16 男子会で知る真実

文字数 3,610文字

お兄ちゃんが男の人たちと!

……お兄ちゃんはラブには目覚めない。でも桧も一緒に行く!

お兄ちゃんは大事な仲間と大事な話をするんだよ。今日だけはついて来ちゃ駄目だよ
この前だってカフェに桧を連れていかなかった……一緒に行ったっけ? 夢かな?
夢だし、今日だけは無理
 柚香はがっつり消えると豪語していたのに、桧はうろ覚えな感じだ。

 とにかく一般人の記憶を消すのは一度が限界だそうだ。二度かけると脳に障害が起きるでは、連れていけるはずがない。ちなみに布理冥尊の洗脳も不可能になるらしい。桧が悪の手下に堕ちる心配もなくなったって、この子はむしろ善だ。

……だったら、手をつなぎなさい

 また夢を見たのかな?

ストン
モグモグ…

 俺は猫を膝に乗せて妹の手を握り、片手で朝食をいただく。

 桧の手の感触は昨夜の三人のいずれとも違う。そりゃ今の俺はゴツくてデカい男の手だけど、これかもなとヒントを得たような。

デデンドドン、デデンドドン
もう皆さんお揃いですよ。隼斗君も元気ですよ

 今日もシフトは町田さんだった。病室の前で椅子に座って読書している。

 若い女性は室内にいないと言うので、マスクとサングラスをはずす。緊張しながらドアを叩く。

どうぞ

 今日の隼斗はベッドに腰かけていた。折り畳み椅子に座る好対照の男性二人と向かいあっていた。

君がレッドか……。私は清見涼(きよみりょう)。相生君、初めまして

……。
初めてではないけどな。私がいわゆるブルーだ

 握手を求められる。


 女のときのイメージそのままじゃないか!


 清見さんは若く見えるから年齢分からない。本当はおいくつですか? 二十二歳だよ。昔から落ち着いているから年寄りに見られるんだ。冗談やめてくださいよー。だったら私テイクアウトされちゃいますよー。我慢できない、今すぐ私をイートインして。


 同じ男としてこれはずるい。フェロモンなど必要なく、二十年間女にもてまくりなおも進行中のタイプだ。

 その横で、やはり180センチほどの角刈り男がそわそわしている。横にもがっしりした体格でTシャツの腕は剛毛だけど……。

わ、私は睦沢陸(むつざわりく)です。あの……シルクイエローです
…………。
 俺をじっと見て、安堵したように微笑む。
よかったけど残念です。私も男なのでフェロモンを感じられません。相生さんをただの二十歳の子にしか見えません。

……じきにばれるでしょうから言っておきます。こっちの世界の私はオネエです

 両手で握られる。

ふふふ、陸さんを見て予想通りの顔している。

智太さんも座って。男四人の密談だね。


あらためて

 ベットを枕側にずれて、言葉を選べぬ俺の席を開ける。はにかんだように手をだしてくる。

 三人の男とも手を握りあえた。


君があんな報酬を打ち明けてくれたのだから、私も言わないとならないな。

私の報酬はおそらく“知性”だ。

私は千葉県内の国立大学工学部の四年生だが、夜の自習時間が明らかに減ったのに、成績は半比例した。苦手だった教授の覚えもよくなり、卒論に向けて自信がついてきた。

就職活動はせずに院に進む予定だ。ペナルティの影響も努力で補いそこまでではない。

正義を守ることで、学業からちょっと逃げているかもしれないけどな

 清見さんは笑うけど、ふいに俺から目を逸らす。一人で喋りすぎたのを恥じた感じに。
わ、私も告げるべきですよね
ゾワゾワ
 上目遣いに見られてゾクリとしてしまう。
私は高校卒業後に何社か働いて、いまは無職です。昼間限定のバイトを渡り歩いています。

……私の報酬は相生さんと逆というか……“女性ホルモン”です。

いっときは体毛も薄くなり、お肌もツルツルになりました。今はこんな体に戻っちゃいましたけど

…………。
ついでに女子二人のもバラしちゃうよ。


茜音さんの報酬は僕に似ているけど、“コンディション”。

生理が軽くなったりお通じがよくなったりだけだけど、今日まで戦っていないから仕方ないよね。


逆に碧菜さんは、チームの全責任を背負っているからすごい報酬。

とてつもなき“金運財運”。

広尾の低層マンションに住んでいて、運転手付きの外車。僕の個室代とか未認可治療のお金もだしてくれる

 それこそずるいと思う。金さえあれば女にもてるし、ホルモン注射だってやり放題だ。
それは許せない
 やばい。声になってしまった。
それだけリスクある立場みたいだな。お前も会えばわかる
 清見さんにたしなめられる。というか、男になっても、やっぱりお前扱いか。
町田さんを待たせるのも失礼なので、聞かせられない話を済ませましょう
 やっぱり陸さんはゴリラ体形だろうと優しい。
でも聞いていて、智太さんも悲しくなるかもね
 隼斗が窓の外を見る。この子は日に何回、こうして空を見るのだろうか?
私から話そう。

