60話 目を覚ませ!リサの願い!

文字数 6,876文字

あはは♪

インパクト担当のバルバトチュ君は〜欲望も妄想も心も失って〜……

姉貴、ごめんな……!
待ってよ……!ねぇ……!!
待って!!!

ひゃっ!?

ヒナさん!リサさんが起きました!

リサさん!

えっ……?

ここ、ジャックの部屋……?

じゃあ今のは夢……?

はい!

バルバトスさんの後、リサさんも倒れてしまって……

バル……

そうだ!バルバトスが!!

リサさん!起きてはいけません!休んでいて下さい!

休んでなんていられないよ!!

あいつはあたしの弟なんだよ!?それなのになんであんな事に……!

落ち着いて下さい!

バルバトスさんの事より、まずは自分の事を……!

自分の事なんてどうだっていい!!
リサさん!!
どうだっていいなんて言わないで下さい……!

そんな悲しい事言わないで下さい……!

みんな、みんなリサさんとバルバトスさんの事が心配なんです……!

…………ノノちん……

そうですよ。

大切な人を想うのはとても素晴らしい事ですが、自分の事も大事に想ってあげて下さい。

……2人とも、ごめん……
わかっていただけて嬉しいです♪

……それで、バルバトスは?

ライブはどうなったの?

ええと、ライブは始まりました、けど……
リサさん、落ち着いて聞いて下さいね……?
……?

****


グラスオーヴィ。

1階。

厨房。


ジャック達は、厨房をステージに出る前の控え室にしていた。

姉さん!?

もう大丈夫なんですか!?

うん!この通り大丈夫っ!

みんな、心配かけちゃってごめんね!

何でここに来たのよ!
そうですよ!しっかり寝ていないとダメです!

寝てるなんてできないよ。

うちの弟が世話になったんだ、ライブで楽しませてやらないとね!

えっ?もしかして……!

話は全部聞いたよ。

バルバトスが倒れた後……

来たんでしょ?メルーナが。
ったく、あたしが寝てたのもメルーナの仕業だなんて信じられないよ!やんなっちゃうよねホント!
リサさん!

わかってる。

メルーナはあたしを眠らせた後、みんなに言ったんだ。

『インパクト担当のバルバトス君は瀕死寸前。もちろんライブには参加できないし、彼の事気に入っちゃったから貰っちゃう♪』

『でも……もし試験を合格できたら、バルバトス君を解放してあげるわ♪インパクト担当抜きで頑張ってね♪』

『バルバトスさん抜きで……!?』

『あ、それと特別ルールとして、不合格になった場合「選択」をさせてあげる♪』

『1つは不合格になってもお店は潰さずに全員生存、次の試験に合格すれば良い。もう1つはバルバトス君には死んでもらって、アンデッドモンスターとしてずーっと一緒に暮らしてもらう。』

――つまり、試験の内容は変わらないけど、バルバトスは参加できない。

でももし不合格になったら、グラスオーヴィを潰さずに全員生きるかバルバトスが死ぬかを選択できるってわけだ。

はーあ。

ったく、ほんとに昔から美人には目がないんだから。どうせどこかでメルーナに気に入られてこんな事になったんだろうね。

ほんとにいつもいつも困るよ、あのポンコツマッチョには!

リサさん!バルバトスさんはまだ生きてるはずです!みんなで頑張って助けましょう!
姉さん!許せないのは私も同じです!ライブ客がいなければ、今すぐ戦って……!
え?助ける?なんであたしが?
えっ……!?
そんなのめんどくさいし、別にいいじゃん!ライブは楽しいからするけどあいつなんてどうでもいいよ!

姉さん!?

どうでもいいとはどういう事ですか!!

ソニアちゃん落ち着いて!

そのまんまだよ。

あたしはあいつが「生きたい」って思わないなら助ける気はない。

何故ですか!!

さぁ、もうライブは始まってるんでしょ?

ナナちんが居ないって事はライブは始まったばかり!

ステージでオープニングトークしてる頃だね?

パーッと盛り上げてやろうよ!

姉さん!?どうしてそんな気楽にいられるんですか!このままではバルバトスは……!
ソニアちゃんちょっと待って!
ジャック!何故止める!

いいから!

さぁ、オレ達も準備をしよう!

ちょっと確認したい事があるから、セトリを見て!

あっ!

2曲目と3曲目にバルバトスさんの名前が……!

そう。

残念だけど、バルバトスさんがいない以上歌えない。他の歌に差し替えた方がいいと思うんだ。

賛成。

あたしが歌うのって「革命戦士モロ出しレンジャー」でしょ?

ちゃんとしたのも歌いたいんですけど!

リサさん時雨さん他3名って書いてあるから分からなかったけど、リリムちゃんも入ってたんだね……
もうちょっと歌を増やしてみる?

それもいいかもしれないね!

ただ、多分お客さんの中にメルーナさんがいるかもしれないから、全部歌えるとは限らないかも。

もし何かあったらすぐ誰かに伝えて、お客さんをお店の外に避難させよう!

