78話 犬星ソラVSレックス!悲しみの結末!

文字数 5,948文字

ごめんね、レックス君。

この勝負……

****


前回のあらすじ。


ついに現れた幻。

それは本物と同じように笑い、ネタ発言もバッチリのゴラゴラン。

リリム、結衣はすぐに幻だと見破るけれど、ナナは本物だと疑わずに飛空艇を操縦。


その結果、見事に進行方向が変わり、

ゴラロボによって小型飛行船から吹っ飛ばされたゼルガが雄叫びを上げると、天気が一転。


あっという間に大雨と強風の嵐に襲われる中、

操縦桿(そうじゅうかん)が折れるというあってはならないアクシデントが発生。

そして……

チッ。こんな時に……!

オレを追いかけてきたのか?

そうだよ!君と決着をつけに来たんだ!

ゼルガが嵐を起こし、小型飛行船の中へ戻ってこない事で”あの力”を察したレックスは慌てて操縦室から謎の部屋に移動。


部屋の中央に巨大なカプセルがあり、ピンク色のハート型の塊が入っているのを眺めていたレックスの元に駆けつけたソラは、レックスとの決着をつける事を宣言。


しかしソラは今すぐ決着をつけるのではなく、ゼルガによって起きた嵐で飛行船が落ちてしまうのを防ぐため、レックスに協力する事を提案。


「何言ってんだ?」とレックスに笑われ、自分の甘い所を指摘されるも言葉を曲げず、ソラは友達になる事を賭けたリベンジを持ち掛けると……

…………。

いいだろう。お前が勝ったら友達でも何でもなってやるよ。

今度こそ逃げるなよ!!

犬星ソラ!!!

これを承諾し、

ソラとレックスの戦いが再び始まろうとしていた――。

****
『なんだこれは。不味い、下げてくれ。』

『あら本当だわ。誰が作ったの?笑っちゃうわ。』

『……また笑われた。どいつもこいつもわかってないんだ。作るんじゃなかった。』

『マニュアル通りにやればいいだけだろ?こんなの誰が作っても一緒だっつーの!』

『笑うな……。』

『食べ物を粗末にするな?ははは!何言ってんだお前?こんなものに本気になってどうすんだよ?』

『笑うな!!』
『おい、食い物よこせよ!厨房に何かあるだろ?』

『おい見ろよ、ケーキがあるぞ!食っちまおうぜ!』

『ははは!』
『はははは!』
『笑うな!!!』

……ソラとレックスの戦いが始まってから数分後。

ソラはソーセージを手に持つと、スキルの「変形」を使って1メートルほどに巨大化させ、しなやかに動くヌンチャクのような武器に。

さらに硬くして、レックスの投げたナイフやフォークを(はじ)いていく。

すごいよソラちん!
うん!これなら戦えるよ!

笑顔でリサに答えると、ソーセージをほんの少し柔らかく「変形」させてパクッと食べるソラ。


「うん!美味しいっ!」と笑っているけれど、レックスの攻撃を防ぐばかりで攻めようとはしない。

リサとゴラロボは疑問を抱かずにソラを笑顔で応援していた。

…………。

笑顔になっていないのはレックスただ1人。

レックスはソラがソーセージを持っている事にも気に留めず、数本のナイフやフォークを召喚すると、一歩も動かずに静かに投げる。

笑わない……。
リサ様?
さっき、あれだけソラちんの言葉を否定して叫んでたのに、全力で飛びかかって来るわけでもなく、何も言わないでただナイフを投げるだけ……。
「それは何だ!」って、何でソラちんがソーセージを持ってるのか聞いたっていいはずだし、さっきまでと様子が全然違う……!

嵐の前の静けさ、という事デスカ?

熱などのエネルギーの感知には何も異常ありませんが、それならば下がっていた方が……

熱……。

いや、上手く言えないけど、その逆かな……。

あたしはロボットじゃないけど、もし「心の感知」が出来るとしたら……

辛いんだよ。
ソラちん?

理由は分からないけど、レックス君は今、すごく辛い気持ちになってるんじゃないかな……。

もしかしたらさっきのボクの言葉で傷つけちゃったのかもしれない。

あ、あたしも!あたしもそう思う!

なんだろ、何か思い出させちゃったとか?

……レックス君……。
…………。

ソラとリサが感じたレックスの異変。

ソラは投げる本数もスピードも変わらない、レックスの単調な攻撃をキン!キン!と弾きながら、少しずつ前に歩き出し、レックスに声をかける。

ねぇ、
笑うなよ……。
え?

よく笑うよな、お前。

何でそんなに笑ってられるんだ?

えっと……

腹いっぱい食えるからか?

美味い食べ物ばっか食えるからか?