我々五人は去年の六月に揃って召集された。いきなり戦場に送りこまれた

 知的な色男の清見さんが語りだす。俺がいないモスガールジャーのことを。
ナンダコレハ…
 最初だけモスレンジャーと呼ばれたが、そんなことはどうでもいいな。私が目覚めたときは、すでに戦いの場に三人がいた。
ウーン…
ギャー、エーン
 モネマグリーンが腰を抜かし、スパローピンクが泣きわめきながら弓矢を射ち、シルクイエローが卒倒していた。
『とにかく戦って。敵をすべて倒せばミッションクリアだから』

 私たちは全身を黒く覆った男たちに囲まれていた。

 私も女性の姿になっていることに気づいた。パニックではない。ただ茫然としていた。じきに男たちに押し倒された。


 そして真打ちが召集された。

“みんな戦おう!”

 レッドは登場するなり、戦闘員を真紅の剣、すなわち王女の尖剣(ルビーソード)で切り裂いていった。

 彼女の奮迅な戦いぶりは私たちをも奮い立たせた。人がおぞましき異形と化しても、レッドは怯えずに立ち向かった。そして私たち五人で消滅させた。

 モスガールジャーの初代レッドの名はヤマユレッド。燃えるような毛をたなびかせて敵をなで斬る、戦いの女神の具現だった。

“正面からなんて駄目だよ”

 あの団体を成敗し正体を明かす戦いに、モスガールジャーは新参チームだった。しかし破竹の勢いで敵を倒し、その名を関東どころか日本中に(とどろ)かした。今年の春先には、ヤマユレッドのレベルが120、他の者も平均で40ほどになった。

 自分たちよりレベルの高い単体と戦うリスクを算出する式だと、まずチームのレベルを合計したものを半分に割る。それだと我々の数値はほぼ140だ。これにもっともレベルの強い者から割りだす指数をかければ、花の単体レベルに拮抗する。つまり花と雪一人を相手ならば、五人で力を合わせれば十二分に勝てる可能性があった。

 モスガールジャーはBランクとなり、雪月花に続くチームとなった。


 しかし今年の桜が終わるころ、ヤマユレッドはチームを去った。赦せざる存在である邪教集団へと身も心も捧げてしまった。

……。
ここから先の数か月は地獄でした。今も続いているかもしれませんけど
 陸さんがうつむきながら言う。野太い声だろうと、イエローの甘く優しい声を思いださせる。
そうだよ。これ以上はやめよう
隼斗の言うとおりだな。少しだけ省略させてもらおう。

ヤマユレッドがいなくなり最初の戦いで、私たちは全滅と言うものを経験した。レベルが半減した。そして負のスパイラルが始まり、ペナルティでレベルははく奪され続け、こっちの世界でも報酬は強制返還となった。しかし、その原因は私たちが闇落ちしたレッドに依存していたからだ。おのれらの精進を(おこた)っていたからだ

それだけじゃないですよ!

病院で大きな声をだしてごめんなさい。……でも、私たちがここまで転がり落ちたのは、モネマグリーンのためです

 陸さんが語りだす。

 モネマグリーンとは、毒蛾の学名から名付けられました。柿の木とかで触ってみなよとアピールしている、蛍光緑の毛虫の親です。

 グリーンの本名は伊良賀紗助(いらがさすけ)。今年大学三年生だから、二十一歳ですね。明るく快活な子で、彼女も途中まではいて、チームのムードメーカーでした。いわゆるリア充でした。

 戦いにおいてもアグレッシブで、強くないまでも勇敢に戦い、悪を許さぬ心も強く、レベルはレッドに次いで多かったです。

“やるっきゃねーし”

 ……レッドがいなくなったチームを、紗助君は率先して導こうとしました。それが災いして、あの子は三回連続で死亡しました。……紗助君の報酬は“喜び”。ピークの頃の彼には、物質的ではないささやかな幸せが、木漏れ日のように注いでくれたそうです。でもペナルティのために逆転して、彼の日常は悲しみと苦しみの影に支配されるようになりました。


 彼は戦いでも怯えるようになりました。些細な傷でパニックを起こし戦場から逃亡しようとしました。

 ……ついに招集されても現れなくなりました。

 そして五月の頭に事件を起こしました。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色