11 魅惑のパールランドへ

文字数 2,114文字

ただいま
戻りました
ふわあ眠い
まだこんな時間か。トビー、気晴らしするぞ

 桧たちは十二時近くに帰ってきた。妹はそれから勉強して、他の奴らはゲームをした。俺もちょっとだけ一緒にプレイした。

 月明かりからシュラフは生き延びたので、俺は食堂で芋虫になって寝た。

ぐえ!
ぎゃあ!
 水を飲みに来た岩飛に踏まれたし。

 さすがに二度目だから、夢月にテントを弁償してもらうことにした。

“うん。じゃあ一緒にお婆ちゃんにお願いしよ。一番高いの買ってもらおう”
“……。”

 屋上で反省なき言質はとってある。なぜだか桧が俺を睨んでいた。

 桜色のプラネタリウムに俺たちのジュースは無かったので切りあげた。夢月にカラオケに誘われて心が揺れたけど断った。柚香とあんなことになったばかりだし。かと言って、俺が清見さんにしてあげられることは……。

 藍菜にはレインホワイトの模擬戦参加を承諾させた。ペナルティがとぼやいていたけど、入院は慣れたものだ。茜音は乗り気ではないらしい。
『来週の土曜日に決まった。場所は英虞湾の奥の奥だからミカヅキに乗せてもらえ。時間は昼の二時からだが、その前に十二時より懇親会を開く。遺恨を少しでも減らすためにな』
よろしくお願いします
 蘭さんから連絡が来た。彼女が模擬戦に立ち会うことになった。非常に安堵できた。向こうも立ち合いをだすらしい。なおさら安堵。
『私と木畠は本部のプライベートヘリで行く。相生と夢月は問題を起こしたから搭乗できない。胎教に悪くない戦いを見せてくれ』
 ミカヅキのが早いからいいけど、そんなものがあったのか。どこから金が入ってくるのだ。前線のソルジャーにはどうでもいいけど。

『お見舞いは日曜日十五時に決まった。櫛引博士の肩書のひとつを利用するので博士が同席する。智太君と巫女は助手として参加する。若すぎる妹さんは今回は無理』

……了解です

 藍菜からも連絡があった。週末が瞬時に埋まってしまった。



 今日は十月最後の水曜日。戦いを経て、花鳥風樹の連帯感が増した様子はあまりない。逆に桧と千由奈の間にぎくしゃくした空気を感じる。俺と桧の間にも。

 原因は布理冥尊を無慈悲に倒したことに決まっている。でも倒さないと桧はレベルが上がらず戦闘員のままだ。やがて桧も最前線で戦う日が来る。そしたら千由奈の気持ちも分かるだろう。

『三重県にはスカシバイクで行くのか?』
 俺が決めた赤いバイクの名称はあっという間に知れ渡った。
遠いので月に乗せてもらおうかと思います
『相生君は実戦でバイクを使ってないよね。一緒に変身すれば、より強化される。君だったら、スカシバイクは空を飛ぶかもしれない。ビームがでるかもしれない。模擬戦で試してみな』
!!!
 そんな素敵な話を聞いたならば、赤いバイクと黒いバイクで紀伊半島までツーリングに決まった。アプリで調べたら新宿から六時間ちょっとで到着する。なので、都庁前に夢月と朝六時集合の約束をする。
『絶対に負けるなよ。仮面ネーチャーの看板を背負っているのを忘れるな』
 ガイアさんから勝負根性丸出しな激励を授かる。
了解です
『戦いは手詰まりだ。どちらも動きづらいままで、裏切り続出の敵さんは態勢を整えなおしただろうな。次なる戦いのために、さらなる男になってこい』
……。
 あっという間に土曜の朝だ。都庁前は静か。十三夜を八発喰らったフロアは一月過ぎても分かる。でももう話題にならない。布理冥尊は追いだされたらしい。
『ごめんなさい。二日間寝ていなかったので、寝坊しちゃいました』
 六時半に連絡が来る。しかも。
『バイクをどこかに置き忘れちゃったみたい』
 七時に再度連絡が来る。
俺は先に行くから、ミカヅキで来て
『うん』
ブオオオン
 スカシバイクは単独で東名高速をひた走る。休憩しなかったから、十一時半に到着した。
 英虞湾に浮かぶ風光明媚な無人島。じつはトリオザスーパースターの秘密特訓場。そこには渡し船で行くので、集合場所のホテルのロビーで夢月と合流する。
あっ、ニコニコ

 赤色シャツに紺色デニム。被ってしまった。

アイコンハ、ソノママ…


帰りに鳥羽の水族館に寄ろう
 これだけは譲れない。
うん! 学校休んで二日間一人で特訓したんだ。

……マントで変身した方が強いかも。ヒヨコの姿になると弱くなるけど、島の鳥さんには人気だった。魚を持ってきてくれたよ

 何気に羨ましいことを言っていたが、スクール水着で戦うつもりか?
バイクと聞いたので心配したが遅刻しなかったな。五時前にでたのか?
作戦会議をしなくていいのかよ。フマン、フアン、ダラケ
 蘭さんたちもやってきた。
三人ともファイタータイプだから、がんがん攻めるだけ
相生たちはいいけどさ……。明日陸奥と一緒に清見さんのところへ行くのだよな? 忙しい男だな
 だとしても、鳥羽の水族館には必ず寄る。運が良ければラッコの餌やりを見られる。そうじゃなければ、誰が紀伊半島まで果し合いのために来るものか。本当なら白浜のアドベンチャーなワールドにも行きたいけど、翌日が見舞いだから帰らないとならない。
時間だ。行くぞ
はい
蘭、おなかがちょっと大きくなったね。さすらせて
……後でな。そっとな
……。
 四人は個室会場に向かう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色