34 畏き畏き

文字数 2,819文字

清め給へ、囲み給め
ガツン
 その声とともに、サント号が見えない何かに衝突して揺れる。
うっ
……。
 生身の夢月がうめくけどスカシバレッドは何もできない。
銭嵐! 銭嵐! 銭嵐!
……ギュンギュンギュンギュン
 アギトゴールドの手から小銭状の光が飛び散り、結界が消失する。サント号が動きだす。
シャリン、シャリン…

ストン

……。
 黒髪のおかっぱ。神楽鈴を手にした白装束の深雪が円盤に着地する。捕らわれた二人を見る。
ミユキ…
 頬を腫らした夢月を見る。
…………。
 巫女が黒い光に包まれる。
清め賜へ、封じ賜へ。清め賜へ、封じ賜へ
 黒神子が二度唱え。

 三つ重ねにする。

 寒々しい空気。鬼窟のごとき暗渠な結界に、サント号が再び閉ざされる。

銭嵐! 銭あら……。規格外の結界か
 アギトゴールドが山吹色の光に包まれる。クワガタ柄の浴衣娘になる。
ほんまものでもどうにもならんけどな
はは、リングを作りおったぜ。
 銀色の光。レアシルバーがタガメ柄の浴衣娘になる。その手に銀色のグローブが現れる。
……来るかな思ってた
……。
俺ら180越えた。そやかて利息で生活できんので二対一で戦わせてもらう
……。
正直言うと、レオちゃんよりあんたのがめっちゃ好みや。来たこと誰にも言わんので、帰ってくれ。

……獅子はごっつう怒ってる。赤い人たちは中身が破綻している。彼女が来たら誰も赦されない

だったら二人を解放しろ
 黒い深雪がトリオスの二人をにらむ。その手に祓いの御幣も現れる。
かしこき、かしこき
 結界の天井に巨大な氷柱がいくつも生える。
かしこき、かしこき
びゅん、びゅん
 俺と夢月を吊るすクレーンを氷柱が襲う。 
勉強しまっせ! 勉強しまっせ!
キン、キン
 アギトゴールドがサント号をよいしょする。強化されていく……。
解放しないならば戦う。蝙蝠の巣窟の結界でな
へっ
かしこき、かしこき
びゅん、びゅん、びゅん
 氷柱(つらら)がタガメ女を襲いだす。
華麗にしゅっ、しゅっ


スパーリングにもなりませんわ。

……レオを呼んだら俺の特性もかき消され、赤いお二人が自由になる。それは避けんとならない。

なんで俺は手抜きしない

 ガードしながらの突進。深雪はふわりと浮かぶけど、レアシルバーも飛んで追う。
しっ、しっ
 レアシルバーの強烈なラッシュが、みずから作った結界に追い詰められた深雪を襲う。
うっ
やっ

 彼女は武闘派ではない。いきなりボコられる。

 こんなの見ていられるか。なのに。

やめろ!
 夢月は叫ぶだけ。
やめろ!
 俺も叫ぶだけ。
……。
 円盤の上に落ちた深雪の背をアギトゴールドがソードで浅く刺す。
あ……
 深雪が悲鳴をこらえる。
結界をはずせ。そして逃げろ。これ以上ここにいると盗人に追い銭だ
 そう言って、アギトゴールドは深雪に背を向ける。
……。
 この二人はいい奴だ。任務に忠実なだけだ。悪いのは俺と夢月だ。だとしても。
……。
 俺は体に力を込める。
ダメ。……龍になっちゃダメだよ
スタ

最終警告だ。二人を解放しろ。――かしこき、かしこき

 空に人の胴ほどの氷柱がひとつだけできる。
俺たちこそ最終通告だったのにな
レア、こいつはなにかしようとしてる。お前がやられるのはあかん。俺が行く
…フッ
ほんまはあんたを傷つけたくない。分かってくれよ!


アギトでヘッドバット!

