189話 会いたくなかった!望まぬ再会と史上最悪の親子喧嘩!

文字数 6,914文字

ナイトメアスタジアム、地下1階。

倉庫で起きた悲劇――。


冷蔵庫に大量に入ったドリンクを、

何百人もの人に飲まさなければ、

つまり誰も犠牲にならなければゲームはクリア。


エディの熱い説得を聞いて、

誰もが元の心を取り戻し、無事に済んだ。

そのはずだった。

あはははははははははは!

ゲノン帝国幹部、チョコ。

彼女の槍で、モリゾーの腹部が刺されてしまった。

…………。

ぐったりと横たわり、目は閉じたまま。

出血は止まらず、みるみるうちに服や髪が赤く染まる。

まだ息はあるのか?それとも?


シロナが少しでも希望があるならと、

諦めずにモリゾーに治癒魔法をかけようとする。

しかし……

モリゾー君は死なせません!

私のジョブはヒーラーです!

魔法少女にだってなれます!

急いで回復させれば間に合います!

そこをどいてください!!

あはははは!無理だよ無理!

そんな事させるわけないじゃん!

バーーーーーーカ!

こいつは人間じゃないんだよ?

忍びの里で人間をいーーっぱい殺した、

ウチの帝国のバケモノなんだよ!

彼が"合格した"とでも言いたいの?

そう!そうだよ?

皇帝ちゃんが禁断症状を起こしても自分のために動く操り人形になる人間、

「適性者」を増やすためにドリンクを飲ませた!

それで、見事にこいつは合格!!

今までは"目的"のために自由にさせてたけど、

これからはウチの言う通りに動いてもらうよ!

ねぇ、何でか分かる?

出会った者達を皆殺しにするため……!

大正解ーーーっ!

適性者に選ばれた奴は、自分が覚えてる人間から1人ずつ殺していく!

つまり、一度でも会った人間はぜーーーんぶ死ぬんだよ!

こんなの人間だなんて言える?

無理だよねーー?バケモノだよねーー?

嘘だろ!?
嫌だ!死にたくない!

あ、牢屋にいた人間達?

お疲れ様!もう用済みだよ!

あとは死ぬだけ!ウチは何もしないけどね!

ど、どういう事だ?
おい待て、まさか……!?
俺達、モリゾーとかいう子供に"会った"よな?
じゃあ……!?
あはははははははははは!
い、嫌だ!!助けてくれえええええ!
ここにいる全員殺されるじゃねぇか!
いや待て!大丈夫だ!今死んだだろ!?

良かった!じゃあ助かるな!

こいつには気の毒だけど死んで良かったぜ!

よし、ここから出るぞ!

槍で刺されて動かないのをいいことに、

モリゾーに対して非道な言葉を投げる人。

彼らも間違いなく人間扱いなどしていない。


自分も適性者かどうか試されていたけど大丈夫だった。

もし自分も合格していたらと思うと恐ろしい。

彼には悪いが自分の命が大事だ。

さぁここから脱出しよう。

メテオヴァラスは他人に任せればいい。


モリゾーも命懸けでドリンクを飲ませないようにしていたのに何という態度なのか。

誰もが口を揃えて勝手な事を言っている中、とある人物の怒りが限界に達する。

それはエディでもカブトでもなく……

あのさぁ、こいつはバケモノって言ったでしょ?

今は元に戻りそうでムカついたから刺しただけだけど、ウチが命令すればすぐに起きて皆殺しにするよ!

ほら起きろ!いつまで寝てるつもり?

冷蔵庫の中のドリンクも全部飲んでいいから、

さっさとウチの言う通りにしてくれる?

お前なんか友達が1人も居ない……
バケモノなんだからさぁ!!!
いい加減にしなさい!!!

パァン!

チョコの頬を叩いた……!?

彼は何も悪い事なんてしていない。

ただ平和に暮らしていたかっただけ。

そんな日常を突然変えたのは誰?

住む場所も、未来も、自由も、全部奪ったのは誰?

…………。

教えて下さいよ。

なぜ友達が欲しいと願ってはいけないのですか?

なぜ友達として見てくれる誰かと、

一緒に居たいと願ってはいけないのですか?

それほど難しい事だからですか?

普通の人より何倍もの力を持っているからですか?

悪い人達の言いなりに動く危険な人だからですか?

でも……
だって……

死んだからもう大丈夫?殺されずに済む?

よくも人の友達に対してそんな事が言えますね。

彼はさっきまであなた達の命を守ろうとしていたんですよ?

騎士団やギルドというのは仲間と一緒に戦うものではないのですか?

それがこんなに自分勝手なものだとは思いませんでした!!

恥を知りなさい!!!

