164話 ようこそ楽園へ!ラトリア最後の思い出作り!Part.4

文字数 8,017文字

ここはジャック達が最初にラトリアを訪れた時に通った大通り。

天井には大きなアーケードがあって、オシャレなカフェやレストラン、本屋や服屋まで何でも揃いそうな店が建ち並ぶ、

まさに中心街(セントラルエリア)の自慢と言える道。

今ジャック達がいる所にもその一角に構える、いわば「自慢の一つ」……


現在の時刻は午後7時。

いつも住人や大勢の観光客で賑わっているけれど、なにやら黄色い法被(ハッピ)を着た男の集団がゾロゾロと歩いている様子。

ちょうどとある用事のために外出していたルルカとラズリーが入り口に戻ってきたようで、その行列を見つめていた。

何の集団でしょうか?

みんな何かを待ち望んでいるように見えますけど……

温泉といえば湯けむり美人。

どこかの若い女の子が来て、イベントでもするんだろうね。

入場無料なら見に行きたいもんだ。

はっはっは!

んもう。本当に歩いて大丈夫なの?

ずっとコロシアムの治療室にいたんでしょ?

何言ってんだい。

アタシに黙ってこんな所で休んでたなんていい度胸してるじゃないか。

誰が何と言おうと温泉に入り尽くしてやるよ。

仲間外れにしようだなんて考えるんじゃないよ?

…………。

こら。

そんな事させるわけないでしょう?

シロナの治癒魔法を使ったとはいえ、腹部の出血がひどくて温泉なんて入れるわけないわ。

せっかくルルカちゃんが心配して様子を見に来てくれたのに、傷口が開いて悪化したらどうするつもり?

アラネアの言う通りだ。

「ジャック達と一緒に居たいから」とここまで連れてきたのはいいが、本当は駄目なんだからな?

うっ……
大丈夫ですか!?

ははは……

こう見えてアタシは寂しがり屋でね。

わざわざ連れて来てくれたのは感謝してるよ。

みんなと一緒に居られずに1人で寝るなんて御免だし、楽しく過ごしてるのを想像するなんて(みじ)めだろう?

どうせ手紙で公開処刑を知った時点で早死にするのは覚悟してたんだ。

別にいつ死んでも構やしないが、ババァ1人の死体がコロシアムの前に転がってたら邪魔じゃないか。

せめて端っこに捨ててくれれば――

バカッ。
うがっ……!
ルルカさん!?叩いたらダメですよ!?

死を覚悟するのはみんな一緒でしょ。

公開処刑を受けるマッチョ3人組もあたし達も同じじゃない。

言っとくけど早死になんて絶対にさせないからね?

滅多な事言うんじゃないわよ、まったく。

強気な態度だったのに全然違うわね。

ヴェイルノートがやってきた事で精神的に深刻なダメージを負ってしまったのかも……

やっぱりコロシアムに戻ろうか?

私も付いてきたのはパンザレスに謝るためだが、酷いことを言ってしまったから会いたくないと思うし……

もう!暗いことばっかり言わないでよ!

せっかく温泉に入るの我慢してコロシアムまで行ってやっと戻ってこれたのに、これじゃ台無しじゃない!

全員、ここに来たからには無理矢理でも笑ってもらうからね!

みんなで最高の思い出を残すって決めたんだから!

心が折れてしまったのか、今まで見せなかった弱音を吐いてしまうハル。

パンザレスを指名手配犯呼ばわりしていたけどギャラララ・ラルルの仕業だと後から気付き、お詫びをしたいと願うフェリス。

そんな2人の不安を吹き飛ばすくらい思いっきり笑ってくれるような事が起こってくれないだろうか?

ど、どうしよう……
行くわよ!中でジャック達が待ってる!
は、はい!
そろそろ始まるぞ!法被(ハッピ)の準備はいいか!?
おおおおおおおお!
人が増えて来たな。

……ん?あれ?

この人達、法被(ハッピ)に何か文字が書いてあるような……?

何してるの?早くして!
は、はい~~~!
****

2階。


・休憩コーナー

・マッサージチェア

・「癒しマップ」

・異世界人のサイン、メッセージ、写真を飾っているコーナー

・食べ放題の食事処

・ゲームコーナー

一方、ここは2階。

ジャック&桃華、シロナ&ミルフィーの2組は、ウルクやヴェルグと合流。

洗濯機とほぼ同じ効果を持つ水を使った魔法によって服を綺麗に。

その後それぞれ合流して、6人が向かった先は……?

上手くできるかな……

チャリンチャリン

ピロリンピロリン♪

私はあのぬいぐるみが欲しいです!

あ、もっと右です!

私はあのお菓子が食べたいです!

あ、もっと左です!

どっち!?

そう、UFOキャッチャーでいっぱいのゲームコーナー。

景品はお土産屋さんで売っている物と同じ物が多く、温泉を擬人化した女の子のぬいぐるみもあって充実しているけど……

コインを入れて好みの景品を手に入れようとしていた桃華は今、困惑中。

その原因は主に男性陣……。

お兄ちゃん、UFOキャッチャー得意だよね?

