カバー下 正義の心(3)

文字数 991文字

ただいま
……。
……蘭ちゃん。

出張から戻るなり引っ越したばかりの江東区のマンションで、見ず知らずの女の子に思いきり睨まれているんだけど

睨んでるでね。眼鏡がねえだげだ。

深川さん、このふとは誰だが?

はい?
彼は私の年の離れた恋人で吉原だ。

この子は陸奥柚香。東北管轄の絶対的エースだったが、東京の大学に進学して私のチームに合流した。喜んだ夢月が眼鏡をいたずらして、時空のどこかに無くしてしまった。

まだ東京に不慣れなので、眼鏡を手配するまで私が保護する

(……絶妙な猫目。ほどよく小柄。丸みを帯びた輪郭なのにすっきりした目鼻立ち。正義の味方は容姿で選ばれるのか? ……違うな。純朴な東北訛り。真面目そうな顔つき。この子は竹生とは違う)


正義の味方をしていたのなら、もう魔法を使えるの?

フン

深川さんの恋人だべど、一般人が気軽さ魔法口にしねでもらえますか?

(……何を言っているかよく分からないが、よろしくないニュアンスが伝わる)


これからは蘭ちゃんを公私ともに頼りにしな

フン

深川さんは正義の味方では先輩だんだども、出身大学ってあそごだよね? プライベードのお付ぎ合いはやめでおぎます

……。(訛りが強くてよく分からないが、だとしても)




 正義の心が発動した。



柚香ちゃんはどこの大学なの?
一二年生では明大前さ通います
へえ、渋谷にも新宿にも一本で行けるあそこね。僕が通っていた大学は最寄りが地下鉄の早稲田駅だから不便だったよ
…………。
(俺の彼女を馬鹿にした者は、十代だろうが許さん。とどめを刺してやる)


柚香ちゃんも***ってアプリを知っているよね? それを開発したのは、深川蘭を愛する――

おべね
はい?
だがら、おべね。

おでは勉強ど正義の味方しかしていね

こんにちは。

柚香、さっきはごめんね。お婆ちゃんにお小遣いいっぱいもらったから、ランチもしよ。

それでね、吉原さんは上級戦闘員(ハイグレード)ぐらい精神エナジーがあるんだって。布理冥尊に洗脳されかけたのを蘭に助けられたんだよ

…フッ
……。(某アプリ会社とフリマ会社のCEOでなく、そっちを伝えるのか)

柚香はすごく頭がよくて、クンクンいい匂いなんだよ。だから柚香を苛める奴は端からぶっ殺すんだ。

……。
ツン

お邪魔しました。竹生あべ

スタスタ

柚香の言葉かわいい。夢月って呼んでね
……。
 彼女の合流により、和装魔法少女チームは三人態勢となった。傍若無人なまでの正義の予感がする。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色