185話 救世主現る!ブッ飛ばせメテオヴァラス!!

文字数 6,082文字

前回のあらすじ。


再びナイトハルトと会う事ができたジャック、ヴェルグ、桃華、バルトリオ。


しかし問題の爆弾はナイトハルトの体に固定してある状態で、

ジャックがメテオヴァラスに攻撃するもまるで効いていない。

さらにヴェルグも圧倒的な力の差に敗れ、ナイトハルトはバベルに勧誘される。

待てよ。今からでも遅くねぇ。

ナイトハルト、ナイトメア連合軍に入れよ!!

今までお前がやってきた事は”最高に最悪”だ。

どうせ帰る所もない、自分を受け入れてくれる仲間も居ない、

肝心の”敵”に傷一つ付けられず、ただ死ぬだけなんて勿体ないだろ?

だから俺達の仲間になれ! こいつらを裏切るんだ!

ナイトメア連合軍は心に闇を抱えた者に力を与えるぞ!!

この場にはナイトメア連合軍以外にも、

侵入者を殺す公開処刑を止めて、メテオヴァラスを倒し、無事に生還するために身を潜めている多くの者達がいる。


それはクラウディア連合軍やランブルク騎士団の他にも、

あのアーリーナイト騎士団や、まだ見ぬブラックローズ騎士団、

アステリア騎士団、セント・ブルム騎士団など、

これから先ジャック達が出会うかもしれない戦士達。


もしナイトハルトが誘いに乗れば、彼もこの会場の観客にとっての”脅威”の1つ。

ただでさえメテオヴァラスとバベルはいつでも皆殺しする事ができ、誰も敵わない。

そこにナイトハルトまで加われば、まさに"最悪"――。


もしこれがひっくり返る"逆転"を実現できる者がいるとしたら、

桃華か、

…………。
バルトリオか、
…………。

メテオヴァラスのパンチを受けて客席に飛び、姿を見せないままのジャックとヴェルグか、

それとも、このパニックの中、共に協力してくれる人がいれば、あるいは――。

な、なぁ、ヤバくないか?

あの3人がこの会場で暴れたら、俺達も……!!

そうだな!誰も助からねぇ!!

メテオヴァラスにやられたあの2人ももうダメだ!

さっき赤髪の変な奴が走って行ったのを見たが、諦めて逃げるように声をかけた方が……
そんな事言ってる場合か!急げ、逃げるぞ!!
お、おう!!

****

ヒヒヒ……いい顔だ。

新しい仲間として歓迎するぜ?

ナイトハルトォ……

……へへ。
ダメ!!ナイトハルトさん!!

心の闇に負けるな!まだ勝機はある!

仲間を信じろ!!

雪菜は死んだ。

ジャックも死んだ。ヴェルグも死んだ。

ひとりぼっちのかわいそうな男に「友達になろうぜ」って話をしてるだけだぜ?

まだ生きてるかもしれない!!!

ううん、きっと生きてるもん!!

おいおい、何を甘い事を……!

ここはお前らにとって敵地のど真ん中なんだぜ?

敵が「死んだ」って言ったんだ、「かもしれない」なんて希望を抱いて何になる?

素直に現実を受け入れろ!

そうだろ〜?ナイトハルトォ〜……
……へへ……へへへ。

ほら見ろ、バカバカしくて笑っちまってるぜ!

はは、ははは!ははははははははは!

自分達の勝利を確信して高笑いをするバベル。

そして「へへ……」と笑いながら、剣を片手に桃華に近付くナイトハルト。

イヤ……こっちに来ないで……
…………。
ナイトハルトさん!!
やめろ!彼女に近付くな!!

仲間の印に早速裏切るつもりか!こりゃいい!!

やっちまえ!ナイトハルト!!

(どうせ無理。願いは叶わない。

全員死ぬ。みんな死ぬ。何をやっても無駄。)

(…………。本当はわかっている。)

(この負の感情はバベルが虫を操っている証拠。

自分は今、どうしようもないネガティブな心に囚われている。

だが、圧倒的な力でヴェルグが受けた痛みは未知数……。)

(本当に死んでしまったのか……?)
『死んだ!ヴェルグは死んだ!はははははは!』
『俺達の勝ちだ!!!』

(本当に俺達は……)

(負けたのか……!?)

マイナスな感情は自分が抱いたものではないと、自分を客観視するナイトハルト。

彼は決して自分を助けに来てくれたジャックやヴェルグに冷たい態度なんてしていない。

「どうせ俺は弱い。戦っても無駄。」とは言ったのに対して桃華が叱った事も、本当は嬉しかった。

しかし……

あ~あ?

痛いだろうなぁ?苦しいだろうなぁ?

かわいそうだなぁ?ヒヒヒヒ……

!?