自分が食えれば作った奴も周りの奴もどうでもいい、家畜(かちく)みたいにゲラゲラ笑って食ってきたからか?

『はははは!』
友達だと思ってた奴らにも笑われた……

『ははは!』

付き合ってた女にも笑われた……!

『ははははは!』

もうウンザリなんだ!

感謝もしなけりゃマナーも守らねぇ!

テーブルも汚して当たり前!

毎日毎日食えて当たり前だと思ってやって来る!!

お前にこの痛みがわかるか!?
(来るっ!!)

その瞬間、ソラは慌ててスキルを発動。

ヌンチャクのように使っていたソーセージをハムのように平べったい形に変え、硬化したもので自分を覆う。


そしてその直後、なんとレックスはソーセージの壁に向かって全力の頭突き。

たった一撃でソラを守る壁を粉々に壊すと、4本のナイフを操ってソラの首を狙う。

……!?

ソラの首の周りを囲むようにして浮くナイフ。

少しでも動けば首を貫通し、命は無いだろう。

ソラはレックスが本気で殺そうとしている事、本当に強い事を感じると、小さな声で呟く。

強いんだね……!

君が壊した壁、石よりも硬くしたのに、簡単に壊されちゃうなんて思わなかったよ……!

でも、ボクは負けるわけにはいかない。

大切な人が君の仲間に捕まって、死んじゃうかもしれないからだ……!

『ソラ君!』

そんなの……!

そんなの、絶対にイヤだ……!!

レックス君が料理を大切にしてきたのと同じくらい、ボクはジャック君が大切なんだ!!

レックスに向かって叫ぶソラ。

瞬時に4本のナイフがソラの首を刺し、貫通。

しかし。

フードモンスター。ドッペル。

それは食べ物を「変形」して「合体」させたソラそっくりのニセモノ。


ニセモノが泥のように溶けたと同時に、ソラはレックスの真上に瞬間移動。

白い粉を「再生」させ、出来上がったものを手にしてレックスの頭を狙って振り下ろす。

それは……

どう?ボクのスキルで小麦粉を「再生」させてフランスパンを作ってみたよ!

「変形」させてとっても硬くしてみたんだ!

召し上がれっ!!

そう、それは本物の何倍にも硬化させたソラ特製のフランスパン。

すぐにソラに気付いたレックスは数本のナイフを召喚させて振り下ろされたフランスパンの軌道(きどう)を変える事に成功。


床に足をつけたソラとレックスはお互いの武器を手に、キンキンキンキン!と音を立てて攻撃。

「変形」は食べ物の性質を変える力……。

硬化させる、巨大化させる、形を変える。

そうだよ!

「合体」と組み合わせる事で、食べ物の人形やボクそっくりの人形を作る事もできるんだ!

「再生」は食べ物を進化させる力。

材料は他の物があっても、1つあればいい。

その通り!

材料があれば料理に変えられるんだ!

(今のはもともとあった能力。本人も驚いていない。だが……)

(オレを騙すくらいに似せた本人そっくりの人形。瞬間移動に見せかけたオレの頭上への瞬発的な脚力。間違いない……こいつ……!!)

行ける……!

行けるよ!勝てるよソラちん!!

ソラ様、あと少しです!
うんっ!
……!!

(まただ……!また笑いやがった……!クソ!クソクソクソ!!ふざけんな……!)

動揺か苛立ちか、攻撃が激しくなるレックス。

ソラはナイフに加わってフォークも飛んできた事に気付くと、フランスパンを剣のような形に変えて(はじ)く。

また弾くだけか!?

そんなんじゃオレは殺せねぇぞ!!

殺す?

言ったよね。ボクは君に友達になってほしいんだ。

そんな事……

うるせぇ!!
キン!!

お前を見てるとムカつくんだよ!

これはゲームじゃねぇ!遊びじゃねぇ!殺し合いだ!!

どこまで甘いんだよお前は!!

うっ……!

せっかくお前のリベンジを受けたのに残念だよ!

オレは殺すつもりでやってんのに、お前は遊びのつもりだったのか!?

大体、自分を血まみれにした奴に対してどうして友達だなんて言えるんだ!

どうしてオレが悪い人間じゃないなんて言える!?

お人好しもいい加減にしろ!!

お前にとっちゃ全員オトモダチかよ!!

それじゃまるで……!

『大丈夫だ!きっとわかってくれる!いつかオレの店を建てて、オレの料理で世界中の奴らを笑顔にしてやるんだ!』

『だってそうだろ?

ご飯はみんなで食べるから美味いんだ!!』

まるで……!!

