47 束の間の眠りに

文字数 3,569文字

起きろ
 アメシロに頬をつつかれる。モスプレイの中だった。
また寝ていいからちょっとだけ聞いて。

あんたのコンディションは73%。でもライフ値は96/330。

麻痺しているみたいだけど三分の一以下

ふわあああ……
了解
 スカシバレッドはあくびする。……たぶん一時間も寝ていない。寝てもライフは回復しない……腕は切り裂いた人の口づけで復活している。
……。

 シートに寝ころんでいたスカシバレッドは、腰を上げて機内を見る。

 モスプレイに乗るのは山形からの帰還以来だ。あれから何が変わっただろう。明らかに変わってないのは俺の外見。


幾度か説明していると思うが

チビチビ

 与那国司令官がグラスを片手にやってくる。
変身と転生の違いは、変身は個々の責任で化ける。転生はトップの責任で化ける。

変身するチームがほとんどだが、じつは個人運営の集合体だ。

それに対して、転生する我々モスガールジャーは本当のワンチームだ

チビチビ

……。
 オンザロックをちびちび飲みながら言う。精神エナジーのくせに、さすが夏目藍菜。
それを統率する端末はひとつ。私だけが持つ。

最大のメリットは本部にも、もはや博士にも関与できないこと。完全な独立体だ。

私ほどの精神エナジーを持ち、それを分け与える寛容の精神がなければ不可能だがな。ははは

馬鹿が得意げになっているけど、その数百倍の存在が、『楽園』を築く魔女。彼女がマントを護教隊に与えていた。

魔女がいる限りは、やはり櫛引もマントを消滅できない

……。

 アメシロの補足説明でなんとなく分かった。俺がモスガールジャーに現れた理由。最後まで戦うさだめ。

レッド。ここにあなたがいるのは許されたからではありません。あなたに頼るためです
 シルクイエローが微笑まずに告げる。
私からもお願いです。陽南ちゃんとトビーちゃんを助けてください。それを優先してください
…………。

チラッ

スースー
チラチラ
……。
 千由奈はハウンドのままで毛布をかけて寝ている。スパローピンクがちらちら見ている。夢月は操縦席にいる。アメシロは、
「「……。」」

 おお、座る柚香の膝にとまっている。

 夢月以外は俺の言葉を待っている。ならば告げないとならない。

宗像を倒し、千由奈の兄を救うのが先です。芹澤たちはその次です
バサバサ


この外道! どれだけ譲歩したのか分からないのか!

アメシロ君、つつかなくていい。織り込み済だ

グビグビ

「「……。」」
 アメシロが柚香のもとに戻る。与那国司令官が立ち上がる。アルコールの残りを飲み干す。
龍は媚びない。媚びないから龍だ。

……。

……。

……竹生君は行き先が分かって操縦しているのかな?

ジジイうるせえ。高知県にカツオを食べに寄る!
 夢月が振り返る。
それと、これがあったからもらうよ
 その手に黒いマントが現れる。

そ、それは最後の最後の切り札としてクジラの精霊になるために、モスプレイの心臓機関の隣の裏に隠してあったもの。

なぜに見つけられる? なぜに取りだせる?


……ならば使うがいい。ははは

「「ふざけるな! そんなものに頼ろうとしていたのか!」」
 アメシロと柚香の声が完膚なきまでに重なる。譲りあって柚香が話を続ける。
夢月は鳳凰になっちゃダメだからね。私と転生するんだよ
やだ。ジジイの子分にはならない。マントで変身する
……。
……。
…………。
 なんて奴だ。そんなことより俺がすべきこと。心の底からしたいのは、レオフレイムの血にまみれた体を洗いたい。それは彼女の死とともに消えたのに、まだ全身にこびりついていると感じてしまう。でも叶うはずない。だから床へと降りる。
もう一度寝ます。ぎりぎりまで起こさないでください

 スカシバレッドは体を伸ばして大の字になる。どうせシルクが毛布を掛けてくれる。穂村への贖罪の心はもう現さない。胸の横の裏にでも、すべてが終わるまで格納しておく。







起きてくれ
 野原宏は優しく頬を叩かれる。
我々“東海道の雄(イーストサイドヒーローズ)”は解散する。お前たちは好きにしてくれ
……。
 野原宏は目を開ける。男七人女三人の一般人がいた。
教えてやる。我々レジスタンスは仲間割れして、私たちが誇りにする二つを破壊した
報復に値する行為。なのに端末が消えた。戦うこともできない
私たちは力なき者になった。ただでさえ力なき者がな
それでよかったかもしれない。だけど俺たちはこれからも正義を続ける。それは派手でなく、お年寄りの手を引いて歩道を渡る正義だ
秋田までのチケットを人数分餞別で用意した。達者でな
俺たちはもう行くだぎゃー
……。
 薄暗いアジトから、正義の者たちが去っていく。野原宏は立ちあがる。声かける。
柚香は……白滝深雪はまだ戦ってるのか?
赤い破壊者とともにな。じきに更地だ
……。