ここはどうやって狙った方がいいのかな?

ウルク君とヴェルグさんも何かアドバイスを教えてくれたら嬉しいんだけど……

桃華の穴。
ナイス、バルク。
サンクス。

やっぱりおかしくなってる!?

何があったの〜〜〜〜〜〜!?

ラッキースケベを思い出してはアウトな発言をするようになった実の兄と、

自分が考えたオリジナルの温泉に入れる「自由の湯」で「マッチョの湯」を思い付き、そこに行ったきりイチャつく「乳繰りマッチョ」約2名


桃華がUFOキャッチャーに挑戦する少し前、ジャックがせっかくだからと動画を撮る事を決めて撮影しているにも関わらず……

まさかの放送事故を疑う問題発言。


挙げ句の果てにヴェルグとウルクが上半身を露出して腹筋を撫であってヒートアップ。

ジャックもラッキースケベを体験してすぐ頭を打って気絶したためか、スマホのカメラを自分に向けて「穴が〜……」と言っては顔を赤くする始末……


残る女性陣、桃華とシロナとミルフィーがどうしてこうなったのか分からずUFOキャッチャーを中断すると、黄色い法被の男の集団がやってきた。

おーいみんなー!

まだ時間あるし、遊んで行こう〜!

おーーーっ!

あら?何の集まりでしょうか?

随分な大人数ですし、みんな同じ格好をしてますけど……

こんにちは!

皆さんはどういう集まりなんですか?

あぁ、今日はスペシャルライブが開催されるんだ!

オレ達はとあるファンクラブのメンバーなんだけどさぁ!

見て見て!ボクのサイリウム!!

いつもは5本なんだけど、10本で24色のスペシャルバージョンなんだー!!

なんてったって今日は奇跡のコラボライブだからなぁ、いつもより派手な奴じゃないと!!

いやぁ待ち遠しいなぁ!

チケットはあっという間に完売で、今もキャンセル待ちになってるんだよ!

まぁギリギリだけど、間に合わないだろうなぁ〜!

なるほど、チケットですか……

私達は観れそうにないですね……

ん?ライブ?

突然ライブと聞いて我に帰るジャック。

すると、異世界人のサインやメッセージを飾っているコーナーから歓声が聞こえてきた。

――というわけで、正真正銘日本人で会社員の成人男性!

ミーは異世界人、ドゥーン様よ!!

【大勢の観光客】

すげええええええええええええええ!!

あれはドゥーンさん……?
異世界人の世界にはビルとか車とかがあるんだよな?

もちろんあるぜ!

俺が作ったんだ!すごいだろ〜!

東京って本当にあるの!?
ボクの庭だね。

異世界人ってどこから来るんだ!?

魔法でこっちに来たのか!?それとも入り口とかあるのか!?

ボク達がいたのは五智谷市。

でも望んで来たわけじゃないぞ。

気付いたらこの世界にいたんだ!

すげーーー!
ステキ!
嘘ばっかりじゃん。
ド変態のくせに生意気ですね。
顔が怖いよ!?
じゃあジャックの仲間なの?

ん〜〜〜?

まぁ仲間っつーか、実はミー達がボス?

ジャックは子分だな!はははー!

ははは。
は?
顔!!

あ、あの〜……

こんにちは、ジャックはオレです!

子分じゃないけど!

あ、本物だ!すごーい!
じゃあ今日のライブで歌うアイドルの女の子も仲間?

え?アイドル??

うちらの知り合いにアイドルなんていたっけ??

おいジャック、心当たりは――

あります。

あるのかよ!?

知らなかったぞ!羨ましいぞコノヤロー!

だって、紹介したらスケベするでしょ?
もちろんヤりたい。

もし本当に知り合いなら会ってみたらどうだい?

今日のライブは6階のビアガーデンで開催されるんだけど、本番まで時間があるからね。

そうそう。確か本人がここにメッセージを残しててね、えーとどれだったかな?

あの時は楽しかったなぁ。

結構前だけどここで歌ってくれたのよ。

かわいいし、歌も素敵だし、人気なのも分かるわ!

誰だろう?

おいジャック、どんな子なんだよ〜?

アイドルの女の子と知り合いなんてズルいぞ〜?

どうせかわいいんだろうけど、どんな女の子なんだ~?

ライブの客としてじゃなくて関係者として会った事あるなんて言ったら一発殴る❤︎

アイドル「音楽系特殊ジョブ」の1つ

ラスターと同じ「ノーツ」の力を借りるけど役割が違う。

詳しく画像にまとめてみたから見て。

音楽系特殊ジョブの違い

ラスター→相手に音楽を聴かせる、踊らせる、衝撃波を出す。

アイドル→サポートが目的。気持ちを明るく楽しく変化。バフ。女性に人気。

吟遊詩人→サポートが目的。落ち着かせる、眠らせるように変化。デバフ。

アイドルは本当に人気のジョブですよね。

西の大陸の学園都市でも「アイドル科」というのがあって、生徒は女の子だけ。

そこから歌ったり踊ったりする意味の「アイドル」になっていくんですよ。

ハーレム!?
ヤり放題!?
君達は本当に捕まった方がいい。

アイドルじゃないけど、俺にも音楽やってる知り合いはいるぞ?

