16 瑠璃色どころか赤赤赤

文字数 4,034文字

とあああ!
女が天井を諸手突きで破り現れる。
白銀のタガメ見参!
……。
 白髪のショートヘア。黒いタキシード。白いシャツ、首もとに銀色のリボン。まずまずかわいい。胸は残念。
ぐおおっ!
 また一人、今度は頭から突入する。
黄金のクワガタ推参!
……。

 金髪のロングヘア。黒いタキシード、白いシャツ。首もとに金色のリボン。そこそこ美人。バストは平均強。


 束の間の沈黙。

 巨大なライトがすべてを照らす。
…………。

 十二畳もありそうな円盤状の未確認飛行物体が、展望巨大一枚ガラスを割り大浴場に飛びこんできた。


 ライトが消える。その上に立つ女性のシルエットへと四方からスポットライト。茶髪のミドルヘア。平均強の背丈で赤いタキシード。巨乳の下で腕を組む……。ラメ入りかよって気づくけど、こいつこそが。

……♡


燃える獅子参上。我々こそが!

 女の叫び声に、他の二人が小型UFOに飛び乗る。
「「「日本の平和を守り抜く、トリオザスーパースターだ!」」」

 三人の声が重なる。

 ……左右が屈んでセンターの赤に手をひらひら伸ばす、決めポーズ。さすがに恥ずかしいからと、モスガールジャーでもしていないのに。

アグル、結界が消滅した
ガイア、行くぞ!
おう!
おう!
「「仮面ネーチャー、フィジカル合体!」」

 ガイアとアグルが抱き合って……全裸になるのかよ! でもモザイクのような光に包まれて、顔を含めて細部が見えず安堵する。

……。
 そこから瑠璃色の巨人が現れる。ツノの生えた鬼神の面。じつに2メートル50センチ。
「「仮面ネーチャーラピス誕生!」」

 絶妙なハモりが、浴場に反響する。

あんたらまで、なんで変身するのですか!
うちらが目立たんやないかい
関係ないです。

ウィローブルー、獅子が睨んでいますからね。アギトゴールドとレアシルバーは捕虜を連れて戻ってください

 そやなと、金色リボンと銀色リボンが俺のもとへ飛んでくる。
……。
男だよな。あの子に惚れたら殺すで
あの子に言い寄られても殺す
 睨みながら、傭兵さんたちを俺から奪いとる――。トリオスは男二人女一人のはず。レッドは女だと聞いた……。この二人も男か。

すべてをかき消す獅子の咆哮か。

精霊になったところで、お前に勝てるはずない。

ヌメリイヌ。私を守ってくれ

守ります。ぬめります
ハアハア……。コイツ、イタノカ
 茶色いシャツの蒼柳を、巨大ウナギが囲む。
レオフレイム。サント号は置いていく
 レアシルバーが投げキスをする。
……その女に色目を使うなよ

アギトゴールドが俺を一瞥する。


……。
 二人は破壊された窓から傭兵たちを抱えて飛んでいく。
さてと♪

 レオフレイムがスカシバレッドをちらりと見て、しげしげと見る。


 俺も見つめかえす。端正な顔立ち。黒目がちな瞳。それでいて強い眼差し……鳥肌が立つ眼差し。

スカシバレッド初めまして。私が灼熱の獅子、すなわちレオフレイム。そしてあなたの中身は男。

でも、あの低脳レッドよりもはるかにまともな眼差し

……。

 誰のことかは聞かない。そもそもまだ敵が残っているし、強大な敵が現れるかもしれない。本心ははやく桧のもとに帰りたい。でも戦わないといけない。

 というか、戦っているのは仮面の二人だけじゃないか。

「「邪魔だ!」」
ヌルッ
 瑠璃色の巨人がヌメリイヌをつかむ。引きちぎろうとして手が滑る。
「「小賢しい」」
 仮面ネーチャーラピスの眉間から瑠璃色のビームが発せられる。
ぎゃー

 ヌメリイヌが消滅する。


 親衛隊の瞬殺。モスキャノン以上……。アグルとガイアが合体するとレベル200は嘘でなかった。

 それよりも!

本宮から増援が来ます!

 俺は叫び、よろよろと立ちあがる……。

 エナジーが欲しい。ならば柚香の顔が浮かべろ。

“へへ”
 好物のミルクレープを発見して、はにかみ笑う顔。それを守ると思えば、スカシバレッドに力はよみがえる。
「「その前に蒼柳を連れかえるか。傭兵たちと同じ目に合わせてやる」」
難しいですよ。

こいつは時空移動の達人。私がいても、いつでも逃げられる

そういうことだ。……関西のレッド、お前は四人で一番下だが悲観するな。レベルが高すぎるし、好みの問題だ。


私は百夜目鬼様の後継者を目指す者。

レベル180台と190台と200。それが相手でも柳のようにかわす

 ウィローブルーが体に力を込める。巨体化して、二股の樹木の化け物と化す。幹には人の目と鼻と口。
ふっふっふっ
「「貴様のその姿、初めてかもな!」」
サラリ
 仮面ネーチャーラピスが突進する。

 樹木はパンチをさらりとかわす。

 仮面ネーチャーの至近からのビーム。それすらもかわす。

フレイムオブキング!

