166話 ようこそ楽園へ!ラトリア最後の思い出作り!Part.6

文字数 8,178文字

グラスオービィに帰ってくるのを待つ。

それが耐えられず、歌を歌わない、笑わないと悪化していったソニア。

そんな姿を見ていられなかったバルバトスが「ジャックに会えるかもしれない」と願ったスパ・ラトリアのスペシャルライブはまさに最後の希望。


ジャックとソニアが再会すれば、

そうなればきっと、また笑ってくれる。

歌ってくれる。

生きる事を選んでくれる……。


今ここにバルバトス考案の「恋よもう一度プロジェクト」始動。

ここは何としても作戦を成功させて、ジャックとソニアを再会させる。

桃華達はゴワスに今後の行動を伝えて、それぞれ動き出していた――。


****


ソニアの客室。

ベランダ。

 「みんなとここで」。

上手く行ったにゃ。

ソニアっちはビアガーデンに走ってった。

これでいいかにゃ?

ありがとう。

ジャッきゅん!!

今まで大変だったんだからね!!

……ごめん。

じゃあ、ソニアっちには悪いけど作戦通りに動くにゃ。

ジャッきゅんがいる事を知らないフリしてればいいんだよね?

ベランダにいたら目立っちゃうしさっさと行くにゃ。

……あの、ナナちゃん。

ウチは誰かを本気で好きになった事無いから、

両想いなのに好きな人が一緒に居ない、それをずっと待つ……

それがどれだけ苦しい事なのかは分からないにゃ。

でも、「あの日」からソニアっちがどんどん変わって行くのを見てて怖くなった。
……何があったのか教えてもらっても……?

「恋」って何なの?

どうして何も食べないの?どうしてお風呂にも入らないの?

どうして毎日毎日泣き叫んで、何回も「殺してくれ」って言ってくるの?

どうしてグラスオーヴィの屋上から飛び降りなくちゃいけないの?

えっ……?

「君」があの子をそうさせたのか、「恋」がそうさせたのかは分からないけど、

歌わなくなって、笑わなくなって、食器を投げて、店内をめちゃくちゃにして、

お客さんに怖がられて……

あんなに行列が出来て、たくさんのお客さんを呼んで、

歌って踊って笑って、すっごく楽しかったグラスオーヴィは……

もう、終わっちゃうよ?
…………。

『新曲が出来たぞーーー!』

『僕も出来たよ!みんなで歌おうよー!』

『ウチもーーー!』

『またとんでもないライブが始まっちゃうよ?』

『いいじゃん!ぜーーーんぶ歌おう?』
『しょうがないなぁ、まったく!』
嫌だ……!

そんなの嫌だよ!!!

みんなと一緒に居たい!グラスオーヴィを失いたくない!!

ソニアっちが元に戻ってくれたらきっと大丈夫。

まだやり直せるにゃ。

だから、このプロジェクトは絶対に成功させるにゃ!

うん!!

まず最初のミッションはクリアだね!

次のミッションも成功させるにゃ!

絶対絶対、みんなでやれば出来るにゃ!

うん……!!
(本当にソニアちゃんがおかしくなった原因は自分だった……!)
(最高の形で再会して、また歌ってもらおう……!

声が枯れるくらいたくさん笑ってもらおう……!)

 ミッション1。「ソニアに手紙を見せる」。

 作戦成功。




****


次はミッション2。

しかし……

あんだって!??

【警備員】

で、ですから今日のスペシャルライブはCDEネットワーク所属の大物アイドル様と、グラスオービィ様が出演なされますので……!!

で!??
警備は厳重!!

6階の控え室と通路は関係者以外立ち入り禁止です!!

だから家族だって言ってるじゃないか!!

CDEネットワークの人間が入っていいならアタシも入っていいだろう!?

いいえ!家族と言えど許可できません!!

もうライブが始まるんですよ!?誰もいない控え室で盗難があったら……!

家族がそんな事するかい!!!

とっととここを通しなァァァァァァァァァ!!!

ひ、ヒィィィ!??

星乃ハル、問題発生。


ここは1階のフロント。

事の発端は今よりも少し前、暗い雰囲気だったフェリスとハルをなんとかしようと、ラズリーが何かに気付いた時……。

『そういえばこの人達、法被(ハッピ)に何か文字が書いてあるような……?』

『ほんとだ、何か書いてあるわ。』
『ええと……星乃未来を全力で推し隊。』
『らいちゃんファンクラブ。』

『……あれ?星乃って、どこかで……?』

ほ・し・の……?

今なんて……言ったんだい……?』

『ど、どうしたの!?すごい汗よ!?』

『そっか!星乃未来って、ハルの孫の名前!?』

『しかし、どうして法被(ハッピ)に名前が……!』

『未来ッ!!!』

『きゃあっ!』

『ちょ、ちょっと!?』

法被を身に付けた人は未来のファン。

ファンが集まるのはライブがあるという事。

ハルは1階のフロントにライブの告知ポスターがあるんじゃないかと思って、慌てて探し出し……

星乃未来×グラスオービィ

スペシャルコラボライブ開催!!!


あのらいちゃんがスパ・ラトリアにやって来る!

一夜限りの音楽の宴を見逃すな!

見つけたーー。
『未来イイイイイイイイイイイイイイイ!!!』
――現在。

ハル!ちょっと落ち着いてよ!

家族と会うのはライブ会場でも出来るでしょ!?