はい!
うん!
わかったよ!
避難させたら……

戦うのはダメだ。

そうなればバルバトスさんは助からない。

だからって……!
ジャック……!
笑ってよ。
え?

これはみんなが楽しむライブだよ。

笑顔がとっても大事なんだ。

みんなでやれば絶対成功する、大丈夫。

がんばろう?
わかった……!

****


グラスオーヴィライブ。

ナナによるオープニングトーク。


リサが目を覚ましてから20分が経ち、ナナのトークはライブのスケジュールや注意事項などをひと通り説明し、1曲目に入るはずが……

なぁ、暑くないか?
暑いなぁ……

なんでこんなに暑いにゃ……?

これじゃトークなんてできないにゃ……

何故か店内の温度がジワジワと上がり、次々に暑さを訴える客が続出。


その中には、昨日と同じように

自分達を周りの客と同じような姿に変える魔法を使ったメルーナ、魔族のアルテミア、不気味な顔をした「人形」……

そして全身を赤いオーラで包み込んでいるヒビキの姿があった。

…………
あ〜怒ってる〜……
ヒヒ……
んもう、私が試験の邪魔をしないって言ったのにバルバトス君に手を出したからってそんなに怒らないで♪特別ルールを用意して試験をおもしろくしただけよ♪

そ・れ・に……♪

いくら竜人族の力を使ってもバルバトス君は返してあげないわ♪

なんだと?

竜人族は1人1人属性を持っている。

その力はドラゴンとほぼ同じ。神と魔族は無傷で済むけど、こんな所で本気を出せば人間もニャルシーも獣人も異世界人もあっという間に死んでしまう。

いいの?

確かにあたしには「炎」の力がある。

故郷の……いや、今は筋肉を使う事が多いから炎の力を使う頻度(ひんど)は低い。

だが、元々は全てを燃やし尽くすための力。

でもな。

あたしを挑発してこの場を燃やして終わりにしようって考えんのは勝手だが、このまま調子に乗ってっと容赦しねぇぞ。

あら残念。意外に冷静じゃない♪

ドラゴンは怒りの感情で我を忘れるって聞いた事あるけど、あんたは違うのね?

ナメんなよクソが……!

メルーナの発言に隠された狙いを見抜き、竜人族の力を抑えるヒビキ。

しかし卑怯な事が嫌いな自分の性格を利用されている事は間違いない。


ヒビキは怒りを抑えようとするが、うっかり「昔の自分」について話してしまった事を後悔し、さらに怒りは増す。


すると、メルーナは「ふふ……♪」と舌舐めずりをして怪しく微笑むと、自分達の座っているテーブル席の上にバルバトスが入った大きな結晶を召喚した。

バルバトス!?

綺麗でしょう?

まるで水の中にいるみたいに、中身がよく見える♪

まぁ、この結晶が見えているのは私達だけなんだけど♪

まずは……

どうしてこうなったのか説明してあげる。

昨日、この席で彼と楽しんだでしょう?

その時にアルテミアの力を使ったのよ。

アルテミア……!

すごいでしょう?

私はもともとサキっていうサキュバスの父であり魔族の王……

つまり魔王の城で毒の研究をしていたの。

魔王!?

そう。

いつか魔族(わたしたち)にとって計り知れない力を持った「脅威」が現れた時、それを倒せるような力が必要。

じゃあ、

私達にはどれ程の力があるのか?

コントロールできるものなのか?

数ある力の中から「毒」を研究していたのが私。

いろんな効果を持つ毒を扱えるようになったの♪

つまり、バルバトスが今ここにいるのは昨日毒を付与したから、なのか?

アルテミアに指示をしたのは私。

でも安心して♪人間の呼吸器に毒をちょっと入れてこの結晶の中に入れたけど、今は仮死状態になっているだけ♪

仮死状態?
意識と呼吸は止まっているけど、心臓が動いている状態よ。死んだように見えるけど生きてるわ♪
どうすれば……

解放条件はもう伝えてあるわ。

バルバトス抜きでこのライブを成功させればすぐに合格、解放してあげる。

でも……

これ以上あなたが妨害するなら即失格にするわ。私は特例としてルールを変えていい事になっている。

まぁ、妨害なんてできないと思うけど♪

くっ……!

メルーナに与えられた権限に疑問を抱くヒビキ。

しかし、この場にはジャックやソラ、何の関係もない多くの人間がいる。


結晶に閉じ込められたバルバトスから目を逸らし、怒りを抑えるとゆっくりと炎の力を弱める。

(バルバトスを助けられるのはあいつらしかいない……!ジャック、ソラ、がんばれ……!)

****


数十分後。

ライブは進み、次の歌はリサによる

「モーレツ!はちゃめちゃラブストーリー」。

恋に敗れた少女が必ず恋が叶う神様と出会い、男という男を悩殺しまくるというストーリーのある歌。


コンセプトはキュートとセクシー。

銃を撃ったり手でハートを作ったり、女の子らしい振り付けが特徴。

♪キミと繋がりたいのに

♪キミは興味を持ってくれないの?