客が来なくて潰れる寸前だったライブハウスを救ったヒーローでさ、うちの国じゃそれなりに有名なんだ。

最高だぜ?ディアスのロックバンド!!

音楽っていいよね!

「忍びの里」にも和楽器を使ったバンドがあるみたいで、お手紙をたくさん届けてるんだけど、いつもすごい量なんだよ!

今日のスペシャルライブが楽しみになってきました!

チケットが無いのが残念ですけど、少しだけでも観てみたいですね!

いいや、出演者の関係者ならチケットが無くても無料(タダ)で観れる!

よし、ジャック!もうやる事は分かったよな!

ミーとパンザレスを連れてけ!

その顔はアイドルの女の子に手を出すつもりですね!?

っていうかどこに行くつもりですか!

レッツゴー控え室!!
えええええええええええええええええ!?
****

6階。


・宴会場。

・野外デッキにナイトプールとビアガーデン。

うわっすげぇ!

あんなに盛ってる奴初めて見たぞ……

どう考えても食べすぎだろ……
モグモグタイム、スターティン!
いっただっきまーーーす!!

ここは6階、ビアガーデン。

2階の食事処の料理を食べ尽くし、3人目の食いしん坊と出会ったモリゾーとコタロー。

あの後いくつかのスポーツを体験した2人は、さらに食べようと4人用のテーブルに座って、また数え切れない料理をズラリと並べている状態。


そうなれば当然、大勢の客とスタッフは驚くわけで。

その中にはスペシャルライブのために設置された大きなステージに隠れていた人影も……?

【ゴワス】

驚いたわ。すごい量ね。

【リサ】

うーん、心配だなぁ……

このビアガーデンの魅力は夜景を見ながら日本の料理とお酒を楽しめる事でしょ?

子どもがお酒を飲んで酔っ払って暴れ出したら一大事……

って言いたいところだけど……

見間違いじゃなければ大物じゃん。

確かいろんな町の大食いチャレンジを制覇して、的確な感想とアドバイスで数えきれない人気店を育て上げた食のプロ……。

それがモリゾーでしょ?

噂くらいは聞いた事あるわね。

そうだ、準備は順調かしら?

うん!獣人街の方で騒ぎが起きてるって聞いた時はどうなるか心配だったけど問題ないみたいだし、リハも完璧だったから!

後は今日コラボする"あの子"を待つだけなんだけど、ちょっと時間がかかってるんだってさ!

そう、良かったわ。

さてと、今日のために集まるよう各方面に連絡しといたけど大丈夫かしら?

明日の朝までに来てくれないと困るんだけど……

ん?誰か来るの?

すでに何人かは来てるわ。

ちょっと厄介な国の「誰かさん」から言われてね。

『この紙に書いてある人達を呼んで、彼を応援してあげて下さい。これは決戦前に元気付けるためのサプライズプレゼントです。』

――まったく、何がサプライズだか……

どうせ「いわゆるゲームのボーナスステージです」なんて言うんだろうけど、これじゃ敵か味方か曖昧だわ。

さて、肝心のジャック本人は何してるのかしら……
****
みんなにお知らせ。
マッチョ増量中。
初めまして。
この人誰!?
オイラ、歌と筋肉がだいちゅき!
だから誰!?
オイラ、ジャックもだいちゅき!
だーーーれーーーなーーーのーーー!?
ところで、君達はだぁれ〜?
あなたが誰ッ!!!!!

私は農場のミルクの販売をしているシロナです!

牛の獣人(ビースト)ですけど、胸からミルクは出ませんよ!

ボイン、見〜せ〜て❤︎
また変態が増えた。
で、誰。
自己紹介プリーズ。

【バルバトス】

オレはグラスオーヴィの歌うマッチョ!

セクシャルレインボーの英雄バルバトス〜!

今日のスペシャルライブの出演者&ボディーガードなのだ〜〜〜!

名前、覚えた。

まぁ!

グラスオーヴィはグラーディアという町にある酒場!

セクシャルレインボーはつい先日レックスという料理人の方が巨大なケーキを作った、南の楽園ですよね!

さすがボインちゃん100点満点❤︎

あ、私もその話聞いた事あります!

確かゴチャチューブの「セクシャルレインボー公式チャンネル」の動画のお話ですよね!

はい君にも100点満点❤︎

実はオレ、そのレックスとは友達なんだけど、

今日はここのビアガーデンと宴会場で料理を振る舞ってくれるらしいから、一度食べてみてちょーだい!

わぁ!ご本人に会えるんですか?

シロナさん、ミルフィーさん、みんなで行こう?

女の子は半額にしちゃうよん!

ていうか、さっきから思ってたけど君、かわいいねぇ〜!

ボインじゃないけどオレは全然イケるよ〜!

ってか名前は?いくつ?ゴチャチューブやってる?

えっと、私は桃華っていいます!

