01 修羅場ハーレム

文字数 2,986文字

 静かだけど、かすかに波がコンクリートをさする音。重油っぽい潮の香り……。

 目が覚めたら、真っ暗な倉庫街だった。先ほどの夕立のためか、アスファルトには水たまり――。

 きれいな子が俺を覗いている。

 黄色いシューズに踏まれて、女の子の顔は波紋に歪み消えていく。

 

 まばらな街灯に照らされて、俺は泥水に膝をついていた。半露出した美女三人に囲まれていた。

……。
 そのうち一人は……胸に目がいってしまう。でかいうえに上半分を初日の出のごとくはみ出させている。肩にかかるは金髪。メリハリのある白人体系だけど、顔は愛らしい東洋人だ。微笑みながら俺の手を両手で握る。太ももまで露出したコスチュームは黄色だ。
……。

 その後ろで立ったまま腕組む一人は、背高く青色のコスプレで黒い長髪。体形は隣の黄色に比べると細身であれだが、知的なたたずまい。

 夜に豹変しそうな美人女医様が、眼鏡越しに二十歳の大学生を見おろし観察している感じ。もう夜だった。すでにへそ出しスタイルだ。

ジー

 最後の一人は小柄だ。ピンクのコーディネートで、もじゃもじゃヘアに至ってはショッキングピンク。

 風船が枝にかかっちゃったのでとってください。みたいに、黒目がちな瞳に期待と望みを浮かばせて俺を必死に見つめている。小柄でおさなげな体だけど、俺は生育されたバストの谷間を覗きかける。辛うじて逸らす。

目が泳いでいる。さすがに混乱しますよね
 金髪豊満美女が俺を抱える。胸を押しつけられる。
まさか本当に二代目レッドが現れるとはな
それよりも自己紹介をしようよ。僕はスパローピンク。呼ぶのはピンクでもスパローでもいいよ
私はシルクイエローです。よろしくお願いします
私はエリーナブルー。

お前の名前は司令官が決めるが、合流する前に戦闘になりそうだ。便宜上、本来の名前を教えろ

相生智太(あいおいともた)。……あんたたちは?
来ましたよ。下級戦闘員が四体と中級戦闘員が一体

 質問に答えず、シルクイエローと名乗った女も立ちあがる。闇の向こうをにらむ……。

 俺は何故ここにいる? 露出の強いコスプレ女達に囲まれている? 駅のホームでスマホをいじっていたら、俺の上に白色の光の渦が巻きだして、驚く間もなく包まれて……。

智太さんは戦えるかな?
レッドといえども顔つきが違う。おのれの特性も分からねば無理だろ。ピンクはそいつを守りながら中級を牽制しろ。1が四つに3がひとつ。合計で7レベルならば、俺とイエローで軽く撃破する

 エリーナブルーの手に軽機関銃が現れる。俺は腰が抜けてまた座りこむ。

大丈夫ですよ。すぐに終わらせますから

 イエローがウインクする。その手に現れた槍を構える。


 その向こうに遠目でも筋骨隆々な男たちが五人いた。そのほとんどは顔までぴったりと覆った黒色のユニフォーム……。刀を持っているぞ。

キキキ!
キーキー!
雑魚どもめ。邪魔をするな
我々は夜に舞う
磨きあがった乙女たち
「「「かわいこ戦隊モスガールジャーだ!」」」

 三人の声が重なる。


 エリーナブルーが空高く跳躍する。月明かりに照らされる。シルクイエローが闇を裂くように突進する。

 男たちは刀を振りあげて俺たちへと向かってくる。奇声を上げている。

 ……これは夢じゃない気がする。俺は自分の目をこする。柔らかい指が柔らかい肌をさすった。

 浜風が吹いた。肌に風を感じて、自分を抱いてしまう。


ぷに、ぷに


柔らかいものがふたつ当たった。おのれの体を見る。尊いほどに肌を見せた赤いコスプレ衣装。

 連続する銃音が(とどろ)いて、なおさら胸を抱えてしまう。


ねえ君。俺、女になっているようだけど……

そうだよ、智太さんも選ばれたんだから。日本の平和を守る正義の味方に。前のレッドよりずっとかわいいよ

ビュンビュン

 ピンクが弓を乱れ撃つ。
バシバシ!
 先頭の男にことごとく跳ねかえされる。
ブルー! こいつは中級じゃない! トラップかも!