♪あたしの気持ちどうすればいいの?

♪誰か教えて お願い神様

1番のサビ、かわいいなぁ!

ここから2番で、神様に会ってキュートからセクシーに変わるんだよね!

…………

ソニアちゃん、大丈夫だよ。

リサさん、あんな事言ってたけどバルバトスさんの事が心配で仕方ないけど、強がってるだけかもしれない。

姉さん……
さぁ、この次はセクシー担当のリサさんと時雨さんの歌だよ!

……「夏の夜空に置いてかNight」。

花火を見に行った少女が迷子になり、森の中で不思議な少女と出会う事から2人の夏が始まるというストーリーのある歌。


歌詞の前にセリフで始まるのが特徴。

ねぇ、あたしの事知ってる?
知らないよ!会ったばっかりだよ?
じゃあ教えてあげる!
初めましてのはずだけど、実はとっくに会った事がある2人の不思議な出会い……リサさん、よく思い付いたよね!
ボク、この歌好きー!

次はソラ君の……

あそうだ、リリムちゃん、どんな歌と差し替えるか決まったかい?

♪死にたい奴は出ておいで〜

♪ヒュルリラ ヒュルリラ ドーロドロ

ぎゃあ!?

♪踊れや踊れ お前の死に様

♪あの世のみんなも 首ったけ

♪おまえもあいつも 首ったけ

♪それ首ったけ

(らん)・乱・乱 乱・乱・乱

♪腐乱・乱・乱

めちゃくちゃ怖いんですけど!?

テーマはホラー。

タイトルは「あの世はみんな首ったけ」。

却下!!

……続いてソラによる「ナタデココ」。

いろいろな食べ物が好きだけどやっぱりナタデココが一番だよね!という歌。


ソラのスキル「フードモンスター」を使い、ナタデココでできた人形2体と一緒に踊りながら歌う。

♪食べ物いっぱいあるけれど

♪ボクはやっぱりナタデココ

♪ツルンッとひんやり美味しいよ

♪フィリピン発祥ナタデココ

フィリピン?

ナタデココって日本の食べ物じゃないんだ?

かわいい歌だねぇ!
おい、ナタデココって聞いた事あるか?
ないけど、なんだかこの歌聞いてると食べたくなってくるなぁ
ソラの奴、いい筋肉してるくせにかわいい歌だなぁ!ますます気に入ったぜ!これなら大丈夫そうだな!

……そして、休憩前の最後の歌。

リサ、時雨、リリム、ナナ、ミノルによる、

「革命戦士モロ出しレンジャー」。


ジャックは、タイトルで「アウト!」とツッコミを入れまくってしまうと察し、何が起きるかわからない歌に困惑していた。

隊長!我々はまもなく、「性」を禁じられた惑星(ほし)に着きます!

いいだろう。

青い星、地球の者達よ!今こそ心に秘めた妄想をモロ出しにするがいい!

私達は、革命戦士!

【リサ&時雨&リリム&ナナ&ミノル】

モロ出しレンジャー!!!

デデーンデデーンデデーンデデーン

デデデデ ワーオ❤

ん?妄想って欲望に似てる?

ま、まさか、これってもしかして、メルーナさんを意識した歌!?

きっとそうだよ!すごいね!

♪妄想暴走大好き(あはん❤)

♪あなたの胸の中にある(うふん❤)

♪あんなことやこんなこと

♪恥ずかしがらなくていいの

♪いつの日かセクシーに虹かかる

♪ホントはホントは知ってほしいでしょ?

(でしょ?でしょ?)

♪Ah…感じたいのよ全てを

♪Ah…胸の奥まで響いちゃう

♪あなたのヒミツに溺れたい

♪今こそ解き放てトキメキの〜

♪セクシーLOVE!(アァ~ン❤)

へぇ?

さりげなくセクシャルレインボーと欲望をキーワードに入れるなんてやるじゃない?

振り付けも足を上げたり舌を出したりセクシーな歌だな!これは行けるぞ!

****


その後、休憩を挟みナナの「ワイルドバーさんのworld war」、ソニアの「このタコ!」などで店内は盛り上がり人気急上昇。

すごいわ!生放送の来場者数も300人を越した!コメントも弾幕状態よ!
あーう”う”ん。生放送を見てる日本のみんな、あたしの声聞こえる?会場はすごい熱気よ!アゲアゲ↑↑ってやつね!

そして――

みんな!あともうちょっとだけ着いてきてくれるかな?
うおおおお!もちろんだ!
もうサイコー!ワイルドバーさん、もっと聞きたーい!
「帰りたぁい」が良かったなぁ!
ありがとう!!それじゃあ行くよーーーーー!
「取り戻せ!」

笑顔で曲名を叫ぶリサ。

前奏のギタソロが始まった途端、笑顔から真剣な顔に変わり、客席の奥を見つめる。

おお……かっけえ……!

