147話 弱点を探せ!コロシアムの3つの戦い!

文字数 4,187文字

前回のあらすじ。

再び現れた謎の声によってハルが命の危機に陥るも、笑顔を見せて見事に止めさせる事に成功したジャック。

コタローが怒って「笑い声が怖い、君は誰なの?」と謎の声の正体に近付くような事を言ってしまいハルが焦ると……

『ハルさんを離してくれてありがとう!

さぁ、オレと一緒に踊ろうよ!』

なんと、ダンシングノーツによる戦いを続行して謎の声の主を誘い出し、コタローの安全も確保。

ハルはジャックの信じられない行動を見ると、とある男からこの旅を頼まれた事を思い出して笑顔に。


そして一方、ルルカは1枚の手紙を発見。

ウエノの冒険者ギルドやラトリア、グランドールなどの言葉が書かれている事からハルがここまでの旅路の出来事をすでに知っていた事が判明。

ハルが今までに意味深な事を何度か言っていた事を思い出し、未来が書かれた手紙がないか探し出す……。





****

ハルに持ちかけたダンスバトル。

そのルールは簡単で、1人ずつオリジナルソングを歌って他の人は踊りつつクオリティを保ち続けるというもの。

例えばジャックが歌った場合ハルとコタローとウルクが踊る形になって、少しでも踊りのキレが落ちたら即失格。

そして「さっそくオレの番だー!」とジャックが張り切るけど、ここで突然のルール変更と説明タイム。

アタシの相手は1人でいいよ?

あとの2人は先に進みな!

いいんですか?

このクエストの目的はシロナの救出さ。

アタシに勝ったって終わりじゃないよ?

あっそうだ。

早く勝って助けに行かないと!

その前に簡単に説明しとくよ。

このクエストの敵はアタシの他に2人。

それぞれ別の部屋でアンタ達を待ち受けてる。

アンタが言った「オレのやり方」で戦うのは結構だけどここは歴史のある円形型闘技場。

あんまり暴れすぎて壁やら天井やら壊したらえらい事になるよ?

もちろんです!

コロシアムはゾウとかライオンとかの動物が出て剣闘士が戦ったり、剣闘士同士の戦いもあるすごい所ですからね!

このクエストが終わったらいっぱい動画撮ろうと思ってます!

ふふ……さすがじゃないか。

このコロシアムには獣人が出場するものだけど、中には人間もいるみたいでね。

今までの優勝者の写真が飾られた部屋に見知った顔があったよ。

アンタが見たらビックリするだろう。はっはっは!

いいなぁ!早く見たいっ!

ルルカちゃんとアラネアさんがいる部屋もただの部屋じゃなさそうですね!

そうとも!実際に剣闘士が戦う部屋だからねぇ!

他にも剣闘士が休憩する部屋、猛獣を閉じ込めておく檻、ここには魅力がたくさんあるよ!

くううううう!
うずうずしてきたぁ〜〜〜!!

ハルの言うコロシアムの内部に心踊らせるジャック。

拳を握って両手を大きく広げて、動画を撮る気持ちが先走ってしまう。

エヘヘ!

ボク達にとっては普通のものでも楽しみにしてくれるの、すっごく嬉しいや!

そんなに楽しみか?

もちろんっ!!

コタロー君、ウルク君、後で案内してね!絶対だよ!!

うんっ!任せてよ!

……ふぅ。

しょうがないな。コタロー、行くぞ。

中にいる敵の弱点くらい探しておこう。

そうすればすぐ案内できるだろ?

ウルク君……!

よーーーし!ボクはルルカちゃんに会いに行くぞ!

ボクの完璧な作戦であっという間に勝っちゃうんだから!

そうなると俺はアラネアか……

決まったようだね。

ルルカちゃんは地下1階、アラネアは1階にいるよ。

コテンパンにしちゃうぞコラー!

ジャック、作戦通り動けば勝てる。

そのための用意もしたし、まだハルに見せていない「変化」はあるんだ。

必ず、また後で会おう。

うんっ!!

