12 嵐の前の親睦会

文字数 2,371文字

あかん、獅子が遅刻だ。昼間の穂村はルーズすぎる。ちょっとだけ待ってくれ
……。
 でっぷりしたお姉さんが出迎えてくれた。
稲葉(いなば)さん、久しぶりです。いくらでも待たせていただきます
…イラ

 蘭が会釈する。待ちすぎると水族館に行けなくなる。


 この人が立会人で、西のレジスタンスを長らく支えてきた稲葉奈美恵(いなばなみえ)さんか。ずっと単独でやってきてレベルは180。特性は波と兎。名称は“魔法紳士ウェーブラビット”。男に変身して戦う今年二十八歳だ。

……。
月は相変わらずめっちゃかわいいな。いろいろ伝わってるで。あんまり無茶せんようにな。

そっちがスカシバ君と噂のオウムさんか

よろしくお願いします
……。
 関西ではスカシバレッドよりアメシロのが噂の的だったのか。
か弱い姿に転生させてスーパーなるにも条件付けて、なったらばーんと来てどんか。夏目もいろいろ考えよるな。

お二人はもう待ってるで。

サクサク

 さくさくと歩いていく。
……。
……。
 真ん中に椅子を開けて、長身の色男と小柄でごついのが座っていた。
……ジロ
……ホンモノ、カワイスギクネ
ボー、ジー
こほん

獅子はそろそろかな

ハッ
ヒッ
……。
ドン!
 夢月が一番奥にどんと座る。その隣に俺が座り、茜音、蘭さんと続く。蘭さんの向かいに稲葉さんが座る。
うちのエースがすみませんね。桑原保(くわばらたもつ)ですわ。田舎の出じゃありませんで。大阪寄りの兵庫出身です。よしなにお願いします
……!

 背の高い色男が縁なし眼鏡の奥の目をひん剥いて言う。

 正義の心が発動しかけたけど、俺たちへの怒りが培養されたゆえの顔だ。とは言っても高そうな服を着崩して、堅気じゃない匂いが見え隠れする……。堅気に決まっているけど、この人がアギトゴールド。特性は鍬形(くわがた)と銭。

亀田元毅(かめだげんき)です。西成区ちがいます。堺市から来ました。

……あんたが赤モスかい。先日は助けてやったのに、えらいことしてくれましたな

……。
 ブランドのジャージで身を固めた坊主頭が顎をあげて言う。首もとには銀色のチェーン。プラチナと値札をぶらさげたまま。この人がレアプラチナでもレアメタルでもなくレアシルバー。特性は田鼈(たがめ)と円盤。サント号を具現させて消滅させられた人。どちらも大学四年生だ。
標準語で喋れ。かゆくなる

 サント号撃墜の主犯が、向かいの亀田に言う。



 亀田のおでこに血管が稲妻のように浮かんだ。

JKが偉そうにすな。俺はコンスタ入るまで、三歳児からずっとボクシングやってきた。インターハイに――
 亀田の前のコップが消えて、その頭上に現れる。水をだぼだぼ落として、もとあった場所に戻る。
夢月!
やば、蘭いたんだ

 蘭さんがJKを引きずって室外に行く。


 こっちサイドは俺と茜音だけが残る。


……。
……。
……フキフキ
…………。
 桑原は俺を睨んでいる。亀田はおしぼりで坊主頭を拭いている……。いたたまれない。模擬戦が待ち遠しくなってきた。

あの子は頭がおかしいのです。すみませんでした!


半年で卒業ですよね? 進路はお決まりですか?

 茜音が頭を下げたうえに健気に話題を振る。

家業を継ぎますわ。中身は第三者には教えません
裏稼業してたら就活などまともにできんさかい、ユーチューバー試しているところです。

広報に載っている格闘技チャンネルの広告、あれがうちです

…………お二人とも国立大ですよね? 穂村さんも
おかげさんで、うちらは頭と体と顔だけは丈夫に生まれてきましたからね。

ほむちゃんは二年生だから、あんたらと学年一緒や

 ほむちゃんだと?
二人とも女性に変身するのは、穂村に媚びるためですか?
 
 
 単刀直入に聞いてみたが、静まってしまった。生粋の東京言葉が通じないのか?

こいつらはね、もともと二人でコンビザスーパースターしてたの。

その時から女性に変身してたわ。うけ狙いちゃうで、あんたらと同じ作戦や。


穂村は気にいらないみたいだけどね。あの子は自分よりかわいい子しか――

ムス
 仏帳面の夢月が蘭さんと戻ってきた。自分の椅子に座るなり、コップの水をおのれの頭にかける。俺のコップの水までかける。
これで許してください
許す、許す
 トリオスの二人が笑う。
 会話もないままの二十分後。
ウトウト…!
ニコニコ
ニヤニヤ
ごめんなさい、明日と勘違いしてました

 穂村が焦ることなく入場してきた。

 桑原と亀田の目じりが下がる。彼女は夢月と目を合わせようとせずに俺の前に座る。服装よりも胸よりも、引きつけられるように顔へと目を向けてしまう。

相生君、先日はありがとう。あの二人きりの時間がなければ、後味の悪い夜になっていた。

……あんたは優しかったと

 黒目がちな大きな瞳で見つめてくる――。
ビビビビビビ!

 これこそ須臾にして久遠! 俺はまた巡りあえた。


 柚香も夢月も桧もどうでもいい。整いすぎじゃないのに絶妙なパーツの配置。愛嬌に満ち満ちたかわいさ。なのにかすかに憂いある瞳。まさに博多美人と京都美人を足して二で割った美貌。いや割っていない。

 両隣の男たちの真なる怒気など関係ない。俺たちはひたすら見つめ――

いてえええ!
 椅子から飛び上がってしまった。二の腕をペンチで二回転ひねられた如き衝撃。
つねったくらいで騒ぐな!
 夢月も立ちあがる。
レオフレイム、智太君に色目を使うな! 遅れてきたのだから始めるよ
落ち着け、座れ
 蘭さんが言うけど。
そうよ、折角の機会だからみんなで睦みあうための食事会でしょ。そんなことも分からないの?

分からないのなら、二人だけで戦いましょう。屋上でいい

 穂村まで立ちあがる。その手に端末が現れる。

穂村! けったいぬかすとどつくで、ほんまに!


蘭、食事は後にしよ。こりゃ、なに食ってもおいしくないわ

蘭さん……、私は辞退したい
 茜音は眉間に手を当てていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色