其の四十五 宮城キョウコ・泉ソウマ

文字数 1,625文字

 「――よって、今日!!俺達は!!!カフェ店開くにあたって衣装決めの時間とするッッ!!!」
 「イエーーーイ!!!!」

 午後の授業最後の7コマ目。

 疲れも溜まって、眠気も漂うこの時間、諫早ナナのような普通の生徒は意識を保つことすら困難な時間――なのだが残念ながら例外もいる。

 実際、教壇の前にたっている二人には『その時間の魔力』は効いていない。

 (有喜ミナコに泉ソウマ……もうやだ、この二人……)
 ナナは一番前の席のため、この二人の圧をもろに喰らう結果となっていた。
 鼓膜は震えて、頭痛もするのか頭を押さえている。
 「どうしたナナ⁉気分でも悪いのか!?」
 ミナコがずいと顔を近づける。しかも声のボリュームは変わっていないためより状況が悪化していく。
 (あんたのせいでね……!)
 「なんでもない。早く決めましょう。……ソウマ、女子はどういう衣装が良いの?」
 ミナコを軽くあしらって、リーダーである泉ソウマに質問をした。
 「カッコいいヤツを!!!」
 迷いなく、小学生のようなキラキラした屈託のない笑顔を返された。
 「――――」
 教室の端っこで、ナナの気持ちを代弁するようにカランと氷の音が聞こえた。


 ソウマ、女子にカッコよさを求めるのお前しかおらんぞ。
 分かってないな。カッコよさの中に可愛いいがあるっさ。
 わかったわかったって。俺たちはどの衣装にするよ?
 それはだな――


 男子グループでの会話を盗み聞きしながら、ナナは女子グループで会話する。
 「――ソウマの言う事は無視しましょ。アイツは特殊だから。」
 確かにと周囲の女子は一斉に頷く。
 「カフェ店なんだろ?だったらセオリー通り、メイド一択だろ。」
 大将のような落ち着きある声でミナコが発言した。
 だが、メイド服となると高校1年生である彼女らにはハードルは高い。
 「あぁん!?恥ずかしさなんて持ってたら女として生きていけんぞ。」
 暴論である。
 しかし、それ以外の衣装は考えつかないのもまた事実。
 「あらぁ、結局メイド服なの?いいじゃない!」
 「うわ、宮城先生いつのまに!?」
 ミナコの後ろに、スレンダーな女性教師がそびえ立っていた。
 しわの無い真っ白なカッターシャツに、膝まである光沢のある真っ黒なタイトスカートに真っ黒なタイツ。
 それとは対照的に左手には真っ白なカップを持っており、そこから光を屈折させている半透明な氷を覗かせている。
 「ちょっと先生!その呼び方はやめてといってるでしょ!」
 「うふふ、ごめんなさいね。ミナコちゃんの体をみてるとゾクゾクしちゃってね。」
 二人の様子をナナはくっきりと瞳に映す。
 あー、先生ったらまたコーヒー飲んでるー
 宮城先生ってコーヒーばっかり飲んでるよね。
 「ったく、先生、たまには違うやつ飲めよ。」
 そういってミナコは、カップに人差し指を入れてそれを口に入れた。
 「うッ……」
 あのうるさいミナコの静まりひしゃげた表情を見るに

なんだろう。
 「分かる人には分かる味なのよ。こほん、メイドはいいわよ。あわよくば

もあるしね☆」
 男って――そんな簡単に彼氏つくれるの?
 

だった誰でも作れるわよ。
 「………」
 ナナは真一文字に口を結んで黙って思考を反復させていた。


 「え――?雨宿スイっていったのか?」
 「しってんのか?ソウマ?」
 学校が終わり、夕張が張り巡らされたこの時間、ナナ、ミナコ、ソウマは自販機付近でジュースを飲んでいた。
 「ナナがなー、どうも気がありそうなんだよ。昼休みなんてな、その人のLINEみながら固まってたんだからよ。」
 そういって、二人は乙女を覗き見る。
 「………なぁ?」
 自販機に寄っかかって、揺りかごのようにぎっちらぎっちらと乙女は体は揺らしていた。
 「――雨宿さんのことは良く知ってるよ。」
 ミナコはソウマ言葉に耳を傾ける。
 「

23宿22

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

吉田ミョウ/パーフィット (AL)


生徒会七人目の生徒


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み