15 白熱する新歓バトル

文字数 1,908文字

コールドレット終わりだ。

桜ち――痛ててて!

……。
 ハウンドピンクである犬が、前足で鼻を押さえながら転がる。……こいつは俺に何か唱えようとした。
凪奈すみません。誤ってあなたを噛んでしまいました
いまだ! とお!
きゃあ!
たあ!
きゃいん

 転がる犬をアグルが蹴る。ガイアが巴投げる。

 ピンク色の気品ある犬が背中から落ちる。……でかくなっても肉弾戦は苦手かも。

パックは牙をださなくていい。どんどん惑わしてよ

キャンキャン、キャンキャン

ただちに
ニヤニヤ

 蒼柳は傍観している。ヌメリイヌは奴を守る。さっきから、こいつらは共に戦おうとしない。

 原理主義、反原理主義、中庸派……。

 ん?

危険なのはウィローブルーよりも凪奈。決してそばに寄らないように。

そうは言っても、蒼柳様は言霊と“濁流”の精霊。原理主義でなくとも欲望に忠実です。あなたの精神エナジーが尽くのを待ち、蹂躙するために連行するでしょう。


……その後のあなたの処遇は決まっています。黒岩様の餌です。

……。
 束の間黙ったあとに。
ああ。すべて教えます。


我々こそ時間稼ぎ。羽中田(はちゅうだ)様を回復させて……門番三人とも来ます!

あなたは飛んで逃げるべきです!

スカシバ惑わされてるのか? パックの言葉を信じるな。どうせハデスブラックが来るとでもワンパターンだろ
 アグルさんが言うけど、これは惑わしではない。ここから先、俺は彼らと同じくらいパックを信じる。信じる以上は、彼女も守る!

 見えない諭湖へとぼそり言う。

お前こそ逃げろ。トリオスが来る
それを捕らわれた孤狗狸のように大声で叫んでください。惑わされたようにです
穴熊パックめ! ハデスブラックなど怖くない! じきにトリオザスーパースターが登場する!
 スカシバレッドは大げさなほどに叫ぶ。

……関西Aランクチームか。しゃちほこランドで雪月花と喧嘩を始めた愚かなテロリスト。

スカシバレッド案ずるな。あのレッドよりも――下品な本当の女三人よりも、四人のレッドの中で、おまえがずば抜けて美しい。中身が男であろうとな

ゾワ
 まだ俺だけを見ている……。怖くなってきた。

夜闇!


新月の闇を三層に敷いた。それでもライオンは咆哮だけで削り、私の術を跳ね返す。……私たちは命を大事にしたい

臆病者め。ならば転送してくださいと私に頼め
……転送してください
……。

 布理冥尊の仲間同士のやりとり。

捕虜も連れていけ。パックも姿を現せ
またお会いしたいですが……ヌメリイヌは拷問のプロ。早くも何か聞きだしたようです。

あなたまでたどり着くかも

 スカシバレッドへとささやいた後に。
お待たせしました
 棒にビキニをつけたスタイルの押部諭湖が現れる。アフガンハウンドとともに傭兵たちへと歩む。
スカシバ、取りもどせ!
 スカシバレッドはソードを両手に飛ぶけど、
ダメ

 諭湖が振り向き首を横に振る。

 躊躇したところを、

束縛
ウッ

空中で動けなくなる。見えない縄で亀甲に縛られたよう……。

離脱
……。
 
……。
 
ウウ……
タスケ……

 その声に、ハウンドピンクが消える。押部諭湖も消える。捕らわれた傭兵たちも薄まる……。

 関東管轄のみんなが数珠につながり……。


 なぜためらった! 俺など犠牲に魂を燃やせ!


ふん!!!!!

 スカシバレッドは全身全霊を込めて、亀甲縛りをはじき飛ばす。

 消えゆく捕虜に飛びつく。

耐えてえ!!!!!

 男たちを抱きかかえて、すべてのエナジーを注ぎこむ。

 彼らを連れ去る力が遠ざかる。

なるほど、エナジーと引き換えに私の言葉を打ち消すのか。だがゼロになったな。

私は捕虜を連れ、この女と私の部屋へ行く。ヌメリイヌはひたすら粘ってくれ。


私はただつぶやくだけでいい。エナジーを削ることなく何度でも。


ともに移動

ク……
 もうスカシバレッドは耐えられない……。必要なく、連れ去る力が弱まっていく。
……かき消されたか
ハウンドの結界も霞んでいく
獣王の威圧。


到着したな

ハアハア……!

スカシバレッド聞け! 桜散れ……桜散れに気をつけろ!


ハ、ハウンドの新しい技だ。それで強制的に離脱させられた。そして時空を追われて、アジト(ここ)で生身で捕らえられた。自宅でなかったのが幸い……

 正義の味方であった血まみれの一般人が、潰れた目で俺を必死に怒鳴る。

すまぬ。吐いてしまった。

月の本名。奴らは何よりそれを望んだ

 もう一人も、スカシバレッドの胸で(うめ)くように言う。
ハア、ハア

……平気。彼女はいつも歌で明かしている

あのバージョンは電波を魔法で歪ませてから、弱い敵を殲滅するときしか歌わない……

 男たちは気を失う。

 スカシバレッドは二人を抱えて(から)の浴槽にしゃがみこむ。

ハア、ハア
 スカスカのエナジーで。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色