バベルがナイトハルトにべったりとくっつき、耳元でゆっくりと囁いて、剣を握った手を静かになぞる。

でも一瞬で斬れば痛くないよなぁ~?ヒヒヒ。

(もう俺の虫が頭まで這い上がってる。

後はこいつの手を無理矢理動かせば終わり。これでゲームオーバーだ。)

うっ!? 手が、勝手に……!?
さぁ、”お前の手”で殺すんだ!!
くそっ……!くそおおおおおおおおっ!!

剣を握ったまま、振り上げた手。

目の前には恐怖で座り込んでしまった桃華。

ナイトハルトは魔剣士として確かな実力者。

虫の力が無くてもこの距離で外す事はないし、その傷みは絶大。


次の瞬間に起こる事を考えたくない。

慌てて目を閉じて、大きく叫ぶ。

うわああああああああああっ!!




…………しかし。

なにっ!?

悲鳴が聞こえず、聞こえてきたのはバベルの動揺する声。

おまけに振り下ろした感覚も、何かに当たった感覚も無い。

おい、何をしている?何が起きたんだ?

恐る恐る目を開けて、目の前を見る。

するとそこには――

おい!こいつの剣に長い舌が絡まって動かせねぇぞ!!

どうなってるんだこれは!?

これは……客席の方から伸びているのか!?

一体、どういう――

ゲロッ。
今の声は……カエル?
ま、まさかアニマルフォーゼ!??
正解ゲロ♪
お兄ちゃん!!!
!!

その瞬間、長く伸びたゴムが元に戻るように、

ジャックが客席の方から飛んできて……?

メテオヴァラス!!リベンジだ!!

俺達のパンチを喰らえええええええええええッ!!

ヴェルグ!!!

メテオヴァラスに向かって一直線。

ジャックの隣には、ヴェルグも一緒に居た。

うぅ……!ヴェルグ……!!
チッ。虫の力が解けやがった!!

くそっ!あり得ねぇ!!

何であいつら生きてやがるんだ!?

客席に吹っ飛んでる間に、何があった!?

リベンジと言っていたが……

忘れたのか?お前達のパンチは俺には効かないんだ。

御託はいい!!真正面から行くぞ!!
ガードしなくていいんですか?

あいつら……!!

おい、メテオヴァラス!やっちまえ!!

ドリンクを3本飲んでおくんだ!!

ドーピング3回分のパワーを見せてやるのもいいが……

落ち着け、バベル。あんな奴らには必要ない。

さぁ来い!一撃で沈めてやる!!

ジョブチェンジ!ギャラクシー!!

(何なんだ、こいつらのこの余裕は……?

何回メテオヴァラスに攻撃したって同じ事の繰り返し。

大体、ドーピング済みのパンチを受けて客席まで飛んだんだ、

死んでもおかしくないくらいの傷を……)

うえっ。

”あれ”、あんまり美味しくなかったね。

しょうがねーよ、ジュースじゃないんだし!

元気になったんだから良かったじゃねーか!

そうだね!おかげであの人をブッ飛ばせる!

……なぜあんなにピンピンしてやがる?

ただのポーションで回復したくらいじゃ……

ま、まさか!??
復活の……

おいメテオヴァラス!今すぐドリンクを飲め!!

こいつら――

もう遅ぇ!!!
!?
ギャラクシイイイイイイイイイ……!!
スマアアアアアアアアアアアアアッシュ!!

今、ジャックとヴェルグ、渾身のギャラクシースマッシュが炸裂。

メテオヴァラスが手を広げて受け止めるも、明らかにさっきまでとは桁違い。

2人のパンチの威力は数倍に跳ね上がっていて……?

うぐっ!!

ぐううううう……!!

何なんだこの力は……!!

どこからそんな力が湧いて来る!?

メテオヴァラス。

お前はドーピングをするためのドリンクを飲んですげぇ力が出せるんだよな?

確か皮膚が硬くなる事で、

パンチの攻撃力も強く、痛みも少なくなるんだよね!

うーん、こういう感覚なのか〜!

やっぱりすごいや!

何ッ!?まさか……!?
もう一発行くぞ!!
うおおおおおおおおおおおお!!
ま、まずい!!
ビクトリーーーーーーーーーーーーー!!!
スマアアアアアアアアアアアアッシュ!!!

息を合わせた渾身のビクトリースマッシュがメテオヴァラスの腹部にクリーンヒット。

さらにあまりの衝撃に後ろへ飛び、壁に激突。

動揺するバベルの前に、ジャックとヴェルグに変化を与えた人物が現れる。

わりぃな!

ドリンクを2人に飲ませたのはオレだ!

本当は興味本位でお前がどれだけ強いのか見たかっただけなんだけど、熱い展開に弱くてつい力を貸しちゃってさ!

なぜお前がそれを持っている!?

地下から持ち出したのか!?