その時、レックスの手が止まり、ソラの手に涙が落ちた。

ソラは涙に気付くと、攻撃を止めて優しく声をかける。

笑ってよ。

ボクが笑ったのは君を傷つけるためじゃないよ。

もしかしたら君と友達になれるかもしれない、一緒に笑えるかもしれない。そう思ったんだ。

それがお人好しって言ってんだよ!!

これは殺し合いだぞ!ヘラヘラ笑いやがって!!

キン!

ヘラヘラなんて笑ってないよ。

ねぇ、聞きたい事があるんだ。聞いてくれるかな?

何だよ!言ってみろ!
どうしてジャック君を奪ったの?

それを聞いてどうするんだ?

あいつを奪ったのはメルーナちゃんの指示で、オレは関係ねぇぞ。

……やっぱり、ジャック君のこと知ってたんだね。
この部屋に来る前、操縦室に連絡が入ったんだ。

「犬星ソラのスキルを覚醒させること」。

メルーナさんからの指示だったよ。

だからボクはリサさんとゴラロボに相談した。

もしかしたらメルーナさんもレックス君も敵じゃないかもしれない。

友達になれるかもしれないって。

……!

もう一度聞くよ。

ねぇ、どうしてジャック君を奪ったの?

あたしも聞きたいね。

ジャックはセクシャルレインボープロジェクトと何か関係があるんでしょ?

だからセクシャルレインボーに連れてったんでしょ?

……メルーナちゃんは特別なんだ。

メルーナちゃんだけはオレをわかってくれる……

『美味しかったわ♪

ごちそう様、レックス君♪』

…………。

お前ら、最終試験まで来れたんだろ。

グラーディアとか言う、金に目が眩んだ汚ねぇ町の酒場の連中なんだろ。

町は汚いけど、お店に来てくれる人達はいい人だよ。

うちの従業員は女子限定でね、ジャックもソラちんも女の子の格好をして働いてくれてるんだ。

歌も歌って楽しいんだよ!

ボク達もお客さんも、みんないっぱい笑ってるよ!

マナー悪い人もいない、傷つける人もいない!

だから毎日が楽しくて笑っていられるんだ!

……。
ねぇ、お願いがあるんだけど聞いてくれるかな?
何だ?

ボクは君と友達になるために勝たなきゃいけない。もちろん殺したりなんてしないよ。

だから、レックス君には……

笑ってほしいんだ。

だって、辛いよ!

悲しい顔したり怖い顔したりしてるの、見たくない!

だから笑ってほしいんだ!!

そしたらもっと、がんばっちゃうぞ!

絶対負けないんだからね!

……ソラ……

ねぇ、もう1つお願いがあるんだ。

これを聞いてくれたらバトル再開!ね?

あ、あぁ……

あのね、

もし、レックス君と友達になれたら――

消えろ。
えっ

ソラとレックスが分かり合い、

閉ざされたレックスの心へ届きそうだったソラの願い。

お互いに笑顔で戦えたかもしれない、ソラの願い。


しかし、

ソラの目の前にいたレックスは突然のゼルガの豪腕をモロに喰らってしまい、

その衝撃から部屋の壁に勢いよく激突……。


その強力なパンチはゴラロボが受けた時よりも極めて大きく、ダメージは桁違い。

大きく腫れ上がり、血で染まった顔。

体の骨も折れ、意識はない。

…………。

突然の出来事にソラは無言。

突如現れたゼルガには目もくれず、ぐったりと倒れたレックスに歩み寄ると……

…………。

血で汚れたレックスの顔を優しく拭い、「よし。」と呟き……

君と、友達になれたら……
君の作った料理、食べてもいいかなぁ……?

泣かないよう笑顔になって、

言えなかったレックスへの質問を言葉に出してみる。

けれどもその答えは、もう帰ってこない。

何で……?

友達になれたかもしれない……!

やっと笑ってくれたかもしれない……!

ひどいよ……!こんなのってないよ……!

ねぇ!!

ゼルガの非道な行動に泣き叫ぶリサ。

その時、ソラはレックスの胸のポケットから何かが落ちた事に気付く。


震える手で拾ったそれは……

ごめんね、レックス君。

この勝負……

引き分けでも、いいかな……?

テーブルに並べられたたくさんの料理。

たくさんの客と、フライパンなどを持った料理人。

そして、料理を美味しそうに食べるメルーナと、嬉しそうに腕を組むレックスの笑顔。


それらはかつてレックスが安心して笑えていた時の写真。

レックスにとって忘れられない、大切な思い出。


ソラはレックスが「メルーナは特別なんだ」と言っていた事を思い出し、納得すると……

仲間じゃないの?

ゆっくりとゼルガの方を向き、睨みつけた。

裏切り者を消しに来ただけだ。

異世界人、犬星ソラ。

裏切り者?

