07 相生姉妹

文字数 3,875文字

あの子は桧に似ていると言われる。でも従妹(兄妹)だから当たり前だ。どっちがかわいいとか比べないように。

お兄ちゃんが女性で生まれてきたら、たぶんあの子になっていたと思う。では変身するよ

 予防線を張っておいたが……
ジー
ジー
ジー
ジー
フワア、ネムイ

 うう。注目の的。秋になって、みんなは肌を見せない服装。蛍光灯の下だと、露出気味のスカシバレッドは恥ずかしくないか?

うふふ

 でも陸さんがいた。

 堂々と女性美を追求する、男の中の男。その姿が、俺とスカシバレッドに勇気を与えてくれた。

仮面スカシバレッド、降臨!
 狭い食堂が赤く照らされて、戦いの美神が現れる。
? …zzz
並ぶと、そこまで似ていないかな
……ハズカシ
 批評はさすがにしないと思ったけど、冷静なコメントもつらい。
桧殿のが愛らしいですな
布理冥尊め、ふざけんな! レッドの前では誰もがかすむわ
……。
 人の家で四文字を叫んでいるし。
うちの子が大きい声をだしてごめんなさい。……どちらもかわいいですよ

うーん……たしかに私に似ているかも。

でも、やさしい目はやっぱりお兄ちゃんだ!

 さすが桧。スカシバレッドは格好よい返答を考える。けど。
……寒くないですか?
 岩飛が全身をしげしげと見やがる。

イカリ

あなたも南極トビーになりなさい

 馬鹿にされたと感じたスカシバレッドは容赦ない。
いいっすけど倒さないでくださいよ。

ペンちゃんは大きいから頭が天井に当たりますよ

そんなかわいい呼び名はやめて。屈んで精霊になりなさい。

湖佳ちゃん、マントを渡してあげて

見事なまでにキャラに徹しますな

ドウゾ

 岩飛がマントで体を覆う。黒いビキニ姿になる。腰に手を当てポーズをとりやがったあとに、その体に力を込める……。
……。

 化け物失礼精霊に慣れていない桧の顔が強張る。巨大化して2メートルを優に超すイワトビペンギンが現れる。

すみません、ペンギンの姿だとしゃがめませんでした
……。
次から気をつけてね
ういっす
 岩飛の愛嬌の特性。壊した天井さえ許してしまうから恐ろしい。
レベルに関係なく知恵足りぬ者がかかる系の補助攻撃です
 などと失礼を言いだしたが、
ムカ

私は違うわ。純粋にあなたがかわいいだけよ

 思わず許してしまった。部屋が魚臭くなったがそれも許す。
じきに連絡が来ますよ、うふふ
僕は千由奈ちゃんを待――いてて
レッドお邪魔しました!

おら、早く来い


 モスの三人が混沌の中を帰る。隼斗は未練たらたらだが、彼への態度を改めた芹澤に引きずられていった。
ラクチン
ヨユウ

 スカシバレッドと黒ビキニの岩飛は食器棚を元に戻す。ついでスカシバレッドはふわりと浮いて、天井の応急修理をする。そして変身解除。

 女子三人による接待の後片づけも一段落しかけたところで、茜音から連絡が来る。

『目黒駅に夜桜を解放した』
私が迎えに行きます
 湖佳が洗面所に行きそのまま戻らない。すでに透明で空飛ぶアナグマになったのだろう。紅月レベルの視力か感か、特殊ゴーグルがないと見つけられない。
おお
わお
 茜音からの封筒には諭吉様が十名もおられた。
お兄ちゃん! 今日は疲れたから外食しよう
うーん……。リスクが高いよな
コンビニ弁当でいいっすよ
 ……こいつが夕食当番か。
千由奈たちが戻ってきたら、岩飛と二人で池袋東口のデパ地下に買いにいく
 バイクで二人乗りだ。でも、柚香専用の白いヘルメットをこいつがかぶるのはダメだ。危険だけどやっぱり一人で行ってもらって……。
ちょっと連絡する
 テントに行き柚香へと通信する。
ニギヤカダッタニャー
ソダネ

もしもし

『今日はお疲れ。あの子は戻った?』
 よかった、でてくれた。
まだ。どんな話だったか聞いておこうと思って
『私の口からは言いたくない。関わりたくない』
 不穏な空気……。本来の話題に変えよう。
やっぱり二人で会いたい
『相変わらず前置き無しだね。なんのため?』
 なんのためって……。
トリオスとの模擬戦がある。その件とか
 前置きできなくても後置きはできる。
『君と落窪さんが組むらしいね。夢月が承諾するとは思えないけど』
なんで?
『あの団体にいた人と組んで戦える? さすがに恥ずかしいよ。奴は戦いにはこだわる』
 あり得る話だな。
“ははは”

 “ひひひ”

  “ふふふ”

 トリオスの三人が指さして笑いそうだ。最初からリベンジグレイの姿で現れても時間制限があるし。
だったら、やっぱり柚香と三人で――
『レオフレイムは強いよ。夢月の十三夜をソードで弾いた。存在するだけで、私の補助攻撃はすべてかき消された。