違ぇよ!

俺のズボンのポケットにこれを入れたのは師匠だ!!

っ!?

俺が入れたのは回復薬(ポーション)だ!

いいや、あんたは間違えてたんだよ。

あの時、俺、カブト、シロナ、桃華ちゃんの分と一緒に入ってたんだ!

で、天井が落ちて来た時にオレが2人を助けて、

そのついでにそれに気付いたから教えてあげて、オレも飲んだんだ。

余計な真似しやがって!

てめぇ、どこに所属してる!?

ギルドか!?連合軍か!?騎士団か!?

いいや、どうもそういうのは苦手でね。

どこにも所属しないで1人で旅をしながら帝国を追ってるんだが……

せっかく首を突っ込んだし、一応自己紹介しておくか!

【レオン】

オレの名前はレオン!異名は"赤い一匹狼"!

"とある男"からゴラゴランが帝国に捕まったのを聞いて、それを一緒に止める仲間を探してるんだ!

おいメテオ!

お前が公開処刑のために帝国に呼ばれてる事をどこかで言いふらしたんじゃないだろうな!?

ゴラゴラン、グラリオ、タケルの3人は顔が広いから厄介な奴らが動き出すかもしれないんだぞ!?

そうなったら皇帝に消されるぞ!

ぐうう……!今はそれどころじゃ……!
ねぇ!スカウトするの、この人にしようかな!

あぁ。そうしようか。

おいレオン!一緒にやろうぜ!

もちろんだ!じゃ、行くぜ!!
何だと!?まだやるつもりか!?
当然だろ!壁に激突したからって休んでもらっちゃ困るぜ!
今度は3人で行くよ!
せーーーーーーーーーーのっ!!

【ジャック&ヴェルグ&レオン】

バーニング・インフェルノ・スマッシュ!!!

バカなっ!?

ジャック、ヴェルグ、レオンの「勝ちたい!」という想いを拳に乗せて、さらにギャラクシースマッシュが炸裂。


メテオヴァラスはジャック達に向かって走るけれど、

パンチを受けた途端に斜め上に向かって吹っ飛び、リングの上に設置されたステージライトに当たって破壊。

さらにそのままの勢いは止まらず、今度は天井に激突。

真下のリングに落下して、大の字になって倒れた。

やったああああああああああ!!

おっしゃああああああああ!!

少しは効いたかコラァァァ!

KOじゃボケえええええええ!!

ははは!スカッとしたぜ!

信じられない……!

あのメテオヴァラスを本当にブッ飛ばした……!?

これは夢なのか!?

お兄ちゃん、ケガは大丈夫なの!?
えーと、なんともないかな。

あっそうだ。

一応ヤバかったんだよなぁ?

2人が飲んだドリンクは傷が治ったり痛みを感じなくなったり体力が上がったり、そういう効果もあるから大丈夫だ。

身体能力が上がったのは制限時間があるから、そろそろ切れると思うけどな。

あ、それと、注意事項が2つ。

ドリンクはもう無いからパワーアップは出来ないっていうのと、"しない方がいい"ぞ。

どういう事だ?

あのドリンクは本来、ゲノン帝国が開発した副作用付きの増強剤なんだ。

パワーアップの代償が何なのかは分かんないけど、そんな得体の知れないものに頼るのはやめた方がいいぜ。

えええ!?飲んじゃったよ!?

だ、大丈夫だ!

いつか飲む時が来ると思って、副作用が軽くなるように調節してある!

せいぜい疲労感があるくらいのはずだ!

よ、良かった〜……
さすが師匠だな!

ヴェルグ……!

その、俺は……

これだけの事があっても自分の命を捨てて、1人で戦おうなんて言わないですよね?

みんながいれば大丈夫ですよ♪

ナイトハルトさん♪

いっちょやってやろうぜ!

どんなに強大な相手でも力を合わせればなんとやら。

俺も本気で行かせてもらうぞ!

クラウディア連合軍、三番隊はまだ終わってない!!

さぁ、ここからが本番だぜ?

ナイトハルト隊長♪

…………。
『あなたが居なくて寂しいなんて言わないから、どんな事があっても途中で終わらせようとせずにちゃんと生き続けて。約束だよ?』
『大丈夫!あなたは1人じゃないから♪』
俺は大切な人の最期の言葉も忘れていたのか……!

バベルとメテオヴァラスに勝ちたい!!

復讐のためじゃない!

これからも生きて、クラウディア連合軍の三番隊として平和を守るために勝ちたいんだ!!

みんなの力を貸してくれないか!?

頼む……!!!

うおおおおおおお!俺達もやるぞおおおおおおお!
え?

隊長!私もクラウディア連合軍の隊員です!

一緒に戦いましょう!

僕はアーリーナイト騎士団の者です!

あなた方の言葉に感動しました!