今までのセクシーな歌やかわいい歌を歌っていた時とは違い、真剣な顔をするリサ。

しかし。

リサさんかっこいいね!
な、なんでこの歌を……!?
あれ、ジャック君?なんで着替えちゃったの?
どうしよう……!
え?
この「取り戻せ!」っていう歌、歌うのはリサさんだけじゃないはずだ!
えっ……?誰が一緒に歌うんだっけ……?
バルバトスさん!?

このままじゃまずい!

実は昨日バルバトスさんとリサさんが練習してるのを見たんだけど、この歌はパート分けされてるんだ!

パート分けってことは……?

1番はリサさんのソロパートがあって、

2番はバルバトスさんのソロパートがあるんだ!

ええ!?バルバトスさんは歌えないよ!?
リサさんを止めなきゃ……!

止めてももう遅いわ。

多分わかってて歌ったんじゃない?

え?

言ってたでしょ?

「バルバトスが生きたいって思わないなら助ける気はない」。

まさか……!

リサはバルバトスが自分からメルーナの所から出てくるのを待ってる。

メルーナもバルバトスもこの中のどこかにいるはずでしょ?

そんな……!バルバトスさんは呼吸困難で倒れたんだよ!?
姉さんは本気だ……!
バルバトスは誘惑に負けて捕らえられた……!

でもきっと自分から戻ってきてくれる……!

姉さんはそれを待ってるんだ!!

リサさん……!
(おい、どこかで聴いてるんでしょ?もうライブ終わっちゃうぞ?あんたの出番無くなっちゃうぞ?いいのかい?)
(ったく、あんたはいつもこうだ。ウエノのスラム街で闇市場への行き方を探って闇市場を潰してやる!とか言って、それっきり全然帰ってきやしない。ジャックがウエノに行かなかったらまた会う事も出来なかったかもしれないんだ。わかってんのかね?)

歌いながら客席を見つめ、心の中でバルバトスに文句を言うリサ。

店内のどこかでライブを聴いているはずなのに、もうライブも終わってしまうのに、未だに戻ってこない。

(はーあ。いつものあんたなら魔物に襲われようが毒を受けようが関係ねぇ!とか言ってすっ飛んでくるのに。いつだって一緒にいたのに。なんで訳わかんない女に鼻の下伸ばしてんだよ……!)
(この歌のタイトルを「取り戻せ!」にしたのは、セクシャルレインボーであたしとあの子がまた一緒にいられるように付けたんだろ……?)
(それなのに急に倒れて?ごめんとか言って?女に捕まって?はぁ……いい加減にしなさいよ。いつまで寝てるつもりだよ、このアホ!)
あいつ、確かバルバトスの姉のリサ……?なんであたしを睨んでんだ……?
なっ!?もしかして……!

リサと目が合ったと思い、不思議に思うヒビキ。

自分の隣にある結晶を見ると、僅かにバルバトスがピクッと動いていた。

まさか、見えるのか!?

結晶の中のバルバトスが!

そんなわけ……

いや、それだけじゃない!

よく見ろ、バルバトスの口が……少し動いている……!

まさか、歌ってるのか!?
(ほら、1番のサビがもうすぐ終わるよ。そしたら次はあんたのソロパート、あたしは絶対に歌わないよ?)
(ははーん。上手く歌えるのかなんて気にしてるなら心配はいらないよ。あんた昨日からずっと練習して、夜中も歌ってたじゃんか。)
(大丈夫。あんたはデキる男だ。あたしが1番よく知ってる。さぁ歌いな!あんたの番だ!)

その時。

ヒビキの耳に、ピシッという音と小さな唸り声が聞こえる。

まさか……!
…………。
まさか……!?
つづく!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ジャック

初登場:2話

メインで活躍するお話:全て 


主人公。

本名は金剛寺悠哉(こんごうじゆうや)。

ゲーム実況動画を動画サイトにアップロードして活動している男子高校生で、とある事件から異世界転生してしまう。

すぐ人を信じたり優しかったりよく笑ったり、子供らしい所が多く目立つ性格で、基本的に誰とでも仲良くなれる。

それは相手が敵であっても「友達になれるかもしれない」「悪い人じゃないかもしれない」と思うくらいで、敵に騙されたり利用されたりする事もあるけれど、初登場時から考え方を変えた事はない。

また、異世界人で唯一スキルを持たない。

名前:金剛寺桃華

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


ジャックが異世界で初めて出会う少女で、その正体はジャックの妹。

初登場時はお互いに記憶が無かったので認識していなかったけれど、後に思い出すことに。

ジャックと同じくおっちょこちょいですぐ人を信じてしまう性格で、ルルカ曰く「兄妹そっくり」。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:一ノ瀬煌(いちのせ きらら)

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


口癖は「チョリーッス!」。

チャラくてノリが良いナイスキャラで、数億円の財産を持つほどお金持ち。

初登場時からしょうもないギャグをかましてジャックからツッコミをもらう事が多く、普段はネタ要員。

その一方で好きになった女性を守ろうとしたり優しい所もある。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:ミノル