本名は金剛寺桃華で、そのゴチャチューブで活動してるジャックっていう人の妹なんです!

そっかそっか〜桃華ちゃんか〜!

確かによく見ればジャックに似て…………

え!??

そういえばジャックさん、戻って来るの遅いですね?

今日歌うアイドルの女の子に会いに行ったきりですけど……

ド変態が一緒に付いて行ったから心配。
えっ?みんなジャックの知り合い?

俺達はジャックの友達だ。

実はこれから大事な戦いがあるんだが、この町に居られるのは明日までなんだ。

そこで温泉も腹ごしらえもできるし、ぐっすり眠る事もできるこのスパ・ラトリアで思い出を作ろうと思ってる。

えっ!?

おっと、シリアスなのは明日でいいんだぜ?

とにかく今日は楽しい時間を過ごして、みんなで笑うのが目的なんだからな!

バルバトスさんがお兄ちゃんの友達なら、私達にとってもあなたは友達です。

良かったら一緒に思い出を作ってみませんか?

みんなと、ここで!
!!

さすがジャックの妹だな!

バルバトス、歌と筋肉が好きなんだろ?

それなら俺と一緒だ!歓迎するぜっ!

私も賛成です!

楽しむ時はみんな一緒の方がいいです!

はは……さすが兄妹だな……

ジャックが居なくなる前に歌った曲のタイトルとそのまんま同じ事言われるなんてさ……

っていうか、その本人もこの建物にいるんだよな……?

って事は、じゃあ……!

『これで良いんだ。

ジャックは普通の人じゃない、私達とは違う。

いつか大きな使命を果たして、またグラスオーヴィに戻ってきてくれる。』

『だからその時まで、

私の好意(きもち)は捨てるよ。

こんなちっぽけな私じゃ彼のために何もできない。辛いだけだ。』

あ……あぁ……!
どうしたんですか!?

『ライブツアーを中止にする!?

ジャッきゅんとさよならした時、やるって言ってたのに何でにゃ!!』

もう歌いたくないんだ!!

曲作りは楽しかったし、踊るのも楽しかったけど、いつも一緒だったのを思い出すんだよ……!』

『もう、苦しいよ……!!』

うあああ……!

お、おい?何か思い出したのか?

顔色が悪いぞ!しっかりしろ!

『ソニア、お前本当は歌うの好きなんだろ?

ライブツアーをやるって言い始めたのも、グラスオーヴィじゃないどこかに行けばまたジャックに会えるって思ったからだろ?

実はラトリアっていう町でスペシャルライブがあるらしいんだが……』

『賭けてみないか?』

あ、ああああ、あああああああ!!

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

ひゃあ!?
おおっ!?

ははは……!

やった……やったぞ……!!

今日のライブで本人(ジャック)に会えるかもしれない、そんな保証なかったけど……!

会えなかったらもう二度と歌えないんじゃないかって思ってたけど……!

ソニアを連れてきて良かったああああああああああああああああ!!!
お、おい!?

お、おれ、ずっと心配して……!

あいつがどれだけ好きか知ってるからほんとに心配で……!

どうしても元気になって欲しくて……!!

ちょっと待ってくれ!!

スペシャルライブに大きな意味があるのは分かったけど、何でそこまで泣くのかわかんないぞ!

詳しく説明してくれよ!

ジャックさんとソニアさんという方を会わせたいのですか?

でももし会えても、彼は明日この町を出ますよ?

きっとしばらく帰って来れないですし、命懸けの決戦が待ってます!

いや、少しだけで良い!!

ほんのちょっとだけでいいから2人を会わせて元気を取り戻す、それだけ出来ればOKだ!

「約束」もあるしな!

それで、そのソニアっていうのは誰なんだ?

何で元気が無いんだ?

ジャックとはどういう関係なんだ?

お兄ちゃんの、何なんですか!?

ソニアはオレ達グラスオーヴィのメンバー!

代表曲は「このタコ!」で、誰よりも歌が好きな女の子!!

そして、ジャックの……!!
ジャックさんの……!?
ジャックの……?

ジャックの事が好き好きだ〜い好き!

今は本人がグラスオーヴィを飛び出しちゃったせいで精神的に壊れちゃったけど、あのお人好しといつか結ばれる運命、未来の花嫁様じゃい!!!

えっ?花嫁……?

もしかしてお兄ちゃんの結婚相手……!?

【一同】

えええええええええええええええええええ!?

****

6階、野外デッキにあるビアガーデンと違って室内にある宴会場。

……その裏、従業員用の通路。

「スペシャルコラボライブ関係者様」と書かれた控え室の前。

着いた〜〜〜!

さぁジャック、アイドルとご対面だ〜〜〜!挨拶は大事だぞ!

緊張するのは分かるけど、知ってる人かもしれないんだろ〜?

まずは歌を褒める事が大事だよな!

「あなたの曲が好きです!」みたいな?