協力させて下さい!

俺もやるぞ!

男だらけのアクパーラ騎士団で鍛えた底力、見せてやろうじゃないか!!

女性だけのランブルク騎士団も忘れてもらっては困るわ!

私達は美しく、華麗に戦うのよ!

僕も!
私も!
みんな……!!

ジャック達の会話で心を打たれた者達が次々と客席から立ち上がる。

まさに絶望の日々の中、ついに無敵と思われていたメテオヴァラスを殴り飛ばす者が現れた。

となればナイトハルトの「力を貸してくれ」という願いを断る理由は無い。

今、皆の心は1つ――。

おぉ、どんどん客席から集まって来るぞ!

すごい人数だなぁ!

みんな!勝つぞおおおおおおおおおおおおおお!!

【男性一同】

おう!!!

【女性一同】

はい!!!

ありがとう……っ!!

感動のあまり号泣してしまうナイトハルト。

続々とジャック達の居る所へ集まる騎士団の人の中には、

そんな彼を何人かが「大丈夫ですか」と声をかけて、励ましていく。

これでもう安心だね♪

そうだな!もうさっきまでのあの人じゃない!

やっと生きる選択をしてくれた!

なんだよ師匠〜〜〜!泣きすぎだぞ〜!

俺はお前に生きてて欲しかったんだ!

どうしても諦められなかったんだ!本当なんだ!

わかったわかった!この通りちゃんと生きてるよ!

信じてくれた師匠のおかげだ!ありがとな♪

っへへ。手を貸して良かったぜ!
ありがとう!レオン君!

レオンでいいよ!こっちこそよろしくな!

一緒にウメダに行って、ゴラゴランを助けようぜ!

え?何でそれを……?
言っただろ、"とある男"からゴラゴランが帝国に捕まったのを聞いて、それを一緒に止める仲間を探してるって。

このコロシアムをブッ潰した先に、

一度入れば二度と出れないって言われてる監獄があるんだ。

そこにはあのゴラゴランを助けようとして捕まった友達がいて、

どうしても行かなくちゃいけないんだけど、

どうやらジャックの力が必要らしい。

オレ?誰から聞いたの?

あぁ~、なんでも帝国関係者らしいんだけど得体の知れない奴でね。

「アンバー・ファンタジア」っていうんだけど……

まぁいいや!

とにかく、オレはお前と一緒にゴールまで付いていくぜ!

とっととこんな奴ブッ飛ばして、次の目的地に行こう!!

うん!!

新たな仲間、レオン。

彼は間違いなく、スカウトするべき人間。

これでこの場所での目的は1つ達成して、後は……

お前らだけだ!!
チッ……!
つづく!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ジャック

初登場:2話

メインで活躍するお話:全て 


主人公。

本名は金剛寺悠哉(こんごうじゆうや)。

ゲーム実況動画を動画サイトにアップロードして活動している男子高校生で、とある事件から異世界転生してしまう。

すぐ人を信じたり優しかったりよく笑ったり、子供らしい所が多く目立つ性格で、基本的に誰とでも仲良くなれる。

それは相手が敵であっても「友達になれるかもしれない」「悪い人じゃないかもしれない」と思うくらいで、敵に騙されたり利用されたりする事もあるけれど、初登場時から考え方を変えた事はない。

また、異世界人で唯一スキルを持たない。

名前:金剛寺桃華

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


ジャックが異世界で初めて出会う少女で、その正体はジャックの妹。

初登場時はお互いに記憶が無かったので認識していなかったけれど、後に思い出すことに。

ジャックと同じくおっちょこちょいですぐ人を信じてしまう性格で、ルルカ曰く「兄妹そっくり」。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:一ノ瀬煌(いちのせ きらら)

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


口癖は「チョリーッス!」。

チャラくてノリが良いナイスキャラで、数億円の財産を持つほどお金持ち。

初登場時からしょうもないギャグをかましてジャックからツッコミをもらう事が多く、普段はネタ要員。

その一方で好きになった女性を守ろうとしたり優しい所もある。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:ミノル