 ドアが閉まる。


 仲間はみんな寝ている。柚香にやられた仲間……。野原宏はまた寝転ぶ。

ははは。まずはみんな国さ連れで帰らねどな。

そしだら柚香許すように説得して、そしだらおでの嫁さ……なってくれるがな

 ひとりごちて目をつむる。
絶対になってもらう。冷ださに隠されだ(ぬく)とい子と一生とげでける
 暖房がとまった鍵の開いた牢屋。野原宏は仲間とともに震えて眠る。






 

スースー
スピー、スピー
寝ましたね
……。

 シルクイエローがスカシバレッドの寝顔を確認する。アメシロもその肩から覗く。

 かわいい寝顔。疲れ果てているのを表にださない寝顔。きれいで強い顔。強情とは違う顔。

 レッドの個性はそれぞれ違うけど、このレッドは当然の義務として動きつづける。きっと果てるまで。

スパロー準備しましょうか
……うん
 その声にちびっこピンクがうなずく。眠るハウンドピンクを一瞥する。
スヤスヤ
……。
 この子をもう戦わせたくない。死ぬ覚悟なんてさせたくない。なのにこの子は精霊を解除しようとしない。
健闘を祈ります
 千由奈の兄を探すという、レッドの答えは予想通りだった。だったらレッド抜きでキラメキグリーンを奪還する。シルクとスパローの二人で。
やっぱり私も付き合う。コノハよりミカヅキのが早いし。

二度やられているからとどめは私がさす

 操縦席から竹生がやってくる。かわいくて強い瞳。その手にマントが現れる。
夢月ちゃん。二人だけで大丈夫よ。

それより柚香と一緒に寝れば? 彼女は疲れているし、夢月ちゃんもコンディションが80%しかないよ

うん!
 アメシロに言われて竹生が陸奥の毛布に潜りこむ。抱きつかれても陸奥は起きない。むしろ微笑む。竹生もすぐに寝息を立てる。
 スカシバレッドには隠していたけど、モスプレイは時速850キロメートルで高知沖をさらに南西に進み、現在地は奄美近海だ。


  与那国司令官が操縦席に座る。

決裂したらモスキャノンを照射する


スカシバレッドが荒れ狂う。レインホワイトの出番だ

……。
 そしたら夢月ちゃんも荒れ狂うねと、アメシロは心で思う。

 根が素直な三人を丸め込むのに成功したのに、マントを奪われるとは大失態。だけど陸奥は自力で変身できない。それに、魔女に三度目の死を与えれば、おそらくすべてのマントが消滅する。そしたら竹生も無力だ。

 そして精霊の力を残すのは、モスガールジャーと独自の力を持つ宗像だけ……。スカシバレッドもモスにカウントできるのだろうか。

ズピーズピー

 相生は自分を攻撃できないと菜っ葉は思っている。私はモニター越しに戦いを見ている。スカシバレッドはコールドレッドだ。敵とみなせば容赦はしない。与那国三志郎へとツインソードを向けるだろう。

 ……私にスカシバレッドを倒せるはずない。永遠の闇に送れるはずない。でも菜っ葉を守らないとならない。この馬鹿の正義こそが正義なんだから、正義を守らないとならない。だから私と菜っ葉が責任を取る。二人で決めた方法で戦いを終わらせる。

…………。
 しかし、そもそも、モスキャノンだけで相生桧を倒せるのだろうか。魔女の後継者を終わらせられるのだろうか。
了解。目的地まで十四分
 アメシロは司令官の肩にとまる。
これ以上は進めさせないよ
!!!
 機内後方から声がした。
……。
 メイド姿のスカシバレッドがいた。違う。すこし幼いし赤髪じゃないし、なにより目が違う。哀しみを帯びた瞳……。ローリエブルー。青白い光に包まれている。
ナンデ…
コワイ
 スパローピンクとシルクイエローが怯えて固まっている。おそらく私も。夢月と陸奥は眠ったまま――
スヤスヤ

 その隣で陽南ちゃんも眠っている。いつの間に?

す、すでに化け物か
 与那国司令官の手に端末が現れる。
押さないで。戦いたくない
…ナンナノ?
迎えに来ただけ。


花鳥風樹で本部の生き残りを倒して終わりにする。あなたたちは帰りなさい!

 
…………。
 ローリエブルーが消える。アメシロは機内を見る。
 
 
 スカシバレッドとハウンドピンクがいなくなっていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色