01 VSモスキッズ

文字数 3,232文字

申し訳ないが私は逃げる。軟弱者臆病者卑怯者と並べたててくれ
……。
……。

 エリーナブルーがすっきりとした尻を向けて去っていく。俺とシルクイエローだけが、深夜二時をまわり更にゴーストストリートと化した大阪府西成区のモール街に残される。


 今日もスパローピンクは現れない。すこしでも注目を受けていると転生されることはない。隼斗は一人でトイレにいてもシャワーを浴びていても転生されない。元気になって退院してから気配りを浴びまくっているようだ。俺も桧に注目されまくっているだろうけど、病の子への母親の愛が別次元の証しだ。


 とにかくピンクはもう現れなくていい。再入院しない元気なままで、健康を増やしも減らしもせずに過ごせばいい。

スカシバレッド、ひさしぶり!
……。
 なのにピンクが現れる。
会いたかった。やっぱり誰よりも綺麗。そして、じきに最強!
キャッ
 戦地だろうと俺に抱きつく。貞操シールドは発動しないけど、修羅場の夜に限ってかよ。
今日から町田さんが夜間だけ来るようになって、両親も安心したみたい……。

こいつらなに?

モスキッズ。布理冥尊のたこ焼きランドの特務部隊です。その抹殺指令で、私たちは関西に転生しました。

でも、私も逃げたいです。この子たちを殺すなんて、私にはとても無理です

 心ある人間なら無理だ。
きゃっきゃっ
わーいわーい
あめがあがったよ♪

おひさまがでてきたよ♪

いけ、るかりお!
わーん、まってよー
……。

 俺たちの前には、蚊をモチーフにした保育園児が五人いる。ブーンと手を羽根のようにひろげて、発表会みたいにはしゃいでいる。

 五人合わせてレベル55だが、ボーナスポイントが75ある。つまり抹殺対象(お尋ね者)。特性は“蚊”と“童”と“群”。


 関西地区の正義の味方たちは手をだせない。そりゃそうだ。遊ぶだけの子たち全てを倒せば任務完了だが、関東のクールな正義の味方でも、子どもの姿を虐殺できるはずない。司令官が言うR15では済まない。


 モスキッズの任務は正義のヒーローからの盾となり、布理冥尊の幹部を逃げさせること。一人でも倒そうものならば他の四人が泣き喚き、強き心を持つレジスタンスさえ戦闘を続けられずトラウマになるそうだ。実体は施設の不幸な子どもたちとか、貧乏な親が売った不幸な子どもたちとか言われている。


 そんな子たちを、布理冥尊め、俺だって倒せないぞ。

……反則じゃね?

 なのにピンクが現れやがって。

 ほかの三人だけならば、ミッション放棄のペナルティなど受けてやる。レベル121が119になってフェロモンが減ろうが構わない。でも壬生隼斗の健康が削られるのは避けたい。

わあ、ピンクのお姉ちゃんだぁ
かわいい、あそぼ
ぶーん、だじょ
 さらにはモスキッズちゃんたちがスパローピンクを狙いだした。この子たちが厄介なのは、口に吸血用のストローをくわえていることだ。俺はライフが130あるけど、ピンクは29だけ。
レッド、こいつら帰らせてよ
……。
今日のお姉ちゃんたちは逃げないんだぁ
じゃ、みんなで倒しましょ
 モスキッズちゃんたちが宙に浮かぶ……。
僕たち、目を覚ましなさい! 子どもは善の固まりです!

悪に転がってもたやすく善に戻ります。すぐにいい子になれますよ!

きゃっきゃっ
 イエローが懸命に諭す。園児たちはキャッキャッと笑う。
元気なみんな、お姉さんと遊ぼうか
 状況打開のために、俺は保育士さんのような笑顔を向ける。
わーい

 キッズちゃんが嬉しそうに飛んでくる。……ストローが目を狙っているよな。

おらぁ!
 おもわず(はた)いてしまった。
 
 殺意のさの字もこめなかったのに、子どもが地面で痙攣しながら消えていく……。
カーくんがやられた……。ひっくひっく
うわーん!! ママ、どこにいるの? もうやだよ~
だれかたすけてよ……。うえーん!
 悪夢だ。
だ、大丈夫。カーくんは復活するよ
 俺は浮かんで号泣する男の子を、なにげにストローを奪いつつ、抱いてあげる。隼斗が再入院しようとかまわない。あやして泣きやんだら撤退だ。
ぐすん、ぐすん
 男の子が俺にうずくまる。なのに胸への感触がない。鉄で守られている。つまり、貞操を守るシールドが発動した。
このエロガキめ!
 

