26 ロングビーチに墜ちる

文字数 3,326文字

 暗視能力が消失しても、満月に照らされた星空はなおも奇麗。追いつめられていても。
ハア、ハア…

 俺は心にネーチャーの端末を思う。現れない。雪月花の端末も思う。現れない。俺はただの相生智太に戻っている。スカシバレッド同様に、ふらふらの体。

 こうなったらどうにもならない。

ゴルフ場での果し合いはでまかせだったのか?
 俺を爪先でつかむ悪魔に喘ぎをこらえて聞く。こいつらへ怒れ。呪え。それを力に変えろ。
教えてやれ
展開は十通り以上考えていた。最善ではないけど悪くない展開だ。

ポチ

焼石応答しろ。コールドレッドを捕らえた。あの女を連れてこい

 インコみたいに肩にとまる真壁が答える。
しかしうまそうな匂いだ
 悪魔が俺を逆さ吊りにする。巨大な口の前に持ってくる。
……。
お前を食えば月を越せる。間違いない
 口をひろげる。牙がずらり。
…………。
 怯えるな。震えるな。勝てるはずなくても、食われる時にせめて牙を一本抜いてやれ。
月を倒すのが目的じゃないですよ。そいつをいま食えば、赤い月は大司祭長に従わない。あなたは責任をとることになる
ここでこいつを食い、さらに月も喰らう。あの方も越せるかもな
僕はあなたの味方になりませんよ
私もです

 美しき獣人が空から降りてきた。背丈は3メートル。漆黒の地肌にペインティングのような赤い縞模様。黒い羽根を背中にはやす。おぞましい姿のはずなのに、妖艶だ。

 しかし頭に血が溜まる。

ポト
 ヘルメットが重くて落とす。心にエナジーナイフを思う。現れない。……バイクの中にはスマホがある。登録された情報から自宅につながってしまう。端末があれば自爆させられるのに。
月はどうした?
あれは想定外。こいつを捕らえたことは伝えたが、それでも月明かりを空から放つかもしれない。

想定外がもう一つ。月はマントを使ったようだ。精霊になっていた。


……私はあれをよく知っている。あれが後継者とは、とても思えない

 そう言うと、レイヴンレッドは体の力を抜く。人の姿の精霊に戻る。
フウ
ほかにいないだろ。


……凪奈は殺してもいい。夜桜の特性が弱まらないと、凪奈と諭湖のアジトは隠されたままだ

 真壁が飄々(ひょうひょう)と言うけどそうだったのか。なぜ教えなかった。聞いてなかっただけか?
しかし、月が精霊のマントを使うとなると厄介だ。

こいつは巨大な龍になった。つまり巨大な鳳凰になる

……。

イチ、ニ、イチ、ニ…

 ひよこになることは言わない。しかし脳に血が……。おかげでふらふらが治った気もするけど、腹筋で頭を上げたりする。
コイツハ、ヨユウカ?

あの娘は精霊になれば、いまだ力が落ちるだろう。ハウンドが犬になれば使えぬ術があるように

 さすが親衛隊隊長。ばればれじゃないか――。
……。
…………。

 レイヴンレッドから俺への怒りのオーラを感じる。ウサミンミンを殺したな。目がマジで訴えている。腹筋をやめて素直にぶら下がる。

 逆さまになったポケットから何かが落ちかける。これは目薬……。

雪と夜桜は復活したとして行動すべきだ。

……申し訳ないが、私は離脱する。ひさしぶりに戦いでダメージを受けた

本宮が消滅したから回復してもらえな――
 ハデスブラックが言いかけて釘付けになる。
ごおおおお
ごおおおお
ごおおおお

 前方からジャンボジェット機の胴体を越える光が現れる。紅色。まっすぐに飛んでくる。

なんて奴だ!
 背後からの十六夜を、レイヴンレッドは飛んで避ける。
ヒエ…
 光は俺の真下に衝突する。巨大な悪魔の腹部へ。しかも三連発。
ごうああああ!
 ハデスブラックが吹っ飛ぶ。ついでに俺を手から離す。
ヒュ~

……。

 俺は生身のままで落下していく。
智太君!
グキ

 腕をつかまれ引かれる。関節が外れかける。

 紅色スクール水着の紅月にミカヅキへ乗せられる。助かった。

 なのに背後から追撃。

人を抱えて戦えるほどの技量か?
きゃあああ
 紅月が、レッドタイガーソードに背中を斜めに斬り裂かれる。更に。
きゃ……
 俺を掴んだ右腕が斬りおとされる――。
ヒュー