いや、どうやらチケットは完売のようだ。

会場は6階のビアガーデンのようだが、ステージからは少し遠い。

そうです。

ライブが始まればパーテーションが設置され、完全に観ることは不可能!

チケットのないお客様は食べ放題をお楽しみにいただけるのみとさせていただいております!

!!
でも……!

これはルールです!!

家族であろうと許可は出せません!!

これ以上他のお客様にご迷惑をおかけするわけにはいきませんから、それ相応の対処を取らせていただきますよ!?

えっ!?

ちょっと待ってくれ。

ハルはライブを観たいんじゃなく、家族としてゆっくり話したいんだと思う。

それならばせめて今日の予定が終わった後ならどうだ?

そうね!

ハルの気持ちは分かるけど、ライブが終わった後なら会うくらい……!

はぁ?そんなワガママ、通じるわけねぇだろ?

そういうわけにはいかないんだよ。

残念だったな、西の大陸の「化け物」……。

ルルカ。

え!?

何であんたがここにいるの!?

誰ですか!?

【八剱ハヤテ】

俺は監獄の看守、八剱(やつるぎ)ハヤテだ。

いやぁ久しぶりだな。まさかこんな所で再会するとは思ってなかったよ。

悲しいねぇ……

看守って刑務所の職員の事よね?

普通なら監獄の中にいるはずの男が何で外にいるの……?

そうだ!何故お前がここにいる!!

俺はエリートでね。

特別にクランクハイト様と行動し、怪しいと判断した者を監視・投獄(とうごく)する権利を持っているんだ。

変だと思った人を片っ端から監獄に放り込むなんて……

そんな事、正しい組織がする事じゃないわ!!

どうしてそんな事を……!
ははは……何でかって?そんなに簡単だろ?

退屈なんだよ。

どいつもこいつも看守(おれたち)にビビって大人しくしてやがる。

いっそ大脱走でもしてくれれば容赦なく痛め付ける理由が出来るのにさ。

はぁ!?

そうだ、いっそグランドールのアルクとか言う奴が監獄(ウチ)を攻めてくりゃいい。

同じ「殲滅好き」として手を組むってのも悪くないがな。

っていうか、蜘蛛の獣人が喋るなよ。

あぁ気持ち悪い。

何ですって!?

ははは。俺はエリート、何をしても許されるんだ。

あぁ、分かっていると思うが俺に手を出せば即、地獄行きだぞ?

当然ここのルールに従わないクソババァもだ。

何か言ったか?クソガキ……!
有罪。誹謗中傷(わるぐち)は許されない行為だ。

待ちなさいよ!!

自分は言いたい放題で人を傷付けて、それでも正しい事をしてるって言えるの!?

有罪。俺の仕事の邪魔をした。
許さない!!
有罪。大声を出した。
そんな……!
有罪。フィールの子どもを誘拐した。
はぁ!?

フィールは普段、同族のみの国で暮らす種族だ。

それがなぜこんな所にいる?おかしいじゃないか。

それはジャックが奴隷だったこの子を解放して――
ルルカちゃん!
あっ!
有罪。ジャックは誘拐犯。死刑だ!!

誘拐なわけないでしょ!?

この子はダイナーっていう奴隷商人に捕まってて、それをジャックが――

奴隷?ダイナー?そんな奴知らないなぁ?

知らないわけないだろ!!

ダイナーと言えば金庫の塔の常連!

黒い噂くらいピットセレブの住人でも知ってるぞ!!

まさかこいつ、ダイナーがやってる事を見過ごして……!?
最悪だわ!じゃあグルって事じゃない……!!

まずいな……!

ハヤテに手を出せばダイナーの耳に入るかもしれない……!

この町を出た後に立ち寄るつもりのピットセレブが、立ち入る事すら難しい状況になるのは避けたい……!

さぁどうする?

大人しく諦めるか、この俺に逆らって死ぬか。

せめてスパ・ラトリアを普通に利用するのは許可してやるよ!

もちろん俺の監視付きだけどな!!ざまぁみやがれ!!

はははははははは!!

……ははは……!

上等じゃないか。こんなに頭に来たのは初めてだよ。

やっぱり話が通じないクソガキは叩っ斬るしかないねェ!!

待って!状況が悪すぎる!!

そうよ!戦っては駄目!!

まだヴェイルノートから受けた傷も完治していないのよ!

やれやれ。忠告したのに。

あぁ、民間人のクソ共は離れていた方がいいぞ。

俺は異世界人でね、スキルを持ってる。

死にたきゃ勝手にしな。

覚悟し――
うっ……!?
ハル!?
死ね。クソババァ。

そう言うと、ハヤテの右手がドロリと溶けて鋼鉄の槍に変わり、鋼鉄を帯びて真っ赤になった先端部分、穂先(ほさき)を前に向ける。


対してハルは肝心な所で完治していない傷が痛んでしまい、刀を落として丸腰の状態。

まさに絶対絶命の危機――。

未来……紋三郎(アンタ)……!

『おばあちゃんっ!』

『ハル。』

と、まさにその時。
ジュエルストライク!!!
何ッ!?