コタローとウルクは一足早く戦いの場へ。

それはあくまで倒すのが目的じゃなく、後にジャックが追いかけて再会した時に攻略のヒントを教えるため。

拳と拳をガツンと当てて、2人は入り口に向かって走って行った。

するとハルは思わせぶりに少し笑って、ため息をひとつ。

コタローにウルクか……

アンタの事をすっかり気に入っちまったみたいだね。

いい友達が出来たじゃないか。

……もっとたくさんの人と友達になりたい。

誰も失いたくない。みんなと一緒にいたい。

オレの潜在能力を鍛えて、ちゃんと安心したい。

みんながピンチになっても助けられるんだって思いたい。

そしたら、みんなともっともっと笑っていられるようになれるかな!

なれるさ。

潜在能力を鍛えるための「たくさん笑う」ってのはたくさん絆を結ぶって事さ。

戦うのが嫌で本気で殺すような事はしたくない、優しすぎる自分にピッタリだと思うだろう?

はいっ!!

オレ、もっともっと笑う!たくさん笑って、楽しく冒険したいんだ!!

……なんだろう?この気持ち。

ジャック君の心が暖かくなってく。

ハルの言葉によってジャックが笑顔になれたこと。

それを知った謎の声の主がジャックを諦めること。

これこそがハルが思わせぶりにため息をした理由。

(そうさ。ジャックには仲間達が付いてる。)

(近いうちに仲間が死ぬって?お前の思い通りなんかにはさせないよ!!)

ドゥーンのスキルの世界の中でジャックに潜在能力を欲しいと言ったこと。

近いうちに仲間が死ぬと言ったこと。

実はこれらはルルカが拾った手紙には書いていなかった事で、アラネアの件でジャックが気を失っている間に新たに手に入れた手紙を読んで知った。

不安が消えたならいいや。

また会おうね。えへへ。

(2度とジャックに関わるな、と言いたいところだけどここは我慢か。こうなったら無理矢理でも笑ってもらわなくちゃね。)

さぁさぁ!楽しいクエストの再開だよ!

オリジナル曲いっぱいのダンスバトルを始めようか!

はいっ!

****


一方、コロシアム内部――。

レンガでできた壁に、一定間隔で設置された松明(たいまつ)

4メートルほどの高さでトンネルのような造り。

そして、ルルカの指示でジャック達を待ち受ける大勢の剣闘士がいるのは入り口から奥の部屋まで伸びる通路。

コタローとウルクの2人はハルが言った地下1階の部屋と1階の部屋を目指すべくこの通路を通ろうとしていたけど、ウルクには簡単に突破できる秘密の力が……。

よう坊主!悪いがここは通さねぇぞ?
どうしても通りたきゃ俺達を倒しな!
敵か。

あぁそうだ!

ジャックとかいう人間に協力してる子供ってのはお前達で間違いないな?

わぁ!強そうな人ばっかりだ!
おいよせ、照れるじゃないか!俺達も日々鍛えてるだけあるだろう?

照れてる場合か。

それよりそのジャックがいないようだが、どういう事だ?

あ、ジャック君は後で来るけど、その前に~……
その前に?

俺達が相手だ。

俺は獣人(ビースト)の中でも特別な血を引く一族、お前達を倒して先に進めというならすぐにでも倒してやる。

特別な血……?
おい待て!こいつ、あの男の――
野生解放!!!
うわああああああああああ!?

ウルクの目の色が変わってからわずか数秒。

20人以上いた獣人達の体は引き裂いたような爪痕(つめあと)が付いて倒れてしまった。

わぁ!壁にも爪痕が付いてるよ!

前に会った時よりパワーアップしてるね!

あっという間に倒しちゃったよ!

ふぅ……。
あ、松明(たいまつ)も切れちゃってる〜。
うっ……!

あっ!

苦しそうだよ!?大丈夫!?

まだ体に馴染んでいない証拠だな……!

平気だ、少し休めば痛みは消える……!

お前は気にせず先に進んでくれ……!

でも……!

1階の部屋はこの奥だ……!

ジャックの話だとルルカという人間は強い……!

必ず作戦通りに動くんだぞ……!

わ、わかった!