ソラちん!

そいつ、さっきと様子がおかしいよ!

おでこに何か描いてある!

リサか。

よくここまでたどり着いたな。

さすが姉弟(きょうだい)といったところか。

あたしを知ってんの!?

(ひたい)の紋章は洗脳魔法デス!

誰かに操られてイマス!

…………。

フン。

敵が死んだんだ。もっと喜んだらどうだ?

許さない……!

レックスは料理を極め、店を開いたが、怪しい者共にクレームを言われ、店は潰れた!!

何故だと思う?

…………。

店に来たのが闇市場の人間だからだ!

奴らはレックスの店にあるテーブルを壊し、客を追い出し、他の料理人を葬ってやったんだ!!

…………。

まったく、バカな男だよ。

食い物など、誰が作っても同じだというのに。

お前もそう思うだろう?犬星ソラ!!

お前はこの世界に来る前、親に捨てられた!

飯を食う時はいつも1人でメソメソと泣きながら済まし、窓の外に出る事を待っていた!

だが美味かっただろう?嬉しかっただろう?

……嬉しくないよ……!
何?

1人で食べたって嬉しくなんかない……!

どんなに美味しい食べ物でも!

どんなに食べ物がたくさんあっても!

全然嬉しくなんかない……!

ご飯は!

みんなと食べるから美味しいんだ!!!

ソラちん……!

レックスと同じ事を言うんだなぁ、お前は。

まぁいい。

そこまで言うのなら、セクシャルレインボーの宮殿まで来るがいい。

そこでお前の本気を見せてもらおう。

ゼルガの出した嵐と幻を超えられるならな!

……!!

必ず宮殿まで辿り着く事を誓い、拳を握るソラ。

……!

ゼルガの体を使い、話していた何者かの声が聞き覚えがあり、誰なのか考えるリサ。

……ここはどこだ?

正気に戻るゼルガ。

…………。

そして、操られていたゼルガの一撃を喰らい、目を覚さないレックス。



果たして、ソラ達は無事にセクシャルレインボーに着くことができるのか?

嵐の中、飛行船は激しく揺れ続ける――。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ジャック

初登場:2話

メインで活躍するお話:全て 


主人公。

本名は金剛寺悠哉(こんごうじゆうや)。

ゲーム実況動画を動画サイトにアップロードして活動している男子高校生で、とある事件から異世界転生してしまう。

すぐ人を信じたり優しかったりよく笑ったり、子供らしい所が多く目立つ性格で、基本的に誰とでも仲良くなれる。

それは相手が敵であっても「友達になれるかもしれない」「悪い人じゃないかもしれない」と思うくらいで、敵に騙されたり利用されたりする事もあるけれど、初登場時から考え方を変えた事はない。

また、異世界人で唯一スキルを持たない。

名前:金剛寺桃華

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


ジャックが異世界で初めて出会う少女で、その正体はジャックの妹。

初登場時はお互いに記憶が無かったので認識していなかったけれど、後に思い出すことに。

ジャックと同じくおっちょこちょいですぐ人を信じてしまう性格で、ルルカ曰く「兄妹そっくり」。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:一ノ瀬煌(いちのせ きらら)

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


口癖は「チョリーッス!」。

チャラくてノリが良いナイスキャラで、数億円の財産を持つほどお金持ち。

初登場時からしょうもないギャグをかましてジャックからツッコミをもらう事が多く、普段はネタ要員。

その一方で好きになった女性を守ろうとしたり優しい所もある。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:ミノル

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


ジャックを追いかけて異世界へやってきたクラスメイト。

元は男子高校生だが異世界に来たことで性転換して女の子に。

ジャックに対してはヤンデレで、「あの女の人だぁれ?」と迫る事が多く、いつも怖がられている。

また、異世界人で、とんでもないスキルを持つ。

名前:ゴワス

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


異世界の住人。

謎のユニット「脂肪ブラザーズ」の1人。

奇抜な格好をした男性で、まさにツインテールで水着を着てヒゲの生えたおっさん。

オネエ口調でダミ声。キャラが濃い。

その一方、ジャックやミノルに異世界についてアドバイスをしたり、普通の人が知らないような事を知っていたりと謎の部分も。

名前:ゴッツァン

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


異世界の住人。

謎のユニット「脂肪ブラザーズ」の1人。

ゴワスと同じく奇妙な服装をしている男性。バラを咥えてネグリジェを着たおっさん。

ネタ発言が多く、存在がギャグそのもので口に咥えたバラを相手にプレゼントする時に言う「あげる。」が口癖。

ゴワスとは違い、真面目な話やアドバイスをする事は少ないが優しい性格。のはず。

名前:グラリオ

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


ゲノン帝国幹部の1人。

本来はジャックなどの異世界人を捕まえて処刑する敵だが、正義感が強く帝国に疑問を抱いているため、異世界人を捕まえずにアドバイスをするなどの行為が目立つ。

異世界人で、触れたものを消すスキルを持つ。

名前:綿貫末吉(わたぬきすえきち)