なんと、間一髪のタイミングでかつてゴラロボと戦ったセクシャルレインボープロジェクトのメンバー、ゼルガが登場して大技「ジェイルストライク」が炸裂。


これはギャラクシーのスキルで、

相手に強力なパンチを与えてジュエルと呼ばれる水晶に閉じ込める、言ってみれば「封印技」。


行動を制限するのは前提として、

赤なら持続する炎ダメージを。

青なら冷気を。

黄色なら電撃を。

紫なら毒を。

白なら呼吸不可能。

このように水晶の色によって効果が変わる特殊な技。


さらに、それとは別にジョブや種族、魔法などの能力を無効化するため、

再生能力が高くてすぐに傷を回復する敵など、厄介な相手に使われる事が多い。

全盛期だった頃はあの「大文字ヤマト」と空を制覇した悪魔の空賊"ゼルガ様"がどうしてこんな所にいるんだ?

まさか温泉に入りに来たなんて言わないだろうな?

【ゼルガ】

"元ゼルガ様"だ。今は違う。

もちろん目的は入浴じゃない。

へぇ?じゃあ目的は俺か?

お前がギャラクシーじゃなければ俺を止める事なんて出来なかったはずだぞ?

このスキルへの対策を整えてきたとしか思えないなぁ!

思い過ごしだ。

暇つぶしに民間人に言いがかりをつけるような厄介者には会いたくなかった。

しかも紫のジュエルなのにまるで毒が効いていない、余裕の表情をする奴なんて初めてだよ。

ウチの看守には毒を食べるモンスターがいてね。

一緒にいるうちに耐性が付いたのさ。

スキルで武器を再生出来ないだけ良くやったと褒めてやるよ。

武器を……!?

こいつのスキルは体の中にいくつもの武器を仕込む事。

手を変形させて無限に武器を生み出す事ができる。

普段は丸腰だが、実際は違う。

うぅ……!

逃がさねぇぞ!

今すぐクソババァの息の手を止めてやる!

それが民間人を守る人間の言う台詞か?

俺は星乃ハルに用があるんだ。邪魔をするな。

くっ……!

な、何の用だい……!

俺は敵じゃない。刀を捨てろ。

俺は今日、筋肉組のメンバーとして呼ばれているんだ。

お前の言う家族が「ライブ」をする前に出番があるんだ。

え!?今日は未来って子とグラスオーヴィのコラボライブだけじゃないの!?

あぁ。

ゴワスという男から「とある人物」のために各方面から集まるよう連絡があったらしい。

これはその本人も知らないサプライズイベントというヤツなんだが、その前に……

星乃未来に会いたいんだろ?

それをさせないと話していた所にお前が来たんだよ!

さぁ、ジュエルから解放しろ!

特別に覚醒したスキルを見せてやる!!

民間人もろとも皆殺しだ!!!

ママ〜!こわいよ〜!
大丈夫よ!安全なところに逃げましょう!

…………。

ここは癒しと娯楽の温泉施設だ。

誰も武器など持っていないし、誰も危険に晒されるなんて思っていない。

みんな笑顔で楽しんでいる。

だから何だ!!

全て壊してやる!恐怖を与えてやる!何もかも殲滅するんだよ!!

お前に楽しみを奪う権利など無い!!
な、何だと……!?

ひどいよ!

パパの誕生日なのに台無しにしないでよ!

息子が俺のために小遣いを貯めてここに連れて来てくれたんだ!

家族の最高の思い出にするつもりだったのにどうしてくれるんだ!

はは……

どうだい、みんな同じ気持ちさ……!

くそっ!

武器も持たない民間人のくせに……!!

そんなもの必要ない。

ここは楽しむ場所だと言ったはずだ。

そう言うと、ゼルガはハヤテを閉じ込めたジュエルに手を当てて魔法を唱える。

するとジュエルの表面に青い魔法陣が出現。

何をするつもりだ!?

強制転移魔法(テレポート)。行き先は監獄だ。

お前には退場してもらう。

言っておくがジュエルストライクの効果はしばらく"発動したまま"。

向こうに着いてもジュエルの中だ。

や、やめろ!!

ここから出せ!ふざけるな!!

あと5秒だ。

ラトリアから監獄までは相当な距離があるが、長い空の旅が楽しめると思えばいいだろ?

クランクハイトにはよろしく言っといてやる。

安心して"飛べ"。

ま、まさか瞬間移動じゃなく物理的に空を飛ぶのか!?

それもこの状態のまま!?

4。
3!
2。
1。
くそおっ!覚えてろ!!!

その瞬間、八剱ハヤテを閉じ込めたジュエルは青い光に包まれて宙に浮かび、

スパ・ラトリアの各階の廊下が見えるショッピングモールにあるような吹き抜けを上へ上へと飛んで、

1階、2階、3階、4階、5階、さらに……


パリン! ガシャン!!

うわああああああああああ!?

天井のガラスを派手に割って外へ。

もう来んな〜〜〜〜〜〜!
今は守るために戦ってくれたけど、元空賊の本気はこんなもんじゃないだろうね……

そんな顔をするな。

ジャックにセクシャルレインボーを救われておきながら、その仲間と戦うわけがないだろう。

俺は味方だと言ったはずだ。

それに……
お兄ちゃん、ありがとう!
人の笑顔を見るのも、悪くない。
……ありがとう……!!

【警備員】

あ、あのう……

何だ?
す、すみませんでした!!!

星乃ハルさん、ゼルガさん、そして皆さん!

チケットは要りません!!

ぜひ6階のビアガーデンで行われますスペシャルコラボライブをお楽しみ下さい!!

もちろん控え室も出入り自由とさせていただきます!!

ほんとかい!?

【一同】

やったーーーーーーーーー!!