 ソードを頭の左右に構えてのスクリューしながらの突進。
畏き、畏き
 その声とともに氷柱が割れる。そこから白色のコウモリが現れる。洞窟から飛びたつように湧きあがり、トリオスの二人を襲う。
畏き、畏き
パタパタ

 パタパタ

 コウモリはさらにさらに現れる。
ふん!
 アギトゴールドの回転する体はコウモリたちをはじき飛ばす。
うわあああ
 レアシルバーは埋もれていく。
畏き、畏き
バサバサ

 バサバサ

 深雪が神楽鈴を鳴らすたびに、コウモリたちがあふれだす。
畏き、畏き
バサバサ、バサバサ、バサバサ

バサバサ、バサバサ、バサバサ

バサバサ、バサバサ、バサバサ

バサバサ、バサバサ、バサバサ

ミリオネアフラッシュ!
 アギトゴールドの金色の光がコウモリを消す。
畏き、畏き

バサバサ、バサバサ、バサバサ

バサバサ、バサバサ、バサバサ

バサバサ、バサバサ、バサバサ

バサバサ、バサバサ、バサバサ

バサバサ、バサバサ、バサバサ

バサバサ、バサバサ、バサバサ

バサバサ、バサバサ、バサバサ

バサバサ、バサバサ、バサバサ

バサバサ、バサバサ、バサバサ

バサバサ、バサバサ、バサバサ

 コウモリはなおも湧いてくる。アギトゴールドは黒神子へとたどりつけない。
アギトあかん。エナジーを吸われとる
 レアシルバーがコウモリの中から声をだす。
レオを呼べ。すぐに
ならば電波を狂わす。お前らの脳みそもな
 
 黒い深雪が御幣を祓う。
清め賜へ、狂おし賜へ。

     清め賜へ、狂おし賜へ

うおおお……
 アギトゴールドが耳を押さえてしゃがみこむ。
……。
おつむががたがた言っておる
清め賜へ、狂おし賜へ。清め賜へ、狂おし賜……
雪割の蝙蝠”が吸ったエナジーの半分は私に戻ってくる。閉ざされた中で私に勝てるはずない。二人を解放しろ
ヒクヒク…
 アギトゴールドは小刻みに痙攣している。返事もできない。
アギトゆるせ。……コウモリ女、月は生身だからな! 守れよ! 火傷で済まんからな!
 白いコウモリだらけのレアシルバーがよろよろと立つ。
え?
なに?
……。
サント号、鉄板をええあんばい(・・・・・・)にせえ!
 サント号の表面から湯気が立ちだした。
あち、あちちち!
ざけんな!
なにしやがる! 護り賜へ! 護り賜へ!
 深雪が生身の夢月を祓う。
ほっ
…オレハ?
 円盤表面がお好み焼きができるほどに、いや焦げるほどに熱していく。白いコウモリが落ちていく。結界内が赤くなっていく。……夢月のジャージが溶けてスカシバレッドの肌に張りつく。
あちー!

やめろー!

ジュージュー

ジュージュー

結界をはずすか全員燃えるかどっちかです

ジュージュー

お前らなんかと共倒れしない! するのは、この二人とだげだ!
 黒い深雪が揺らぐ熱気の中で叫ぶ。御幣と神楽鈴を交差させる。
清め賜へ、殺め賜へ
なっ
 
 
……。

 レアシルバーが茫然と黒神子を見る。目を剥きだしながら体が粉になっていく。消えていく。

 消滅していくサント号の上で、深雪がよろめく。それでもなおも祓う。

清め賜へ、殺め賜へ









 

ん?









 

 
 
 
 消えたサント号から落下しながら、アギトゴールドも粉になる。消滅する。
この祓いは身を削るんだ……。へへへ
 白巫女に戻った深雪も落下していく。
変身! ミカヅキ!
 かぐや姫が追いかける。
…………。
 スカシバレッドは柚香を姫に任せて、自分の体を見る。……コスチュームまで焼けてしまった。ダメージは上乗せされる一方。かわいそうに、俺のせいだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色