ハハハハハハハ

残りかすどもめ。いかにもこれは罠だ。まとわりつく蛾を叩きつぶすために、わざわざ私が戦闘員服でお出ましだ。見るがいい

 どこからか黒色のマントを取りだし、身を包もうとする。

ちょっと待て!

 傍観者であった俺は立ちあがる。――俺を見て、男どもの空気が変わった。知ったことじゃない。

これは映画の撮影か? 俺はエキストラなのか? ギャラはもらえるのか?

 いまどき実写メインなんて、どれだけ予算がないのだ。野郎どもが俺を凝視している。撮影の邪魔だと言うならば帰らせてもらう。


 先頭の男から怒りのオーラが漂う……。違う? 怯えている? 俺に?

新たなレッド? ついに後釜を見つけたのか。

ク、クソ! 俺様の手柄にしてやる

バサッ
 朱黒男があらためてマントを頭からかぶる。
グサッ
ぎゃあ!
おらおらおらあああ!
お願い! 変身させないで!
……。

 上空からブルーが男めがけて機銃掃射する。ピンクが弓を連射する。イエローがマントを槍でメッタ突きする。

 このタコ殴りは通報レベルではないか。なのにスマホがなくなっている。黒色の男たちももういない。

 だったら俺が、あの朱黒の怪しい男を助けなければ……その気が起きない。


ピピピ、ピピピ

 俺の腕から電子音がした。でかくてダサい腕時計をはめていた。

『……お前はレッドか?』

 年輩の男の声。関係者だな。

 いま起きていることすべてが意味不明だが、関わるべきでないことぐらい分かる。

 なのに体と心がうずきだしている……冷静になろう。早く帰ろう。

らしいですけど、男に戻してもらえますか?
『敵は? まだ戦闘中なのか?』
スルーカヨ

地面のマントに向かって、青色女が空から掃射しています。黄色女が乳を揺らしながら槍で刺しまくっています。ピンクの女の子が手のひらから矢をだして、ひたすら連射しています

『そっちのパターンか。あと百八秒でクリアだとみなに伝えろ。私の到着予定はおおよそ百五十秒後だ』
 電話が切れる。106,105……と、画面がカウントダウンを始める。
あと百秒ぐらいだそうです
撃ち方やめ! イエロー、確認しろ
穴が……、きゃっ
ズボッ
 イエローが地面に吸われていなくなる。
変身されて、捕らえられた……

 ピンクが俺の横で青ざめる。ひと区切りついたのなら帰らせてもらいたい。

俺は女装趣味ないから――!

 言いながら、なにかを感じとる。ピンクを抱き寄せジャンプする。

 ドカアアンと足もとのアスファルトが爆発した。

すごい、さすがレッド

 ピンクが俺に称賛の目を向けているが、俺は俺たちのいた場所を凝視する。割れたアスファルトから人が現れた。

避けるとは、本物のレッドだな
……。

 上半身裸の褐色肌のドレッドヘア男が俺をにらんでいる。これこそ関わりたくないので、俺は空で目を逸らす……。俺、浮いている?


 ピロリンと、秒読みしていたスマートウォッチから音がした。音声が発せられる。

――識別が完了しました。

 名称       トンネラー

 所属地位     メインランド埋立区副支部長

 特性       銅 土

 ライフ      68/69

 コンディション  99%

 レベル      80

 ボーナスポイント 不明もしくは0

ライフを1しか削れていない
80だと? 地方幹部じゃないか
……。
 俺はブルーを見上げる。いまの俺の目は暗視機能がついているみたいだが、白のアンダースコートだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色