初登場:5話

メインで活躍するお話:????編


町「クラスタ」で宿屋の経営をしている男性。

異世界について、異世界人についての知識を知っている。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:リリカ

初登場:6話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市「クロノス」出身の女子生徒。

魔法科の1年の生徒で、学園の七不思議から世界中の珍事件を追い求める「珍部」部長を務めている。

性格は明るく元気で、好奇心旺盛で無邪気な性格。幽霊などのホラーも平気。

ルルカとは同級生だったが……?

名前:ルルカ

初登場:6話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市「クロノス」出身の少女。

学園の卒業生で、アンデットなどのモンスターを従わせるネクロマンサー。

性格はツンツンしていて、スケベな男に対しては厳しい。

大人嫌いでもあり、グラリオやゴワスなどには突拍子もないあだ名をつけることもしばしば。

ジャックと出会ってからは「ルルカ様」として君臨。

また、クエスト編では学園都市の過去が明らかになって、新しいジョブで再会する事になる。

名前:ノノカ

初登場:6話

メインで活躍するお話:????編


引っ込み思案の幽霊の少女。

初登場時からしばらくルルカに追いかけられる事が多くなるけど、後に正体が明らかに。

名前:オルテガ

初登場:7話

メインで活躍するお話:????編


城や飛空艇などを造ったことのある有名な中年の技師。

技師の町「マギアルクラフト」出身。

腕は確かだがネーミングセンスが皆無。

名前:サキ

初登場:8話

メインで活躍するお話:????編


セクシーなサキュバス。

魅惑のボディーでジャックを誘惑!?

名前:ヴァーデル

初登場:9話

メインで活躍するお話:????編


敵。

同族同士で戦ってお互いの力を競い合う魔族「ディアス」の男。

最強と呼ばれるくらいの力を持ち、シャルティアと共に行動する。

名前:シャルティア

初登場:9話

メインで活躍するお話:????編


敵。

セクシーな魔族の女性。

ヴァ―デルと共に行動し、何かを企んでいるようだ。

名前:ヴェイルノート

初登場:10話(1話)

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の最高幹部。

現実世界からやってきた人に特殊能力(スキル)を与える力を持つ謎の多い男。

敬語で話すけれど不気味で、他の幹部をまとめる役割を持つ。

名前:サイトウ

初登場:12話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市クロノス出身の男性教師。

東の大陸でライブをするアイドル「星乃未来」のファンで、女性用の衣装を着ている。

女子というより女児に興味があり、教師らしからぬ発言が目立つ。

名前:アルドス

初登場:12話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市クロノスの男性教師。

名前:クルル

初登場:12話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市クロノス出身の女子生徒。

魔法科1年の生徒で、スクール水着を着ている。

名前:ロザリア

初登場:13話

メインで活躍するお話:????編


剣士の女性で、のんびりまったりとした性格。

とある理由から、とんでもない過去を持っている。

名前:チョコ

初登場:14話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の幹部の1人。

ネクロマンサーの力の他に、死体をお菓子に変える力を持っている。

ロザリアと関係が……?

名前:後藤ケバブ

初登場:15話

メインで活躍するお話:????編


バーチャルなんとかチューバー。アバターとも言う。

ジャックと同じく、動画サイトで実況動画などを投稿して活動している。

自身を作った「中身」を失っていて、異世界の日常をスマホで撮影し、投稿する日々を送っている。

性格はスケベで自由。ジョブのシーフを悪用し、女性の下着を盗んで動画のサムネイルにしようと企んだりと、ネタ発言・関西弁が目立つ。

一方、シリアスな一面もあったり、CDEネットワークの一員で意外と有名だったりもする。

名前:秀樹(ひでき)

初登場:17話

メインで活躍するお話:????編


自然を愛する男性。熱血で突然歌いだしたりする。

異世界人で、舌の形を変える力を持つ。

名前:轟鬼(ごうき)

初登場:17話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の幹部の1人。

自身の体や拳に炎を纏った「煉獄拳」の使い手。

紅やリリックと一緒に行動しているけれど本来は敵ではない。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:鬼塚アモン

初登場:17話

メインで活躍するお話:????編


ギルド「鬼ヶ崎連合」のギルドマスターをしている青年。

目つきは悪いかもしれないが、仲間想いな性格。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:星乃紋三郎(ほしの もんさぶろう)

