08 強襲して吸収

文字数 3,380文字

……。
 布理冥尊は誰もアジトから出てこない。
『時間だ』
どうする?
上に聞け。今後はモスウォッチを持て
『スカシバ君、天誅を喰らわせなさい』
 司令官から命令がくだされた。俺はドアへとソードを交差させる。
ヒュン!
 破壊した入口へと。
スカシバーニングクラッシュ!

 全身があふれだす正義の光を喰らわせる。単身突入してさらに浴びせる。

スカシバーニングクラッシュ!
生身がいるかもしれない!
大丈夫です!

 グリーンがVサインする。

 悪しき精神エナジーのみを倒す赤。コスチュームを着ていない戦闘員は傷つけない。

『深雪はレッドとともに屋内掃討。他の四人は四方を見張ること』
事前説明ガ少ナスギ……
 黒神子がつんとしながらやってきた。彼女のシルバーヘアは黒いコスチュームにこそ似合うかも。うっとり眺めたいほど綺麗。
ごめんなさい
 昼間のことを謝る。
屋内の時空を凍らせる。今後は夢月と仲良くどうぞ
……。

 深雪は立ちどまることなく先に進む。


 俺は彼女の背中を追う。……強い敵がいないかな。そいつから守れば、すぐに仲が戻るかも。



 でも残存は生身で凍った敵ばかり。

 深雪はそれぞれの首筋に唇を当てる。精神エナジーだけを吸いとる。

ここまでは戦闘員だけ。吸われた奴らは良くない目覚めを迎えるけど、記憶を失いもはや召集されることもない

 口もとをぬぐいながら素気なく言う。


 弱く動けぬ敵からエナジーを奪って倒す……。正直にいうと、千年の恋が醒めるほどえぐい。気にならない振りをする。エナジーの強奪(を喰う)ではないし、ある意味人道的だと思い込む。だから、へへへと笑ってほしい。



 一階と二階を一周りして、三十数名のエナジーを吸収した深雪は、なおも時空を凍らせ続ける。建物内で動いているのは、彼女とスカシバレッドだけ。

『地下室があると思う。まだまだ吸血鬼の真似事ができそうね』
深雪をリスペクトしろ!

 使い方が正しいか分からないけどモスウォッチに怒鳴り、彼女へのポイント稼ぎをする。……深雪へもっと話しかけたいのに、音声も画像も司令部へと筒抜けだ。彼女も黙ったまま。


 今夜が終わったらしばらく会えないかも。そんな不安がしてきた。でも、それより…………?

……!

 スカシバレッドの野生の感。ソードでアルミ棚をそっと切り裂く。地下への梯子が続いていた。


スカシバーニングクラッシュ!
 赤い閃光のあとに、スカシバレッドがふわりと降りる。
フン
 黒い白滝深雪が続く。
 地下は四部屋とトイレ。正義の光を浴びせながら一つ一つ漁る。会議室兼食堂、娯楽室兼拷問室……。悪の組織の匂いが漂う。
 
 宿直室らしき部屋には、生身から着替えたらしき上級戦闘員が四名凍っていた。
フン
 

 深雪のおかげで瞬時にミイラ。残るは一部屋。

時空を凍らすのはエナジーの消費が激しい。補充がないならあと三十秒で解除する
 深雪の声に疲労を感じる。
了解。


スカシバーニングクラッシュ!

 ドアを開ける。室内を正義の炎で蹂躙する。私服が五名いたが、三名が消滅する……。つまりそいつらは精霊の盾をまとった幹部。
 
 

 残ったのは男女一名ずつ。生身の戦闘員か、レベル100以上。


 深雪がちょっとだけ浮いて、男へと背後から抱きつく。

100以上(大物)だ。たっぷり補充できる

 首筋に八重歯を当てる。


 俺は凍ったままの女を見る。同年代……ぼちぼちかわいいかな。背丈が170あるくせに愛嬌ある系だ。服装は腕にチェーンを巻いたハードなゴスロリだけど、胸はデカいし形もよさげ。黒髪の横に黄色にメッシュを入れていて…………

           チラ

 目が泳いだよな。

…………。
こいつ動くぞ
なに?
 深雪が男の首筋から口を離す。

 その両手に、神楽鈴と御幣が現れる。

かしこき、かしこき
 エナジーを吸い尽くされた男(の精霊の盾)へと無数の氷柱(つらら)を刺してから、女へと歩む。

凍った真似してました! 降参します!