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


ジャックを追いかけて異世界へやってきたクラスメイト。

元は男子高校生だが異世界に来たことで性転換して女の子に。

ジャックに対してはヤンデレで、「あの女の人だぁれ?」と迫る事が多く、いつも怖がられている。

また、異世界人で、とんでもないスキルを持つ。

名前:ゴワス

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


異世界の住人。

謎のユニット「脂肪ブラザーズ」の1人。

奇抜な格好をした男性で、まさにツインテールで水着を着てヒゲの生えたおっさん。

オネエ口調でダミ声。キャラが濃い。

その一方、ジャックやミノルに異世界についてアドバイスをしたり、普通の人が知らないような事を知っていたりと謎の部分も。

名前:ゴッツァン

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


異世界の住人。

謎のユニット「脂肪ブラザーズ」の1人。

ゴワスと同じく奇妙な服装をしている男性。バラを咥えてネグリジェを着たおっさん。

ネタ発言が多く、存在がギャグそのもので口に咥えたバラを相手にプレゼントする時に言う「あげる。」が口癖。

ゴワスとは違い、真面目な話やアドバイスをする事は少ないが優しい性格。のはず。

名前:グラリオ

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


ゲノン帝国幹部の1人。

本来はジャックなどの異世界人を捕まえて処刑する敵だが、正義感が強く帝国に疑問を抱いているため、異世界人を捕まえずにアドバイスをするなどの行為が目立つ。

異世界人で、触れたものを消すスキルを持つ。

名前:綿貫末吉(わたぬきすえきち)

初登場:5話

メインで活躍するお話:????編


町「クラスタ」で宿屋の経営をしている男性。

異世界について、異世界人についての知識を知っている。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:リリカ

初登場:6話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市「クロノス」出身の女子生徒。

魔法科の1年の生徒で、学園の七不思議から世界中の珍事件を追い求める「珍部」部長を務めている。

性格は明るく元気で、好奇心旺盛で無邪気な性格。幽霊などのホラーも平気。

ルルカとは同級生だったが……?

名前:ルルカ

初登場:6話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市「クロノス」出身の少女。

学園の卒業生で、アンデットなどのモンスターを従わせるネクロマンサー。

性格はツンツンしていて、スケベな男に対しては厳しい。

大人嫌いでもあり、グラリオやゴワスなどには突拍子もないあだ名をつけることもしばしば。

ジャックと出会ってからは「ルルカ様」として君臨。

また、クエスト編では学園都市の過去が明らかになって、新しいジョブで再会する事になる。

名前:ノノカ

初登場:6話

メインで活躍するお話:????編


引っ込み思案の幽霊の少女。

初登場時からしばらくルルカに追いかけられる事が多くなるけど、後に正体が明らかに。

名前:オルテガ

初登場:7話

メインで活躍するお話:????編


城や飛空艇などを造ったことのある有名な中年の技師。

技師の町「マギアルクラフト」出身。

腕は確かだがネーミングセンスが皆無。

名前:サキ

初登場:8話

メインで活躍するお話:????編


セクシーなサキュバス。

魅惑のボディーでジャックを誘惑!?

名前:ヴァーデル

初登場:9話

メインで活躍するお話:????編


敵。

同族同士で戦ってお互いの力を競い合う魔族「ディアス」の男。

最強と呼ばれるくらいの力を持ち、シャルティアと共に行動する。

名前:シャルティア

初登場:9話

メインで活躍するお話:????編


敵。

セクシーな魔族の女性。

ヴァ―デルと共に行動し、何かを企んでいるようだ。

名前:ヴェイルノート

初登場:10話(1話)

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の最高幹部。

現実世界からやってきた人に特殊能力(スキル)を与える力を持つ謎の多い男。

敬語で話すけれど不気味で、他の幹部をまとめる役割を持つ。

名前:サイトウ

初登場:12話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市クロノス出身の男性教師。

東の大陸でライブをするアイドル「星乃未来」のファンで、女性用の衣装を着ている。

女子というより女児に興味があり、教師らしからぬ発言が目立つ。

名前:アルドス

初登場:12話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市クロノスの男性教師。

名前:クルル

初登場:12話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市クロノス出身の女子生徒。

魔法科1年の生徒で、スクール水着を着ている。

名前:ロザリア

初登場:13話

メインで活躍するお話:????編


剣士の女性で、のんびりまったりとした性格。

とある理由から、とんでもない過去を持っている。

名前:チョコ

初登場:14話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の幹部の1人。

ネクロマンサーの力の他に、死体をお菓子に変える力を持っている。

ロザリアと関係が……?

