08 近衛エリート小隊VS俺

文字数 2,685文字

……。

 暗闇のなか、スカシバレッドは冷静だ。ここは五階。シルクがいるのは四階から一階にあるこの部屋の真下。玄関へ向かわずに、ソードを遮光カーテンへとクロスさせる。


 窓が割れて風雨が飛びこむ。土砂降りのピーク。部屋は薄闇になるだけ。外に飛びでたスカシバレッドを雷が照らす。彼女は瞬く間にずぶ濡れになりながら、ひとつ四階の窓を蹴り破る。

……!
 ダダダダダダダダダ
くっ
 同時に一斉掃射を喰らう。レベル50以下のエナジー弾など痛いだけだ。血がでるだけだ。じわじわ削られるだけだ。
スカシバフラッシュ!
うおお

 屋内を照らす。近衛エリート三体が目を背けている。ゴーグルも無意味だったな。

喰らえ!
うわ……

 スカシバレッドは斬撃を二つ飛ばす。一体を直接斬りつける。

 瞬時に殲滅。でもシルクイエローはいない。

 次の階!


 三階。スカシバレッドは窓を蹴破ろうとして――、野獣の勘。

 ソードをクロスさせる。

とお!


きゃああ!

 それでも爆発に巻きこまれる。道の反対側まで飛ばされる。

 これは圧縮された高位エナジー爆弾。

爆発?
消防を呼べ
 土砂降りの中、傘を差した人々が煙を上げるマンションの一室を見ている。
人々を巻きこむつもりか!

 銃弾よりはるかにダメージを浴びたスカシバレッドに、さらなる怒りが噴きあがる。

 屋内へと斬撃を浴びせながら屋内に戻る。

シルク!

 誰もいない。――次は二階。もう外から回りこめられない。

 スカシバレッドは廊下へとでる。同時に転がりながら

スカシバフラッシュ!

 斬撃!

 敵はいなかった。

……。
 非常階段を飛んでショートカットする。扉に斬撃。案の定爆発。階段が崩れ落ちる。矢を射ちながら屋内へと突入。時間をかけ過ぎだ。
シルクどこ?

 非常階段を飛んでショートカットする。扉に斬撃。案の定爆発。階段が崩れ落ちる。矢を射ちながら屋内へと突入。時間をかけ過ぎだ。

 引きずられた血の跡がエレベーターへと続いていた。


 気配!


 非常ドアから何か投げ込まれた。

……。
手りゅう弾?


どっかーーーん!!!

ウウ……

 目の前が白くなった。ジャンボジェットが墜落したような轟音。

 肉体的ダメージはないけど、なにも見えない。聞こえない。正規の転生じゃないからゴーグルが現れない。夢月め……。


 痛てて、痛い、痛。


 自動小銃の銃弾を四方から浴びまくっているかも。さすがに膝ついて頭を抱えてしまう。

 目が回復しないとどうにもならない――。

足もとに何かあるよな?


 爆発!

きゃあ!
 体が天井にぶち当たり、バウンドして床に叩きつけられる。
くそ!

 体が天井にぶち当たり、バウンドして床に叩きつけられる。

 スカシバレッドはすぐに立ちあがる。


 スカシバフラッシュ!


 アンド、四方に斬撃と矢をぶち込みまくる。


 視力が戻りだす。壁に背をつけて見回す。戦闘員が二体消えていった。この子の体を傷だらけにしやがって……何よりもシルクイエロー。


 エレベーターが上がってきた。今いる三階を通り越して進む。

ハアハア

 俺はまた非常口に進む。豪雨がこの子の血を洗い流す。出血は止まっている。さすが俺。スカシバレッド感謝しろよ。


 二階フロアをスルーして一階へと。ドアに斬撃を食らわして突入する。とフェイントして三秒後に再突入。誰もいないではないか。エントランスは静かなままだし。エスカレーターに引きずられた血の跡はない。地下階もないし。


 ならばあれはダミーか? シルクはどこだ。

ハアハア……。シルクどこ?


……!

 エレベーターが降りてくる。俺はスピネルソードを両手にかまえる。至近の雷が聞こえた。耳も回復した。ドアが開く。


 北風が吹いた。

ここにいた戦闘員を四体倒して、紅月が突入した部屋に戻った。


この建物の下半分に結界を張った。お蘭と紅月はまだセミを追っている。私だけ自己判断でここに戻ってきた

……。
 びしょ濡れの黒巫女姿の深雪が言う。濡れた髪。貼りついた衣服。
やっぱりまたまたひどい傷ですね。私がフォローしますよ

 びしょ濡れの白装束と化す。スカシバレッドへと微笑む。

必要ない。シルクイエローを探す。

……レイヴンレッドは仲間を逃がすためにお前たちをおびき寄せた。あの二人も呼びもどせ

 彼女を押しのけエレベーターに乗りこむ。
奴ら近衛エリートでしたね。けっこう厄介ですが、残りは何体ぐらいでしょうか?
 馬鹿丁寧な口調にイラつく。口にはださない。
深雪が四つ倒したのなら……、六体
ならば、あなたと私で充分です。
 深雪が不敵に笑う。彼女は両手を握りしめて体に力を込める。
へへ
へへへ

 黒色の光に包まれて、黒装束をまとった巫女が再び現れる。


 露出部分は多いが、夢月のお祭りバージョンほどではない。向こうに持っていかれたな。しかも胸は柚香に戻っている。いやむしろ、それがいい。


 などとじろじろ見ている場合ではないだろ!

二階を探すので、私が囮になる。深雪は外から突入して。閃光手りゅう弾(スタングレネード)に気をつけて
オネエ言葉がイラつくけど、私が先に行く。

凍らしとくから、ゆっくりおいで

 その両手に神楽鈴と祓いの御幣が現れる。


 なるほど。深雪はかわいいだけでなく最強のサポーターかも。

……。
私の魔法はエナジーの消費が激しい。だから、こいつ以外は消しといた。

黄デブ――シルクイエローはいなかった

 深雪が口もとをぬぐう。ひからびた戦闘員が三体。彼女が何をしたのかは聞かない。
 

 女エリートだけがドアへと銃を構えたまま固まっている。そいつの自動小銃を取り上げてポケットをあさってから、後ろ手に手錠をかける。

 深雪が部屋の時間を動かす。

おら!
 同時に女エリートの顔面に蹴りをいれる。
ひい!
 干物と化した近衛エリートたちは砂のように崩れて消えていく。
シルクイエローはどこだ?
シャリーン
 スカシバレッドが、呆然としている女エリートの顎を持ち尋ねる。背後で深雪が神楽鈴を一度鳴らす。
そ、外の駐車場……。窓から二名が連行したけど、結界に閉ざされていると連絡が来た。

……命だけは許しておくれ。もう殺されたくない

 拘束された女エリートがわめく。
私が先行する。

あなたはこいつを連行して

 押収した手りゅう弾を手から消して、彼女は去っていく。……すぐにシルクも回復してもらえるし、深雪に任せた方がいいかも。でも敵を捕虜にするのは煩わしい。

……。
 スピネルソードを女エリートに向ける。

コールドレッドよ。あんたが現れるなんて……。


ゆるしておくれ。私はもとのサイキックだよ。二度も殺さないでくれ

 絶望と怯えと訴え。

 190センチほどもある均整のとれた体の女近衛エリートが、顔のマスクを濡らしていた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色