私はレベル105しかない親衛隊です。特性が“極寒”なので凍りません。もう一つは“愛嬌”です。コードネームは岩飛作務子(いわとびさむこ)。精霊になった名前は“南極トビー”。

……コールドレッド。私を一度見逃してくれたよね。もう一度お願い

 女が両手を上げる。
“あざっす”

 東京湾に飛びこんだ2メートルを超す巨体のイワトビペンギン……。スカシバレッドは思いだす。柚香と品川区の水族館にデートする約束も思いだす。おそらく延期か中止だ。こいつらと本部のせいで。

倒そう。たっぷりと吸ってあげて
 鬱憤を込めて深雪へと言う。
『駄目だ。親衛隊ならば連行する。スカシバ君から本部へのお詫びの品としよう』
テ、テロリスト本部はやめて。私は二十一の女の子だよ。お、落窪さんはあんたらが匿っているよね。私もお願い! そしたら重要なことを教えるから
いま伝えな

シャリーン

……親衛隊六名がここへ向かっている。うち四名は西日本担当の最強チーム。

先遣隊の二名はもうじき到着する。そいつらは九州テロリストが消滅したから、島人(しまんちゅ)ランドから来た

沖縄? 一度遠征したことがあるけど、嫌な予感がする
ハデスブラックは?
来ない来ない。

もう一つ、いいことを教える。黒岩さんはすでにレベル200じゃない。それ以上だ。私たちは規格外の方々も数値化し始めた

……。
 俺も深雪も強くなったけど、敵もさらに強くなったってわけだ。……親衛隊六体相手だと勝ち目は微妙。
『ミッションを完了させる! 二人は捕虜を連れてすぐに撤収して!』
 司令部もそうお思いのようだ。アメシロが懸命に鳴くのに。
『布理冥尊二体! 植物みたいな大蛇に結界を破られました!』
『各員グリーンの援護にまわって。屋内の二人も急いで。


識別完了』

 名称       ウボツラヅラ

 所属地位     親衛隊

 特性       靫葛(ウツボカズラ) (ウツボ)

 ライフ      183/183

 コンディション  99%

 レベル      181

 ボーナスポイント 100

 特記       単体時でBランクチーム上のみ対応

 名称       バクサー

 所属地位     親衛隊

 特性       (バク) 三線(サンシン)

 ライフ      120/120

 コンディション  99%

 レベル      148

 ボーナスポイント 160

 特記       Bランクチーム上のみ対応

……。
 180越えの親衛隊かよ。松の結界を破るほどの強敵。スカシバレッドと深雪が共闘すれば勝てるだろうけど。
やはりバクサーか
 深雪はそちらに舌を打った。
ピンクを守れ! 奴は報酬を吸いとる。そのため紅月は生身で月明かりをだせなくなった
 報酬をだと?

 ……たしかにスパローピンクの健康を奪われるのは避けるべき。というか、竹生夢月は制服姿で月明かりをだしていたのか。増水した荒川を渡りきれなかったとしても、その存在を人間とは言えない。

『グリーンが蛇みたいな植物に呑みこまれました!』
 喰われた? 俺でも蒼白になる。助けに行かないと。
『ライフ値は減っていない。……でもコンディションは低下している』
『まだ慌てるなってことだ。腐れ失礼深雪君。ウボツラヅラの攻撃は?』
金輪際その言葉をつけるな。

噛み砕くか消化するか。前者だと手遅れだから、おそらく消化。防具などを溶かされて全裸になり捕らえられる。時間は数分

 深雪は俺のモスウォッチへと怒鳴り、岩飛へとふわりと浮かぶ。
…………。
キラメキグリーンを殺さないのは、本隊が来るまでの時間稼ぎだ。スカシバレッドはバクサーの相手をして。あなたの望んだ敵かもしれない
 彼女は岩飛の頬に両手をまわす。
ゆ、許してください

 女親衛隊員が涙を流す。

 大事な情報を提供してくれたのに……。

殺すな!
 俺の怒声に、深雪が小馬鹿にした顔を向ける。
本部への土産だっけ? ちょっとだけ残しておく
 岩飛の首に唇を当てる。
ヘナヘナ……
 深雪が口を離し、岩飛はしゃがみこむ。
とどめは任せる
 黒神子が唇をぬぐい廊下へと飛んでいく。
『ブルーがバクサーの攻撃を喰らった』

 モスウォッチが慌ただしい。


 俺こそ早く行かないと。

……。
…………。
 スカシバレッドは岩飛を見おろす。こいつはエナジーがスカスカ状態。
逃げるなり好きにして
 布理冥尊である若い女性に言い、背を向ける。深雪の後を追う。
…………ラッキー
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色