かくして、ゼルガの活躍のおかげで見事に控え室とライブに行けるようになったハル達。


星乃未来とグラスオーヴィのライブはまだ先。

ゼルガの言った「筋肉組としての出番」は真っ最中。

「恋よもう一度プロジェクト」のミッション2を決行する場所はビアガーデン。




****


スペシャルライブ本番前に突如始まったサプライズライブ。

何と言っても筋肉組によるファイアーダンスと犬星ソラによる歌で大盛り上がり。

10曲以上歌い、約20分が経過したところで目立つ行動をしているのは約2名。

まずはメモに曲名と歌った人の名前を書いてご満悦な先生と……

マッチョによるキレッキレのダンスとアツい曲がいっぱい!!

ボーカルもソラ君だけじゃなくて曲によって変わってる!!

あぁ、何かに目覚めそうだわ!!

誰か私のメモを見てっ!!

FIRE BIRD/ヴェルグ&バルバトス

We Are マッスル!/犬星ソラ

限界突破マッスル7/ヴェルグ&犬星ソラ

Hero/ヴェルグ&ヒビキ

Victory!!!/ヴェルグ

Cry baby/バルバトス

キラメキスーパースター!/犬星ソラ&コタロー

GOGOモリゾー!/モリゾー

ハッピーマッスルアドベンチャー!/犬星ソラ

インフィニティ∞ブレイカーズ/轟鬼&ヴェルグ&ヒビキ

バルクピース体操/筋肉組オールスターズ

君にファンファーレ/金剛寺桃華&犬星ソラ

夏恋マックスハート/ヴェルグ&バルバトス

いつの日かキミと/犬星ソラ

キミにANA/モリゾー

絶対ごはん宣言!/犬星ソラ&モリゾー&コタロー

変態上等☆ごちゃパラFIVER!アンリミテッド/ドゥーン&パンザレス

下ネタ言って何が悪い!/ドゥーン&パンザレス

あぁ、なんて素晴らしいのかしら……!

変態上等☆ごちゃパラFIVER!アンリミテッド/ドゥーン&パンザレス

下ネタ言って何が悪い!/ドゥーン&パンザレス

最後を除いて。
そしてもう1人、目立つ行動をしているのは……
誰もジャックを見てない!?

えぇ、残念だけど。

リサちゃんも見てないわよね?

うん……

もし見かけたらびっくりして声かけてるよ。

ところでその手紙はどこにあるんだい?
えっ?
しまった!ベランダに落としたままだ!

くそぉっ!

ちょ、ちょっとソニアちゃんどこ行くの!?

走ってどこかに行っちゃった。

……とはいえ「ジャックの事を知らないフリをする」。

ミッション2は成功だね。

ほんとは居るの知ってるけど。

難しいのはここからだな。

再会の時まで隠し通さないといけないから、ジャックがいる事を知らないソラやヒビキにバレるのも避けないといけないぞ。

じゃあ、ミッション2はこのまま続けるとして、後は……♪

そう言うと、ゴワスはスパ・ラトリアのスタッフらしき人物にアイコンタクトを送る。

これによってビアガーデンの入り口を封鎖して室内への移動は不可能。

1階から5階に行く事、7階の宿泊している部屋に行く事、吹き抜けからの落下も出来なくなる。

これで良し。

もちろんこのビアガーデンから飛び降りる事も出来ないわ。

特殊部隊があの子を監視してくれる。

どこの軍隊を呼んだの!?

やぁね。

軍隊でも騎士団でもギルドでもないわ。

ライブ中に武装した集団がいたら気になっちゃうでしょ?

今回呼んだのはあの「大文字兄弟」の"弟"の方。

普通の警備はもちろんソニアちゃんの監視もお願いしてあるから、アタシ達はライブに集中できるってわけ。

監獄の関係者よりよっぽど信用できるから安心して。

弟って……大文字ヤマト!??
正解♪

こちらA地点。ターゲットはジャックを探して走り回っている模様。

ではお願いします、ヤマト隊長!!

【大文字ヤマト】

よし。これよりジャック及びソニア・オーヴィ両名の再会のため、作戦を開始する。

ビアガーデンの料理が美味しそうだからってつまみ食いしちゃダメだぞ?

料理が美味しそう!?

そんなに褒められたってちっとも嬉しくねーぞこのやろが〜!

アウト。

ミッション1。

ナナがソニアに手紙を見せてビアガーデンに呼ぶ。


ミッション2。

ジャックが会場にいるのを知っていても知らないフリをする。


そしてミッション3。

ソニアをビアガーデンから出さないよう監視して飛び降りを防ぐ。

ここまでは問題なくクリア。

これで準備は整ったわ。

あとは最大のミッションをソニアちゃん自身がクリアすれば作戦成功よ!!

「みんなとここで」を歌う、だね。

あたしやナナちんじゃなくてソニアちゃんだけで歌ってもらう。

それが出来たらジャックがステージに立つ……

そしたら2人一緒に並んで歌える。

プロジェクト大成功、めでたしめでたしってワケだな。

ソラの奴もびっくりしてどんな顔するか楽しみだな!!

まったく、それにしてもジャックったらすごいわよね。

絆1つでこれだけの人数を集めて、まだまだ増える予定なのよ?

みんなで盛り上がりすぎてステージの床が抜けたらどうするのかしら?

ちょっと待って!?