そう、モリゾーは自分から望んで忍びの里を壊滅させたわけではない。

豹変した状態から元に戻った後、返り血を浴びたまま竜人族の里へ行き、

セシリアの前で死ぬ事を選んだ。


彼にとってはそれほど辛く、悲しい事。

住んでいた家も元の生活も奪われてしまい、

自分のした事も許せなかった。

けれどセシリアの言葉を信じて冒険者として生きる事で、

ジャックや桃華、シロナやヴェルグと出会えた。


そして彼は、この地下に捕らえられていた人達を守ろうと必死にデスゲームをクリアしようとしたけれどチョコのせいで致命的なダメージを負い、

自分の事をまだ友達だと思ってくれている事を信じて「みんなとごはんが食べたい」と言い残し、目を閉じた。

…………。

それなのに、このままチョコに操られてこの倉庫にいる全員を殺す事になれば事態は最悪。

シロナ達がなんとか無事にここを脱出しても、モリゾーに自分のした事の記憶があれば今度こそ自決をしかねない。


ここは何としても、これ以上の悲劇は避けたい。

ところが、チョコの口から衝撃の事実が……

そんなに言うなら選んでもらうよ。

ウチが命令するか、冷蔵庫のドリンクを全て飲ませればもちろんこいつはここにいる全員を殺すよ。

その代わり、ウチが刺した傷は全て治って、無かった事になる。

モリゾーの命は助かるし、パワーアップもする。

でも、適性者から普通の人間にするならモリゾーの命は助からないよ?

もちろんパワーアップなんかしないし、

ウチが今度こそ息の根を止めてあげる!!

さぁ、どうする?

バケモノとして命を助けるか、人間として命を見捨てるか!

選べるのはどっちかひとつだけだよ!

あははははははははははは!

ちくしょう!

どこまでモリゾーをバカにするんだよ!

どうすればいいんだよ!?
モリゾー君……!!

モリゾーが懸かった命の選択。

セシリアは何か気がかりな事があるのか、倉庫の入り口をチラッと見つめる。

(……どこへ行ったの?

さっきまでそこに居たはずなのに……。)

『この手紙が届いた時点でウメダの公開処刑に強制参加。

顔も名前も知らない異世界人が止めに来るからそれを阻止。

もしこの誘いに逆らったり遅刻したり負けたりする事があれば殺される。』

(困ったわ……。

どっちを選択しても、私の風の力でモリゾー君の攻撃を止められるとは思えない。)

(彼ならあるいは、とは思ったけれど居ないのなら頼めない……。)

(という事は……!)

『――竜人族の里へようこそ。

あら?あなたは……?』

『オイラは人殺しです。

今は普通だけど、さっきまで忍びの里のみんなを殺していたんです。』

『それなのにオイラは生きてる。

自分の事が許せません。死にたいです。』

『待って!

どこからどう見てもあなたがそんな事をするようには見えません。

自分で望んだわけではないのでしょう?』

『今はどうして普通なのですか?

豹変する時間に制限があった。

何かが満たされて元に戻った。

あなたを操っていた誰かが居なくなった。

または、操っていた魔法が解けた……』

『オイラは、助けられたんです。』

『本当ですか!?

そうだとすると、その人はあなたの圧倒的な力でも傷を負う事なく、鎮静化させたはずです!

かなりの実力がある人と考えて間違いありません!

それは誰なのですか!?』

『それは……』

(――まさに"怪物"と呼ぶべき男。

まさか行方が分からなくなっていた王族が、人間を助けるなんて……!)

(という事はその血を引く者もモリゾー君に会っている?

もしも上の階に居るなら解決できるかもしれない!)

ねぇ、どうするの?

ちゃんと決めてくれないとウチが勝手に決めちゃうよ?

どっちかなんて決められません!

いいえ、この選択は間違っています!

簡単です、あなたをここで倒せば――

いいえ、決めるのは私達ではありません。
え!?

何言ってんだよ!?

メテオヴァラスと戦ってるジャック達をここに呼ぶつもりか!?

誰かを待てば決まるの?

じゃあいいよ、待っててあげる!

どうせモリゾーもお前達もみんな死ぬし、ウチに勝つ事もできない奴を連れて来ても無駄だけどね!

"彼"が敵か味方か、私達にとってどっちなのかは分かりません。

けれど……

私はモリゾー君を救った恩人を信じる!!!

この状況を救ってくれるセシリアの希望。

まるでその人物に会いたいとでもいうのか、

地下の倉庫から姿を消した謎の男は、1階でこっそりと一部始終を聞いて、不気味な笑みを浮かべていた。

気になるなぁ。

一体どんな奴が来るんだろう?

このまま帝国に従ってるよりおもしろいなら、そいつを仲間に入れようかな?

急げ!逃げろ!
すぐに外に出るんだ!間に合わなくなるぞ!

あ、そうか!

ちょっと前から何かあったみたいでうるさいの、そいつのせいかもしれないなぁ!

もしメテオヴァラスが暴れてて逃げてるなら興味ないけど……

とりあえずもうコレは要らないね。

ドリンクの副作用を消す薬、捨てちゃおう!

パリン! ガシャン!



****


2階、通路。

ヴェルグ、バルトリオ、桃華サイド。

な、なんじゃこりゃああああああ!