 レオフレイムの体から正義の炎が発せられる。スカシバレッドをしのぐ業火。

 ウィローブルーの体が燃えだす。

回復
 柳の怪物が体を震わす。焦げた表皮が落ちる。
この姿に、お前たちの攻撃は効かない
 柳の怪物がそよそよと笑う。
毛嫌う姿になってまでも、逃げずに居残る。つまり時間稼ぎですか? ならば
 レオフレイムが諸手を上に掲げて降ろす。
フレイムオブエンペラー!
 マグマのごとき炎があふれだす。灼熱が大浴場を包む。
反射
!!!
 灼熱を跳ねかえされやがるし!
「「逃げろ!」」

 瑠璃色の巨人が窓から飛び降りる。


 スカシバレッドも露天風呂出入り口へと必死に飛ぶ――。足に蔓が絡む。

 炎の中を引きずられる。あちちちち!

きゃあああ!

 甲高い悲鳴をあげてしまう。体中が燃えている。関西レッドめ……。

 でも、どこからか水をかけられた。泥水?

無様な容姿になってしまったが……なおさらそそる
ウウ…
 スカシバレッドは柳の化け物に持ちあげられる。
拘束。そして私の部屋へ、事前に移――
焔舞!!!
 炎の向こうから、赤い影が突進してきた。
うおおおおお
 ウィローブルーが悲鳴をあげて、俺はタイルに落とされる。巻き付いていた蔓が消える。
真スーパースター“燃える京娘”、今宵もお待たせ。ファイヤーダイヤソードで切り裂いてやる
……。
 つんつるてんの浴衣を着たレオフレイムが俺の前に立つ。その手には燃えるソード。
誰を待っているか知りませんが、あなたは獅子を怒らせました。この姿になると興奮しまくりますよ。興奮した私は暴走しまくりますよ
 レオフレイムは赤い唐獅子の……関東人にはついていけないセンスの浴衣。ウィローブルーをにらんだ後に、俺を見おろす。
スカシバさんと呼びますね。私の特性は獅子百合。清楚なフローラルな力で、力尽きたあなたを癒します。

……女に必要なのは外見でなく中身。なんて嘘。容姿こそ大事

……。
 しゃがんでスカシバレッドの頬をさする。……まじかよ。火傷が治癒されるのを感じる。
拘束
うるさい!

 獅子の咆哮が言霊をかき消した。

 レオフレイムはスカシバレッドを愛おしげにさする。全身を……。

 胸を掴みやがった。
……貞操シールドを確認しました。フーフー。やはりエナジーが弱まり、私相手に作動できない。フーフー。かわいそうに。フーフー
 言葉と裏腹に鼻息が荒くなる。
も、もういい
まだです。フーフー
…………。

 一撃で気づけた。

 戦いの最中(さなか)なのに。それを差し引いても、こいつはやばい奴だ。スカシバレッドは逃れようとするけど、足を絡められる。体術で抑えられる。

束縛
うるさいんだよ! ちょっと待て

 獅子の雄叫び。

 レオフレイムはもはや治療を投げだして、スカシバレッドの体をまさぐりだす。

や、やめ……ああ
 なんだ、この手つきは。
ふふ。あなたは中身が男。女の喜びを知りませんね。……私が教えてあげます。まずは赤百合の力でエナジーを回復しましょう
……。
 柳の化け物が呆気にとられて女二人を見ている。この女はかわいくて美人だけど、俺を見る目がヤバい。というかイカれている。唇が寄ってくる。

 助けてくれ

わ、私に構わず戦って
かわいい声。私からエナジーを授かれば、愛姉妹(シスター)の契約が完了します
 戦場であろうと、こいつはスカシバレッドしか見ていな――。
アッ
 太股をさすられて、また声を漏らしそうになる。
ヤメ……

 指が上にずれてくるし……。スカシバレッドのアンダースコートに手を入れやがった!


 貞操の危機。お、俺は雪月花を思う。その手に現れた端末を二度タップする。


 時空から紅色の光が飛びだした。

……オンセンダ!
……。

 一単衣の露出狂みたいなスタイルのかぐや姫が現れる。

紅月照宵あらため、紅色戦士スーパームーン。今夜がお披露目だ! テーマソングはもう少し待って!
 凛とした顔でウィローブルーをにらむ。
……サスガニ、ココマデカ
馬鹿レッド……。邪魔だ! 帰れ!
 レオフレイムが立ちあがる。
はあ? 呼ばれたから来たのだし。

……まだ私とかぶる服だし、また馬鹿って言ったな。マジで赦さない

……。
 紅月は足もとに転がるスカシバレッドに目を向けず。
スーパースーパーチェンジ!
 
お命ちょうだいつかまつる!
!!!

 白い帷子(かたびら)、紅袴、そして赤い鉢巻き。凛とした化粧。強くて大きな瞳。女武芸者が現れる。ソードを両手で持ち、ウィローブルーへと向きなおす。

 ……ビジョンブラッドに輝く剣。これがルビーソード。スピネルソードより太く長い。

寂れていようが、温泉街にはお客さんがいるよね。ならば、このスタイル。

スカとお前が手こずったこいつを、私は三秒で倒す!

離脱
 

 ウィローブルーが消える。

 正義の赤い女三人だけになる。俺は火傷を治されたけど、コスチュームだけボロボロで横たわる。

……。
……。
……。
 気まずい空気感……。

『『スカシバレッド、聞こえるか。

  強力な布理冥尊が現れた。援護に来い』』

 救世主のように、ハモり声が端末からした。
サント号!
 盗み聞きしたレオフレイムがUFOを呼ぶ。
スカシバさん乗りなさい
……!
 抱えられて乗せられる。……何気に握られた胸が鉄の感触。貞操シールドが復活してきた。つまりようやくエナジーも復活、しかも独力で。
ミカヅキ!
ビュン
 女剣士がひと足先に飛んでいく。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色