うーん。

今までに会った歌を歌う人って言うと、

星乃未来ちゃん、犬星ソラ君、それと……

『ジャック!』
『ジャックちん!』
『ジャッきゅん!』

グラスオーヴィのみんな、元気かなぁ……

会いたいなぁ……

あ、そこなら知ってるぞ。

今日はとんでもないアイドルととんでもない誰かのコラボライブがあるって話だし、あり得るかもな!

一言でアイドルって言ってもいろいろ居るからなぁ。

本当にジャックの知り合いかもしれないし、まだ会ってない子かもしれないよ?

あ、この控え室の中にいるのはアイドルじゃなくてコラボする「誰か」の方だったりして!

じゃあドアを開けまーす。

えっ?

ちょっと待って!まだ心の準備が……!

ドクン    ドクン

(あれ?何でこんなにドキドキするんだろう……?)

ドクン    ドクン

(ドアの向こうに知ってる人がいるかもしれないから……?)

ドクン    ドクン

(また誰かと再会できるかもしれないから……?)

コンコン

失礼しまぁーーす!

ライブのスタッフでぇーーす!

少しお時間〜よろしいでぇ〜しょうかぁ〜!

(心の準備が出来てないよ……!!

ど、どうしよう……何でこんなにドキドキするんだ……!!)

どうぞ。
返事が返って来たぞ!
ドア、オーーーーーープン!!!
ガチャッ キィィ……

こ、ここここんにちは!

今日のライブ楽しみにして――

えっ!??
嘘だろ!?
えっ?
つづく!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ジャック

初登場:2話

メインで活躍するお話:全て 


主人公。

本名は金剛寺悠哉(こんごうじゆうや)。

ゲーム実況動画を動画サイトにアップロードして活動している男子高校生で、とある事件から異世界転生してしまう。

すぐ人を信じたり優しかったりよく笑ったり、子供らしい所が多く目立つ性格で、基本的に誰とでも仲良くなれる。

それは相手が敵であっても「友達になれるかもしれない」「悪い人じゃないかもしれない」と思うくらいで、敵に騙されたり利用されたりする事もあるけれど、初登場時から考え方を変えた事はない。

また、異世界人で唯一スキルを持たない。

名前:金剛寺桃華

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


ジャックが異世界で初めて出会う少女で、その正体はジャックの妹。

初登場時はお互いに記憶が無かったので認識していなかったけれど、後に思い出すことに。

ジャックと同じくおっちょこちょいですぐ人を信じてしまう性格で、ルルカ曰く「兄妹そっくり」。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:一ノ瀬煌(いちのせ きらら)

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


口癖は「チョリーッス!」。

チャラくてノリが良いナイスキャラで、数億円の財産を持つほどお金持ち。

初登場時からしょうもないギャグをかましてジャックからツッコミをもらう事が多く、普段はネタ要員。

その一方で好きになった女性を守ろうとしたり優しい所もある。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:ミノル

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


ジャックを追いかけて異世界へやってきたクラスメイト。

元は男子高校生だが異世界に来たことで性転換して女の子に。

ジャックに対してはヤンデレで、「あの女の人だぁれ?」と迫る事が多く、いつも怖がられている。

また、異世界人で、とんでもないスキルを持つ。

名前:ゴワス

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


異世界の住人。

謎のユニット「脂肪ブラザーズ」の1人。

奇抜な格好をした男性で、まさにツインテールで水着を着てヒゲの生えたおっさん。

オネエ口調でダミ声。キャラが濃い。

その一方、ジャックやミノルに異世界についてアドバイスをしたり、普通の人が知らないような事を知っていたりと謎の部分も。

名前:ゴッツァン

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


異世界の住人。

謎のユニット「脂肪ブラザーズ」の1人。

ゴワスと同じく奇妙な服装をしている男性。バラを咥えてネグリジェを着たおっさん。

ネタ発言が多く、存在がギャグそのもので口に咥えたバラを相手にプレゼントする時に言う「あげる。」が口癖。

ゴワスとは違い、真面目な話やアドバイスをする事は少ないが優しい性格。のはず。

名前:グラリオ

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


ゲノン帝国幹部の1人。

本来はジャックなどの異世界人を捕まえて処刑する敵だが、正義感が強く帝国に疑問を抱いているため、異世界人を捕まえずにアドバイスをするなどの行為が目立つ。

異世界人で、触れたものを消すスキルを持つ。

名前:綿貫末吉(わたぬきすえきち)

初登場:5話

メインで活躍するお話:????編


町「クラスタ」で宿屋の経営をしている男性。

異世界について、異世界人についての知識を知っている。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:リリカ

初登場:6話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市「クロノス」出身の女子生徒。

魔法科の1年の生徒で、学園の七不思議から世界中の珍事件を追い求める「珍部」部長を務めている。

性格は明るく元気で、好奇心旺盛で無邪気な性格。幽霊などのホラーも平気。

ルルカとは同級生だったが……?

