27 見おろすビルと見上げるカラス

文字数 2,766文字

……。
イチニ、イチニ、ストレッチ

 焼石嶺真。レイヴンレッド。

 こいつと二人だけならば刺し違えてでも倒した。倒せるかどうかは置いといて、そうなると茜音が敵とともに残る。いまの彼女はアメシロにすら転生できない。オウムよりは強いか。それでも弱い。

焼石。念のため呼んだ

 江礼木が端末を消す。

 誰が来る?

念のためて言うかさあ、凪奈は呼ぶべきだし
ばらすのかい!

 漫才を始めるな。……猟犬に来られるのはうまくない。時空を越えて追跡できるあの子こそ、布理冥尊の切り札。

 だとしても面前の敵を倒すだけ。茜音が盾となる向こうにいる女を――。

……。
 茜音は焼石が自分を襲わないと信じている。その関係がなぜ敵と味方に……。

 焼石がふいに空を指さす。

あっ、UFO
エッ、トリオス?
エ、ドコドコ?


ぐえっ

 俺も茜音も見上げた瞬間、脇腹に衝撃。
おりゃ!
うぷっ

げほっ

 くの字になったところを頬に衝撃。サングラスが吹っ飛ぶ――サイドから蹴り上げられる。

 小学生レベルの引っかけからの逃れられないコンボ。


 俺は銃を思うなり、至近から。

ズキューン!
うお!

 腕に衝撃はないけど、焼石が吹っ飛ぶ。俺は1メートル上から屋上に落ちる。

 ……左奥歯全滅したな。スカシバレッドでなく相生智太の血の味。動かないでと内臓が哀願する。

 であろうが!

焼石!!!!!
ぐえ、ぐえ、ぐえ、ぐえ
 横たわる看護師姿へとエナジー弾を連射する。こいつは精霊の盾をまとわない。生身に撃ったら傷害罪以上だとしても。
やめろ!
邪魔だ
 茜音が俺にタックルする。よろめきなどしない。
ニヤニヤ

カウントを始めようか?

……私さあ、盾がないからさあ。

防弾チョッキをつけている

マジ?
 平然と立ちやがった。
でも頭に当たって痛かった。……不要かも。脱ご
 背中に手をまわしファスナーを降ろす。白いナース服の下から、黒い薄手のボディアーマーが現れる。赤いショートパンツ……。脱ぐのはナース服だけかよ! 意味不明行動じゃないか。
…………。

 などと思っているうちに、俺のアドレナリンは急速に低下。腹部の不快感に屈服しそう。変身すべきか……。

 こいつは欺瞞の(とりこ)のはず。レイヴンレッドにさせるべきかも。でも、いまの女性の敵フェロモンに満ちた俺を見たら逆に――そもそも二度も通用するのか? 清見さんも言っていたよな。ん?

……お前さあ、人の話聞かないの?
 焼石が呆れている。なにか話していたな。
月を呼んだのか? それともネーチャーかと言っていた
 茜音が小声で教えてくれる。俺の前でまた盾になる。
ナルホド

端から呼んだ

……目を見ればさあ分かるし。月だけか。あっ、ハデスブラック
ビク、ドコダ!
二度も引っかかるか!
 俺はびくりと振りかえるけど、茜音は両手をひろげる。

イライラ

いつものキレがないね。その女を傷つけたくないにしても、私も参戦するぞ
ソワソワ

焼石様。今日のところは江礼木様に任せるべきだと思いますよ。彼女なら傷つけずに意識を喪失できますよ。……そろそろ援軍が来ますよ

……江礼木さあ、女の気絶させて。

これ以上の責めはさあ、見せたくない

ナンダト?

オンナノ、キゼツ?