胸が痛むのか、壁に背を向けてゆっくりと座るウルク。

奥の部屋に向かって走っていくコタローを見つめながら深呼吸をして、落ち着きを取り戻す。

ふぅ……

人間と動物の能力を持った獣人の中でも限られた者しか持たない能力。

普段の獣人は人間としての機能を8割、動物を2割しか持たないけれど、動物の力を100%引き出す事ができるのが「野生解放」と呼ばれる特別なもの。

ウルクはその能力が扱える選ばれた一族で、一瞬にして他の獣人達を倒すことに成功したものの、普段の何倍もの力を使ったために体に痛みが……

コタロー、頼んだぞ……!

はぁ……困ったものね……

どうしてジャックがいないの?

どうしてあなただけなの?

…………。

待ち切れなくて部屋から出てきたのか。

悪いがジャックはハルと戦ってる最中だ。

俺とコタローは一足先にお前達を倒すヒントを探しに来た。

ヒント?

それならお願いがあるんだけどいいかしら?

ジャックのためになる事だから損はしないはずよ?

お願いだと?

そう、協力してほしいのよ。

言っておくけど野生解放はお断りだからね?

まぁ、負担が大きすぎて戦える体じゃないだろうけど……

……断ると言ったら?
かわいそうだけど無理矢理でも従ってもらうしかないわね。
やってみるか?
はぁ……理解してくれると思ったけど勘違いしてたみたい。
残念だわ。
****

わあああああああ!?

熱い!熱い!熱い!熱い!熱い〜〜〜!!

……遅い。待ちくたびれた。

だからっていきなり炎のパンチしなくたっていいじゃんか〜〜〜!

ボクはまだ扉を開けただけだよ〜〜〜!?

あたしのジョブはマジックファイター。

火、雷、水、風、いろんなエネルギーを体に纏って殴ったり蹴ったりするのが基本の戦い方。

だから火なら燃えるパンチになるし、雷ならパンチして感電もさせられる。

……まぁ、ほんとならこれはジャックに教えるつもりだったんだけど。

ふーっ!ふーっ!

息を吹きかけても火が消えないよ〜〜〜!

……フレアストライク。
ゴオオオッ ボン!!

わああああああああ!?

何でもう一回炎のパンチするのさ!?

熱いし痛いよ!勘弁してよ〜〜〜!

これじゃ弱点なんて見つけられないよ〜〜〜!!

弱点?

そうだよ!

後でジャック君が来るから!

その前にボクが君の弱点を見つけて教えてあげるんだ!!

そしたらあっという間に君をやっつけて、ジャック君にこのコロシアムを案内してあげるんだ!!

……無理ね。

あたしには弱点なんてないし、ジャックなんて一度もあたしに勝った事ないんだから。

そんなことない。

どんな人も必ず弱点はあるはずだよ!

何度やられたってボクは絶対に諦めないぞ!!

へぇ、おもしろいじゃない。

じゃああんたが弱点を見つけるのが先か、あたしのマジックファイターでボコボコにするのが先か……

試してみる!?
望むところだ!!


ジャックVSハル。

コタローVSルルカ。

ウルクVSアラネア。

コロシアムの3つの戦いが今、始まる――。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ジャック

初登場:2話

メインで活躍するお話:全て 


主人公。

本名は金剛寺悠哉(こんごうじゆうや)。

ゲーム実況動画を動画サイトにアップロードして活動している男子高校生で、とある事件から異世界転生してしまう。

すぐ人を信じたり優しかったりよく笑ったり、子供らしい所が多く目立つ性格で、基本的に誰とでも仲良くなれる。

それは相手が敵であっても「友達になれるかもしれない」「悪い人じゃないかもしれない」と思うくらいで、敵に騙されたり利用されたりする事もあるけれど、初登場時から考え方を変えた事はない。

また、異世界人で唯一スキルを持たない。

名前:金剛寺桃華

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


ジャックが異世界で初めて出会う少女で、その正体はジャックの妹。

初登場時はお互いに記憶が無かったので認識していなかったけれど、後に思い出すことに。

ジャックと同じくおっちょこちょいですぐ人を信じてしまう性格で、ルルカ曰く「兄妹そっくり」。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:一ノ瀬煌(いちのせ きらら)