クエスト編▼(5人)

ジャック、ルルカ、ハル、ドゥーン、パンザレス

ラトリアで会ったメンバー▼(9人)

ウルク、コタロー、シロナ、ミルフィー、アラネア、フェリス、ヴェルグ、モリゾー、桃華、ラズリー

スペシャルライブ組▼(7人)

ナナ、リサ、ソニア、バルバトス、星乃未来、ゴワス、ゴッツァン

現時点で再会したメンバー▼(8人)

レックス、ソラ、ヒビキ、轟鬼、秀樹、オルテガ、ゼルガ、大文字ヤマト

これから再会するメンバー▼(??人)

たぶんいっぱい

今の合計人数は29人。

最終的には何人集まるのかしらねぇ?

ステージ耐えられるといいけど。

次回、ステージ死す。ほにゃららスタンバイ。
アウト!!!
つづく!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ジャック

初登場:2話

メインで活躍するお話:全て 


主人公。

本名は金剛寺悠哉(こんごうじゆうや)。

ゲーム実況動画を動画サイトにアップロードして活動している男子高校生で、とある事件から異世界転生してしまう。

すぐ人を信じたり優しかったりよく笑ったり、子供らしい所が多く目立つ性格で、基本的に誰とでも仲良くなれる。

それは相手が敵であっても「友達になれるかもしれない」「悪い人じゃないかもしれない」と思うくらいで、敵に騙されたり利用されたりする事もあるけれど、初登場時から考え方を変えた事はない。

また、異世界人で唯一スキルを持たない。

名前:金剛寺桃華

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


ジャックが異世界で初めて出会う少女で、その正体はジャックの妹。

初登場時はお互いに記憶が無かったので認識していなかったけれど、後に思い出すことに。

ジャックと同じくおっちょこちょいですぐ人を信じてしまう性格で、ルルカ曰く「兄妹そっくり」。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:一ノ瀬煌(いちのせ きらら)

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


口癖は「チョリーッス!」。

チャラくてノリが良いナイスキャラで、数億円の財産を持つほどお金持ち。

初登場時からしょうもないギャグをかましてジャックからツッコミをもらう事が多く、普段はネタ要員。

その一方で好きになった女性を守ろうとしたり優しい所もある。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:ミノル

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


ジャックを追いかけて異世界へやってきたクラスメイト。

元は男子高校生だが異世界に来たことで性転換して女の子に。

ジャックに対してはヤンデレで、「あの女の人だぁれ?」と迫る事が多く、いつも怖がられている。

また、異世界人で、とんでもないスキルを持つ。

名前:ゴワス

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


異世界の住人。

謎のユニット「脂肪ブラザーズ」の1人。

奇抜な格好をした男性で、まさにツインテールで水着を着てヒゲの生えたおっさん。

オネエ口調でダミ声。キャラが濃い。

その一方、ジャックやミノルに異世界についてアドバイスをしたり、普通の人が知らないような事を知っていたりと謎の部分も。

名前:ゴッツァン

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


異世界の住人。

謎のユニット「脂肪ブラザーズ」の1人。

ゴワスと同じく奇妙な服装をしている男性。バラを咥えてネグリジェを着たおっさん。

ネタ発言が多く、存在がギャグそのもので口に咥えたバラを相手にプレゼントする時に言う「あげる。」が口癖。

ゴワスとは違い、真面目な話やアドバイスをする事は少ないが優しい性格。のはず。

名前:グラリオ

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


ゲノン帝国幹部の1人。

本来はジャックなどの異世界人を捕まえて処刑する敵だが、正義感が強く帝国に疑問を抱いているため、異世界人を捕まえずにアドバイスをするなどの行為が目立つ。

異世界人で、触れたものを消すスキルを持つ。

名前:綿貫末吉(わたぬきすえきち)

初登場:5話

メインで活躍するお話:????編


町「クラスタ」で宿屋の経営をしている男性。

異世界について、異世界人についての知識を知っている。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:リリカ

初登場:6話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市「クロノス」出身の女子生徒。

魔法科の1年の生徒で、学園の七不思議から世界中の珍事件を追い求める「珍部」部長を務めている。

性格は明るく元気で、好奇心旺盛で無邪気な性格。幽霊などのホラーも平気。

ルルカとは同級生だったが……?

名前:ルルカ

初登場:6話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市「クロノス」出身の少女。

学園の卒業生で、アンデットなどのモンスターを従わせるネクロマンサー。

性格はツンツンしていて、スケベな男に対しては厳しい。

大人嫌いでもあり、グラリオやゴワスなどには突拍子もないあだ名をつけることもしばしば。

ジャックと出会ってからは「ルルカ様」として君臨。

また、クエスト編では学園都市の過去が明らかになって、新しいジョブで再会する事になる。

名前:ノノカ

初登場:6話

メインで活躍するお話:????編


引っ込み思案の幽霊の少女。

初登場時からしばらくルルカに追いかけられる事が多くなるけど、後に正体が明らかに。

名前:オルテガ

初登場:7話

メインで活躍するお話:????編


城や飛空艇などを造ったことのある有名な中年の技師。

技師の町「マギアルクラフト」出身。

腕は確かだがネーミングセンスが皆無。

名前:サキ

初登場:8話

メインで活躍するお話:????編


セクシーなサキュバス。

魅惑のボディーでジャックを誘惑!?

