16 赤い二人だけのアイランド

文字数 2,889文字

ここではやらないよ。


昨日パスタ食べたモールの屋上でしよ。並んで飛ぶと目立つから、ミカヅキ!

ビュン!
……。
 彼女の足もとにミカヅキが現れる。俺もにらみながらそれに乗る。スピネルソードを消す。
拾うの面倒だから落ちないでね! 月の引力!
 ミカヅキは屋内に倒された壁を抜け、法定外速度で朝空を飛ぶ。立ってバランスを取るかぐや姫に、スカシバレッドは必死にしがみつく。……戸締まり不要と言うからには、壁の穴も許容だろう。
……。
 冷静に考えれば、夏休みピークのショッピングモールの屋上駐車場で果し合いをすべきでないよな。開店前だとしても。大田区東端だとしても。
人のいない場所にしよう
うん。雪月花の秘密の特訓場所にする
 ミカヅキが左に90度向きを変える。海原へとでる。魔法の風防があるから風は気にならない。東京湾が朝日に輝いている……。
……。

 さらに冷静になれば、背筋が凍えるほどに気づく。昨日のスケール感さえ分からぬ怪物は、エアサーフィンするかぐや姫から尻尾を巻いて逃げた。

 つまり、ハデスブラックと果たし合いをするほうが、まだ勝てる可能性がある。いや絶対に勝てない。つまり、こいつにも。


 スカシバレッドの写真は、司令官がデータを残してあるはずだ(ポーズがよいから加工して云々と言っていた)。

 柚香の写真は残念だけど、蘭さんが彼女を好きにしていいみたいに言っていた。柚香どころか巫女も黒神子も撮り放題だ。しかも、あんなポーズやこんなポーズで……。


 ならば悲しむ必要はない。命を大事にしないと。

やっぱり果たし合いは

 俺の声は風に流される。彼女の腰から手を離し、飛んで逃げるべきかも。

グィン!
……。

 とかしていると海原にでて、ミカヅキは音速にギアを上げる。羽田を発ったジェット機を追い越したから、あれより随分早いのだろう。瞬時に通りすぎたのは大島だよな? ここから海上を飛んで帰るのは、スカシバレッドでも疲れて遭難する。


 ミカヅキが速度を緩める。前方にいくつか島が見えた。

 かぐや姫は緑の山のような島を目指す。
ミャーオ、ミャーオ
ここは伊豆七島の、なんとか島っていう無人島。じゃあ、始めよう
……。

 そびえ立つ岩山だけでできた、狭くて傾斜のきつい浜。とても裸足で歩けない礫岩のビーチ。転ばされただけで全身を裂傷しそうだ。

 某国の極秘施設がありそうな、都心に近いこの世の果てだけど、海鳥が賑やかだ。赤い二人を観察しながら飛んでいる。糞を落とすし。

せいや!
……。

 紅月の叫びに鳥が驚き逃げていく。やる気満々のお祭り娘が現れた。

 俺をにらみ歌いだす。

キスさえしてない超越紅色。だけど中身はオーバースコア。

私こそが真打ちの、竹に生まれ月を夢見る紅月照宵。

王子様が現れるまで、おのれの(みさお)と日本の平和を守り続けるお姫様!


なんならお肌を見せてやろか? どうせ貴様ら紅い光で消滅だしな。


おいおい布理冥尊、いつまでうっとり聞いている?

輝夜姫(かぐやひめ)がお相手してやる!

紅月、降参だ。私は相生智太を諦める

 写真も諦めるから、ここから早く帰りたい。

 遠い汽笛が聞こえる。俺の発言に彼女は怪訝な顔になる。しばらく考えて。

じゃあ智太君はもう赤モスに変身しないんだね。智太君のままでコスプレして戦うんだ。

私からもジジイに頼んであげる。OKするまでモスプレイを落とすって脅すし、実際に落とす

……。

 その論法だと俺との話し合いだけで、赤い女同士の果たし合いは必要なくね?