初登場:18話

メインで活躍するお話:????編


下ネタ発言が多いスーパーおじいちゃん。

異世界で大人気のアイドル「星乃未来」の祖父で、後に登場するスーパーお婆ちゃんの夫。

スケベな性格で、下ネタが後を絶たない。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:リサ

初登場:18話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」を経営している女性。

自慢のボディーとオープンスケベな発言が特徴。

ゴラゴランの大ファン。

名前:ソニア

初登場:18話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働いている少女。

男嫌いで、下ネタ発言やナンパをするような不埒な男には容赦なく刀を抜く。

名前:ナナ・ニャルキット

初登場:18話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ネコの獣人「ニャルシー」の女の子で、酒場「グラスオーヴィ」で働いている。

とても明るく元気で、現実世界に興味深々。

下ネタは言わないけど全裸でお風呂場から出てきたり、ラッキースケベに好評のある女の子。

シリアスなシーンよりもギャグシーンの方が多い。

星乃未来の大ファン。

名前:ゴラゴラン

初登場:18話

メインで活躍するお話:????編


ニカッとスマイル、溢れる筋肉、その名はゴラゴラン。

「YES!マッスル!」というセリフを考え、異世界に知らしめた張本人。

モンクやギャラクシーなどの格闘系ジョブの中で知らない者はいない。

また、グラリオとは同じ五智谷市のジムに通っていた親友でありライバル。

ジャックの異世界転生についても何か知っているかも……?

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:ヴェイン

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

「毒斬り」の異名を持つ。

名前:リリック

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

かすれた声で「ア…ア…」や「ヒヒヒ」など不気味なセリフが目立つ不気味な男。

その正体は……

名前:レン

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

オオカミの獣人の少年。

名前:ユーマ

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

やる気のない新人で、純粋に強い相手と戦う事を望む少年。

名前:紅(くれない)

初登場:10話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の幹部で、「鬼人」の異名を持つ。

クラスタドームを襲撃したり精霊の森を燃やしたりと何度か登場してはジャックを苦しめる強敵。

名前:星乃未来(ほしのみらい)

初登場:22話

メインで活躍するお話:????編


現実世界からやってきた女の子で、多くのファンを持つ大人気アイドル。

家族は祖父の星乃紋三郎ともう1人、優しくも怖い祖母がいる。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:アルバート・ラッセル

初登場:22話

メインで活躍するお話:????編


全身金の服装をしたナルシストの男性。

莫大なお金を持ったラッセル一族の1人。

ゲノン帝国の新しい幹部として、クラスタドームにやってくるが……?

名前:金剛寺優ー郎(こんごうじゆういちろう)

初登場:26話

メインで活躍するお話:????編


ジャック(悠哉)の父親。

アニメ、ゲーム好きで、ジャックをゲームに誘う事が多い。

また、妻の彩香にべた惚れで、いつもイチャイチャしている。

異世界人で、愛の力を使ったバリアなどを作る力を持つ。

名前:金剛寺彩香(こんごうじあやか)

初登場:26話

メインで活躍するお話:????編


ジャック(悠哉)の母親。

アニメ、ゲーム好きで、コスプレイヤー。

また、夫の優ー郎にべた惚れで、いつもイチャイチャしている。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:????

初登場:26話

メインで活躍するお話:????編


ヴェイルノートと関係のある女性。

ジャックの事を知っている……?

名前:千本松玄馬(せんぼんまつげんま)

初登場:27話

メインで活躍するお話:????編


オルテガと同じ、腕のある職人。

誰かを探しているようだが……?

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:リーシャ

初登場:34話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


魔族、ヴァンパイアの少女。

ソニアの事をお姉ちゃんと呼ぶ。

名前:リリム

初登場:36話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


死神検定試験1級に合格した死神の少女。

ルルカのライバルで、いわゆる顔芸枠。怒るとすぐ怖い顔をする事から周りのキャラに怖がられる事が多い。

セクシャルレインボー編では3割増しで歪んだ新しい顔が登場。

やっぱり怖い。

名前:藤崎結衣(ふじさきゆい)

初登場:36話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


異世界人でニャルシーの少女。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:犬星ソラ

初登場:36話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


サッカーと食べる事と空が好きな、自由大好き人間。

異世界人で五知谷中学校の在校生。

何でも食べる、人の話を聞いていないなどつかみどころのない性格。

一見悩みなど無いように見えるが、悲しい過去を持つ。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:J

初登場:41話

メインで活躍するお話:????編


謎の少年。

名前:ゴラロボ

初登場:41話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ナナが発明した、カタコトを話すロボット。

リサの推しであるゴラゴランそっくりの姿をしていて、決めセリフの「YES!マッスル!」を言うのはもちろん、筋肉を意識したネタ発言も搭載。

セクシャルレインボー編では、ナナがジャックに会う前の過去が明らかに?