名前:ヴァーデル

初登場:9話

メインで活躍するお話:????編


敵。

同族同士で戦ってお互いの力を競い合う魔族「ディアス」の男。

最強と呼ばれるくらいの力を持ち、シャルティアと共に行動する。

名前:シャルティア

初登場:9話

メインで活躍するお話:????編


敵。

セクシーな魔族の女性。

ヴァ―デルと共に行動し、何かを企んでいるようだ。

名前:ヴェイルノート

初登場:10話(1話)

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の最高幹部。

現実世界からやってきた人に特殊能力(スキル)を与える力を持つ謎の多い男。

敬語で話すけれど不気味で、他の幹部をまとめる役割を持つ。

名前:サイトウ

初登場:12話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市クロノス出身の男性教師。

東の大陸でライブをするアイドル「星乃未来」のファンで、女性用の衣装を着ている。

女子というより女児に興味があり、教師らしからぬ発言が目立つ。

名前:アルドス

初登場:12話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市クロノスの男性教師。

名前:クルル

初登場:12話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市クロノス出身の女子生徒。

魔法科1年の生徒で、スクール水着を着ている。

名前:ロザリア

初登場:13話

メインで活躍するお話:????編


剣士の女性で、のんびりまったりとした性格。

とある理由から、とんでもない過去を持っている。

名前:チョコ

初登場:14話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の幹部の1人。

ネクロマンサーの力の他に、死体をお菓子に変える力を持っている。

ロザリアと関係が……?

名前:後藤ケバブ

初登場:15話

メインで活躍するお話:????編


バーチャルなんとかチューバー。アバターとも言う。

ジャックと同じく、動画サイトで実況動画などを投稿して活動している。

自身を作った「中身」を失っていて、異世界の日常をスマホで撮影し、投稿する日々を送っている。

性格はスケベで自由。ジョブのシーフを悪用し、女性の下着を盗んで動画のサムネイルにしようと企んだりと、ネタ発言・関西弁が目立つ。

一方、シリアスな一面もあったり、CDEネットワークの一員で意外と有名だったりもする。

名前:秀樹(ひでき)

初登場:17話

メインで活躍するお話:????編


自然を愛する男性。熱血で突然歌いだしたりする。

異世界人で、舌の形を変える力を持つ。

名前:轟鬼(ごうき)

初登場:17話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の幹部の1人。

自身の体や拳に炎を纏った「煉獄拳」の使い手。

紅やリリックと一緒に行動しているけれど本来は敵ではない。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:鬼塚アモン

初登場:17話

メインで活躍するお話:????編


ギルド「鬼ヶ崎連合」のギルドマスターをしている青年。

目つきは悪いかもしれないが、仲間想いな性格。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:星乃紋三郎(ほしの もんさぶろう)

初登場:18話

メインで活躍するお話:????編


下ネタ発言が多いスーパーおじいちゃん。

異世界で大人気のアイドル「星乃未来」の祖父で、後に登場するスーパーお婆ちゃんの夫。

スケベな性格で、下ネタが後を絶たない。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:リサ

初登場:18話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」を経営している女性。

自慢のボディーとオープンスケベな発言が特徴。

ゴラゴランの大ファン。

名前:ソニア

初登場:18話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働いている少女。

男嫌いで、下ネタ発言やナンパをするような不埒な男には容赦なく刀を抜く。

名前:ナナ・ニャルキット

初登場:18話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ネコの獣人「ニャルシー」の女の子で、酒場「グラスオーヴィ」で働いている。

とても明るく元気で、現実世界に興味深々。

下ネタは言わないけど全裸でお風呂場から出てきたり、ラッキースケベに好評のある女の子。

シリアスなシーンよりもギャグシーンの方が多い。

星乃未来の大ファン。

名前:ゴラゴラン

初登場:18話

メインで活躍するお話:????編


ニカッとスマイル、溢れる筋肉、その名はゴラゴラン。

「YES!マッスル!」というセリフを考え、異世界に知らしめた張本人。

モンクやギャラクシーなどの格闘系ジョブの中で知らない者はいない。

また、グラリオとは同じ五智谷市のジムに通っていた親友でありライバル。

ジャックの異世界転生についても何か知っているかも……?

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:ヴェイン

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

「毒斬り」の異名を持つ。

名前:リリック

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

かすれた声で「ア…ア…」や「ヒヒヒ」など不気味なセリフが目立つ不気味な男。

その正体は……

名前:レン

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

オオカミの獣人の少年。

名前:ユーマ

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

やる気のない新人で、純粋に強い相手と戦う事を望む少年。

名前:紅(くれない)

初登場:10話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の幹部で、「鬼人」の異名を持つ。

クラスタドームを襲撃したり精霊の森を燃やしたりと何度か登場してはジャックを苦しめる強敵。

名前:星乃未来(ほしのみらい)

初登場:22話

メインで活躍するお話:????編


現実世界からやってきた女の子で、多くのファンを持つ大人気アイドル。

家族は祖父の星乃紋三郎ともう1人、優しくも怖い祖母がいる。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:アルバート・ラッセル

初登場:22話

メインで活躍するお話:????編


全身金の服装をしたナルシストの男性。

莫大なお金を持ったラッセル一族の1人。

ゲノン帝国の新しい幹部として、クラスタドームにやってくるが……?

名前:金剛寺優ー郎(こんごうじゆういちろう)

初登場:26話

メインで活躍するお話:????編


ジャック(悠哉)の父親。

アニメ、ゲーム好きで、ジャックをゲームに誘う事が多い。

また、妻の彩香にべた惚れで、いつもイチャイチャしている。

異世界人で、愛の力を使ったバリアなどを作る力を持つ。

名前:金剛寺彩香(こんごうじあやか)

初登場:26話

メインで活躍するお話:????編


ジャック(悠哉)の母親。

アニメ、ゲーム好きで、コスプレイヤー。

また、夫の優ー郎にべた惚れで、いつもイチャイチャしている。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:????