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


口癖は「チョリーッス!」。

チャラくてノリが良いナイスキャラで、数億円の財産を持つほどお金持ち。

初登場時からしょうもないギャグをかましてジャックからツッコミをもらう事が多く、普段はネタ要員。

その一方で好きになった女性を守ろうとしたり優しい所もある。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:ミノル

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


ジャックを追いかけて異世界へやってきたクラスメイト。

元は男子高校生だが異世界に来たことで性転換して女の子に。

ジャックに対してはヤンデレで、「あの女の人だぁれ?」と迫る事が多く、いつも怖がられている。

また、異世界人で、とんでもないスキルを持つ。

名前:ゴワス

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


異世界の住人。

謎のユニット「脂肪ブラザーズ」の1人。

奇抜な格好をした男性で、まさにツインテールで水着を着てヒゲの生えたおっさん。

オネエ口調でダミ声。キャラが濃い。

その一方、ジャックやミノルに異世界についてアドバイスをしたり、普通の人が知らないような事を知っていたりと謎の部分も。

名前:ゴッツァン

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


異世界の住人。

謎のユニット「脂肪ブラザーズ」の1人。

ゴワスと同じく奇妙な服装をしている男性。バラを咥えてネグリジェを着たおっさん。

ネタ発言が多く、存在がギャグそのもので口に咥えたバラを相手にプレゼントする時に言う「あげる。」が口癖。

ゴワスとは違い、真面目な話やアドバイスをする事は少ないが優しい性格。のはず。

名前:グラリオ

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


ゲノン帝国幹部の1人。

本来はジャックなどの異世界人を捕まえて処刑する敵だが、正義感が強く帝国に疑問を抱いているため、異世界人を捕まえずにアドバイスをするなどの行為が目立つ。

異世界人で、触れたものを消すスキルを持つ。

名前:綿貫末吉(わたぬきすえきち)

初登場:5話

メインで活躍するお話:????編


町「クラスタ」で宿屋の経営をしている男性。

異世界について、異世界人についての知識を知っている。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:リリカ

初登場:6話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市「クロノス」出身の女子生徒。

魔法科の1年の生徒で、学園の七不思議から世界中の珍事件を追い求める「珍部」部長を務めている。

性格は明るく元気で、好奇心旺盛で無邪気な性格。幽霊などのホラーも平気。

ルルカとは同級生だったが……?

名前:ルルカ

初登場:6話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市「クロノス」出身の少女。

学園の卒業生で、アンデットなどのモンスターを従わせるネクロマンサー。

性格はツンツンしていて、スケベな男に対しては厳しい。

大人嫌いでもあり、グラリオやゴワスなどには突拍子もないあだ名をつけることもしばしば。

ジャックと出会ってからは「ルルカ様」として君臨。

また、クエスト編では学園都市の過去が明らかになって、新しいジョブで再会する事になる。

名前:ノノカ

初登場:6話

メインで活躍するお話:????編


引っ込み思案の幽霊の少女。

初登場時からしばらくルルカに追いかけられる事が多くなるけど、後に正体が明らかに。

名前:オルテガ

初登場:7話

メインで活躍するお話:????編


城や飛空艇などを造ったことのある有名な中年の技師。

技師の町「マギアルクラフト」出身。

腕は確かだがネーミングセンスが皆無。

名前:サキ

初登場:8話

メインで活躍するお話:????編


セクシーなサキュバス。

魅惑のボディーでジャックを誘惑!?