名前:後藤ケバブ

初登場:15話

メインで活躍するお話:????編


バーチャルなんとかチューバー。アバターとも言う。

ジャックと同じく、動画サイトで実況動画などを投稿して活動している。

自身を作った「中身」を失っていて、異世界の日常をスマホで撮影し、投稿する日々を送っている。

性格はスケベで自由。ジョブのシーフを悪用し、女性の下着を盗んで動画のサムネイルにしようと企んだりと、ネタ発言・関西弁が目立つ。

一方、シリアスな一面もあったり、CDEネットワークの一員で意外と有名だったりもする。

名前:秀樹(ひでき)

初登場:17話

メインで活躍するお話:????編


自然を愛する男性。熱血で突然歌いだしたりする。

異世界人で、舌の形を変える力を持つ。

名前:轟鬼(ごうき)

初登場:17話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の幹部の1人。

自身の体や拳に炎を纏った「煉獄拳」の使い手。

紅やリリックと一緒に行動しているけれど本来は敵ではない。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:鬼塚アモン

初登場:17話

メインで活躍するお話:????編


ギルド「鬼ヶ崎連合」のギルドマスターをしている青年。

目つきは悪いかもしれないが、仲間想いな性格。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:星乃紋三郎(ほしの もんさぶろう)

初登場:18話

メインで活躍するお話:????編


下ネタ発言が多いスーパーおじいちゃん。

異世界で大人気のアイドル「星乃未来」の祖父で、後に登場するスーパーお婆ちゃんの夫。

スケベな性格で、下ネタが後を絶たない。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:リサ

初登場:18話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」を経営している女性。

自慢のボディーとオープンスケベな発言が特徴。

ゴラゴランの大ファン。

名前:ソニア

初登場:18話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働いている少女。

男嫌いで、下ネタ発言やナンパをするような不埒な男には容赦なく刀を抜く。

名前:ナナ・ニャルキット

初登場:18話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ネコの獣人「ニャルシー」の女の子で、酒場「グラスオーヴィ」で働いている。

とても明るく元気で、現実世界に興味深々。

下ネタは言わないけど全裸でお風呂場から出てきたり、ラッキースケベに好評のある女の子。

シリアスなシーンよりもギャグシーンの方が多い。

星乃未来の大ファン。

名前:ゴラゴラン

初登場:18話

メインで活躍するお話:????編


ニカッとスマイル、溢れる筋肉、その名はゴラゴラン。

「YES!マッスル!」というセリフを考え、異世界に知らしめた張本人。

モンクやギャラクシーなどの格闘系ジョブの中で知らない者はいない。

また、グラリオとは同じ五智谷市のジムに通っていた親友でありライバル。

ジャックの異世界転生についても何か知っているかも……?

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:ヴェイン

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

「毒斬り」の異名を持つ。

名前:リリック

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

かすれた声で「ア…ア…」や「ヒヒヒ」など不気味なセリフが目立つ不気味な男。

その正体は……

名前:レン

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

オオカミの獣人の少年。

名前:ユーマ

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

やる気のない新人で、純粋に強い相手と戦う事を望む少年。

名前:紅(くれない)

初登場:10話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の幹部で、「鬼人」の異名を持つ。

クラスタドームを襲撃したり精霊の森を燃やしたりと何度か登場してはジャックを苦しめる強敵。

名前:星乃未来(ほしのみらい)

初登場:22話

メインで活躍するお話:????編


現実世界からやってきた女の子で、多くのファンを持つ大人気アイドル。

家族は祖父の星乃紋三郎ともう1人、優しくも怖い祖母がいる。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:アルバート・ラッセル

初登場:22話

メインで活躍するお話:????編


全身金の服装をしたナルシストの男性。

莫大なお金を持ったラッセル一族の1人。

ゲノン帝国の新しい幹部として、クラスタドームにやってくるが……?

名前:金剛寺優ー郎(こんごうじゆういちろう)

初登場:26話

メインで活躍するお話:????編


ジャック(悠哉)の父親。

アニメ、ゲーム好きで、ジャックをゲームに誘う事が多い。

また、妻の彩香にべた惚れで、いつもイチャイチャしている。

異世界人で、愛の力を使ったバリアなどを作る力を持つ。

名前:金剛寺彩香(こんごうじあやか)

初登場:26話

メインで活躍するお話:????編


ジャック(悠哉)の母親。

アニメ、ゲーム好きで、コスプレイヤー。

また、夫の優ー郎にべた惚れで、いつもイチャイチャしている。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:????

初登場:26話

メインで活躍するお話:????編


ヴェイルノートと関係のある女性。

ジャックの事を知っている……?

名前:千本松玄馬(せんぼんまつげんま)

初登場:27話

メインで活躍するお話:????編


オルテガと同じ、腕のある職人。

誰かを探しているようだが……?