 ……ジジイって碧菜だよな。司令官は影でくそくそ言うだけで、ふたつ返事で従うよな。メンバーの一部は、僕も私もと歓迎するよな。


 自分で言うのもなんだけど、締まりのない本当の顔よりスカシバレッドで華麗に戦いたい。だから。

私は彼を諦めるけど、相生智太とともに戦い続ける
 そう宣言する。スカシバレッドもそう思うに決まっている。

はあ?



よく分からないから、やっぱり果たし合おう。十三夜!

ゴオオオ
 いきなりのモスプレイを落とした大技。
……。
 スカシバレッドはジャンボ機の胴体もある紅い光を懸命に避ける。背中に熱を感じる。……モスプレイはこれを喰らい墜落で済んだのか。俺は一撃で消滅する自信がある。
ちょっと待――
十三夜、十三夜、十三夜!
ゴオオオオ
ゴオオオオ
ゴオオオオ
ひえええ
 大技の連発。スカシバレッドは生死の境を感じながら空へと逃げる。
十三夜、十三夜、十三夜、十三夜!
 なのにお祭り娘が両手で頭上に丸を描いたまま追いかけてくる。
ゴオオオオ
ゴオオオオ
ゴオオオオ
ゴオオオオ
素早い蛾め。ミカヅキ! 十三夜、十三夜、十三夜、十三夜、十三夜、十三夜……。へっ弱い蛾め。とどめを刺されたくなかったら降参しろ
降参します

 直撃は避けたけど充分にライフを削られたスカシバレッドが、海に浮かびながら両手をあげる。

 これが司令官が教えてくれたチートって奴か。今まで経験してきたものと違う次元の戦い。

相生智太を諦めますと言え

 ミカヅキに乗ったお祭り娘が俺を見おろす。


 さっきも言ったと思うけど。

相生智太を諦めます
もう二度とスカシバレッドになりませんと言え
 それは言えない。
(スピネルクロス!)
 心で叫ぶ。ソードを海の中で交差させる。
ヒュン!
 赤い光が海面から飛び出す。
ふん!
 紅月照宵が手のひらを広げる。
ヒュ…
 
……。

 光の十字が霧散する……。

弱すぎるよ! それでも私を守る王子様なの?

私は守備力も規格外だしライフが600あるから、あんな光6000回当てないとならないよ。

しかも鳳凰すなわち不死鳥だから、ライフは一秒ごとに1回復するんだよ

……。
 チートすぎる。ハデスブラックがかわいく感じてきた。
海中に逃げても無駄。追尾型月明かりの二十六夜でずたずたに切り裂く。

十五夜は使わないよ。ここには鳥さんの巣がたくさんあるから

 二十六夜とは、温泉ランドで戦闘員一団を七秒で壊滅させた奴か。切り裂くより分断だったな。あっちの技を選択されなくて助かった。

 ……十五夜とは、島一つを消滅させると噂される、彼女の最強魔法。海鳥に感謝すべきなのか?

ミャーオ、ミャーオ
じゃあ、大きくはっきり言いましょう。相生智太はもう二度とスカシバレッドになりません
 最終通告。
拒むと?
つらいけど死んでもらう。言うまで何度も。……浮気しやがって。それくらい怒っているんだよ。

その代わり、布理冥尊に殺されないように守ってあげる。私より強くなるまで

 彼女の目を見れば分かる。理不尽という言葉は存在しない、大正義の眼差し。こいつは自分の言葉を実行する

相生智太はもう二度と……竹生夢月を好きにならない

 スカシバレッドは言われるがままにならない。
レベルが1になるまで殺されようと、スカシバレッドとともに戦い続ける
 一矢報いることだけを考える。
……。

 竹生夢月の動きがとまる。

 須臾にして久遠。

 彼女の大きな目から涙が転がり落ちる。

だったら私も一緒に死ぬ!

 お祭り娘がかぐや姫に戻る。ミカヅキからダイブする。

うわああん
 俺に抱きつき、俺と一緒に海の中で裸になって――。
ぐすん
…………。
 太平洋の荒波の中で、相生智太と竹生夢月に戻る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色