞いていますかね、ぐひひ
 落窪さんが呆れているけど、聞いていない。俺は柚香の話も聞き流していた。聞くのも面倒くさかった。でも、柚香は俺の目を見ながら聞いてくれた……。
作戦はシンプルに行くべきです
 話の流れなどおかまいなく、俺はみんなへ告げる。
仮面ネーチャーラピスもリベンジグレイも戦闘時間に制限があります。主戦は紅月とスカシバレッドになります
私はスーパーム――
でも深雪がいる。俺と柚香が組む。俺が柚香を守り、柚香が俺の力を高める。俺は切り札になります
……。
 今日初めて、柚香が俺を見た。
私が高めるのはスーパームーンだよ。私を守るのも彼女。……智太君を否定するわけじゃないけど、エースをさらに強めるのが王道
…タシカニ
 小猫の瞳に戸惑いが浮かんだ。彼女も俺との間にぎくしゃくを感じている。
戦場では臨機応変にね。

……と、智太君。ハウンドの参戦は無理かな

 追跡を筆頭に多彩な特殊能力。存在だけで敵を威圧する女の子。
俺も誘ったけど断れた。司令官からの命令ならば承諾するかも
築いたばかりの信頼関係が一撃で消え去る可能性もあるし。

……やはり今日が落窪さんの出番かな。リベンジグレイにはクーデターの際に暗躍してもらうつもりだったけど

はい?
はい?
智太君の了承は得ているけど、遠くない将来モスガールジャーは本部に三下り半を叩きつける。その戦いに花鳥風樹も参加させる予定
サー

なにそれ?

 柚香が青ざめた顔を俺に向ける。


 たしかに約束はしたけど、モスの現エースは思いきり初耳じゃないか。しかも桧を巻き込むだと? だとしても今ここで騒ぐ話ではない。

連中の言いなりばかりは良くないから。まずは今夜を越してから
 俺は柚香へと弁明みたいに言う。でもでも、今夜の次は清見さんを救う。その後だ。
……落窪さんはどうお思いなのですか?

 柚香はリベンジグレイの中の人に尋ねる。そりゃ俺や蒼菜の意見だけでは不安だろうな。俺でもそうする。

私はこの方についていくだけですよ。ぐひひ
私は参加しないよ。智太君も柚香もやめるべきだよ
 頷くだけだった夢月が静かに声を発した。
本部は強いよ。私たちよりずっと
……。
 ハデスブラックにも臆さないかぐや姫が(ひる)んだ。
では、いったん解散
了解
じゃあね。

私はバイクを探すよ

変身!

敵前逃亡!
 
……。
私はもう一度清見さんのお見舞いに行く
……。
 俺も一緒に行きたいのに。
無理強いはしないから心配しないでください
 今夜のために落窪さんが我が家に来ることになった。彼女たちに一度会わせておきたかったからいいけど、柚香とすれ違う一方。
彼女たちと面識はありましたか?
夜桜の存在は知っていましたよ、ぐひひ
我が家ではリベンジグレイになるのですよね
いいえ。年をとると薄着が堪えますし、そもそも本日の行動可能時間は十分弱ですし。ぐひひひひひ
……。
 悪を捨てた大人の正義の女を見せたかった。転送ポイントは履歴から登録できたので、我が家の庭をセットしておいた。これで道にいきなり現れることはなくなった。テントをこまめに畳まないとならないけど。
……柚香
……なに?

 端末を操作していた彼女が振り返る。

櫛引博士が言っていたことを、一度話し合うべきだと思う

……。
 言葉を継ぎ足せ。

し、しばらく会ってないから、そろそろ会うべきだと思う

……。
 理由になってないような気もするけど、柚香は俺を真摯に見上げてくる。緊張してしまう。
……。
……そうだね。早いほうがいいかも。夕方にしようか。私の部屋で
わ、分かった。また連絡する
 よっしゃ! でも二人が交わす内容はおもいきりシリアスだろう。
では行きます
お願いします。グヒヒ
ブオオオン
 
 落窪さんを後部座席に乗せて、アクセルをふかす。モスプレイから自宅へと一気に転送する。
 
ブオオオン
ぎゃあ!
 庭で千由奈の布団を叩いていた岩飛を轢きかけた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色