……たぶん十五夜を使わないと夢月は勝てない。負けやしないけど』

……。
“あれ? どこ斬られたっけ?”
 溢れるまでのライフ値と回復力。
使っていいの?
『そんなはずない。他の二人もレベル170台でチームワークは抜群。

これはトリオスに憂さを晴らせるための模擬戦。智太君も勝てない。はやめに降参して』

 意図していなかろうと、名前で呼んでくれた。
負けるとしても、俺や落窪さんの実戦練習になる。柚香が来ないならば、この三人でと夢月を説得する。

そして、やっぱり柚香と二人だけで会いたい

……。
……。
 沈黙が流れる。流れ続ける。何秒たった?
『察してよ。さすがに一月以上だよ。

……楽しくしていると、たまに忘れてしまうんだ。私を守ろうとした人を』

……。
 通信が切れる。
“うう……”
“ひひひ”
…………。

 清見さん……。深雪を襲おうとした黒い悪魔に立ち向かい、代わりに喰われた。

 俺はあの人を一日足りとて忘れていないとはっきり言える。先ほどみたいな戦いの狭間に、戦いの仲間と笑いあっている時でも。


 でも、柚香は俺以上に受けとめていた。

……。
ははは、蛙亭おもしろ……サッ
 ベランダから居間に戻る。テレビのお笑いに口を開けていた岩飛が、俺の顔を見るなり二階にいく。
お兄ちゃん! 千由奈たちが戻ってくるのに、その顔はやめなさい! ……何があったの?
お兄ちゃんは優しいとか言われるけど、その人が何に本当に苦しんでいたのか、そんな事にも気づけなかった。

その人は歯を食いしばり教えてくれた。俺なんかよりずっと苦しんでいて、それでも俺を思ってくれた。

俺はとっくに気づいて、その時に抱きしめてあげればよかった

グチグチ

 正義の味方でも愚痴愚痴する。

 桧が立ちあがる。

お兄ちゃん!

好きな人が出来たら私に言うと約束したよね!

……。
 俺の心情など関与できない、桧の論理。小学生時代の約束だが、まだ失効されていなかったのか。
お兄ちゃんはもう二十歳――
夢月さんなら仕方ないなと思った。昔話のかぐや姫って、あれくらい綺麗なんだろうね。それでいて、自分の容姿を鼻にかけない。

……でも、湖佳が匂わしたように、やっぱりお兄ちゃんは二股している! しかも、その相手は、まさか、本当に、あの、女

……。

 ……妹が言うあの女とは柚香。たしかに桧からの印象は、奇抜なファッションで『高校生が』みたいな顔をしたり、電車内で中学生女子をスタンガンで脅したり、カフェで俺を巡って茜音に恫喝まがいをしたり、病室で俺のベットに潜りこんで寝たり、ネンドクンから守ってくれたけど、今日も一番偉そうな態度で千由奈を連行したりした女だろう。


 でも、傷ついている彼女をあの女呼ばわりは許せない。

 俺も立ちあがる。妹と向かいあう。

お兄ちゃんが一番好きなのは桧だよ。だから、誰と仲良くしても、桧を一番大事に思っている

 習性のように、おのずとぺらぺら言葉がでてしまった……。

 俺の言葉に嘘はなくて、桧が一番好きで大事だ。でも妹は、夢月の魔法と下着姿を見てから、さらに俺の部屋で春日との戦いを見てから変わった。……変わってないかもしれない。本来の桧を俺に見せるようになっただけかもしれない。


 両親に先立たれずっと泣いていた弱くて小さな子が、癖のある居候たちを受け入れるどころか助けとなっている。俺より強くなっている――。最初からずっとずっと強かったのかも。

お兄ちゃんはまだ私が一番好き。でも夢月さんも好き。あの女も好き。たしかにあの顔はお兄ちゃん好み……

 妹は信じてくれて受けいれる。というか的を得すぎだし。
だったら、柚香さんが何に苦しんでいるのか教えて。戦わない私でも、みんなの力になりたい
……。
 桧は俺なんかより優しくて強い……。桜の花びらが舞った。
 天井に黒い穴。湖佳を抱いたハウンドピンクが飛び降りる。

目黒で湖佳に“桜散れ”をかけて追跡した。昨夜湖佳はゲームしたままトビーの部屋で寝たから二階に戻された。階段が面倒だから虚無の穴でショートカットした。

 ツインテールの女の子が天井裏の埃をはらう。ブレザーの制服姿が季節に合ってきた。

コレガ、ヨザクラ
蛾の司令官は楽しい人だな。とてつもない提案をしてきた。湖佳に相談したら賛同した
……。
ちなみに岩飛殿は、千由奈のこの姿を見て気を失いました。彼女には事後承諾してもらいます
 不吉な予感がした。
どんな提案か聞かないのか?
……どんな提案?
 仕方ないので尋ねる。
夏目司令官が私設チームを作る。チーム名は“魔法少女花鳥風月”。

花は私、鳥はトビー、風は湖佳。――妖精の特性。見えない姿で飛ぶ。まさに(シルフィード)だろ

そして私どもが倒す敵は原理主義のみ。残念なことに相生殿は除外ですが
ナンダソリャ?
 藍菜のインスピレーションは想定の向こう岸だ。
月は夢月さん?
 千由奈であるハウンドピンクの手に桜の枝が現れる。
夜桜は宴を見おろす。人の真の姿を見る。

サッ

……最初からレベルが30半ば。

マントは私以外に三枚ある。月は桧だ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色