名前:ノノ

初登場:42話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働く少女。

精霊術士で、大人しく、落ち着いた性格。

名前:小鳥(ことり)

初登場:42話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働く少女。

真面目でしっかり者。

名前:ヒナ

初登場:42話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働く見習い天使。

天然で優しく、胸の大きい女性。

名前:バルバトス

初登場:45話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ウエノのスラム街をシメる男。

スケベな性格で、派手なもの大好き。

闇市場とも関係があるようだが、

果たしてその正体は……?

名前:大文字ヤマト

初登場:45話

メインで活躍するお話:????編


ウエノを警備するボランティアをしている男性。

本職は飛空挺と関係があるようだ。

名前:アイザワ

初登場:45話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ウエノで警備のボランティアをしている老人。

普段は穏やかだが、帝国の話には過剰に反応する。

グラリオとは友人関係にあるようだ。

本職は……?

名前:オズウェル

初登場:45話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


ウエノで警備のボランティアに参加している少年。

グラスオーヴィ編で初登場を果たした時は素性がわからないまま話が終わってしまうけれどセクシャルレインボー編で再び登場。

果たしてその正体は?

名前:時雨(しぐれ)

初登場:50話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


テイル・プロミーズで

人外に人間ついて教える学校の教師をしていた鬼の女性。

人の恋心を刺激する能力がある。

名前:西川ドス美

初登場:51話

メインで活躍するお話:????編


オネエ口調、ダミ声の人物で、

人間ではなくバーチャルチューバー。

後藤ケバブとはマブダチらしい。

名前:ロゼッタ

初登場:53話

メインで活躍するお話:????編


女性の姿をした水の精霊。

ノノと、ノノの父親の事を知っている。

名前:アメリア

初登場:53話

メインで活躍するお話:????編


ノノの母親で、

かつて精霊の森でピアノを弾いていた精霊術士。

現在は異世界と現実世界の繋がりを研究する組織「ワールドリンク」の一員。

名前:グラン

初登場:53話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ノノの父親で、

数十年前精霊の森を助けた事から森の英雄と呼ばれている。

ソニアの父親、グラス・オーヴィとは親友。

名前:グラス・オーヴィ

初登場:55話

メインで活躍するお話:????編


ソニア・オーヴィの父親で、

酒場「グラスオーヴィ」に自分の名前を付けた張本人。

魔剣フレイムイーターの使い手で、圧倒的な強さから鬼と呼ばれていた剣豪。

ノノの父親、グランとは親友。

名前:メルーナ

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシーな格好をした女性で、

人の欲望を具現化する力を持った女神。

名前:ヒビキ

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

竜人族の女性。炎を司る。

筋肉が大好きで、情に熱い性格。

パワーと炎技が得意。

名前:アルテミア

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

サキの王、つまり魔王の城で毒の研究をしていた魔族で、あらゆる効果を持つ毒を扱う。

初登場からしばらくはメルーナに協力していたけれど、だんだんとバルバトスの優しさに打ち解けて行って……?

名前:????

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

ピエロのような恰好をした不気味な少年。

とある「怨念の塊」の片割れと言われていて、得体の知れない恐怖を感じさせる。

名前:????

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

「セクシャルレインボープロジェクト」をまとめる女性。

グラスオーヴィのオーナーであるリサとは親しい関係だったはずが、大きく変わってしまった。

名前:紗桜ゆめ

初登場:62話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


紗桜姉妹の三女で、とてもワガママな性格。

とある屋敷に住んでいて、執事兼ボディーガードであるアイザワと共に生活している。

なぜかジャックの事はとても気に入っているようだが、ソラの事は気に入らないようで……?

名前:レックス

初登場:73話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「料理」担当。

メルーナにメロメロな料理人で、お皿やフォークなど料理に使う道具にもメロメロな青年。

ラッキースケベに鼻の下を伸ばすシーンもあるけれど、辛い過去を持つ。

犬星ソラと似たスキルを持っている。

名前:ゼルガ

初登場:73話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

元空賊の男で、計り知れない物理攻撃力や嵐を起こす力を持つ。

名前:ドルチェ

初登場:75話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「美肌」担当。

スライムの女性で、体温を冷たく、熱くする事や窒息させる事ができる。


名前:マホ

初登場:81話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「魔法」担当。

体の中に歯車を入れた種族マギアドールで、優しい性格の女の子。

メルーナからもらったというメモリアルギアを秘めている。

名前:ジュリア

初登場:81話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「愛」担当。

人の好意(愛)を具現化する力を持つ女性で、いつもニコニコしている。

名前:ライドウ

初登場:80話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーを支配者。

闇市場のアイテムを持つ男で、ジャックやレックスを襲う。

その正体は……

名前:フラン

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女で、

ゴーストだらけの遊園地の幽霊。

村エリアを担当し、不思議な力を使う。

どうやら無くした記憶があるようで……?