名前:ヴァーデル

初登場:9話

メインで活躍するお話:????編


敵。

同族同士で戦ってお互いの力を競い合う魔族「ディアス」の男。

最強と呼ばれるくらいの力を持ち、シャルティアと共に行動する。

名前:シャルティア

初登場:9話

メインで活躍するお話:????編


敵。

セクシーな魔族の女性。

ヴァ―デルと共に行動し、何かを企んでいるようだ。

名前:ヴェイルノート

初登場:10話(1話)

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の最高幹部。

現実世界からやってきた人に特殊能力(スキル)を与える力を持つ謎の多い男。

敬語で話すけれど不気味で、他の幹部をまとめる役割を持つ。

名前:サイトウ

初登場:12話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市クロノス出身の男性教師。

東の大陸でライブをするアイドル「星乃未来」のファンで、女性用の衣装を着ている。

女子というより女児に興味があり、教師らしからぬ発言が目立つ。

名前:アルドス

初登場:12話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市クロノスの男性教師。

名前:クルル

初登場:12話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市クロノス出身の女子生徒。

魔法科1年の生徒で、スクール水着を着ている。

名前:ロザリア

初登場:13話

メインで活躍するお話:????編


剣士の女性で、のんびりまったりとした性格。

とある理由から、とんでもない過去を持っている。

名前:チョコ

初登場:14話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の幹部の1人。

ネクロマンサーの力の他に、死体をお菓子に変える力を持っている。

ロザリアと関係が……?

名前:後藤ケバブ

初登場:15話

メインで活躍するお話:????編


バーチャルなんとかチューバー。アバターとも言う。

ジャックと同じく、動画サイトで実況動画などを投稿して活動している。

自身を作った「中身」を失っていて、異世界の日常をスマホで撮影し、投稿する日々を送っている。

性格はスケベで自由。ジョブのシーフを悪用し、女性の下着を盗んで動画のサムネイルにしようと企んだりと、ネタ発言・関西弁が目立つ。

一方、シリアスな一面もあったり、CDEネットワークの一員で意外と有名だったりもする。

名前:秀樹(ひでき)

初登場:17話

メインで活躍するお話:????編


自然を愛する男性。熱血で突然歌いだしたりする。

異世界人で、舌の形を変える力を持つ。

名前:轟鬼(ごうき)

初登場:17話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の幹部の1人。

自身の体や拳に炎を纏った「煉獄拳」の使い手。

紅やリリックと一緒に行動しているけれど本来は敵ではない。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:鬼塚アモン

初登場:17話

メインで活躍するお話:????編


ギルド「鬼ヶ崎連合」のギルドマスターをしている青年。

目つきは悪いかもしれないが、仲間想いな性格。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:星乃紋三郎(ほしの もんさぶろう)

初登場:18話

メインで活躍するお話:????編


下ネタ発言が多いスーパーおじいちゃん。

異世界で大人気のアイドル「星乃未来」の祖父で、後に登場するスーパーお婆ちゃんの夫。

スケベな性格で、下ネタが後を絶たない。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:リサ

初登場:18話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」を経営している女性。

自慢のボディーとオープンスケベな発言が特徴。

ゴラゴランの大ファン。

名前:ソニア

初登場:18話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働いている少女。

男嫌いで、下ネタ発言やナンパをするような不埒な男には容赦なく刀を抜く。

名前:ナナ・ニャルキット

初登場:18話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ネコの獣人「ニャルシー」の女の子で、酒場「グラスオーヴィ」で働いている。

とても明るく元気で、現実世界に興味深々。

下ネタは言わないけど全裸でお風呂場から出てきたり、ラッキースケベに好評のある女の子。

シリアスなシーンよりもギャグシーンの方が多い。

星乃未来の大ファン。

名前:ゴラゴラン

初登場:18話

メインで活躍するお話:????編


ニカッとスマイル、溢れる筋肉、その名はゴラゴラン。

「YES!マッスル!」というセリフを考え、異世界に知らしめた張本人。

モンクやギャラクシーなどの格闘系ジョブの中で知らない者はいない。

また、グラリオとは同じ五智谷市のジムに通っていた親友でありライバル。

ジャックの異世界転生についても何か知っているかも……?