 俺の全身がスパークする。男の子がふっ飛ぶ。

 スカシバレッドに(よこしま)な心を持つものは、三歳児だろうがゆるせない。なんて心が湧きでたのか、“スカシバフラッシュ”をだしてしまった。レベル100を越えてから発生するようになった俺の正義の光を浴びると、エリート以外の戦闘員は消滅する。

うわあ…… 
ママ…… 

 エロガキどころか、ピンクを追いかけていた女の子以外みんなが溶けていく。

 トラウマでは済まないぞ。

な、なんや、いたいけな子にあかんやろ
 生き延びた女の子が呆気に取られている。
じゃりン子の姿が効かんとは、ほんま東京人は薄情やな。

ほな、わての正体を見せたるわ。わては分身をおいくら万円消されようが、精霊の力は減らへん。

あねさんら、こてこてにしたるで

 女の子が巨大化していく……。
精霊モスキッズじゃあ!

 バーコード親父の顔した蚊の異形と化す。

 助かった。これで心置きなく倒せる。俺の両手にスピネルソードが現れる。

スピネルクロス!
ビュン
 か弱い姿に成り変わる下種(げす)へとソードを交差させる。
ぎゃああああ!
 モスキッズの最終形態は、X状の赤い光に瞬殺される。
さすがは我らがレッドだ。五歳にも満たぬ子どもたちを情け容赦なく成敗することは、大阪人にも京都人にも尼崎人にさえ成し遂げられなかった。

正義のためには血も涙もない非情の女スカシバレッドと、これで西にも知れ渡り恐れられるだろう

……。
今回のポイント合計は136。配分は、逃げたブルーは0。さらには次回以降のポイント受け取りから100差し引く。

残りの三人は各42ポイント。10ポイントは貯蓄

本部に貯めたのはまだ13ポイント。利息をつけてもらっても微々たるものだな。ははは

夏目に聞きたいことがある

 モスプレイのシートで足を組むエロ女教師の眼鏡が光った。
前回のミッションは傭兵たちが破壊したテナントビル屋上の補修。その前は亀甲隊が荒らしたピーナッツ畑の耕し直し。そして今回の汚れミッション。

前から感じてはいたが、本部は私たちに嫌がらせをしているとしか思えないのだが

……。
 そうだったのか。まだ正義の味方になって一月(ひとつき)だから、地味仕事も出張もあるのだなと思っていた。
……エリーナ君、夏目とは誰かな?

敵前逃亡し、上官の名前を呼び捨てたうえに間違えるとは、銃殺刑に値する行為だぞ

ポイントの分配が終わった時点で戦隊ショーは終わりだ
レベルが上がればおしまいか。悪を倒すことに尽くす者とは思えないな
私は平和を守るためにここにいる! そうでなければ女の格好などに……。

私は亀甲隊のメンバーから噂話を聞いている。

夏目碧菜、その件について答えろ

……。
 このチームに滅多にない殺伐とした空気が漂う。新入りの俺は様子見の傍観者だ。

エリーナブルー、レベルが40越えたからって調子に乗るな。

私が相手してやる。オウムだからって舐めるなよ!

イタタ
 アメシロが司令官の肩から翼を広げる。司令官の頬が羽根で叩かれるのを気にもしない。
やめなさい!

機内で大声だしてすみません。でも私も違和を感じています。とくに今日の……誰も引き受けない任務を、管轄外のチームに強制させるなんて、おかしすぎます!

……ブルー。噂ってなに?
子どもが聞く話ではない!
 司令官がピンクへと声を荒げ、やがてうつむく。
……隼斗君ごめんね。本当にごめん。ごめんなさい……。えーと、…………み、みんな教える。で、でも今日は解散。後日私の家に集まってその時に。あの部屋は傍聴不可(クリーニング)されているから。茜音っちセッティングしといて。じゃあ、みんなお疲れさまでした。


ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ…

 与那国司令官が端末のボタンを五回押す。
……。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色