名前:ルルカ

初登場:6話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市「クロノス」出身の少女。

学園の卒業生で、アンデットなどのモンスターを従わせるネクロマンサー。

性格はツンツンしていて、スケベな男に対しては厳しい。

大人嫌いでもあり、グラリオやゴワスなどには突拍子もないあだ名をつけることもしばしば。

ジャックと出会ってからは「ルルカ様」として君臨。

また、クエスト編では学園都市の過去が明らかになって、新しいジョブで再会する事になる。

名前:ノノカ

初登場:6話

メインで活躍するお話:????編


引っ込み思案の幽霊の少女。

初登場時からしばらくルルカに追いかけられる事が多くなるけど、後に正体が明らかに。

名前:オルテガ

初登場:7話

メインで活躍するお話:????編


城や飛空艇などを造ったことのある有名な中年の技師。

技師の町「マギアルクラフト」出身。

腕は確かだがネーミングセンスが皆無。

名前:サキ

初登場:8話

メインで活躍するお話:????編


セクシーなサキュバス。

魅惑のボディーでジャックを誘惑!?

名前:ヴァーデル

初登場:9話

メインで活躍するお話:????編


敵。

同族同士で戦ってお互いの力を競い合う魔族「ディアス」の男。

最強と呼ばれるくらいの力を持ち、シャルティアと共に行動する。

名前:シャルティア

初登場:9話

メインで活躍するお話:????編


敵。

セクシーな魔族の女性。

ヴァ―デルと共に行動し、何かを企んでいるようだ。

名前:ヴェイルノート

初登場:10話(1話)

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の最高幹部。

現実世界からやってきた人に特殊能力(スキル)を与える力を持つ謎の多い男。

敬語で話すけれど不気味で、他の幹部をまとめる役割を持つ。

名前:サイトウ

初登場:12話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市クロノス出身の男性教師。

東の大陸でライブをするアイドル「星乃未来」のファンで、女性用の衣装を着ている。

女子というより女児に興味があり、教師らしからぬ発言が目立つ。

名前:アルドス

初登場:12話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市クロノスの男性教師。

名前:クルル

初登場:12話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市クロノス出身の女子生徒。

魔法科1年の生徒で、スクール水着を着ている。

名前:ロザリア

初登場:13話

メインで活躍するお話:????編


剣士の女性で、のんびりまったりとした性格。

とある理由から、とんでもない過去を持っている。

名前:チョコ

初登場:14話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の幹部の1人。

ネクロマンサーの力の他に、死体をお菓子に変える力を持っている。

ロザリアと関係が……?

名前:後藤ケバブ

初登場:15話

メインで活躍するお話:????編


バーチャルなんとかチューバー。アバターとも言う。

ジャックと同じく、動画サイトで実況動画などを投稿して活動している。

自身を作った「中身」を失っていて、異世界の日常をスマホで撮影し、投稿する日々を送っている。

性格はスケベで自由。ジョブのシーフを悪用し、女性の下着を盗んで動画のサムネイルにしようと企んだりと、ネタ発言・関西弁が目立つ。

一方、シリアスな一面もあったり、CDEネットワークの一員で意外と有名だったりもする。

名前:秀樹(ひでき)

初登場:17話

メインで活躍するお話:????編


自然を愛する男性。熱血で突然歌いだしたりする。

異世界人で、舌の形を変える力を持つ。

名前:轟鬼(ごうき)

初登場:17話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の幹部の1人。

自身の体や拳に炎を纏った「煉獄拳」の使い手。

紅やリリックと一緒に行動しているけれど本来は敵ではない。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:鬼塚アモン

初登場:17話

メインで活躍するお話:????編


ギルド「鬼ヶ崎連合」のギルドマスターをしている青年。

目つきは悪いかもしれないが、仲間想いな性格。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:星乃紋三郎(ほしの もんさぶろう)

初登場:18話

メインで活躍するお話:????編


下ネタ発言が多いスーパーおじいちゃん。

異世界で大人気のアイドル「星乃未来」の祖父で、後に登場するスーパーお婆ちゃんの夫。

スケベな性格で、下ネタが後を絶たない。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:リサ

初登場:18話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」を経営している女性。

自慢のボディーとオープンスケベな発言が特徴。

ゴラゴランの大ファン。

名前:ソニア

初登場:18話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働いている少女。

男嫌いで、下ネタ発言やナンパをするような不埒な男には容赦なく刀を抜く。

名前:ナナ・ニャルキット

初登場:18話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ネコの獣人「ニャルシー」の女の子で、酒場「グラスオーヴィ」で働いている。

とても明るく元気で、現実世界に興味深々。

下ネタは言わないけど全裸でお風呂場から出てきたり、ラッキースケベに好評のある女の子。

シリアスなシーンよりもギャグシーンの方が多い。

星乃未来の大ファン。

名前:ゴラゴラン

初登場:18話

メインで活躍するお話:????編


ニカッとスマイル、溢れる筋肉、その名はゴラゴラン。

「YES!マッスル!」というセリフを考え、異世界に知らしめた張本人。

モンクやギャラクシーなどの格闘系ジョブの中で知らない者はいない。

また、グラリオとは同じ五智谷市のジムに通っていた親友でありライバル。

ジャックの異世界転生についても何か知っているかも……?