……。

ガシッ

生身を殺せぬ
 俺はまた落下して、髪の毛を乱暴に握られる。抜けかけるが、俺の毛髪は丈夫だ。でも痛い。
深雪が高めたとはいえ、真壁の城壁をたやすく消したな
クソ
 レイヴンレッドが俺の首をつかみなおす。ここはクロハネの上。俺は心にネーチャーの端末を思う。……なおも現れない。
律された精霊の力はしばらく回復しない。お前は今夜はただの人間だ。

……抵抗するな。夢月と大司祭長が語りあい認めあえば、お前も赦される。それが平和への最短で最善だ

……。
 こいつの話など聞かない。俺はポケットから目薬をだす。眉毛からぼたぼた垂らす。両方の目へと流れていく。
ボタボタ
 目になど当てられないから眉毛からぼたぼた垂らす。両方の目へと流れていく。
何をしている?

 レイヴンレッドは振り向けない。俺は滲んだ目で見る。

 本当の月の光より明るい、紅色の光が向かってくる。

 自分の腕を持った紅月が夜叉の表情で追ってきた。

私の腕の防御力は100000000000000000だ!
 すなわち百京。スパコンの処理能力に匹敵するとは信じられないが、ミカヅキの上で彼女は自分の腕を傷口に張りつける。つながったばかりの手で円を描く。

 俺がいるのに。

十三夜、十三夜、十三夜、十三夜、十三夜、十三夜、十三夜、十三夜、十三夜!
なんて奴だ
 軽やかにすべてを避けるレイヴンレッドのひとり言が聞こえた。光は大磯の空を越えて海へと飛んでいく。
ボタボタ、ボタボタ

 俺はひたすら目薬を垂らす。空になった容器をポケットにしまう。生命が窮地だろうとポイ捨てだけはしない。

 レイヴンレッドがクロハネを静止させる。

夢月、冷静になれ。こいつがいるだろ
ウッ

盾ニ、サレタ…

 俺を引きずるように持ちあげる。盾として掲げる。


 ミカヅキに乗った紅月もその前に停まる。

忘れていた! 智太君、大丈夫だった?


!!!

きゃ
 
 いきなりいなくなる。
……。
鉄槌を喰らったな

ハア、ハア

 レイヴンレッドが荒い息で無理してほくそ笑む。

 気づけば海岸線上の空にいた。ライトアップされた横長のプールから、豪快に水しぶきが上がるのが見えた。巨大な闇が追っていく。
城壁の結界がモスキャノンを弾いたぞ。隊長は無傷だ。……生身だと気づけないか?
 レイヴンレッドが言うけど、俺はスカシバレッドでも高位エナジーを視認できなかった。ましてや今は目はぐしょぐしょだ。……ぐちょぐちょなほどに性フェロモンを浴びた。

 俺は振りかえる。

焼石。

お前たちは俺たちに勝てない

 満月は空のてっぺんに近づいている。レイヴンレッドも照らされる。ダメージが蓄積した疲れた顔。なおも挑戦的な妖艶な瞳。

……。
 俺はその目を見つめる。
……。
 レイヴンレッドの頬が赤らむ。
き、貴様、また仕掛けたな!
 でもバレバレだ。左手にレッドタイガーソードが現れる。

な、何もしていない。目を合わせただけだ。

俺たちがレッドだからだ。結ばれる運命だからだ。竹生夢月が俺を求めるように

ふざけるな……
……。
……。
 俺はさらに見つめる。ロングビーチのはるか上で、レイヴンレッドは俺から目を離せない。月明かりに照らされたロマンチックな空中散歩。であるはずないけど。
俺たちはレッドだろ? 戻ってこい。ともに戦おう
…………。
 須臾(しゅゆ)にして久遠(くおん)である欺瞞の時――。

 空には流れ星。

キラメキック!
ぐえっ

 キラメキグリーンの痛烈なドロップキックがレイヴンレッドの頬に直撃する。

……。
 レイヴンレッドがロングビーチへと落ちていく。クロハネが消滅する。

 俺はキラメキグリーンに抱きかかえられる。上空へとビュンと飛ぶ。

深雪さんに極限までパワーアップしてもらいました。さらには私は流星のように、すべてのエナジーを瞬間に注ぎこみ燃え尽きることができます。

今の一撃はレベル170のクリティカルヒットに値します。


追撃するエナジーはありません。モスプレイに戻ります

紅月が落とされた
存じてます。でも戻りましょう
……分かった。キラメキありがとう
はい!
 満月を背景に、モスプレイが闇から姿を現した。





sworc様、使用させていただきました。ありがとうございます。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色