名前:サリー

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女でフランの仲間。

ゴーストだらけの遊園地にいる幽霊。

ステージエリア担当で、物静かな性格。

フランの不思議な力について知っている。

名前:ポーラ

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女でフランの仲間。

ゴーストだらけの遊園地にいる幽霊。

お菓子エリア担当で、見た目は怖いけど遊園地にいるゾンビ達からは絶大な信頼を得ているようで……?

名前:ペトリ―

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女でフランの仲間。

ゴーストだらけの遊園地にいる幽霊。

謎の少女で正体不明。

舌を出したまま何もしゃべらないけれど、フランは言葉が分かる様子。

名前:星乃ハル

初登場:112話

メインで活躍するお話:クエスト編


スーパーおじいちゃんの星乃紋三郎の妻で、

クラスタを代表するアイドル星乃未来の祖母。

レベル90のバーサーカーで「最強の老婆」として恐れられていて、その歳を思わせないような実力を持つ。

クエスト編のメインキャラクターの彼女はジャックを「師匠」と名乗る人物の所へ連れていくため、2人で世界中を旅する事になる。

名前:シャカラカ・ベイベ

初登場:113話

メインで活躍するお話:クエスト編


敵。

ギルド「ギャラクシーデビル」のギルドマスター。

人を見下したような態度が目立つ男で、クエストクロックを作ろうとしたジャックをからかってイヤミを言う。

また、姿がよく似た兄弟がいる。

名前:クランクハイト

初登場:113話

メインで活躍するお話:????編


監獄の責任者。八剱ハヤテと一緒に行動している。

名前:八剱ハヤテ

初登場:113話

メインで活躍するお話:????編


監獄の監守をしている少年。訳あってクランクハイトと一緒に監獄の外で行動している。

名前:ドゥーン

初登場:113話

メインで活躍するお話:クエスト編


奇妙な格好をした青年。海賊ギルドのギルドマスター。

「変わり者、パンダ人間がいる、連続下着泥棒」など変な噂が絶えないけど、その正体は異世界人で、北海道出身の社会人。

いわゆるギャグ要員で、相棒のパンザレスと一緒にくだらない事を言ってはハル、ルルカ、ジャックからツッコミが入る。

自分、または誰かと縁のある人物を「分身」として、ガチャのように召喚するスキルを持つ。

名前:パンザレス

初登場:115話

メインで活躍するお話:クエスト編


パンダのような奇妙な格好をした青年。海賊ギルドのギルドマスター。

その正体は異世界人で、九州出身の社会人。

こちらもいわゆるギャグ要員だけど、ドゥーンとは日本にいた時から関係があるようで、シリアスな場面では「彼をバカにするな!」と立ち向かう事も。

ゾンビを元の生き物に戻すスキルを持つ。

名前:ジャンキラー

初登場:120話

メインで活躍するお話:クエスト編


アーリーの森の奥にひっそりと建つ秘密の酒場「ジョビデ」を経営する女性。

相手の本名、趣味、住所、何でも分かる能力を持っている人物で、

ドゥーンのスキルの世界の中でジャック達に話しかけてきた”謎の声”のヒントを教えてくれたり、クエストを用意してくれたり、手助けをしてくれる。

名前:ジルベスタ

初登場:122話

メインで活躍するお話:クエスト編


アーリーナイト騎士団の団長を務める青年、ジルベスタ。

ジャックと同じく優しすぎる性格で、団員からは信頼を込めた「お人好し」と呼ばれるほど。

「武器も魔法も使わずに相手を拘束する」という謎の能力を持つ。

その正体は……?

名前:アルク

初登場:123話

メインで活躍するお話:クエスト編、????編


敵。

強大な力を誇る「グランドール騎士団」の1人で、殲滅好きの少年。

忘却の古戦場の武器「ゼイルノート」の使い手で、その強さは絶大。

ジルベスタの不思議な能力を解明するため、そしてジャックに会うためにアーリーナイト騎士団に一時的に所属していた彼は、ドゥーン・パンザレスに襲いかかる。

名前:大文字タケル

初登場:130話

メインで活躍するお話:????編


ゲノン帝国幹部でムキムキマッチョの大男。

グラリオとゴラゴランとは親友のはずだけど、筋肉トレーニングの方向性や性格の違いから本当に親友として見ていいのか悩んでいた。

クエスト編では異世界人クイズ大会の優勝候補として登場。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色