第1会場から多くの人を出口まで誘導してる途中、敵であるナイトメア連合軍の隊員が慌ててスタジアムの通路を走っている状態。

目的地は出口のようで、誰ひとり自分達を捕まえる感じではないし、襲ってくるわけでもない。

それはまるで何かから逃げているよう。


3人は慌てて走っている敵を見て只事ではないと思い、

ヴェルグが敵の1人の肩を掴んだ。

おい!俺はお前らの敵だぞ?

メテオヴァラスを倒しに来たんだ!

捕まえなくていいのか?

うるさい!そんな事どうでもいい!

こんな緊急事態にお前達に構っている暇はないんだ!

逃げたきゃ勝手に逃げろ!!

緊急事態?

奴が来るんだよ!

ドーピング済みのメテオヴァラス様と互角、いやそれ以上の力を持つ"悪魔"がな!

もしも戦いに巻き込まれれば命は無い!!

悪魔!?

そうだ!

呼ぶキッカケを作ったのはメテオヴァラス様だろうが、冗談じゃない!

とっとと――

う、うわあああああああ!?

お前も"同じ"じゃないか!ヒィィィ!!

た、助けてくれええええええ!!

お、おい!
走って行っちゃった……
今、ヴェルグ君を見て怯えていなかったか?
俺!?

よし、その"悪魔"というのが何なのか確かめに行こう。

もしかすると味方になってくれるかもしれない。

普段はメテオヴァラスかバベルが居るから入れないが、このスタジアムの中心部に行けばすぐに分かるだろう。

中心部?
ナイトメア連合軍の本部に連絡する部屋や治療室、重要な部屋が並ぶエリアの事だ。

早速、周辺の状況を見るモニタールームに行こう。

もし"何か"がここに近付いているなら画面上に映るはずだ。

なんだか怖い……

大丈夫だって!

メテオヴァラスよりも強い奴がここに向かってるんだろ?

敵が慌ててるんだから味方に決まってるよ!

その結果はジャック君の方にもモリゾー君の方にも伝えた方がいいかもしれないな。

もし敵なら一大事だ、ついでに地図を見て逃げ道も知っておこう。

モニタールームにスタジアム内に放送をかける部屋があるはずだから、それを使おうか。

学校の放送室みたいなものかな?

それだったら私、やった事あります!

よし、行こう!
****

3階。

中心部、モニター室。

ビーッビーッと鳴り続ける警報。

慌てて人が居なくなったのだろう、部屋の中にたくさん散乱する紙。

車輪が付いた椅子も倒れていて、紙コップに入ったコーヒーのようなものが床にこぼれていて、

電気も付いたままで、機械の電源もモニターも付いたまま。

本当にさっきまで人が居て、急に居なくなった。

それもこんなに部屋を荒らして。

酷いな、これは……

あ、マイクはありました!

よし!

あとはモニター……

あった、これだな。

他の階のカメラの映像も見れるみたいだ。

これで他のみんなの状況は分かる。

あとは問題の……

これか!

コンピューターを操作してモニターの映像を切り替える事に成功したバルトリオ。

すると画面に映ったのは、今いるスタジアム周辺の地図のようなもの。

画面は白黒で、ラトリアも映っている。

ん?なんだ、この赤い丸は?

位置はスタジアムとラトリアを結ぶ道だな。

緑の丸もたくさんあるが、どんどん消えているぞ。

もしかして、人……?

なるほど、緑の丸はナイトメア連合軍。

つまり、さっきから慌てて逃げているメテオヴァラスの手下。

それが赤い丸に消されていると考えていいかもしれない。

じゃあコレが味方じゃん!

なんだよどこのどいつだ〜?

敵がどんどんやられていくぞ〜?

このスタジアムから出るも、驚くほど早く消えていく敵。

そう示しているかのように、たくさんの緑の丸がここから移動して、赤い丸に近付いて消えていく。


まるでたった1人でナイトメア連合軍に立ち向かうヒーローのように見えなくもないけれど、桃華は少し怖くなっていき、ヴェルグのテンションは高くなっていく。

ところが……

なぁなぁ!地図じゃなくてさぁ、実際の映像を見せてくれよ!

ん?あぁ、やってみよう。

カメラの映像に切り替えて……っと。

お、すっげぇなぁ!

あんなに煙が出てるぞ!

動きも早すぎて何が起きてるかわかんないな!

一体どんだけすげぇ戦いをしてるんだ?

よし、リアルタイムではないがスローで見てみよう。

煙でいまいちどんな姿をしているのか分からないからな。

これで……

よし、今度こそ!

もし見た目が怖い奴なら、先に味方だって知っておかないと攻撃されかねないからな!

知り合いだったら別に――

……え?
ズズゥン……
ひゃあ!?揺れてる!?

地震か!?

一旦、1階の通路の映像に切り替えるぞ!

火事!?火が出てますよ!!

た、大変だ!

大量の瓦礫が落ちて来ているじゃないか!

きっと上の階に何かが衝突して、そこから落ちたんだ!

これじゃあ1階から外に出られない!