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


ジャックを追いかけて異世界へやってきたクラスメイト。

元は男子高校生だが異世界に来たことで性転換して女の子に。

ジャックに対してはヤンデレで、「あの女の人だぁれ?」と迫る事が多く、いつも怖がられている。

また、異世界人で、とんでもないスキルを持つ。

名前:ゴワス

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


異世界の住人。

謎のユニット「脂肪ブラザーズ」の1人。

奇抜な格好をした男性で、まさにツインテールで水着を着てヒゲの生えたおっさん。

オネエ口調でダミ声。キャラが濃い。

その一方、ジャックやミノルに異世界についてアドバイスをしたり、普通の人が知らないような事を知っていたりと謎の部分も。

名前:ゴッツァン

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


異世界の住人。

謎のユニット「脂肪ブラザーズ」の1人。

ゴワスと同じく奇妙な服装をしている男性。バラを咥えてネグリジェを着たおっさん。

ネタ発言が多く、存在がギャグそのもので口に咥えたバラを相手にプレゼントする時に言う「あげる。」が口癖。

ゴワスとは違い、真面目な話やアドバイスをする事は少ないが優しい性格。のはず。

名前:グラリオ

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


ゲノン帝国幹部の1人。

本来はジャックなどの異世界人を捕まえて処刑する敵だが、正義感が強く帝国に疑問を抱いているため、異世界人を捕まえずにアドバイスをするなどの行為が目立つ。

異世界人で、触れたものを消すスキルを持つ。

名前:綿貫末吉(わたぬきすえきち)

初登場:5話

メインで活躍するお話:????編


町「クラスタ」で宿屋の経営をしている男性。

異世界について、異世界人についての知識を知っている。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:リリカ

初登場:6話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市「クロノス」出身の女子生徒。

魔法科の1年の生徒で、学園の七不思議から世界中の珍事件を追い求める「珍部」部長を務めている。

性格は明るく元気で、好奇心旺盛で無邪気な性格。幽霊などのホラーも平気。

ルルカとは同級生だったが……?

名前:ルルカ

初登場:6話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市「クロノス」出身の少女。

学園の卒業生で、アンデットなどのモンスターを従わせるネクロマンサー。

性格はツンツンしていて、スケベな男に対しては厳しい。

大人嫌いでもあり、グラリオやゴワスなどには突拍子もないあだ名をつけることもしばしば。

ジャックと出会ってからは「ルルカ様」として君臨。

また、クエスト編では学園都市の過去が明らかになって、新しいジョブで再会する事になる。

名前:ノノカ

初登場:6話

メインで活躍するお話:????編


引っ込み思案の幽霊の少女。

初登場時からしばらくルルカに追いかけられる事が多くなるけど、後に正体が明らかに。

名前:オルテガ

初登場:7話

メインで活躍するお話:????編


城や飛空艇などを造ったことのある有名な中年の技師。

技師の町「マギアルクラフト」出身。

腕は確かだがネーミングセンスが皆無。

名前:サキ

初登場:8話

メインで活躍するお話:????編


セクシーなサキュバス。

魅惑のボディーでジャックを誘惑!?

名前:ヴァーデル

初登場:9話

メインで活躍するお話:????編


敵。

同族同士で戦ってお互いの力を競い合う魔族「ディアス」の男。

最強と呼ばれるくらいの力を持ち、シャルティアと共に行動する。

名前:シャルティア

初登場:9話

メインで活躍するお話:????編


敵。

セクシーな魔族の女性。

ヴァ―デルと共に行動し、何かを企んでいるようだ。

名前:ヴェイルノート

初登場:10話(1話)

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の最高幹部。

現実世界からやってきた人に特殊能力(スキル)を与える力を持つ謎の多い男。

敬語で話すけれど不気味で、他の幹部をまとめる役割を持つ。

名前:サイトウ

初登場:12話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市クロノス出身の男性教師。

東の大陸でライブをするアイドル「星乃未来」のファンで、女性用の衣装を着ている。

女子というより女児に興味があり、教師らしからぬ発言が目立つ。

名前:アルドス

初登場:12話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市クロノスの男性教師。

名前:クルル

初登場:12話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市クロノス出身の女子生徒。

魔法科1年の生徒で、スクール水着を着ている。

名前:ロザリア

初登場:13話

メインで活躍するお話:????編


剣士の女性で、のんびりまったりとした性格。

とある理由から、とんでもない過去を持っている。

名前:チョコ

初登場:14話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の幹部の1人。

ネクロマンサーの力の他に、死体をお菓子に変える力を持っている。

ロザリアと関係が……?

名前:後藤ケバブ

初登場:15話

メインで活躍するお話:????編


バーチャルなんとかチューバー。アバターとも言う。

ジャックと同じく、動画サイトで実況動画などを投稿して活動している。

自身を作った「中身」を失っていて、異世界の日常をスマホで撮影し、投稿する日々を送っている。

性格はスケベで自由。ジョブのシーフを悪用し、女性の下着を盗んで動画のサムネイルにしようと企んだりと、ネタ発言・関西弁が目立つ。

一方、シリアスな一面もあったり、CDEネットワークの一員で意外と有名だったりもする。

名前:秀樹(ひでき)

初登場:17話

メインで活躍するお話:????編


自然を愛する男性。熱血で突然歌いだしたりする。

異世界人で、舌の形を変える力を持つ。

名前:轟鬼(ごうき)

初登場:17話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の幹部の1人。

自身の体や拳に炎を纏った「煉獄拳」の使い手。

紅やリリックと一緒に行動しているけれど本来は敵ではない。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:鬼塚アモン