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:リーシャ

初登場:34話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


魔族、ヴァンパイアの少女。

ソニアの事をお姉ちゃんと呼ぶ。

名前:リリム

初登場:36話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


死神検定試験1級に合格した死神の少女。

ルルカのライバルで、いわゆる顔芸枠。怒るとすぐ怖い顔をする事から周りのキャラに怖がられる事が多い。

セクシャルレインボー編では3割増しで歪んだ新しい顔が登場。

やっぱり怖い。

名前:藤崎結衣(ふじさきゆい)

初登場:36話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


異世界人でニャルシーの少女。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:犬星ソラ

初登場:36話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


サッカーと食べる事と空が好きな、自由大好き人間。

異世界人で五知谷中学校の在校生。

何でも食べる、人の話を聞いていないなどつかみどころのない性格。

一見悩みなど無いように見えるが、悲しい過去を持つ。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:J

初登場:41話

メインで活躍するお話:????編


謎の少年。

名前:ゴラロボ

初登場:41話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ナナが発明した、カタコトを話すロボット。

リサの推しであるゴラゴランそっくりの姿をしていて、決めセリフの「YES!マッスル!」を言うのはもちろん、筋肉を意識したネタ発言も搭載。

セクシャルレインボー編では、ナナがジャックに会う前の過去が明らかに?

名前:ノノ

初登場:42話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働く少女。

精霊術士で、大人しく、落ち着いた性格。

名前:小鳥(ことり)

初登場:42話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働く少女。

真面目でしっかり者。

名前:ヒナ

初登場:42話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働く見習い天使。

天然で優しく、胸の大きい女性。

名前:バルバトス

初登場:45話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ウエノのスラム街をシメる男。

スケベな性格で、派手なもの大好き。

闇市場とも関係があるようだが、

果たしてその正体は……?

名前:大文字ヤマト

初登場:45話

メインで活躍するお話:????編


ウエノを警備するボランティアをしている男性。

本職は飛空挺と関係があるようだ。

名前:アイザワ

初登場:45話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ウエノで警備のボランティアをしている老人。

普段は穏やかだが、帝国の話には過剰に反応する。

グラリオとは友人関係にあるようだ。

本職は……?

名前:オズウェル

初登場:45話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


ウエノで警備のボランティアに参加している少年。

グラスオーヴィ編で初登場を果たした時は素性がわからないまま話が終わってしまうけれどセクシャルレインボー編で再び登場。

果たしてその正体は?

名前:時雨(しぐれ)

初登場:50話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


テイル・プロミーズで

人外に人間ついて教える学校の教師をしていた鬼の女性。

人の恋心を刺激する能力がある。

名前:西川ドス美

初登場:51話

メインで活躍するお話:????編


オネエ口調、ダミ声の人物で、

人間ではなくバーチャルチューバー。

後藤ケバブとはマブダチらしい。

名前:ロゼッタ

初登場:53話

メインで活躍するお話:????編


女性の姿をした水の精霊。

ノノと、ノノの父親の事を知っている。

名前:アメリア

初登場:53話

メインで活躍するお話:????編


ノノの母親で、

かつて精霊の森でピアノを弾いていた精霊術士。

現在は異世界と現実世界の繋がりを研究する組織「ワールドリンク」の一員。

名前:グラン

初登場:53話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ノノの父親で、

数十年前精霊の森を助けた事から森の英雄と呼ばれている。

ソニアの父親、グラス・オーヴィとは親友。

名前:グラス・オーヴィ

初登場:55話

メインで活躍するお話:????編


ソニア・オーヴィの父親で、

酒場「グラスオーヴィ」に自分の名前を付けた張本人。

魔剣フレイムイーターの使い手で、圧倒的な強さから鬼と呼ばれていた剣豪。

ノノの父親、グランとは親友。

名前:メルーナ

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシーな格好をした女性で、

人の欲望を具現化する力を持った女神。

名前:ヒビキ

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

竜人族の女性。炎を司る。

筋肉が大好きで、情に熱い性格。

パワーと炎技が得意。

名前:アルテミア

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

サキの王、つまり魔王の城で毒の研究をしていた魔族で、あらゆる効果を持つ毒を扱う。

初登場からしばらくはメルーナに協力していたけれど、だんだんとバルバトスの優しさに打ち解けて行って……?

名前:????

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

ピエロのような恰好をした不気味な少年。

とある「怨念の塊」の片割れと言われていて、得体の知れない恐怖を感じさせる。

名前:????

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

「セクシャルレインボープロジェクト」をまとめる女性。

グラスオーヴィのオーナーであるリサとは親しい関係だったはずが、大きく変わってしまった。

名前:紗桜ゆめ

初登場:62話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


紗桜姉妹の三女で、とてもワガママな性格。

とある屋敷に住んでいて、執事兼ボディーガードであるアイザワと共に生活している。

なぜかジャックの事はとても気に入っているようだが、ソラの事は気に入らないようで……?

名前:レックス

初登場:73話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「料理」担当。

メルーナにメロメロな料理人で、お皿やフォークなど料理に使う道具にもメロメロな青年。

ラッキースケベに鼻の下を伸ばすシーンもあるけれど、辛い過去を持つ。

犬星ソラと似たスキルを持っている。

名前:ゼルガ

初登場:73話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

元空賊の男で、計り知れない物理攻撃力や嵐を起こす力を持つ。

名前:ドルチェ

初登場:75話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「美肌」担当。

スライムの女性で、体温を冷たく、熱くする事や窒息させる事ができる。


名前:マホ

初登場:81話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「魔法」担当。

体の中に歯車を入れた種族マギアドールで、優しい性格の女の子。

メルーナからもらったというメモリアルギアを秘めている。

名前:ジュリア

初登場:81話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「愛」担当。

人の好意(愛)を具現化する力を持つ女性で、いつもニコニコしている。

名前:ライドウ

初登場:80話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーを支配者。

闇市場のアイテムを持つ男で、ジャックやレックスを襲う。

その正体は……

名前:フラン

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女で、

ゴーストだらけの遊園地の幽霊。

村エリアを担当し、不思議な力を使う。

どうやら無くした記憶があるようで……?