避難経路もそうだが他の階の通路が通れるかが心配だ!!

ジャック君のいる2階も無事かどうか分からないぞ!

建物が崩れればさらに脱出は難しくなる!!

この3階も危ないんじゃ……!
さっきの映像に戻してくれ。

何を言っているんだ、今はそれどころじゃない!

さっきの赤い丸が気になるのかもしれないが、まずは自分達と仲間の避難の確保が優先だ!

アレが敵でも味方でも自分達が怪我をしたりここから出られなくなるような事になれば一大事!

物事には順序があるんだ!!

"敵"だよ。
え?
ヴェルグ君?
ピピピピッ

ひゃっ!?

今の、クエストクロックのメッセージの通知が来た時の音だけど、私じゃない……!

…………俺だ。

くそっ、こんな時に……!

一体誰からだ?

アルテミア……俺達の仲間だ。

ラトリアを出る前、クエストクロックに情報をメッセージで送るって言ってたんだ。

俺の予想が合ってれば、これは……!

何て書いてあるの?
!!

あの男の行方が分かった。

ラトリアから忍びの里に向かったなら途中で"ここ"に辿り着くはず。

絶対に近付くな……。

オヤジはメテオヴァラスと繋がっている……!!
え?それって……
くそぉっ!!!
ヴェルグ君!!どこ行くの!?

行ってしまった……!

桃華ちゃん、彼はオヤジと言っていたが、その父親というのは誰なんだ?

かなり焦っているように見えたが……!!

それは……!!


****


3階、通路。

くそっ! なんだよ……!

味方じゃねぇのかよ!?何でだよ!?

『どうやらオレがまだグラスオーヴィに居た時の事らしいんだけど……

この辺りには村もあって、この道もかつてはアーリー街道みたいにいろんなお店が建ってたらしいんだ。』

『でもある夜、暗闇の中赤いツノが光ってるのに気付いた途端……

ここに居た人達は……』

くそぉっ!!!

『公開処刑に関わってるかもしれないって事か。

ははは。そりゃいい。

もし敵なら俺の気持ちを全部ぶつけて全力で戦ってやるよ。』

はぁ……はぁ……!

いいよ……!やって、やるよ……!

敵なんだもんなぁ?やるしかねぇよなぁ!?

『ヴェルグ、こっちへ来なさい。』

うっ!? 何だ、今のは……!?

急に何か……!

『私はこの国の王、お前は王子。

我々ディアスの生きる未来を共に作っていくんだ。』

『なに、友達が欲しい?

父と母、弟、妹、姉がいるじゃないか。

家族が駄目なら国の者から選んで……』

『うん?自分の力で友達を作りたい……?

そうか。では私も楽しみにしていよう。

お前が友達と笑顔でいることを、願っているぞ。』

『頑張れ、ヴェルグ。』
これは昔の記憶……なのか……!?

『友達?くだらん!!

貴様はディアスの王、この私の息子なんだ!

同族は(おのれ)の力を鍛えるための道具、殺して当然!

大人しく命令を聞け!』

おかしいな、覚えてる記憶と全然違う……!

グラリオのスキルで記憶が消えてるからかな……?

うわあああああ!!
声が近いな……
治療室
ここか……

倒れたベッド、中身がこぼれた薬品と、それが入っていた木の棚。

逃げ遅れたのか、”それ”に襲われて倒れている敵の死体。

……そして、荒れた室内の中央に立つ男――。

【ヴァーデル】

…………。

こんな形で会いたくなかった。

でも、会ったらやりたいと思ってた事があるんだ。

一緒にやろうぜ?

史上最悪の親子喧嘩を!!!


つづく!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ジャック

初登場:2話

メインで活躍するお話:全て 


主人公。

本名は金剛寺悠哉(こんごうじゆうや)。

ゲーム実況動画を動画サイトにアップロードして活動している男子高校生で、とある事件から異世界転生してしまう。

すぐ人を信じたり優しかったりよく笑ったり、子供らしい所が多く目立つ性格で、基本的に誰とでも仲良くなれる。

それは相手が敵であっても「友達になれるかもしれない」「悪い人じゃないかもしれない」と思うくらいで、敵に騙されたり利用されたりする事もあるけれど、初登場時から考え方を変えた事はない。

また、異世界人で唯一スキルを持たない。

名前:金剛寺桃華

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


ジャックが異世界で初めて出会う少女で、その正体はジャックの妹。

初登場時はお互いに記憶が無かったので認識していなかったけれど、後に思い出すことに。

ジャックと同じくおっちょこちょいですぐ人を信じてしまう性格で、ルルカ曰く「兄妹そっくり」。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:一ノ瀬煌(いちのせ きらら)

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


口癖は「チョリーッス!」。

チャラくてノリが良いナイスキャラで、数億円の財産を持つほどお金持ち。

初登場時からしょうもないギャグをかましてジャックからツッコミをもらう事が多く、普段はネタ要員。

その一方で好きになった女性を守ろうとしたり優しい所もある。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:ミノル