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:ヴェイン

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

「毒斬り」の異名を持つ。

名前:リリック

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

かすれた声で「ア…ア…」や「ヒヒヒ」など不気味なセリフが目立つ不気味な男。

その正体は……

名前:レン

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

オオカミの獣人の少年。

名前:ユーマ

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

やる気のない新人で、純粋に強い相手と戦う事を望む少年。

名前:紅(くれない)

初登場:10話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の幹部で、「鬼人」の異名を持つ。

クラスタドームを襲撃したり精霊の森を燃やしたりと何度か登場してはジャックを苦しめる強敵。

名前:星乃未来(ほしのみらい)

初登場:22話

メインで活躍するお話:????編


現実世界からやってきた女の子で、多くのファンを持つ大人気アイドル。

家族は祖父の星乃紋三郎ともう1人、優しくも怖い祖母がいる。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:アルバート・ラッセル

初登場:22話

メインで活躍するお話:????編


全身金の服装をしたナルシストの男性。

莫大なお金を持ったラッセル一族の1人。

ゲノン帝国の新しい幹部として、クラスタドームにやってくるが……?

名前:金剛寺優ー郎(こんごうじゆういちろう)

初登場:26話

メインで活躍するお話:????編


ジャック(悠哉)の父親。

アニメ、ゲーム好きで、ジャックをゲームに誘う事が多い。

また、妻の彩香にべた惚れで、いつもイチャイチャしている。

異世界人で、愛の力を使ったバリアなどを作る力を持つ。

名前:金剛寺彩香(こんごうじあやか)

初登場:26話

メインで活躍するお話:????編


ジャック(悠哉)の母親。

アニメ、ゲーム好きで、コスプレイヤー。

また、夫の優ー郎にべた惚れで、いつもイチャイチャしている。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:????

初登場:26話

メインで活躍するお話:????編


ヴェイルノートと関係のある女性。

ジャックの事を知っている……?

名前:千本松玄馬(せんぼんまつげんま)

初登場:27話

メインで活躍するお話:????編


オルテガと同じ、腕のある職人。

誰かを探しているようだが……?

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:リーシャ

初登場:34話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


魔族、ヴァンパイアの少女。

ソニアの事をお姉ちゃんと呼ぶ。

名前:リリム

初登場:36話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


死神検定試験1級に合格した死神の少女。

ルルカのライバルで、いわゆる顔芸枠。怒るとすぐ怖い顔をする事から周りのキャラに怖がられる事が多い。

セクシャルレインボー編では3割増しで歪んだ新しい顔が登場。

やっぱり怖い。

名前:藤崎結衣(ふじさきゆい)

初登場:36話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


異世界人でニャルシーの少女。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:犬星ソラ

初登場:36話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


サッカーと食べる事と空が好きな、自由大好き人間。

異世界人で五知谷中学校の在校生。

何でも食べる、人の話を聞いていないなどつかみどころのない性格。

一見悩みなど無いように見えるが、悲しい過去を持つ。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:J

初登場:41話

メインで活躍するお話:????編


謎の少年。

名前:ゴラロボ

初登場:41話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ナナが発明した、カタコトを話すロボット。

リサの推しであるゴラゴランそっくりの姿をしていて、決めセリフの「YES!マッスル!」を言うのはもちろん、筋肉を意識したネタ発言も搭載。

セクシャルレインボー編では、ナナがジャックに会う前の過去が明らかに?

名前:ノノ

初登場:42話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働く少女。

精霊術士で、大人しく、落ち着いた性格。

名前:小鳥(ことり)

初登場:42話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働く少女。

真面目でしっかり者。

名前:ヒナ

初登場:42話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働く見習い天使。

天然で優しく、胸の大きい女性。

名前:バルバトス

初登場:45話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ウエノのスラム街をシメる男。

スケベな性格で、派手なもの大好き。

闇市場とも関係があるようだが、

果たしてその正体は……?

名前:大文字ヤマト

初登場:45話

メインで活躍するお話:????編


ウエノを警備するボランティアをしている男性。

本職は飛空挺と関係があるようだ。

名前:アイザワ

初登場:45話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ウエノで警備のボランティアをしている老人。

普段は穏やかだが、帝国の話には過剰に反応する。

グラリオとは友人関係にあるようだ。

本職は……?

名前:オズウェル

初登場:45話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


ウエノで警備のボランティアに参加している少年。

グラスオーヴィ編で初登場を果たした時は素性がわからないまま話が終わってしまうけれどセクシャルレインボー編で再び登場。

果たしてその正体は?