初登場:26話

メインで活躍するお話:????編


ヴェイルノートと関係のある女性。

ジャックの事を知っている……?

名前:千本松玄馬(せんぼんまつげんま)

初登場:27話

メインで活躍するお話:????編


オルテガと同じ、腕のある職人。

誰かを探しているようだが……?

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:リーシャ

初登場:34話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


魔族、ヴァンパイアの少女。

ソニアの事をお姉ちゃんと呼ぶ。

名前:リリム

初登場:36話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


死神検定試験1級に合格した死神の少女。

ルルカのライバルで、いわゆる顔芸枠。怒るとすぐ怖い顔をする事から周りのキャラに怖がられる事が多い。

セクシャルレインボー編では3割増しで歪んだ新しい顔が登場。

やっぱり怖い。

名前:藤崎結衣(ふじさきゆい)

初登場:36話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


異世界人でニャルシーの少女。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:犬星ソラ

初登場:36話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


サッカーと食べる事と空が好きな、自由大好き人間。

異世界人で五知谷中学校の在校生。

何でも食べる、人の話を聞いていないなどつかみどころのない性格。

一見悩みなど無いように見えるが、悲しい過去を持つ。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:J

初登場:41話

メインで活躍するお話:????編


謎の少年。

名前:ゴラロボ

初登場:41話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ナナが発明した、カタコトを話すロボット。

リサの推しであるゴラゴランそっくりの姿をしていて、決めセリフの「YES!マッスル!」を言うのはもちろん、筋肉を意識したネタ発言も搭載。

セクシャルレインボー編では、ナナがジャックに会う前の過去が明らかに?

名前:ノノ

初登場:42話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働く少女。

精霊術士で、大人しく、落ち着いた性格。

名前:小鳥(ことり)

初登場:42話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働く少女。

真面目でしっかり者。

名前:ヒナ

初登場:42話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働く見習い天使。

天然で優しく、胸の大きい女性。

名前:バルバトス

初登場:45話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ウエノのスラム街をシメる男。

スケベな性格で、派手なもの大好き。

闇市場とも関係があるようだが、

果たしてその正体は……?

名前:大文字ヤマト

初登場:45話

メインで活躍するお話:????編


ウエノを警備するボランティアをしている男性。

本職は飛空挺と関係があるようだ。

名前:アイザワ

初登場:45話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ウエノで警備のボランティアをしている老人。

普段は穏やかだが、帝国の話には過剰に反応する。

グラリオとは友人関係にあるようだ。

本職は……?

名前:オズウェル

初登場:45話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


ウエノで警備のボランティアに参加している少年。

グラスオーヴィ編で初登場を果たした時は素性がわからないまま話が終わってしまうけれどセクシャルレインボー編で再び登場。

果たしてその正体は?

名前:時雨(しぐれ)

初登場:50話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


テイル・プロミーズで

人外に人間ついて教える学校の教師をしていた鬼の女性。

人の恋心を刺激する能力がある。

名前:西川ドス美

初登場:51話

メインで活躍するお話:????編


オネエ口調、ダミ声の人物で、

人間ではなくバーチャルチューバー。

後藤ケバブとはマブダチらしい。

名前:ロゼッタ

初登場:53話

メインで活躍するお話:????編


女性の姿をした水の精霊。

ノノと、ノノの父親の事を知っている。

名前:アメリア

初登場:53話

メインで活躍するお話:????編


ノノの母親で、

かつて精霊の森でピアノを弾いていた精霊術士。

現在は異世界と現実世界の繋がりを研究する組織「ワールドリンク」の一員。

名前:グラン

初登場:53話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ノノの父親で、

数十年前精霊の森を助けた事から森の英雄と呼ばれている。

ソニアの父親、グラス・オーヴィとは親友。

名前:グラス・オーヴィ

初登場:55話

メインで活躍するお話:????編


ソニア・オーヴィの父親で、

酒場「グラスオーヴィ」に自分の名前を付けた張本人。

魔剣フレイムイーターの使い手で、圧倒的な強さから鬼と呼ばれていた剣豪。

ノノの父親、グランとは親友。

名前:メルーナ

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシーな格好をした女性で、

人の欲望を具現化する力を持った女神。

名前:ヒビキ

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

竜人族の女性。炎を司る。

筋肉が大好きで、情に熱い性格。

パワーと炎技が得意。

名前:アルテミア

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

サキの王、つまり魔王の城で毒の研究をしていた魔族で、あらゆる効果を持つ毒を扱う。

初登場からしばらくはメルーナに協力していたけれど、だんだんとバルバトスの優しさに打ち解けて行って……?

名前:????

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

ピエロのような恰好をした不気味な少年。

とある「怨念の塊」の片割れと言われていて、得体の知れない恐怖を感じさせる。

名前:????

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

「セクシャルレインボープロジェクト」をまとめる女性。

グラスオーヴィのオーナーであるリサとは親しい関係だったはずが、大きく変わってしまった。

名前:紗桜ゆめ

初登場:62話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


紗桜姉妹の三女で、とてもワガママな性格。

とある屋敷に住んでいて、執事兼ボディーガードであるアイザワと共に生活している。

なぜかジャックの事はとても気に入っているようだが、ソラの事は気に入らないようで……?