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


ジャックを追いかけて異世界へやってきたクラスメイト。

元は男子高校生だが異世界に来たことで性転換して女の子に。

ジャックに対してはヤンデレで、「あの女の人だぁれ?」と迫る事が多く、いつも怖がられている。

また、異世界人で、とんでもないスキルを持つ。

名前:ゴワス

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


異世界の住人。

謎のユニット「脂肪ブラザーズ」の1人。

奇抜な格好をした男性で、まさにツインテールで水着を着てヒゲの生えたおっさん。

オネエ口調でダミ声。キャラが濃い。

その一方、ジャックやミノルに異世界についてアドバイスをしたり、普通の人が知らないような事を知っていたりと謎の部分も。

名前:ゴッツァン

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


異世界の住人。

謎のユニット「脂肪ブラザーズ」の1人。

ゴワスと同じく奇妙な服装をしている男性。バラを咥えてネグリジェを着たおっさん。

ネタ発言が多く、存在がギャグそのもので口に咥えたバラを相手にプレゼントする時に言う「あげる。」が口癖。

ゴワスとは違い、真面目な話やアドバイスをする事は少ないが優しい性格。のはず。

名前:グラリオ

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


ゲノン帝国幹部の1人。

本来はジャックなどの異世界人を捕まえて処刑する敵だが、正義感が強く帝国に疑問を抱いているため、異世界人を捕まえずにアドバイスをするなどの行為が目立つ。

異世界人で、触れたものを消すスキルを持つ。

名前:綿貫末吉(わたぬきすえきち)

初登場:5話

メインで活躍するお話:????編


町「クラスタ」で宿屋の経営をしている男性。

異世界について、異世界人についての知識を知っている。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:リリカ

初登場:6話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市「クロノス」出身の女子生徒。

魔法科の1年の生徒で、学園の七不思議から世界中の珍事件を追い求める「珍部」部長を務めている。

性格は明るく元気で、好奇心旺盛で無邪気な性格。幽霊などのホラーも平気。

ルルカとは同級生だったが……?

名前:ルルカ

初登場:6話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市「クロノス」出身の少女。

学園の卒業生で、アンデットなどのモンスターを従わせるネクロマンサー。

性格はツンツンしていて、スケベな男に対しては厳しい。

大人嫌いでもあり、グラリオやゴワスなどには突拍子もないあだ名をつけることもしばしば。

ジャックと出会ってからは「ルルカ様」として君臨。

また、クエスト編では学園都市の過去が明らかになって、新しいジョブで再会する事になる。

名前:ノノカ

初登場:6話

メインで活躍するお話:????編


引っ込み思案の幽霊の少女。

初登場時からしばらくルルカに追いかけられる事が多くなるけど、後に正体が明らかに。

名前:オルテガ

初登場:7話

メインで活躍するお話:????編


城や飛空艇などを造ったことのある有名な中年の技師。

技師の町「マギアルクラフト」出身。

腕は確かだがネーミングセンスが皆無。

名前:サキ

初登場:8話

メインで活躍するお話:????編


セクシーなサキュバス。

魅惑のボディーでジャックを誘惑!?

名前:ヴァーデル

初登場:9話

メインで活躍するお話:????編


敵。

同族同士で戦ってお互いの力を競い合う魔族「ディアス」の男。

最強と呼ばれるくらいの力を持ち、シャルティアと共に行動する。

名前:シャルティア

初登場:9話

メインで活躍するお話:????編


敵。

セクシーな魔族の女性。

ヴァ―デルと共に行動し、何かを企んでいるようだ。

名前:ヴェイルノート

初登場:10話(1話)

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の最高幹部。

現実世界からやってきた人に特殊能力(スキル)を与える力を持つ謎の多い男。

敬語で話すけれど不気味で、他の幹部をまとめる役割を持つ。

名前:サイトウ

初登場:12話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市クロノス出身の男性教師。

東の大陸でライブをするアイドル「星乃未来」のファンで、女性用の衣装を着ている。

女子というより女児に興味があり、教師らしからぬ発言が目立つ。

名前:アルドス

初登場:12話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市クロノスの男性教師。

名前:クルル

初登場:12話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市クロノス出身の女子生徒。

魔法科1年の生徒で、スクール水着を着ている。

名前:ロザリア

初登場:13話

メインで活躍するお話:????編


剣士の女性で、のんびりまったりとした性格。

とある理由から、とんでもない過去を持っている。

名前:チョコ

初登場:14話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の幹部の1人。

ネクロマンサーの力の他に、死体をお菓子に変える力を持っている。

ロザリアと関係が……?