名前:時雨(しぐれ)

初登場:50話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


テイル・プロミーズで

人外に人間ついて教える学校の教師をしていた鬼の女性。

人の恋心を刺激する能力がある。

名前:西川ドス美

初登場:51話

メインで活躍するお話:????編


オネエ口調、ダミ声の人物で、

人間ではなくバーチャルチューバー。

後藤ケバブとはマブダチらしい。

名前:ロゼッタ

初登場:53話

メインで活躍するお話:????編


女性の姿をした水の精霊。

ノノと、ノノの父親の事を知っている。

名前:アメリア

初登場:53話

メインで活躍するお話:????編


ノノの母親で、

かつて精霊の森でピアノを弾いていた精霊術士。

現在は異世界と現実世界の繋がりを研究する組織「ワールドリンク」の一員。

名前:グラン

初登場:53話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ノノの父親で、

数十年前精霊の森を助けた事から森の英雄と呼ばれている。

ソニアの父親、グラス・オーヴィとは親友。

名前:グラス・オーヴィ

初登場:55話

メインで活躍するお話:????編


ソニア・オーヴィの父親で、

酒場「グラスオーヴィ」に自分の名前を付けた張本人。

魔剣フレイムイーターの使い手で、圧倒的な強さから鬼と呼ばれていた剣豪。

ノノの父親、グランとは親友。

名前:メルーナ

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシーな格好をした女性で、

人の欲望を具現化する力を持った女神。

名前:ヒビキ

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

竜人族の女性。炎を司る。

筋肉が大好きで、情に熱い性格。

パワーと炎技が得意。

名前:アルテミア

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

サキの王、つまり魔王の城で毒の研究をしていた魔族で、あらゆる効果を持つ毒を扱う。

初登場からしばらくはメルーナに協力していたけれど、だんだんとバルバトスの優しさに打ち解けて行って……?

名前:????

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

ピエロのような恰好をした不気味な少年。

とある「怨念の塊」の片割れと言われていて、得体の知れない恐怖を感じさせる。

名前:????

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

「セクシャルレインボープロジェクト」をまとめる女性。

グラスオーヴィのオーナーであるリサとは親しい関係だったはずが、大きく変わってしまった。

名前:紗桜ゆめ

初登場:62話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


紗桜姉妹の三女で、とてもワガママな性格。

とある屋敷に住んでいて、執事兼ボディーガードであるアイザワと共に生活している。

なぜかジャックの事はとても気に入っているようだが、ソラの事は気に入らないようで……?

名前:レックス

初登場:73話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「料理」担当。

メルーナにメロメロな料理人で、お皿やフォークなど料理に使う道具にもメロメロな青年。

ラッキースケベに鼻の下を伸ばすシーンもあるけれど、辛い過去を持つ。

犬星ソラと似たスキルを持っている。

名前:ゼルガ

初登場:73話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

元空賊の男で、計り知れない物理攻撃力や嵐を起こす力を持つ。

名前:ドルチェ

初登場:75話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「美肌」担当。

スライムの女性で、体温を冷たく、熱くする事や窒息させる事ができる。


名前:マホ

初登場:81話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「魔法」担当。

体の中に歯車を入れた種族マギアドールで、優しい性格の女の子。

メルーナからもらったというメモリアルギアを秘めている。

名前:ジュリア

初登場:81話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「愛」担当。

人の好意(愛)を具現化する力を持つ女性で、いつもニコニコしている。

名前:ライドウ

初登場:80話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーを支配者。

闇市場のアイテムを持つ男で、ジャックやレックスを襲う。

その正体は……

名前:フラン

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女で、

ゴーストだらけの遊園地の幽霊。

村エリアを担当し、不思議な力を使う。

どうやら無くした記憶があるようで……?

名前:サリー

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女でフランの仲間。

ゴーストだらけの遊園地にいる幽霊。

ステージエリア担当で、物静かな性格。

フランの不思議な力について知っている。

名前:ポーラ

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女でフランの仲間。

ゴーストだらけの遊園地にいる幽霊。

お菓子エリア担当で、見た目は怖いけど遊園地にいるゾンビ達からは絶大な信頼を得ているようで……?

