17 与えられていた任務

文字数 3,032文字

モスガールジャー独自の取り決めである、ポイントの持ち越し。これはヤマユレッドが提案した『ポイントの蓄え』がもとです
 イエローである陸さんは、なよなよと話しつづける。

“将来なにが起きるか分からない。誰になにが起きるか分からない。悪を倒すためにもっと強くならないといけないけど、でも仲間を守ることも必要。だから、保険のために少しずつポイントを貯めておこう”

 ヤマユは隼斗君のことを思ってに決まっています。彼女こそレッドであり正義であったのですから。

 私たちはみんな当然だと従いました。ポイントは本部にストックされる形になりました。あの日までに200以上も貯まりました。

“本部に利息をつけてもらおうかな、ははは”

 藍菜ちゃんも上機嫌でした。あの日までは。

“夏目ー!”

 あの日……、グリーンはこっちの世界で、生身のままの司令官を襲撃しました。脅迫して本部からポイントをおろさせて、すべてを自分に与えさせました。

 そして逃亡しました。

あの馬鹿は不用心すぎた。今はこっちの世界でもボディガードがいるから心配しないでくれ

……。
伊良賀はタイに逃亡した。本部もそこまで手が届かない。夏目から現金も奪ったが、向こうの団体のシンパがいる警察の沙汰にはできない。

グリーンは本部から叛逆者と認定されている。つまり邪教の奴らと同じ扱いだ。そして、見つけ次第捕らえて本部に突きだすこと。その使命が日本中のチームに与えられている。


モネマグリーン。伊良賀紗助。奪ったポイントを用いてレベルは43。特性は“草原”。そして、こいつのボーナスポイントは225。私たちが貯めたポイントの数値だ

……その人は日本に戻ってくるのですか?
日本国外では精神エナジーの力は使えません。不法滞在になる前に、いずれ帰ってきます。ちなみに、ほかのチームは手を出すつもりはないようです。

当たり前ですよね。これは私たちが果たさないとならない責任です

 仲間であった者を捕らえて突きだす……。この人たちにできるのだろうか? チームの新しいレッドにできるのだろうか?

やっぱり暗い顔になるよね。

智太さんにもうひとつだけ教えて、あとは楽しい話をしようよ。せっかく昼間に蛾が揃ったのだから

 隼斗が無理して明るく言う。
“……あなたの考えが分かった”

 ヤマユレッドは、ヤママユガをもとに藍菜さん独自のセンスで名づけられたんだ。 

 旧レッドの本名は焼石嶺真(やけいしれま)。十九歳。

 特性は“”と“渡鴉(レイヴン)”。


 レッドに選ばれた時点で大学進学をやめた。『正義をさあ貫くため』と笑った。なのに全てを捨てた。……僕たちも捨てた。本当の家族さえも。


 ヤマユレッドも当然叛逆者認定されている。でも、雪月花だけに見つけ次第の任務(デッドオアアライブ)が与えられている。悪に染まってからのレベルは181。花と同格だね。


 彼女の報酬は“生身での力”。本当の女性の姿でも戦闘力が高かった。


女?
ええ。指令部の二人を除けば、モスガールジャー唯一の女性メンバーです
転生した姿も本来の姿も美麗だった。タイプは違うが、スカシバに匹敵するかな
それはないよ! スカシバレッドのが百倍かわいい!

 パジャマ姿の隼斗が立ちあがって、大人二人に抗議する。でもその目には、スカシバレッドをかばうだけでなく、ヤマユレッドを失った悲しみも浮かんでいるような。

 

 花と雪は、焼石の情報をコケライトから聞きだそうとしていた。

 焼石嶺真。Bランク以下のチームにはアンタッチャブルな堕ちた女。

……。
……では町田さんを呼んでくるから、みんなでお茶しましょう
隼斗は疲れてないか?
ぜんぜん平気
 その後は五人での雑談になった。俺のことをいろいろ聞かれたが、惹きつけられる話題なんてほとんどない。妹と猫の話ぐらいだった。
こいつはもてるんですよ
へえ
……。

 町田さんは笑うだけだった。

 でも、十六歳になる隼斗のお姉さんがアポ無しで見舞いに来て、最初は速見さんを意識していたけど、慌ててサングラスをする俺に気づき、凝視して、その頬が……。


 逃げるようにお開きになってしまった。

この報酬はいらない。お前のとチェンジしろ!

