06 殲滅戦のはじまり

文字数 2,265文字

『私も温泉行きたいです』

『スクランブルで呼んで♡』

『同じ部屋に止まったりしてデレ』

……。
 土日が終日補習の夢月から、しょっちゅうメッセージが届く。蘭さんはいまも端末をチェックしているだろうか。
まもなく~福島
司令部からでした。夜桜が同行しないのならば作戦中止だそうです
 通信を終えた芹澤が戻ってきた。
ムカ
 福島まで入ってから言うなよ。しかも俺をハウンドピンクの格下扱いしやがった。その通りだとしても。
続行すると連絡して
貴殿ならばそうおっしゃると思い、そのように回答して通信を切りました
ですな。どうせ私は前線で戦うことはないですし
 それはそれで怖いけど、確認しておかないとならないことがある。
作戦内容は?
 また話を聞いてなかったことがばれてしまうが仕方ない。
今までのレジスタンス活動と同様です。急襲して殲滅をくり返すだけです
 襲撃の順番やルートは湖佳が決めてあり、宿などの手筈は芹澤が済ましてあるそうだ。諸々は優秀な年下女子に任せて、俺は戦いに専念しよう。
途中まではコールドレッドと緑女だけでもたやすい。やがて支部長クラスが現れる。もしくは星空義侠団が。

そこからは混沌ですな

……。
ヤッパリ、サングラス シヨ
 十三時過ぎに新幹線を下車する。十一月の東北なんて地吹雪が吹きすさぶイメージだったが快晴だった。土曜だから観光客も多いし。というかここがコードネーム将棋温泉か。実際の名は何だろう。女子達に任せすぎて降りた駅名を確認さえしなかった。
ここを右折ですな
 湖佳がスマホでナビするあとを続く。たしかにでっかい王将のモニュメントがあった。
最初の敵アジトは、潰れた板金工場に偽装しています
 芹澤が姿勢よく歩きながら言うけどそんなのばかりだ。
司令部の命令に反した行為なので、私は転生できません。なので貴殿と抱き合い変身する必要があります
……。
 彼女のいる人相手に本当ですか。狙ったわけじゃないよな。
私の黒マントでも一緒に変身できますな
私は黒ビキニになりたくな……精霊になれるのか
……。
 芹澤の口角があがった。ヒマワリもしくは流星の化け物(精霊)。そんなのになりたいのか? 不安が押し寄せる。
ここです
……。
……。
 湖佳がシャッターの閉ざされた民家サイズの工場前を通り過ぎながら言う。両隣は本当の民家。しばらく歩いた後に。
偵察してきます
ミテンナヨ
 
 路地で黒ビキニ経由で姿を消すのが見えた。俺と芹澤はコンビニ前で待機する。









戻りました
 十分後に湖佳がセーター姿でやってきた。
幸先が良いです。生身で二人おりました。間違いなくハイグレードですな
ここは幹部補が一人。残りは上級以下の戦闘員だったよな
戦闘員服が四着ございました。それを処分して完了でよろしいかと。

ちなみに二名は精霊の盾をまとってございません。こちらも生身で倒すべきですな

屈服させるだけ……。なるほど。貴殿のお考えはいかがですか?
幹部補は倒さないの?
田舎はのんびりでございます。ああ、いつ現れることでしょう
貴殿のお考えに従います
俺が二人をのして、戦闘員服を奪えばいいんだね
ただし銃を持っています。先手必勝ですな
だったら貴様が倒せ! 黒ビキニで戦えば互角だろ
いいよ、俺がやるよ
ソー
 どこからか侵入した透明の穴熊パックが、内側から裏口の鍵を開ける。監視カメラも破壊済だ。塗装液と油の匂いがまだ残る。芹澤は表で見張り。
こちらです

 パックに導かれるままに、足音を忍ばせて奥へと進む。







ははははは
ひひひひ……腹いで
 同年代で田舎の悪そうな兄ちゃんたちが、あぐらをかいてバラエティー番組の再放送に笑っていた――


ミシリ

……。

 これはうぐいす張り。振り返りやがった。お笑い芸人にいそうな二人。

 背後からの奇襲失敗。だとしても。

とお!
 スカシバレッドのときのくせで、思わず声をだしてしまった。一人の顔を蹴とばす。
ぐひっ
 靴先が鼻腔に食いこむほど完璧に決まったからこいつは戦闘不能。
ひ、ひいい
 もう一人が後ずさる。
銃は両方とも確保
 穴熊パックは口にくわえたものにも光学迷彩をかけられるらしい。
レジスタンスだ。降参しろ
 俺の言葉に、突っこみ役が似合いそうな兄ちゃんが恐怖を浮かべる。
テ、テロリストかよ。あんたはよそから来たな

キョロキョロ

 そう言いながらも目で何かを探している。でも銃は見つけられない。戦闘員服に着替える時間も無い。
ここにはここのルールがある!
ビュン!
!!!
 ポケットから折り畳み式ナイフをだす。投げやがった。野球少年ほどに練習を積んだのだろう。俺の右目へと完璧なコントロール。
 俺は親指と人差し指で挟む。
ぢぐじょう!
!!!
“なして?”
 この訛りは……。男がアーミーナイフを持って特攻してくる。
……悪い
 俺はカウンターで顔面を殴る。
ひっ
すまない
 崩れたところを腰の入ったミドルキックする。
ピクピク…
 男はもう動かない。
お見事ですな
エナジーナイフで戦闘員服を処分してください。銃の破壊もお願いします。そしたら東北ルールに関して尋問しましょう
 浮かぶアナグマが姿を現す。

尋問だけだぞ。

喋らなくても拷問はしない

 おそらくこいつらは喋らない。本部がやさしく接しない限り。

私だってやりたくない。


しないとクリアにたどり着けない。ポイントを手に入れられない

……。

 花鳥風樹を強くするために、湖佳はここにいる。

 俺は覚悟を決める。最初に倒したボケ役みたいな面に、バケツで水をかける。

ウウ…
起きない。これ以上やると風邪をひく
ですな。暖房を強めて去りますか
 弱い二人はアジトをでる。
 芹澤が直立不動で待っていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色