名前:後藤ケバブ

初登場:15話

メインで活躍するお話:????編


バーチャルなんとかチューバー。アバターとも言う。

ジャックと同じく、動画サイトで実況動画などを投稿して活動している。

自身を作った「中身」を失っていて、異世界の日常をスマホで撮影し、投稿する日々を送っている。

性格はスケベで自由。ジョブのシーフを悪用し、女性の下着を盗んで動画のサムネイルにしようと企んだりと、ネタ発言・関西弁が目立つ。

一方、シリアスな一面もあったり、CDEネットワークの一員で意外と有名だったりもする。

名前:秀樹(ひでき)

初登場:17話

メインで活躍するお話:????編


自然を愛する男性。熱血で突然歌いだしたりする。

異世界人で、舌の形を変える力を持つ。

名前:轟鬼(ごうき)

初登場:17話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の幹部の1人。

自身の体や拳に炎を纏った「煉獄拳」の使い手。

紅やリリックと一緒に行動しているけれど本来は敵ではない。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:鬼塚アモン

初登場:17話

メインで活躍するお話:????編


ギルド「鬼ヶ崎連合」のギルドマスターをしている青年。

目つきは悪いかもしれないが、仲間想いな性格。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:星乃紋三郎(ほしの もんさぶろう)

初登場:18話

メインで活躍するお話:????編


下ネタ発言が多いスーパーおじいちゃん。

異世界で大人気のアイドル「星乃未来」の祖父で、後に登場するスーパーお婆ちゃんの夫。

スケベな性格で、下ネタが後を絶たない。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:リサ

初登場:18話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」を経営している女性。

自慢のボディーとオープンスケベな発言が特徴。

ゴラゴランの大ファン。

名前:ソニア

初登場:18話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働いている少女。

男嫌いで、下ネタ発言やナンパをするような不埒な男には容赦なく刀を抜く。

名前:ナナ・ニャルキット

初登場:18話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ネコの獣人「ニャルシー」の女の子で、酒場「グラスオーヴィ」で働いている。

とても明るく元気で、現実世界に興味深々。

下ネタは言わないけど全裸でお風呂場から出てきたり、ラッキースケベに好評のある女の子。

シリアスなシーンよりもギャグシーンの方が多い。

星乃未来の大ファン。

名前:ゴラゴラン

初登場:18話

メインで活躍するお話:????編


ニカッとスマイル、溢れる筋肉、その名はゴラゴラン。

「YES!マッスル!」というセリフを考え、異世界に知らしめた張本人。

モンクやギャラクシーなどの格闘系ジョブの中で知らない者はいない。

また、グラリオとは同じ五智谷市のジムに通っていた親友でありライバル。

ジャックの異世界転生についても何か知っているかも……?

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:ヴェイン

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

「毒斬り」の異名を持つ。

名前:リリック

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

かすれた声で「ア…ア…」や「ヒヒヒ」など不気味なセリフが目立つ不気味な男。

その正体は……

名前:レン

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

オオカミの獣人の少年。

名前:ユーマ

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

やる気のない新人で、純粋に強い相手と戦う事を望む少年。

名前:紅(くれない)

初登場:10話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の幹部で、「鬼人」の異名を持つ。

クラスタドームを襲撃したり精霊の森を燃やしたりと何度か登場してはジャックを苦しめる強敵。

名前:星乃未来(ほしのみらい)

初登場:22話

メインで活躍するお話:????編


現実世界からやってきた女の子で、多くのファンを持つ大人気アイドル。

家族は祖父の星乃紋三郎ともう1人、優しくも怖い祖母がいる。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:アルバート・ラッセル

初登場:22話

メインで活躍するお話:????編


全身金の服装をしたナルシストの男性。

莫大なお金を持ったラッセル一族の1人。

ゲノン帝国の新しい幹部として、クラスタドームにやってくるが……?

名前:金剛寺優ー郎(こんごうじゆういちろう)

初登場:26話

メインで活躍するお話:????編


ジャック(悠哉)の父親。

アニメ、ゲーム好きで、ジャックをゲームに誘う事が多い。

また、妻の彩香にべた惚れで、いつもイチャイチャしている。

異世界人で、愛の力を使ったバリアなどを作る力を持つ。

名前:金剛寺彩香(こんごうじあやか)

初登場:26話

メインで活躍するお話:????編


ジャック(悠哉)の母親。

アニメ、ゲーム好きで、コスプレイヤー。

また、夫の優ー郎にべた惚れで、いつもイチャイチャしている。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:????

初登場:26話

メインで活躍するお話:????編


ヴェイルノートと関係のある女性。

ジャックの事を知っている……?

名前:千本松玄馬(せんぼんまつげんま)

初登場:27話

メインで活躍するお話:????編


オルテガと同じ、腕のある職人。

誰かを探しているようだが……?