名前:ペトリ―

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女でフランの仲間。

ゴーストだらけの遊園地にいる幽霊。

謎の少女で正体不明。

舌を出したまま何もしゃべらないけれど、フランは言葉が分かる様子。

名前:星乃ハル

初登場:112話

メインで活躍するお話:クエスト編


スーパーおじいちゃんの星乃紋三郎の妻で、

クラスタを代表するアイドル星乃未来の祖母。

レベル90のバーサーカーで「最強の老婆」として恐れられていて、その歳を思わせないような実力を持つ。

クエスト編のメインキャラクターの彼女はジャックを「師匠」と名乗る人物の所へ連れていくため、2人で世界中を旅する事になる。

名前:シャカラカ・ベイベ

初登場:113話

メインで活躍するお話:クエスト編


敵。

ギルド「ギャラクシーデビル」のギルドマスター。

人を見下したような態度が目立つ男で、クエストクロックを作ろうとしたジャックをからかってイヤミを言う。

また、姿がよく似た兄弟がいる。

名前:クランクハイト

初登場:113話

メインで活躍するお話:????編


監獄の責任者。八剱ハヤテと一緒に行動している。

名前:八剱ハヤテ

初登場:113話

メインで活躍するお話:????編


監獄の監守をしている少年。訳あってクランクハイトと一緒に監獄の外で行動している。

名前:ドゥーン

初登場:113話

メインで活躍するお話:クエスト編


奇妙な格好をした青年。海賊ギルドのギルドマスター。

「変わり者、パンダ人間がいる、連続下着泥棒」など変な噂が絶えないけど、その正体は異世界人で、北海道出身の社会人。

いわゆるギャグ要員で、相棒のパンザレスと一緒にくだらない事を言ってはハル、ルルカ、ジャックからツッコミが入る。

自分、または誰かと縁のある人物を「分身」として、ガチャのように召喚するスキルを持つ。

名前:パンザレス

初登場:115話

メインで活躍するお話:クエスト編


パンダのような奇妙な格好をした青年。海賊ギルドのギルドマスター。

その正体は異世界人で、九州出身の社会人。

こちらもいわゆるギャグ要員だけど、ドゥーンとは日本にいた時から関係があるようで、シリアスな場面では「彼をバカにするな!」と立ち向かう事も。

ゾンビを元の生き物に戻すスキルを持つ。

名前:ジャンキラー

初登場:120話

メインで活躍するお話:クエスト編


アーリーの森の奥にひっそりと建つ秘密の酒場「ジョビデ」を経営する女性。

相手の本名、趣味、住所、何でも分かる能力を持っている人物で、

ドゥーンのスキルの世界の中でジャック達に話しかけてきた”謎の声”のヒントを教えてくれたり、クエストを用意してくれたり、手助けをしてくれる。

名前:ジルベスタ

初登場:122話

メインで活躍するお話:クエスト編


アーリーナイト騎士団の団長を務める青年、ジルベスタ。

ジャックと同じく優しすぎる性格で、団員からは信頼を込めた「お人好し」と呼ばれるほど。

「武器も魔法も使わずに相手を拘束する」という謎の能力を持つ。

その正体は……?

名前:アルク

初登場:123話

メインで活躍するお話:クエスト編、????編


敵。

強大な力を誇る「グランドール騎士団」の1人で、殲滅好きの少年。

忘却の古戦場の武器「ゼイルノート」の使い手で、その強さは絶大。

ジルベスタの不思議な能力を解明するため、そしてジャックに会うためにアーリーナイト騎士団に一時的に所属していた彼は、ドゥーン・パンザレスに襲いかかる。

名前:大文字タケル

初登場:130話

メインで活躍するお話:????編


ゲノン帝国幹部でムキムキマッチョの大男。

グラリオとゴラゴランとは親友のはずだけど、筋肉トレーニングの方向性や性格の違いから本当に親友として見ていいのか悩んでいた。

クエスト編では異世界人クイズ大会の優勝候補として登場。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色