名前:サリー

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女でフランの仲間。

ゴーストだらけの遊園地にいる幽霊。

ステージエリア担当で、物静かな性格。

フランの不思議な力について知っている。

名前:ポーラ

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女でフランの仲間。

ゴーストだらけの遊園地にいる幽霊。

お菓子エリア担当で、見た目は怖いけど遊園地にいるゾンビ達からは絶大な信頼を得ているようで……?

名前:ペトリ―

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女でフランの仲間。

ゴーストだらけの遊園地にいる幽霊。

謎の少女で正体不明。

舌を出したまま何もしゃべらないけれど、フランは言葉が分かる様子。

名前:星乃ハル

初登場:112話

メインで活躍するお話:クエスト編


スーパーおじいちゃんの星乃紋三郎の妻で、

クラスタを代表するアイドル星乃未来の祖母。

レベル90のバーサーカーで「最強の老婆」として恐れられていて、その歳を思わせないような実力を持つ。

クエスト編のメインキャラクターの彼女はジャックを「師匠」と名乗る人物の所へ連れていくため、2人で世界中を旅する事になる。

名前:シャカラカ・ベイベ

初登場:113話

メインで活躍するお話:クエスト編


敵。

ギルド「ギャラクシーデビル」のギルドマスター。

人を見下したような態度が目立つ男で、クエストクロックを作ろうとしたジャックをからかってイヤミを言う。

また、姿がよく似た兄弟がいる。

名前:クランクハイト

初登場:113話

メインで活躍するお話:????編


監獄の責任者。八剱ハヤテと一緒に行動している。

名前:八剱ハヤテ

初登場:113話

メインで活躍するお話:????編


監獄の監守をしている少年。訳あってクランクハイトと一緒に監獄の外で行動している。

名前:ドゥーン

初登場:113話

メインで活躍するお話:クエスト編


奇妙な格好をした青年。海賊ギルドのギルドマスター。

「変わり者、パンダ人間がいる、連続下着泥棒」など変な噂が絶えないけど、その正体は異世界人で、北海道出身の社会人。

いわゆるギャグ要員で、相棒のパンザレスと一緒にくだらない事を言ってはハル、ルルカ、ジャックからツッコミが入る。

自分、または誰かと縁のある人物を「分身」として、ガチャのように召喚するスキルを持つ。

名前:パンザレス

初登場:115話

メインで活躍するお話:クエスト編


パンダのような奇妙な格好をした青年。海賊ギルドのギルドマスター。

その正体は異世界人で、九州出身の社会人。

こちらもいわゆるギャグ要員だけど、ドゥーンとは日本にいた時から関係があるようで、シリアスな場面では「彼をバカにするな!」と立ち向かう事も。

ゾンビを元の生き物に戻すスキルを持つ。

名前:ジャンキラー

初登場:120話

メインで活躍するお話:クエスト編


アーリーの森の奥にひっそりと建つ秘密の酒場「ジョビデ」を経営する女性。

相手の本名、趣味、住所、何でも分かる能力を持っている人物で、

ドゥーンのスキルの世界の中でジャック達に話しかけてきた”謎の声”のヒントを教えてくれたり、クエストを用意してくれたり、手助けをしてくれる。

名前:ジルベスタ

初登場:122話

メインで活躍するお話:クエスト編


アーリーナイト騎士団の団長を務める青年、ジルベスタ。

ジャックと同じく優しすぎる性格で、団員からは信頼を込めた「お人好し」と呼ばれるほど。

「武器も魔法も使わずに相手を拘束する」という謎の能力を持つ。

その正体は……?

名前:アルク

初登場:123話

メインで活躍するお話:クエスト編、????編


敵。

強大な力を誇る「グランドール騎士団」の1人で、殲滅好きの少年。

忘却の古戦場の武器「ゼイルノート」の使い手で、その強さは絶大。

ジルベスタの不思議な能力を解明するため、そしてジャックに会うためにアーリーナイト騎士団に一時的に所属していた彼は、ドゥーン・パンザレスに襲いかかる。

名前:大文字タケル

初登場:130話

メインで活躍するお話:????編


ゲノン帝国幹部でムキムキマッチョの大男。

グラリオとゴラゴランとは親友のはずだけど、筋肉トレーニングの方向性や性格の違いから本当に親友として見ていいのか悩んでいた。

クエスト編では異世界人クイズ大会の優勝候補として登場。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色