28 鳳凰孤軍奮闘

文字数 3,206文字

ふふふ
……。
 こいつはサウスポーだったのか。今までの戦いで、それすらに気づかせなかった。
……。
大司祭長はお前を見て、殺すのはやむをえないと判断した。ちなみにハウンドは、死んで枯渇した精神エナジーさえも追跡できるようになった

 見れば分かる。レイヴンレッドはうずいているのに冷静だ。こいつは紅月を倒して、弱った生身の姿を捕獲するつもりか。

ホッホッ
ピクピク
ピクピク
 いまの俺には何もできない。ハイエナの化け物から漏れる笑いを聞かされるだけ。電気で体が痺れる。茜音の体もぴくぴくする。

紅月照宵。赤同士、戦いあう宿命だったかもな。

私は偽りに囚われていた頃から、お前とソードを交わす日を待ち望んでいたかもしれない

私はスーパームーンだ!

やっぱり月明かりを使う。せいや!

!!!
 野生の感。想定外。レイヴンレッドの顔色が変わる。
 向かいあって、お祭り娘が現れる。
二十三夜、二十三夜、二十六夜、二十六夜、二十三夜……
フッ
中坊め……
ふん
レベルが上昇した私がいるだけで、見えぬ花吹雪が常に舞う。敵の術は弱められ、味方の術は強まる。

昨夜は気づきもせず馬鹿丸出しで乱発したな

 気品ある犬がうれしそうに尻尾を振る……。

 などと状況説明を続けられるほどの容態では俺はない。下に行けば集中的に治療を受けるレベルだ。目覚めない茜音は呼吸しているから、人工呼吸も心臓マッサージも不要だけど――。


朧月夜!
……。

 屋上に靄が立ち籠りだす。

 これは、紅月の数少ない補助攻撃。敵をかく乱させる魔法。でも威力があり過ぎて、亀の隊長さんが全裸になったとも聞く。生身の俺はどうなる。茜音が全裸に……。

ミンミンミンミンミン!
 ウサミンミンが羽根を激しく震わせ拡散してくれたおかげで、杞憂に終わった。

ご免つかまつる!

やっぱりソードで勝負してやる。今日が貴様らの卒塔婆だ!

 用法が正しいか知らないが……?
生身からではないとしても、宴の後の結界の中で自在に変身するとは……。

生身で焼石と戦うのは、愚かすぎる判断でした。傷ついたあなたの顔は、嫌悪を感じるほどでした

穴熊パック……
でも精霊になり、傷に塩をこすりつけたい心は霧散しました。

ああ。これぞ大司祭長の御心にたどり着く灯火。

カラスが戦いに集中する隙に、あなたの傷を治します。

……。
姫の斬撃!

 紅月が浮かぶレイヴンレッドへと飛ぶ。

隙が多すぎる!
きゃああ!
背中をさらすか
……!
……。
 紅月が屋上に落下する。……最初の立ち合いだけで、素人でも分かる。剣術が草とプロほど違う。
今のうち。

……カラスに見られたでしょうか? だとしても、あなたの外見は数時間は傷を負ったまま。欺けるはず

……!!!

 まず顔の痛みが消えた。折れた歯も戻ったけど。

 レイヴンレッドが俺を見ながら。

ハウンド。パックの光学迷彩を解除させろ
 言いながら、夢月の背中にソードを降ろす。
きゃああああ……
 女剣士が海老反るように顔を上げる。
……。

 ……残虐すぎる。しかも夢月へと。

 俺の心が紅蓮に燃えた。


焼石!
 駆けだして見えない何かに躓く。
熱い御心。でも穴に追いこまれた狐狗狸のように耐えるべきです。

……もしかしてあなたは雪でも妹さんでもなく。

……だとしても

……!
 風を感じて内臓の傷も癒される。
心臓を刺されても悲鳴で済むのか、化け物め。

だが首を落とせば――

キャンキャン

やめろ! 大司祭長の言葉を忘れたのか!

キャンキャン

……レイヴンレッド、冷静になれ。いつものお前と違うぞ。捕獲が無理だとしても、そんな殺し方をしたら百夜目鬼様の望みが叶わなくなる。


……パックは何をしている? 私まで不信になってきた

わ……た……しの首は……、防御力100000000000だ!
なに?

 紅月がレイヴンレッドを押しのけ起きあがる。

 宙に浮かぶ。

私の心臓も防御力100000000000だ! 喰らえ、姫の紅く飛ぶ斬撃


……きゃあ!