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:ヴェイン

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

「毒斬り」の異名を持つ。

名前:リリック

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

かすれた声で「ア…ア…」や「ヒヒヒ」など不気味なセリフが目立つ不気味な男。

その正体は……

名前:レン

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

オオカミの獣人の少年。

名前:ユーマ

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

やる気のない新人で、純粋に強い相手と戦う事を望む少年。

名前:紅(くれない)

初登場:10話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の幹部で、「鬼人」の異名を持つ。

クラスタドームを襲撃したり精霊の森を燃やしたりと何度か登場してはジャックを苦しめる強敵。

名前:星乃未来(ほしのみらい)

初登場:22話

メインで活躍するお話:????編


現実世界からやってきた女の子で、多くのファンを持つ大人気アイドル。

家族は祖父の星乃紋三郎ともう1人、優しくも怖い祖母がいる。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:アルバート・ラッセル

初登場:22話

メインで活躍するお話:????編


全身金の服装をしたナルシストの男性。

莫大なお金を持ったラッセル一族の1人。

ゲノン帝国の新しい幹部として、クラスタドームにやってくるが……?

名前:金剛寺優ー郎(こんごうじゆういちろう)

初登場:26話

メインで活躍するお話:????編


ジャック(悠哉)の父親。

アニメ、ゲーム好きで、ジャックをゲームに誘う事が多い。

また、妻の彩香にべた惚れで、いつもイチャイチャしている。

異世界人で、愛の力を使ったバリアなどを作る力を持つ。

名前:金剛寺彩香(こんごうじあやか)

初登場:26話

メインで活躍するお話:????編


ジャック(悠哉)の母親。

アニメ、ゲーム好きで、コスプレイヤー。

また、夫の優ー郎にべた惚れで、いつもイチャイチャしている。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:????

初登場:26話

メインで活躍するお話:????編


ヴェイルノートと関係のある女性。

ジャックの事を知っている……?

名前:千本松玄馬(せんぼんまつげんま)

初登場:27話

メインで活躍するお話:????編


オルテガと同じ、腕のある職人。

誰かを探しているようだが……?

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:リーシャ

初登場:34話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


魔族、ヴァンパイアの少女。

ソニアの事をお姉ちゃんと呼ぶ。

名前:リリム

初登場:36話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


死神検定試験1級に合格した死神の少女。

ルルカのライバルで、いわゆる顔芸枠。怒るとすぐ怖い顔をする事から周りのキャラに怖がられる事が多い。

セクシャルレインボー編では3割増しで歪んだ新しい顔が登場。

やっぱり怖い。

名前:藤崎結衣(ふじさきゆい)

初登場:36話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


異世界人でニャルシーの少女。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:犬星ソラ

初登場:36話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


サッカーと食べる事と空が好きな、自由大好き人間。

異世界人で五知谷中学校の在校生。

何でも食べる、人の話を聞いていないなどつかみどころのない性格。

一見悩みなど無いように見えるが、悲しい過去を持つ。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:J

初登場:41話

メインで活躍するお話:????編


謎の少年。

名前:ゴラロボ

初登場:41話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ナナが発明した、カタコトを話すロボット。

リサの推しであるゴラゴランそっくりの姿をしていて、決めセリフの「YES!マッスル!」を言うのはもちろん、筋肉を意識したネタ発言も搭載。

セクシャルレインボー編では、ナナがジャックに会う前の過去が明らかに?

名前:ノノ

初登場:42話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働く少女。

精霊術士で、大人しく、落ち着いた性格。

名前:小鳥(ことり)

初登場:42話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働く少女。

真面目でしっかり者。

名前:ヒナ

初登場:42話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働く見習い天使。

天然で優しく、胸の大きい女性。

名前:バルバトス

初登場:45話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ウエノのスラム街をシメる男。

スケベな性格で、派手なもの大好き。

闇市場とも関係があるようだが、

果たしてその正体は……?

名前:大文字ヤマト

初登場:45話

メインで活躍するお話:????編


ウエノを警備するボランティアをしている男性。

本職は飛空挺と関係があるようだ。

名前:アイザワ

初登場:45話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ウエノで警備のボランティアをしている老人。

普段は穏やかだが、帝国の話には過剰に反応する。

グラリオとは友人関係にあるようだ。

本職は……?

名前:オズウェル

初登場:45話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


ウエノで警備のボランティアに参加している少年。

グラスオーヴィ編で初登場を果たした時は素性がわからないまま話が終わってしまうけれどセクシャルレインボー編で再び登場。

果たしてその正体は?