初登場:17話

メインで活躍するお話:????編


ギルド「鬼ヶ崎連合」のギルドマスターをしている青年。

目つきは悪いかもしれないが、仲間想いな性格。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:星乃紋三郎(ほしの もんさぶろう)

初登場:18話

メインで活躍するお話:????編


下ネタ発言が多いスーパーおじいちゃん。

異世界で大人気のアイドル「星乃未来」の祖父で、後に登場するスーパーお婆ちゃんの夫。

スケベな性格で、下ネタが後を絶たない。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:リサ

初登場:18話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」を経営している女性。

自慢のボディーとオープンスケベな発言が特徴。

ゴラゴランの大ファン。

名前:ソニア

初登場:18話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働いている少女。

男嫌いで、下ネタ発言やナンパをするような不埒な男には容赦なく刀を抜く。

名前:ナナ・ニャルキット

初登場:18話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ネコの獣人「ニャルシー」の女の子で、酒場「グラスオーヴィ」で働いている。

とても明るく元気で、現実世界に興味深々。

下ネタは言わないけど全裸でお風呂場から出てきたり、ラッキースケベに好評のある女の子。

シリアスなシーンよりもギャグシーンの方が多い。

星乃未来の大ファン。

名前:ゴラゴラン

初登場:18話

メインで活躍するお話:????編


ニカッとスマイル、溢れる筋肉、その名はゴラゴラン。

「YES!マッスル!」というセリフを考え、異世界に知らしめた張本人。

モンクやギャラクシーなどの格闘系ジョブの中で知らない者はいない。

また、グラリオとは同じ五智谷市のジムに通っていた親友でありライバル。

ジャックの異世界転生についても何か知っているかも……?

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:ヴェイン

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

「毒斬り」の異名を持つ。

名前:リリック

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

かすれた声で「ア…ア…」や「ヒヒヒ」など不気味なセリフが目立つ不気味な男。

その正体は……

名前:レン

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

オオカミの獣人の少年。

名前:ユーマ

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

やる気のない新人で、純粋に強い相手と戦う事を望む少年。

名前:紅(くれない)

初登場:10話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の幹部で、「鬼人」の異名を持つ。

クラスタドームを襲撃したり精霊の森を燃やしたりと何度か登場してはジャックを苦しめる強敵。

名前:星乃未来(ほしのみらい)

初登場:22話

メインで活躍するお話:????編


現実世界からやってきた女の子で、多くのファンを持つ大人気アイドル。

家族は祖父の星乃紋三郎ともう1人、優しくも怖い祖母がいる。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:アルバート・ラッセル

初登場:22話

メインで活躍するお話:????編


全身金の服装をしたナルシストの男性。

莫大なお金を持ったラッセル一族の1人。

ゲノン帝国の新しい幹部として、クラスタドームにやってくるが……?

名前:金剛寺優ー郎(こんごうじゆういちろう)

初登場:26話

メインで活躍するお話:????編


ジャック(悠哉)の父親。

アニメ、ゲーム好きで、ジャックをゲームに誘う事が多い。

また、妻の彩香にべた惚れで、いつもイチャイチャしている。

異世界人で、愛の力を使ったバリアなどを作る力を持つ。

名前:金剛寺彩香(こんごうじあやか)

初登場:26話

メインで活躍するお話:????編


ジャック(悠哉)の母親。

アニメ、ゲーム好きで、コスプレイヤー。

また、夫の優ー郎にべた惚れで、いつもイチャイチャしている。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:????

初登場:26話

メインで活躍するお話:????編


ヴェイルノートと関係のある女性。

ジャックの事を知っている……?

名前:千本松玄馬(せんぼんまつげんま)

初登場:27話

メインで活躍するお話:????編


オルテガと同じ、腕のある職人。

誰かを探しているようだが……?

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:リーシャ

初登場:34話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


魔族、ヴァンパイアの少女。

ソニアの事をお姉ちゃんと呼ぶ。

名前:リリム

初登場:36話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


死神検定試験1級に合格した死神の少女。

ルルカのライバルで、いわゆる顔芸枠。怒るとすぐ怖い顔をする事から周りのキャラに怖がられる事が多い。

セクシャルレインボー編では3割増しで歪んだ新しい顔が登場。

やっぱり怖い。

名前:藤崎結衣(ふじさきゆい)

初登場:36話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


異世界人でニャルシーの少女。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:犬星ソラ

初登場:36話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


サッカーと食べる事と空が好きな、自由大好き人間。

異世界人で五知谷中学校の在校生。

何でも食べる、人の話を聞いていないなどつかみどころのない性格。

一見悩みなど無いように見えるが、悲しい過去を持つ。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:J

初登場:41話

メインで活躍するお話:????編


謎の少年。

名前:ゴラロボ

初登場:41話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ナナが発明した、カタコトを話すロボット。

リサの推しであるゴラゴランそっくりの姿をしていて、決めセリフの「YES!マッスル!」を言うのはもちろん、筋肉を意識したネタ発言も搭載。

セクシャルレインボー編では、ナナがジャックに会う前の過去が明らかに?