 パワーストーンブレスレットと黄色い財布のご利益を授かりまくったような二十一歳の広尾マダムにきっぱりと言いたい。

“出会えたんだ……”
 なのに夢月の顔が浮かびあがる。白い下着姿も……。
私は忙しい

 清見さんは帰ったので、俺は陸さんと新宿のラーメン屋に行く。お勧めらしいけど、ここって二丁目だよな。


 陸さんは戦いに皆勤賞で、いつも一番に召集されるそうだ。常に待機しているのか、もしくは暇なのかは知らない。特盛ラーメンとライス大盛りを頼んで、うふふと俺に笑う。雪月花ほどに怖い。

ヤマユもモネマも過去の人です。そして、私たちはモネマを狩りません。暗黙の了解です
 カウンターで麺をすすりながら、陸さんが何気(なにげ)なく言う。お前も暗黙に加われと、暗黙に伝えている。

俺にとっては見ず知らずですから。

前のレッドは、最初のレベルはいくつだったのですか?

忘れません。29。残りの四人は9でした
 今の俺より低いレベル。それで変身した幹部を倒した。みんなを引き連れて……。
私もあまり出歩きません。たまにははち切れませんか?
 はち切れそうな図体の陸さんに誘われて、まさかのカラオケになってしまった。
スナックみたいなのは行きませんよ。俺、まだ子どもですから
こっちの世界のレッドもかわいいですね。カラオケボックスに行きましょう

 こっちの世界のイエローが俺へと微笑む。密室にこの人と二人を不安に感じたが、俺はシルクを信じる。

 カラオケボックスの部屋には、受付が勘ちがいしたのか先客がいた。

 エリーナより背高いけど、ほどよくボリューム感があるスタイル。オフィスから抜けでたような服装で、ウェーブがかかった長髪。テレビで見かけるレベルの綺麗な女性だ。館内禁煙なのに、煙草をふかしている。

レッド逃げ

ひっ

 部屋から逃げだそうとした陸さんがドアに(はじ)かれる。とばっちりでガラステーブルが割れる。
胡蝶は花に舞い、胡蝶は夢を見ない。夢を見させる
……。
そして胡蝶は夢を覚ます。お前の見せかけの力など、私には通用しない。


深雪はしっかりと叱っておいた。目も覚まさせてやった。


紅月は覚ませられない。貴様がいやしく望んだ報酬からな。


私のチームをばらばらにしやがって

 この顔は覚えている。深川蘭。紫苑太夫。お蘭さん……。俺にすごく怒っている。
申し訳ございませんでした! なにとぞ赦してやってください!

 陸さんが、ガラスの破片に頭をつけて土下座する。

……。
 蘭さんがやってくる。魅入られた草食動物のように動けない。背後から抱かれる。おとなの女の香り……。
胡蝶蘭は、(はかな)き夢に付き合う。

お情けだ。苦しめずに終わらせてやるさ

……。 
 俺の体が裸になる。胸がふくらみ、そこに赤いコスチュームが――。
!!
 延髄への衝撃
わあああああ!!!!!

 ベットから転げ落ちる。先ほど食べた麺を床にぶちまける。

 尋常でない寝汗。暗黒に包まれたようで、また悲鳴をあげる。また嘔吐する。

 体中が震える。おのれの吐瀉物の上を転がりまくり、やがてうずくまる。


 暗闇と絶望。寒い。怖い……。

お兄ちゃん、どうしたの!
うう……

 桧が部屋に入ってきても、俺は隅で震えるだけだ。怯えた目を向けるだけだ。

 おそらく俺はスカシバレッドに転生させられて、即座に殺された……。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色