其の六十二 彼女の幻覚

文字数 681文字

ジリ々りりりりりりりりりりりりr――

ある部屋でけたたましく時計が鳴り響いている。

ぐちゃぐちゃに積み重なった毛布に頭をふさぎ込むように、彼女は手でがっちりと頭を抑え込んでいた。

「~~~うるっさいッッ!!!」

そうとう腹立たしかったのか、彼女は目覚まし時計を殴りつけた。

壁に激突し、金具はバラバラとなって時計は息絶えた。

「はぁ―はぁ――はぁ。」

午前9時

カーテンも窓も、全てをシャットアウトするように締め切ったはずなのに
柔らかな朝日も、日常を知らせるような鳥の鳴き声も、
彼女には、全部害悪以外に他ならなかった。

スマホのロック画面に映る、幼い自分と姉を目障りに思いながら、LINEを開く。

【着いた。準備できたら教えてくれない?】

5分前に吉田ミョウからメッセージが届いていた。







「せん、ぱい?」
「あぁ、来た来た。準備は出来てないか。」
吉田は

、学ランマントで、口調で、目の動きをしていた。
「あ、たし、は、べつに、」
「ダメダメ!女の子は美しさの象徴なんだ!
せめて、服装は人前に出れるものにしよう!!」
「で、でも、」
「――待ってるから。」

そういって玄関は彼によって閉じられた。


普段の早妃カズミであれば先程の会話は発生しなかったであろう。

寝巻といえど、ズボンははいておらず、上着のボタンは全部外れて下着も外れかかっていた。

彼に言われ、カズミはリビングで服を探し始める。

いつもの見慣れたリビングで。

広くなってしまったリビングで。

父親、母親、姉の姿が、声が、幻聴として幻視として感じてしまう。

あの普通のなんの変化もなかったあの記憶が

ガラスのように彼女の脳みそを突き刺していった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

吉田ミョウ/パーフィット (AL)


生徒会七人目の生徒


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み