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:リーシャ

初登場:34話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


魔族、ヴァンパイアの少女。

ソニアの事をお姉ちゃんと呼ぶ。

名前:リリム

初登場:36話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


死神検定試験1級に合格した死神の少女。

ルルカのライバルで、いわゆる顔芸枠。怒るとすぐ怖い顔をする事から周りのキャラに怖がられる事が多い。

セクシャルレインボー編では3割増しで歪んだ新しい顔が登場。

やっぱり怖い。

名前:藤崎結衣(ふじさきゆい)

初登場:36話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


異世界人でニャルシーの少女。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:犬星ソラ

初登場:36話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


サッカーと食べる事と空が好きな、自由大好き人間。

異世界人で五知谷中学校の在校生。

何でも食べる、人の話を聞いていないなどつかみどころのない性格。

一見悩みなど無いように見えるが、悲しい過去を持つ。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:J

初登場:41話

メインで活躍するお話:????編


謎の少年。

名前:ゴラロボ

初登場:41話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ナナが発明した、カタコトを話すロボット。

リサの推しであるゴラゴランそっくりの姿をしていて、決めセリフの「YES!マッスル!」を言うのはもちろん、筋肉を意識したネタ発言も搭載。

セクシャルレインボー編では、ナナがジャックに会う前の過去が明らかに?

名前:ノノ

初登場:42話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働く少女。

精霊術士で、大人しく、落ち着いた性格。

名前:小鳥(ことり)

初登場:42話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働く少女。

真面目でしっかり者。

名前:ヒナ

初登場:42話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働く見習い天使。

天然で優しく、胸の大きい女性。

名前:バルバトス

初登場:45話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ウエノのスラム街をシメる男。

スケベな性格で、派手なもの大好き。

闇市場とも関係があるようだが、

果たしてその正体は……?

名前:大文字ヤマト

初登場:45話

メインで活躍するお話:????編


ウエノを警備するボランティアをしている男性。

本職は飛空挺と関係があるようだ。

名前:アイザワ

初登場:45話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ウエノで警備のボランティアをしている老人。

普段は穏やかだが、帝国の話には過剰に反応する。

グラリオとは友人関係にあるようだ。

本職は……?

名前:オズウェル

初登場:45話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


ウエノで警備のボランティアに参加している少年。

グラスオーヴィ編で初登場を果たした時は素性がわからないまま話が終わってしまうけれどセクシャルレインボー編で再び登場。

果たしてその正体は?

名前:時雨(しぐれ)

初登場:50話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


テイル・プロミーズで

人外に人間ついて教える学校の教師をしていた鬼の女性。

人の恋心を刺激する能力がある。

名前:西川ドス美

初登場:51話

メインで活躍するお話:????編


オネエ口調、ダミ声の人物で、

人間ではなくバーチャルチューバー。

後藤ケバブとはマブダチらしい。

名前:ロゼッタ

初登場:53話

メインで活躍するお話:????編


女性の姿をした水の精霊。

ノノと、ノノの父親の事を知っている。

名前:アメリア

初登場:53話

メインで活躍するお話:????編


ノノの母親で、

かつて精霊の森でピアノを弾いていた精霊術士。

現在は異世界と現実世界の繋がりを研究する組織「ワールドリンク」の一員。

名前:グラン

初登場:53話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ノノの父親で、

数十年前精霊の森を助けた事から森の英雄と呼ばれている。

ソニアの父親、グラス・オーヴィとは親友。

名前:グラス・オーヴィ

初登場:55話

メインで活躍するお話:????編


ソニア・オーヴィの父親で、

酒場「グラスオーヴィ」に自分の名前を付けた張本人。

魔剣フレイムイーターの使い手で、圧倒的な強さから鬼と呼ばれていた剣豪。

ノノの父親、グランとは親友。

名前:メルーナ

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシーな格好をした女性で、

人の欲望を具現化する力を持った女神。

名前:ヒビキ

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

竜人族の女性。炎を司る。

筋肉が大好きで、情に熱い性格。

パワーと炎技が得意。

名前:アルテミア

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

サキの王、つまり魔王の城で毒の研究をしていた魔族で、あらゆる効果を持つ毒を扱う。

初登場からしばらくはメルーナに協力していたけれど、だんだんとバルバトスの優しさに打ち解けて行って……?

名前:????

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

ピエロのような恰好をした不気味な少年。

とある「怨念の塊」の片割れと言われていて、得体の知れない恐怖を感じさせる。

名前:????

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

「セクシャルレインボープロジェクト」をまとめる女性。

グラスオーヴィのオーナーであるリサとは親しい関係だったはずが、大きく変わってしまった。

名前:紗桜ゆめ

初登場:62話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


紗桜姉妹の三女で、とてもワガママな性格。

とある屋敷に住んでいて、執事兼ボディーガードであるアイザワと共に生活している。

なぜかジャックの事はとても気に入っているようだが、ソラの事は気に入らないようで……?

名前:レックス

初登場:73話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「料理」担当。

メルーナにメロメロな料理人で、お皿やフォークなど料理に使う道具にもメロメロな青年。

ラッキースケベに鼻の下を伸ばすシーンもあるけれど、辛い過去を持つ。

犬星ソラと似たスキルを持っている。

名前:ゼルガ

初登場:73話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

元空賊の男で、計り知れない物理攻撃力や嵐を起こす力を持つ。

名前:ドルチェ

初登場:75話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「美肌」担当。

スライムの女性で、体温を冷たく、熱くする事や窒息させる事ができる。


名前:マホ

初登場:81話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「魔法」担当。

体の中に歯車を入れた種族マギアドールで、優しい性格の女の子。

メルーナからもらったというメモリアルギアを秘めている。

名前:ジュリア

初登場:81話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「愛」担当。

人の好意(愛)を具現化する力を持つ女性で、いつもニコニコしている。

名前:ライドウ

初登場:80話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーを支配者。

闇市場のアイテムを持つ男で、ジャックやレックスを襲う。

その正体は……

名前:フラン

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女で、

ゴーストだらけの遊園地の幽霊。

村エリアを担当し、不思議な力を使う。

どうやら無くした記憶があるようで……?