名前:ノノ

初登場:42話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働く少女。

精霊術士で、大人しく、落ち着いた性格。

名前:小鳥(ことり)

初登場:42話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働く少女。

真面目でしっかり者。

名前:ヒナ

初登場:42話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働く見習い天使。

天然で優しく、胸の大きい女性。

名前:バルバトス

初登場:45話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ウエノのスラム街をシメる男。

スケベな性格で、派手なもの大好き。

闇市場とも関係があるようだが、

果たしてその正体は……?

名前:大文字ヤマト

初登場:45話

メインで活躍するお話:????編


ウエノを警備するボランティアをしている男性。

本職は飛空挺と関係があるようだ。

名前:アイザワ

初登場:45話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ウエノで警備のボランティアをしている老人。

普段は穏やかだが、帝国の話には過剰に反応する。

グラリオとは友人関係にあるようだ。

本職は……?

名前:オズウェル

初登場:45話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


ウエノで警備のボランティアに参加している少年。

グラスオーヴィ編で初登場を果たした時は素性がわからないまま話が終わってしまうけれどセクシャルレインボー編で再び登場。

果たしてその正体は?

名前:時雨(しぐれ)

初登場:50話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


テイル・プロミーズで

人外に人間ついて教える学校の教師をしていた鬼の女性。

人の恋心を刺激する能力がある。

名前:西川ドス美

初登場:51話

メインで活躍するお話:????編


オネエ口調、ダミ声の人物で、

人間ではなくバーチャルチューバー。

後藤ケバブとはマブダチらしい。

名前:ロゼッタ

初登場:53話

メインで活躍するお話:????編


女性の姿をした水の精霊。

ノノと、ノノの父親の事を知っている。

名前:アメリア

初登場:53話

メインで活躍するお話:????編


ノノの母親で、

かつて精霊の森でピアノを弾いていた精霊術士。

現在は異世界と現実世界の繋がりを研究する組織「ワールドリンク」の一員。

名前:グラン

初登場:53話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ノノの父親で、

数十年前精霊の森を助けた事から森の英雄と呼ばれている。

ソニアの父親、グラス・オーヴィとは親友。

名前:グラス・オーヴィ

初登場:55話

メインで活躍するお話:????編


ソニア・オーヴィの父親で、

酒場「グラスオーヴィ」に自分の名前を付けた張本人。

魔剣フレイムイーターの使い手で、圧倒的な強さから鬼と呼ばれていた剣豪。

ノノの父親、グランとは親友。

名前:メルーナ

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシーな格好をした女性で、

人の欲望を具現化する力を持った女神。

名前:ヒビキ

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

竜人族の女性。炎を司る。

筋肉が大好きで、情に熱い性格。

パワーと炎技が得意。

名前:アルテミア

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

サキの王、つまり魔王の城で毒の研究をしていた魔族で、あらゆる効果を持つ毒を扱う。

初登場からしばらくはメルーナに協力していたけれど、だんだんとバルバトスの優しさに打ち解けて行って……?

名前:????

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

ピエロのような恰好をした不気味な少年。

とある「怨念の塊」の片割れと言われていて、得体の知れない恐怖を感じさせる。

名前:????

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

「セクシャルレインボープロジェクト」をまとめる女性。

グラスオーヴィのオーナーであるリサとは親しい関係だったはずが、大きく変わってしまった。

名前:紗桜ゆめ

初登場:62話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


紗桜姉妹の三女で、とてもワガママな性格。

とある屋敷に住んでいて、執事兼ボディーガードであるアイザワと共に生活している。

なぜかジャックの事はとても気に入っているようだが、ソラの事は気に入らないようで……?

名前:レックス

初登場:73話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「料理」担当。

メルーナにメロメロな料理人で、お皿やフォークなど料理に使う道具にもメロメロな青年。

ラッキースケベに鼻の下を伸ばすシーンもあるけれど、辛い過去を持つ。

犬星ソラと似たスキルを持っている。

名前:ゼルガ

初登場:73話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

元空賊の男で、計り知れない物理攻撃力や嵐を起こす力を持つ。

名前:ドルチェ

初登場:75話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「美肌」担当。

スライムの女性で、体温を冷たく、熱くする事や窒息させる事ができる。


名前:マホ

初登場:81話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「魔法」担当。

体の中に歯車を入れた種族マギアドールで、優しい性格の女の子。

メルーナからもらったというメモリアルギアを秘めている。

名前:ジュリア

初登場:81話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「愛」担当。

人の好意(愛)を具現化する力を持つ女性で、いつもニコニコしている。

名前:ライドウ

初登場:80話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーを支配者。

闇市場のアイテムを持つ男で、ジャックやレックスを襲う。

その正体は……

名前:フラン

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女で、

ゴーストだらけの遊園地の幽霊。

村エリアを担当し、不思議な力を使う。

どうやら無くした記憶があるようで……?