……クソ
つまり精霊になれってことだね
 江礼木の手に黒いマントが現れる。黒い肌にまだら模様の毛並みと化す。さらに力を込める。巨大な犬の異形が現れる。
……コレハ

 このたてがみとつぶらな瞳とかわいい耳はブチハイエナ。俺は野生動物に詳しい。

 ナマズラーガは当然のように二本足で立つ。尻尾だけ魚の尾びれ。俺だったらハイエナーガと名付けたな。

ホッホッ
 なまずっぽくないナマズラーガが俺たちへと笑いかける。これはハイエナの鳴き声。
あ……
 びりっとした衝撃。

 茜音が俺に寄りかかるように倒れる。

私の笑い声は電気を帯びている。いまのは気絶する程度
ウウウ…
……。
 高校時代のクラス委員長は呼吸をしているけど……。生身の茜音に許せぬ。俺は痺れるだけだろうが許さない。
シチリアさあ、終わらせるよ。お前だけ連れて帰る
 俺はイタリアの島ではないけど……。茜音を地面に横たえて。
焼石ぃ!

 電撃を指図した女へと駆けだす。


 こいつは自然体な構え。どんな攻撃が来るか分かるはずないとしても――。

ドゴン!
ヘ?
 真っ暗になって火花。攻撃をまったく見切れなかった。
オエップ……
 鳩尾に正拳突き。
!!!!!!!
 下腹部を蹴るな!
や、焼石……
 それでも、たどりつく。肩をつかむ。細い肩。
受け身さあ、取らないと死ぬよ
ニヤリ

 こいつも組んでくれた。ようやく言える。

 馬鹿め。やられたことをやり返す。

 俺の手に仮面ネーチャーの端末が現れる。それで殴りつける。

 焼石は余裕で受けとめる。ゴリラみたいな力で奪おうとする。

 だから俺は手を離す。体も離す。

 奴の全身に高圧電流が駆け巡る。

プスプス…
……。

 焼石がうつ伏せに倒れる。焦げた匂いさえした。

 なのに。

 こいつは手にしたネーチャーの端末を握りつぶす。その手に緋色のマントが現れる。燃えるような赤髪と化す。

 レイヴンレッドとなるなり跳躍する。
ウウ…
ハアハア
これだけ痛めつければ充分だな。ウサミンミン、連行しよう。

ナマズラーガは病室を確認して。おそらく外科病棟

……クソ

 俺を中空から不敵に見おろす。


 ぼろぼろの体から脱したい。端末を破壊されて変身できない。

 茜音はまだ倒れている。

あの時、貴様は私に何かした。私は貴様に好意を持ってしまった。

あらためて見ると、虫唾が走るほど。貴様は押部にも術をかけたと推測したが……。


ちょっと観察してみるか

 屋上の入り口に顔を向ける。
ウサミンミンどいて
は、はい

 そこからハウンドピンクが現れる。ツインテール。手には桜の枝。すでに精霊。

 その後ろに母親のように侍るのは。

皆さん精霊になられておりますね。ならば私も
 
諭湖……
ふっふふ
……決戦とは、いきなり始まるものかもな
 レイヴンレッドは西新宿の空を見上げていた。
ナマズラーガ。指示がころころ変わって済まぬが、捕虜を奪われぬように頼む。

奴相手には戦い方が必要だ。お前は手をだすな

 高層ビルに挟まれた九月の空に、一単衣の紅月が浮かんでいた。赤いパンツが丸見えだし。
昼間に浮かぶスーパームーンだ!
タスカッタ
ウウ…
 彼女は屋上に着地する。傷を負った俺を見る。意識ない茜音を見る。
……ボスは誰だ?
……。
ふふ
やはりお前か
ふっ
 前髪をはらうレイヴンレッドの左手に大ぶりなソードが現れる。昨夜グリーン、ピンク、イエロー、グレイを倒したレッドタイガーソード。
新宿のまん真ん中で月明かりはださないよ。レイヴンレッド、神妙に勝負だ!
 紅色の光に包まれて、麗しい女剣士がルビーソードを構える。
……馬鹿め
 レイヴンレッドがほくそ笑む。
……。
 俺は相生智太のままで、美しき化け物どもの戦いを見ることになる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色