名前:サリー

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女でフランの仲間。

ゴーストだらけの遊園地にいる幽霊。

ステージエリア担当で、物静かな性格。

フランの不思議な力について知っている。

名前:ポーラ

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女でフランの仲間。

ゴーストだらけの遊園地にいる幽霊。

お菓子エリア担当で、見た目は怖いけど遊園地にいるゾンビ達からは絶大な信頼を得ているようで……?

名前:ペトリ―

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女でフランの仲間。

ゴーストだらけの遊園地にいる幽霊。

謎の少女で正体不明。

舌を出したまま何もしゃべらないけれど、フランは言葉が分かる様子。

名前:星乃ハル

初登場:112話

メインで活躍するお話:クエスト編


スーパーおじいちゃんの星乃紋三郎の妻で、

クラスタを代表するアイドル星乃未来の祖母。

レベル90のバーサーカーで「最強の老婆」として恐れられていて、その歳を思わせないような実力を持つ。

クエスト編のメインキャラクターの彼女はジャックを「師匠」と名乗る人物の所へ連れていくため、2人で世界中を旅する事になる。

名前:シャカラカ・ベイベ

初登場:113話

メインで活躍するお話:クエスト編


敵。

ギルド「ギャラクシーデビル」のギルドマスター。

人を見下したような態度が目立つ男で、クエストクロックを作ろうとしたジャックをからかってイヤミを言う。

また、姿がよく似た兄弟がいる。

名前:クランクハイト

初登場:113話

メインで活躍するお話:????編


監獄の責任者。八剱ハヤテと一緒に行動している。

名前:八剱ハヤテ

初登場:113話

メインで活躍するお話:????編


監獄の監守をしている少年。訳あってクランクハイトと一緒に監獄の外で行動している。

名前:ドゥーン

初登場:113話

メインで活躍するお話:クエスト編


奇妙な格好をした青年。海賊ギルドのギルドマスター。

「変わり者、パンダ人間がいる、連続下着泥棒」など変な噂が絶えないけど、その正体は異世界人で、北海道出身の社会人。

いわゆるギャグ要員で、相棒のパンザレスと一緒にくだらない事を言ってはハル、ルルカ、ジャックからツッコミが入る。

自分、または誰かと縁のある人物を「分身」として、ガチャのように召喚するスキルを持つ。

名前:パンザレス

初登場:115話

メインで活躍するお話:クエスト編


パンダのような奇妙な格好をした青年。海賊ギルドのギルドマスター。

その正体は異世界人で、九州出身の社会人。

こちらもいわゆるギャグ要員だけど、ドゥーンとは日本にいた時から関係があるようで、シリアスな場面では「彼をバカにするな!」と立ち向かう事も。

ゾンビを元の生き物に戻すスキルを持つ。

名前:ジャンキラー

初登場:120話

メインで活躍するお話:クエスト編


アーリーの森の奥にひっそりと建つ秘密の酒場「ジョビデ」を経営する女性。

相手の本名、趣味、住所、何でも分かる能力を持っている人物で、

ドゥーンのスキルの世界の中でジャック達に話しかけてきた”謎の声”のヒントを教えてくれたり、クエストを用意してくれたり、手助けをしてくれる。

名前:ジルベスタ

初登場:122話

メインで活躍するお話:クエスト編


アーリーナイト騎士団の団長を務める青年、ジルベスタ。

ジャックと同じく優しすぎる性格で、団員からは信頼を込めた「お人好し」と呼ばれるほど。

「武器も魔法も使わずに相手を拘束する」という謎の能力を持つ。

その正体は……?

名前:アルク

初登場:123話

メインで活躍するお話:クエスト編、????編


敵。

強大な力を誇る「グランドール騎士団」の1人で、殲滅好きの少年。

忘却の古戦場の武器「ゼイルノート」の使い手で、その強さは絶大。

ジルベスタの不思議な能力を解明するため、そしてジャックに会うためにアーリーナイト騎士団に一時的に所属していた彼は、ドゥーン・パンザレスに襲いかかる。

名前:大文字タケル

初登場:130話

メインで活躍するお話:????編


ゲノン帝国幹部でムキムキマッチョの大男。

グラリオとゴラゴランとは親友のはずだけど、筋肉トレーニングの方向性や性格の違いから本当に親友として見ていいのか悩んでいた。

クエスト編では異世界人クイズ大会の優勝候補として登場。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色