13 伊勢志摩に頂点たちが集う

文字数 2,085文字

アメシロちゃん。秘密兵器だよ
!!!!!!!
 三人だけの時に、夢月の手に紅いマントが現れる。
サッ
 水着姿になった夢月を見て、茜音の顔色が三重の海より青くなる。
サー


ち、ちょっと待ってね。……ら、蘭さん!

お前の頭は三重の空より突き抜けているのか?

一万歩ゆずっても模擬戦に使うな。

そんなものを味方相手に使ったら、私は叛逆者ですと公言するようなものだ。

よこせ! 没収だ!

…コワ
 俺を殺したときよりはるかなる、蘭さんの怒り。夢月は粘ったけど。
絶対に返してね

シブシブ

……?

……!

キョロキョロ

見られてないだろな

 蘭さんはきょろきょろしながら、スカシバイクの収納にマントを乱暴に押しこむ。俺に鍵を返しながら。
格好良すぎる単車だな。妊婦じゃなかったら立ち合いなどせずに拝借して、紀伊半島一周したところだ。

だが目立つから移動した方がいいのではないか? 和歌山から遠征してくる悪ガキにいたずらされるぞ

模擬戦で使いますので乗っていきます
水陸両用か? それともあの船に乗せるつもりか?
……!
……。

 定員八名ほどの細長いボートに、雨笠をかぶった船頭が棹を持って待っていた。関西組はすでに乗っている。

 大型バイクを乗せたら沈みそう。有料駐車場に有料で停めて、最後に船に乗りこむ。

どやああああ
 亀田が白髪のそこそこ美人に変身する。タキシード姿で海に飛びこみ、船を後ろから押す。一気に加速される。
燃料費も馬鹿にならんからな
……。
……。
蘭、おなかは大丈夫か?
問題ないです
……。
 蘭さんは答えるけど、つわりもあるだろうし、おなかの赤ちゃんに何かあったら……。それでも付き添ってくれるのは、夢月が心配だからだ。
チラ
……。
コワッ
 すでに戦場モード。
ここでルールを再確認しておく。何よりも重要なのは、絶対に殺さないこと

大技は禁止。レオフレイムのフレイムオブエンペラーとスーパームーンの十三夜と十五夜が当てはまる

こいつは十三夜を避けられる!
ユビヲ、サスナ
他の二人はあかんやろ
……ニヤ

はーい

……。
 夢月が含み笑いをした。不安だ。
島から離れるのも禁止。ミカヅキやサント号の使用は認める。ライフ値が半減したら退場だ。スーパームーンは十回攻撃を受けたら退場。

生き残ったチームの勝ちとする

ニヤ
 おいしいルール。170台の金銀ならばファイナルアルティメットクロス二発で倒せる。つまり一撃で退場させられる。大技扱いしなかったことを後悔させてやる。
雑魚二人の攻撃を十回受けてもアウトなの?
ユビヲ、サスナ

月! ごたごた言うなら、お前ひとりで三人の相手をせい!


到着したで。すぐに始めよ

 もうかよ。漁船は近くにないけどホテルは見える。どうせ結界で隠すのだろ。

 船は急傾斜の島に接岸して、八人は降りる。

そこに小石があります。きいつけてくださいよ
ありがとう
 桑原が蘭さんを過剰なまでに手助けした。いい奴じゃないか。やっぱり正義の味方だ。
張っておく
 残った船頭の手に端末が現れる。この人も正義の味方だったのか。
 島は樹木に覆われているけど、中央にバスケットボールのコートほどのスペースがあった。接近戦だ。
さーてと
 
 穂村が赤いタキシードになる。レオフレイム。さらに
変身!
♪♪♪
 浴衣姿と変わる。真スーパースター“燃える京娘”。耳にかかった髪をかきあげる。
ゾクリ
 ぞくりとしてしまう。
私たちもほんまのスーパースターになりましょか

変身!

 二人のそこそこ美女も浴衣姿になる。タガメとクワガタの模様……。
タダ見はゆるしません
ごちになります!
…………。
…コイツラト、タタカウノ?
変身してくるね
 夢月と茜音が、裸になって抱き合うために森へ消える。
ただいま
……。

 かぐや姫とレインホワイトになって、樹上を越えて現れる。……スーパーになる時に抱き合わないと、茜音はアメシロのままだよな。わざわざかぐや姫に戻ったのか。

 俺も手に仮面ネーチャーの端末をだす。

変身!
……。
仮面スカシバレッド降臨!
 他に誰も名乗らなかったけど、叫んでしまったから仕方ない。ティアラが傾いてないかチェックする。
正々堂々と勝負するように
殺さんようにな

 広場中央の端に稲葉さんと蘭さんが立つ。

 トリオスと俺たちは両端にそれぞれ並ぶ。中央には紅月。俺はアギトゴールドと向かいあう。

ニヤニヤ
カチン!
 まずはこいつを狙う。
アメシロちゃんとスカは飛びだしちゃ駄目だよ。巻き込まれちゃうから
……。
 直前で紅月が不吉なことを言う。
はじめ!
えーと、こんな感じに
 かぐや姫が両手を空に広げる。
これだと十五夜でちゃうな
…………。
 脊髄が凍るほどに不安だが、トリオスに目を向けると。
ストック、フレイムオブキング。ストック、フレイムオブキング
 レオフレイムの前に炎が蓄積されだした。
損得抜き! 損得抜き!
 アギトゴールドが炎をよいしょする。マグマのごとく膨らんでいく……。
サント号!
……。
……。
行け、皆殺せ!
 回転しながら俺たちへ向かってくる……。
こんな感じだ!
 かぐや姫が頭上に目いっぱい円を描く。
十六夜!
ヒエ
 とてつもない紅色の光が発せられた。
ヒエエ…
 目前まで来た炎のサント号を飲み込む――。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色