06 ピンクのマント

文字数 3,828文字

ぶっ
 参謀がお茶を吹きだした。
マントを渡して精霊にさせた? ハウンドもか?
千由奈は最初から押収していない
こいつがその気になれば、誰も転生変身できないだろ。

……月を招集する。その権限がある

呼びたければ呼べばいい。無駄足だけどな。パクパク
 千由奈がチョコクッキーを食べながら答える。
……。
……ポリポリ

 俺と彼女の間には、ハンバーガーなヒルを生き延びた戦友のごとき信頼関係がある。その時に何があったかは教えられない。

 俺が龍になったこと。蒼柳も喋ってないようだ。あの場でのあいつらの所業を、俺も黙っている。暗黙の了解な感じかも。

……どのレッドも想定の範囲外で生きているな。とりあえず菜っぱに相談するわ
お供します!
 外で連絡するために、茜音が玄関からでていく。芹沢が付き従う。
菜っぱって誰?

司令官のコードネームみたいなもの。テキトウ


アメシロさんは怖そうだけど、じつは一番やさしい人だよ。

智太さんだけ素性を明かしているなんて格好よすぎるから、僕の名前は壬生隼斗。二人と同じで中学二年生

そうなの? 中三か高一ぐらいだと思った
ほお。てっきり発育のいい小学生かと思いました

ふふふ。隼斗君は、ずっと病気と闘ってきました。孤独な戦いです。それがこの子を大人に見せたり子供に見せたりするのです。

……。

あなた方も緊張を緩めてください。私は睦沢陸です。

誤解されているかもしれないですけど、私は男です

げほ! げほげほげほ……
 岩飛がおもいきりむせたあとに。
陸姉さんですね。失礼ですが、姉さんの物腰からお店の匂いが漂います
あらそうかしら、うふふ。たしかに常連さんでちょっと賑わうお店でママをやっているわ。

トビーちゃんも接客の経験があるのじゃないの? よろしければ、私のお店を手伝う?

ぜひともお願いします!
オオ
 最高の流れじゃないか。岩飛をモスガールジャーに押しつけられるし、それが無理でも安定収入が得られる。
ゲレツ
ゲレツ
 でも千由奈と湖佳が、やっぱりテロリストは下劣という目で見ている。
三人のレベルはいくつなの?
 隼斗がすかさず話題を変える。
千由奈は185、岩飛殿は105です。私は先日半減しましたので、70ぐらいでしょう。

あなた方の数値をお教えいただく必要はございません。それこそ他意があると思われます

僕たちも湖佳ちゃんと同じく殺さ(やら)れたから、人に言えるレベルじゃない。僕だって千由奈ちゃんの半分ぐらいだし――
……?

 隼斗が同級生女子を名前で呼びだした。……話が止まっている。


 千由奈と隼斗が見つめあったまま、二人ともフリーズしていやがる。

"須臾にして"
"久遠――"

こほん。

壬生殿は、モスが壊滅した件を何気に非難されたようですが、あれに私たちは関わってございません。あなた方の盟友であったレイヴンレッドの周到な策です

……。
 沈黙が流れる。
ハナシニ、ツイテケナイ

ちょっとトイレ

……こっちに戻ってくるように、嶺真ちゃんを説得できるかしら?
 想定外の切り返し。陸さんが同じ五人衆であった千由奈へと言う。
間違いなく殺される。従ったふりをして背後から斬られる
ですな
ウンウンあり得る
そうだろうな
 なんという評価だ。


 俺もたまには口を開かないと。

焼石はあっちではどんな様子だった?
こっちでの彼女を知らないが、ふだんは鼻歌しながらふらふら歩いている。もしくは半日以上同じ場所に座っている。

一度部屋に行ったがダンベルとバーベルしかなかった。片手の三本指で逆立ち腕立て伏せができる人間を初めて見た。精霊も含めて

ははは、変わってないね
……。

 千由奈と隼斗が笑いあうけど……。

 焼石伝説なんかより、殺されてなおも、陸さんと隼斗は彼女を許していることに気づく。彼女に戻ってほしい切望を感じる。

 でも、あいつは黒岩と組んで清見さんを廃人にしたのだろ。目覚めた清見さんが彼女を許すと思っているのか?

ZZZ……
ピンク同士だね。スパローピンクを見たことある? 湖佳ちゃんより小さい娘
やはり意識してたからか、資料を見た。すごいレベルの伸び方だった
 ピンク同士で盛り上がっている。まんま私服の中学生の男子と女子って感じ。
へえ。犬とアナグマとペンギンか……。陸さんがあの団体にいたら猪だったね。陽南ちゃんはヒマワリ? 星?

僕はどうなったのかな

 話題が精霊へと変わった。別の話に逸らさないと。
智太さんはドラゴンですよね? やばくないですか? 精霊のが強くないですか? なってみませんか?
……。

お兄ちゃんを悪に誘うな!


だとしても、あのマントがあると誰でも変身できるの?

本来ならば、正義の心が強くないと転生も変身もできません。でも、あれのおかげで精霊と呼ばれる存在になれます
あなた方のいずれもが正義だと?