名前:レックス

初登場:73話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「料理」担当。

メルーナにメロメロな料理人で、お皿やフォークなど料理に使う道具にもメロメロな青年。

ラッキースケベに鼻の下を伸ばすシーンもあるけれど、辛い過去を持つ。

犬星ソラと似たスキルを持っている。

名前:ゼルガ

初登場:73話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

元空賊の男で、計り知れない物理攻撃力や嵐を起こす力を持つ。

名前:ドルチェ

初登場:75話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「美肌」担当。

スライムの女性で、体温を冷たく、熱くする事や窒息させる事ができる。


名前:マホ

初登場:81話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「魔法」担当。

体の中に歯車を入れた種族マギアドールで、優しい性格の女の子。

メルーナからもらったというメモリアルギアを秘めている。

名前:ジュリア

初登場:81話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「愛」担当。

人の好意(愛)を具現化する力を持つ女性で、いつもニコニコしている。

名前:ライドウ

初登場:80話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーを支配者。

闇市場のアイテムを持つ男で、ジャックやレックスを襲う。

その正体は……

名前:フラン

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女で、

ゴーストだらけの遊園地の幽霊。

村エリアを担当し、不思議な力を使う。

どうやら無くした記憶があるようで……?

名前:サリー

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女でフランの仲間。

ゴーストだらけの遊園地にいる幽霊。

ステージエリア担当で、物静かな性格。

フランの不思議な力について知っている。

名前:ポーラ

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女でフランの仲間。

ゴーストだらけの遊園地にいる幽霊。

お菓子エリア担当で、見た目は怖いけど遊園地にいるゾンビ達からは絶大な信頼を得ているようで……?

名前:ペトリ―

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女でフランの仲間。

ゴーストだらけの遊園地にいる幽霊。

謎の少女で正体不明。

舌を出したまま何もしゃべらないけれど、フランは言葉が分かる様子。

名前:星乃ハル

初登場:112話

メインで活躍するお話:クエスト編


スーパーおじいちゃんの星乃紋三郎の妻で、

クラスタを代表するアイドル星乃未来の祖母。

レベル90のバーサーカーで「最強の老婆」として恐れられていて、その歳を思わせないような実力を持つ。

クエスト編のメインキャラクターの彼女はジャックを「師匠」と名乗る人物の所へ連れていくため、2人で世界中を旅する事になる。

名前:シャカラカ・ベイベ

初登場:113話

メインで活躍するお話:クエスト編


敵。

ギルド「ギャラクシーデビル」のギルドマスター。

人を見下したような態度が目立つ男で、クエストクロックを作ろうとしたジャックをからかってイヤミを言う。

また、姿がよく似た兄弟がいる。

名前:クランクハイト

初登場:113話

メインで活躍するお話:????編


監獄の責任者。八剱ハヤテと一緒に行動している。

名前:八剱ハヤテ

初登場:113話

メインで活躍するお話:????編


監獄の監守をしている少年。訳あってクランクハイトと一緒に監獄の外で行動している。

名前:ドゥーン

初登場:113話

メインで活躍するお話:クエスト編


奇妙な格好をした青年。海賊ギルドのギルドマスター。

「変わり者、パンダ人間がいる、連続下着泥棒」など変な噂が絶えないけど、その正体は異世界人で、北海道出身の社会人。

いわゆるギャグ要員で、相棒のパンザレスと一緒にくだらない事を言ってはハル、ルルカ、ジャックからツッコミが入る。

自分、または誰かと縁のある人物を「分身」として、ガチャのように召喚するスキルを持つ。

名前:パンザレス

初登場:115話

メインで活躍するお話:クエスト編


パンダのような奇妙な格好をした青年。海賊ギルドのギルドマスター。

その正体は異世界人で、九州出身の社会人。

こちらもいわゆるギャグ要員だけど、ドゥーンとは日本にいた時から関係があるようで、シリアスな場面では「彼をバカにするな!」と立ち向かう事も。

ゾンビを元の生き物に戻すスキルを持つ。

名前:ジャンキラー

初登場:120話

メインで活躍するお話:クエスト編


アーリーの森の奥にひっそりと建つ秘密の酒場「ジョビデ」を経営する女性。

相手の本名、趣味、住所、何でも分かる能力を持っている人物で、

ドゥーンのスキルの世界の中でジャック達に話しかけてきた”謎の声”のヒントを教えてくれたり、クエストを用意してくれたり、手助けをしてくれる。

名前:ジルベスタ

初登場:122話

メインで活躍するお話:クエスト編


アーリーナイト騎士団の団長を務める青年、ジルベスタ。

ジャックと同じく優しすぎる性格で、団員からは信頼を込めた「お人好し」と呼ばれるほど。

「武器も魔法も使わずに相手を拘束する」という謎の能力を持つ。

その正体は……?

名前:アルク

初登場:123話

メインで活躍するお話:クエスト編、????編


敵。

強大な力を誇る「グランドール騎士団」の1人で、殲滅好きの少年。

忘却の古戦場の武器「ゼイルノート」の使い手で、その強さは絶大。

ジルベスタの不思議な能力を解明するため、そしてジャックに会うためにアーリーナイト騎士団に一時的に所属していた彼は、ドゥーン・パンザレスに襲いかかる。

名前:大文字タケル

初登場:130話

メインで活躍するお話:????編


ゲノン帝国幹部でムキムキマッチョの大男。

グラリオとゴラゴランとは親友のはずだけど、筋肉トレーニングの方向性や性格の違いから本当に親友として見ていいのか悩んでいた。

クエスト編では異世界人クイズ大会の優勝候補として登場。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色