名前:サリー

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女でフランの仲間。

ゴーストだらけの遊園地にいる幽霊。

ステージエリア担当で、物静かな性格。

フランの不思議な力について知っている。

名前:ポーラ

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女でフランの仲間。

ゴーストだらけの遊園地にいる幽霊。

お菓子エリア担当で、見た目は怖いけど遊園地にいるゾンビ達からは絶大な信頼を得ているようで……?

名前:ペトリ―

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女でフランの仲間。

ゴーストだらけの遊園地にいる幽霊。

謎の少女で正体不明。

舌を出したまま何もしゃべらないけれど、フランは言葉が分かる様子。

名前:星乃ハル

初登場:112話

メインで活躍するお話:クエスト編


スーパーおじいちゃんの星乃紋三郎の妻で、

クラスタを代表するアイドル星乃未来の祖母。

レベル90のバーサーカーで「最強の老婆」として恐れられていて、その歳を思わせないような実力を持つ。

クエスト編のメインキャラクターの彼女はジャックを「師匠」と名乗る人物の所へ連れていくため、2人で世界中を旅する事になる。

名前:シャカラカ・ベイベ

初登場:113話

メインで活躍するお話:クエスト編


敵。

ギルド「ギャラクシーデビル」のギルドマスター。

人を見下したような態度が目立つ男で、クエストクロックを作ろうとしたジャックをからかってイヤミを言う。

また、姿がよく似た兄弟がいる。

名前:クランクハイト

初登場:113話

メインで活躍するお話:????編


監獄の責任者。八剱ハヤテと一緒に行動している。

名前:八剱ハヤテ

初登場:113話

メインで活躍するお話:????編


監獄の監守をしている少年。訳あってクランクハイトと一緒に監獄の外で行動している。

名前:ドゥーン

初登場:113話

メインで活躍するお話:クエスト編


奇妙な格好をした青年。海賊ギルドのギルドマスター。

「変わり者、パンダ人間がいる、連続下着泥棒」など変な噂が絶えないけど、その正体は異世界人で、北海道出身の社会人。

いわゆるギャグ要員で、相棒のパンザレスと一緒にくだらない事を言ってはハル、ルルカ、ジャックからツッコミが入る。

自分、または誰かと縁のある人物を「分身」として、ガチャのように召喚するスキルを持つ。

名前:パンザレス

初登場:115話

メインで活躍するお話:クエスト編


パンダのような奇妙な格好をした青年。海賊ギルドのギルドマスター。

その正体は異世界人で、九州出身の社会人。

こちらもいわゆるギャグ要員だけど、ドゥーンとは日本にいた時から関係があるようで、シリアスな場面では「彼をバカにするな!」と立ち向かう事も。

ゾンビを元の生き物に戻すスキルを持つ。

名前:ジャンキラー

初登場:120話

メインで活躍するお話:クエスト編


アーリーの森の奥にひっそりと建つ秘密の酒場「ジョビデ」を経営する女性。

相手の本名、趣味、住所、何でも分かる能力を持っている人物で、

ドゥーンのスキルの世界の中でジャック達に話しかけてきた”謎の声”のヒントを教えてくれたり、クエストを用意してくれたり、手助けをしてくれる。

名前:ジルベスタ

初登場:122話

メインで活躍するお話:クエスト編


アーリーナイト騎士団の団長を務める青年、ジルベスタ。

ジャックと同じく優しすぎる性格で、団員からは信頼を込めた「お人好し」と呼ばれるほど。

「武器も魔法も使わずに相手を拘束する」という謎の能力を持つ。

その正体は……?

名前:アルク

初登場:123話

メインで活躍するお話:クエスト編、????編


敵。

強大な力を誇る「グランドール騎士団」の1人で、殲滅好きの少年。

忘却の古戦場の武器「ゼイルノート」の使い手で、その強さは絶大。

ジルベスタの不思議な能力を解明するため、そしてジャックに会うためにアーリーナイト騎士団に一時的に所属していた彼は、ドゥーン・パンザレスに襲いかかる。

名前:大文字タケル

初登場:130話

メインで活躍するお話:????編


ゲノン帝国幹部でムキムキマッチョの大男。

グラリオとゴラゴランとは親友のはずだけど、筋肉トレーニングの方向性や性格の違いから本当に親友として見ていいのか悩んでいた。

クエスト編では異世界人クイズ大会の優勝候補として登場。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色