教義ではごまかしておりますが、桧殿のため正直にお教えしましょう。

精霊になるには、もしくは彼らが言う正義の味方になるには、ああ人並み外れた精神エナジーさえあればいいのです。

センベイ、ポリポリ

それだけじゃ無理だと思う。

やっぱり正義の心か悪の心が必要

……私や千由奈が悪とでも?
違うよ。だからこっちに来たんだよね。ニッコリ
 隼斗は笑いかえす。ピュアな笑み。
……悪人デハ、ナサゲ
どっちの団体にも善がいるし悪もいる。……布教によって守ろうとしたこの世界同様に、どちらも悪だらけかもしれない。

その中で

……!
私は信じられる人を選んだ
……。
…………。
 隼斗も彼女の目線の先を見る。……俺への憧憬と対抗心を感じた。
ZZZ……
司令官が春木千由奈を直接尋問することになった
 茜音が戻ってきた。

なのでお前だけ同行してもらう。

チラ

!!!
 続いて柚香が入ってきた――。俺へと小さく会釈する。
私と岩飛殿は如何しろと?

ここで待っていろ。以上で本日は解散とする

湖佳の予想どおりだね。だから拒否しないよ
 やや青い顔の千由奈が立ちあがる。
私も行く
僕も行く
フン
部外者は呼ばない。モスも来なくていい
……。
マントを寄こせ
……。

 柚香が手をつきだす。

 千由奈は従う。ピンク色のマント。

保管しておいて
え? ああ
 柚香が俺に手渡す。よそよそしい。ぎくしゃく……。
どちらへどうやって行くの?
ミカヅキリムジン。場所は機密
“暇ー!”
 夢月が変身状態で待機か……。
ツン。スタスタ
……。
 茜音を先頭に二人は千由奈を挟み、玄関へと歩く。
やっぱり私は行く
桧殿。信じましょう

このまま千由奈ちゃんと会うことがないのならば。

僕は嶺真さんに付く。嶺真さんと一緒にみんなを倒す
…………。

 ぶん殴るべきだろうか? こいつはもう病室にいた隼斗じゃない。男として扱ってやる。

ダメ
 茜音が振り向く。俺へと首を横に振る。顔を戻し立ち去る。

フン


スタスタ
……。

 柚香だけが隼斗を睨み、二人の後に続く。タイトなジーンズの小ぶりなお尻……。


 隼斗の正義の心。それを責めるわけにはいかない。藍菜が千由奈を本部に送るはずがない。それこそ俺を敵に回す。なのに呼びだしたのは……、おそらく正義のための悪だくみ。


 それよりも大事なことは、他人行儀の柚香

 俺は判断をミスっていないか? 今さら焦燥するほどに自責の念にかられる。

 柚香の部屋で、なんで彼女の意見に従った? 彼女は拒否されるのを待っていなかったか? 戦いなんて関係ないと、強くはっきりと伝えるべきではなかったか?

……やっぱり雪は素敵ですね。おとなの女子。華奢に見せて強靭。憧れます
……。
 柚香と俺が付き合っているのを知る湖佳が惑わしてくる。
与謝倉失礼春木様を心配しないのかよ……。

黒雪になるとさらにかわいいけど怖いよな。私は月を見たことないけど、めっちゃ綺麗なんすよね?

 黒神子は黒雪と呼ばれていたのか。そんなことはどうでもいい。
月のかわいさは異常だよ。大きな瞳。見つめられると吸いこまれそう。でも一番はスカシバレッドだ

チラ

 隼斗が俺でなく桧をちらりと見やがる。こいつも両天秤野郎か?
彼女たちの話はやめよう。機密に関わる
 柚香と友だちの関係に戻ったことを誰にも知らせていない。……あそこで彼女が召集されなければ、展開は違っていたかもしれない。
“やっぱりキスしようか。へへへ”
 とか
“ベットが横にあったね、へへへ”
 とか。
茜音め……
 俺がもう少し強くでればよかったかも。いきなりすぎて反応しきれなかった。やはりピュアだとここ一番での勇気が――。
レッド、聞いておられますか?
 流れ星のごとき一直線な声に我に返る。芹澤だけ部屋に戻されていた。
もう一度お願い

ヤベ…ハズカシ

 スカシバの口調になってしまった。
我々は解散となりますが、どうしても許せないことがあります
……。
桧さんはたしかに美しい。しかし、貴殿の精神エナジーであるスカシバレッドと比較するなど恥ずべき行為。

スパローは年下だろうが先輩だから立ててきました。調子に乗りだしたこのガキに、あらためてスカシバレッドの麗しい姿を見せてやってください。変身してください! お願いします!

 俺へと九十度に頭を下げる。
……。
お兄ちゃんの変身姿は一度見たけど、そんなに私に似ていたかな?

もう一度見せなさい!

…………。
怖いだけだよ。……マジで怖い。私は会いたくない
ご本人はお気に入りのようですよ。いつも洗面所で変身してご自身を眺めているようですし、お披露されればよろしいでしょう
……ノゾカレテタノネ
このまま解散しても気分が晴れないですし

ウフフ

………………。
決まったね
 隼斗が親指を立てる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色