…………。

 ルビーソードから放たれた光はレッドタイガーソードに弾きかえされて、紅月本人に直撃する。

 俺は茜音を抱えるだけ。変身できない。転生できない。

……この戦いは長引く。

ハウンド。生身のテロリストを連れていけるか?

 ワンサイドかつ泥試合な赤同士の対決を見ていたナマズラーガが、至極当然を口にする……って
オレノコト?
そしたら十五夜使う
 かぐや姫である女剣士が立ちあがる。白帷子の胸もとが赤く染まっているが、すでに止血している感じ。
こいつは脅しを口にしない。実際に川口駅前で使った。花が間一髪後ろに倒して光は空に飛び、一般人も川口駅も消滅せずに済んだ
ソウダッタノカ
それは時効だ! ばらすな!
隙あり!
きゃっ、きゃあああ!

 ナマズラーガが四つ足で駆けるなり、紅月の背中に爪を立てる。さらにおそらく電撃。

 かわいい悲鳴なんて思うな。紅月が片膝を落とす。

 ナマズラーガはヒットアンドウェイで離れる。

手をださないって言っていただろ!
……なぜにすぐ立ちあがれる。
ははは

さすがハイエナらしい戦い。気が合うが、もう手出しするな

ほんとだな!
紅月信じるなよ!
……ハウンド。私の電撃は強まるどころか弱まっている気がする。気のせいか?
気のせいだ。私は原理主義だからと言って差別しない
凪奈は反原理主義の尖峰ゆえ。……あなたを救う策はあらためて練ります。
……。
 パックのささやきが聞こえたあとに。
私の行動に惑わされたレイヴンレッド殿
これでよろしいでしょうか?
タヌキ……
 アフガンハウンドの前に、そのまんまの大きさのタヌキが現れる。
この姿で凪奈を守れと? ああ何と非情なカラスでしょう。

しかも、あなたは虎の本性を露呈するかもしれません。あなたは守ろうとする娘にも牙を向けるかもしれません。

その前に痛み分けで終わらすべきでは?

レイヴン様、穴熊パックがうるさいですけど、まだ続けますか?

 ウサミンミンが久々に口を開く。このセミは余裕の面だ。


 俺は変身したい。転生したい。なのに無力。モスガールジャーの参謀といるのに……。

起きろ。ピタン!
ウーン
 起きろと茜音の頬を叩く。目を覚まさない。
裏切り者の声に耳を傾けない。続行だ
 レイヴンレッドが言う裏切り者とは、もちろん穴熊パック。
そう言うと思って、この戦いを拡散しておきました。

隊長は内勤ですが、賀良様が到着しました。すでにワシモーサですけど

カッコイイカモ
 巨大なコンドルが屋上に降りたつ。その尻尾はガラガラヘビの尾。
ガラガラ

ハウンドピンク。護衛任務の俺を置いて動くとは、大司祭長の御心に反した行為だぞ……。

うまそうなのが二人もいるじゃないか。ナマズラーガ、俺に取っておいてくれたのか?

ガラガラ

 ワシモーサが俺と茜音を見る。その尾をガラガラと震わす。
マタキタ…

スカシバレッドの中の人、変身してよ

……。

 紅月が口もとの血をぬぐう。


 無敵だと思っていたけど、帷子を染めた血は薄らいでいくけど、月明かりを封じられると(複数の強敵相手では)意外にもろい。西新宿を巻き添えにする光をだせば一発逆転だけど、それは正義ではない。

 俺はスカシバレッドにならないと戦えない。エナジー銃もナイフもしょせんは戦闘員相手の護身用だ。化け物相手に意味はない。

 変身したい。転生でもいい。藍菜に連絡すればまだ可能だろうか。

茜音、起きろ!

パシン!

 加減せずに平手打ちする。

 ようやく茜音が目を開ける。鼻血がたらり。

相生……

サングラスしてろよ。目覚めから気分が悪くなった

 不快そうに見やがる。
藍菜に連絡して俺を転生させろ
相生はモスじゃねーだろ。それにモスで戦える人はもういな……雪を呼べよ
柚香はスクランブルに反応しない。まだ意識がないかも
 なのに北風が吹いた。
……戦場?
 俺と茜音の前に、私服のままの陸奥柚香が現れる。

 スカートだし。両手に靴を持って裸足だし。

智太君の部屋に呼ばれたと思った……
……。
……。
 チークとリップの量はぎりセーフ。でもコロンつけすぎだし。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色