名前:時雨(しぐれ)

初登場:50話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


テイル・プロミーズで

人外に人間ついて教える学校の教師をしていた鬼の女性。

人の恋心を刺激する能力がある。

名前:西川ドス美

初登場:51話

メインで活躍するお話:????編


オネエ口調、ダミ声の人物で、

人間ではなくバーチャルチューバー。

後藤ケバブとはマブダチらしい。

名前:ロゼッタ

初登場:53話

メインで活躍するお話:????編


女性の姿をした水の精霊。

ノノと、ノノの父親の事を知っている。

名前:アメリア

初登場:53話

メインで活躍するお話:????編


ノノの母親で、

かつて精霊の森でピアノを弾いていた精霊術士。

現在は異世界と現実世界の繋がりを研究する組織「ワールドリンク」の一員。

名前:グラン

初登場:53話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ノノの父親で、

数十年前精霊の森を助けた事から森の英雄と呼ばれている。

ソニアの父親、グラス・オーヴィとは親友。

名前:グラス・オーヴィ

初登場:55話

メインで活躍するお話:????編


ソニア・オーヴィの父親で、

酒場「グラスオーヴィ」に自分の名前を付けた張本人。

魔剣フレイムイーターの使い手で、圧倒的な強さから鬼と呼ばれていた剣豪。

ノノの父親、グランとは親友。

名前:メルーナ

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシーな格好をした女性で、

人の欲望を具現化する力を持った女神。

名前:ヒビキ

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

竜人族の女性。炎を司る。

筋肉が大好きで、情に熱い性格。

パワーと炎技が得意。

名前:アルテミア

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

サキの王、つまり魔王の城で毒の研究をしていた魔族で、あらゆる効果を持つ毒を扱う。

初登場からしばらくはメルーナに協力していたけれど、だんだんとバルバトスの優しさに打ち解けて行って……?

名前:????

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

ピエロのような恰好をした不気味な少年。

とある「怨念の塊」の片割れと言われていて、得体の知れない恐怖を感じさせる。

名前:????

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

「セクシャルレインボープロジェクト」をまとめる女性。

グラスオーヴィのオーナーであるリサとは親しい関係だったはずが、大きく変わってしまった。

名前:紗桜ゆめ

初登場:62話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


紗桜姉妹の三女で、とてもワガママな性格。

とある屋敷に住んでいて、執事兼ボディーガードであるアイザワと共に生活している。

なぜかジャックの事はとても気に入っているようだが、ソラの事は気に入らないようで……?

名前:レックス

初登場:73話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「料理」担当。

メルーナにメロメロな料理人で、お皿やフォークなど料理に使う道具にもメロメロな青年。

ラッキースケベに鼻の下を伸ばすシーンもあるけれど、辛い過去を持つ。

犬星ソラと似たスキルを持っている。

名前:ゼルガ

初登場:73話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

元空賊の男で、計り知れない物理攻撃力や嵐を起こす力を持つ。

名前:ドルチェ

初登場:75話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「美肌」担当。

スライムの女性で、体温を冷たく、熱くする事や窒息させる事ができる。


名前:マホ

初登場:81話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「魔法」担当。

体の中に歯車を入れた種族マギアドールで、優しい性格の女の子。

メルーナからもらったというメモリアルギアを秘めている。

名前:ジュリア

初登場:81話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「愛」担当。

人の好意(愛)を具現化する力を持つ女性で、いつもニコニコしている。

名前:ライドウ

初登場:80話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーを支配者。

闇市場のアイテムを持つ男で、ジャックやレックスを襲う。

その正体は……

名前:フラン

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女で、

ゴーストだらけの遊園地の幽霊。

村エリアを担当し、不思議な力を使う。

どうやら無くした記憶があるようで……?

名前:サリー

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女でフランの仲間。

ゴーストだらけの遊園地にいる幽霊。

ステージエリア担当で、物静かな性格。

フランの不思議な力について知っている。

名前:ポーラ

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女でフランの仲間。

ゴーストだらけの遊園地にいる幽霊。

お菓子エリア担当で、見た目は怖いけど遊園地にいるゾンビ達からは絶大な信頼を得ているようで……?

名前:ペトリ―

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女でフランの仲間。

ゴーストだらけの遊園地にいる幽霊。

謎の少女で正体不明。

舌を出したまま何もしゃべらないけれど、フランは言葉が分かる様子。

名前:星乃ハル

初登場:112話

メインで活躍するお話:クエスト編


スーパーおじいちゃんの星乃紋三郎の妻で、

クラスタを代表するアイドル星乃未来の祖母。

レベル90のバーサーカーで「最強の老婆」として恐れられていて、その歳を思わせないような実力を持つ。

クエスト編のメインキャラクターの彼女はジャックを「師匠」と名乗る人物の所へ連れていくため、2人で世界中を旅する事になる。

名前:シャカラカ・ベイベ

初登場:113話

メインで活躍するお話:クエスト編


敵。

ギルド「ギャラクシーデビル」のギルドマスター。

人を見下したような態度が目立つ男で、クエストクロックを作ろうとしたジャックをからかってイヤミを言う。

また、姿がよく似た兄弟がいる。

名前:クランクハイト

初登場:113話

メインで活躍するお話:????編


監獄の責任者。八剱ハヤテと一緒に行動している。

名前:八剱ハヤテ

初登場:113話

メインで活躍するお話:????編


監獄の監守をしている少年。訳あってクランクハイトと一緒に監獄の外で行動している。

名前:ドゥーン

初登場:113話

メインで活躍するお話:クエスト編


奇妙な格好をした青年。海賊ギルドのギルドマスター。

「変わり者、パンダ人間がいる、連続下着泥棒」など変な噂が絶えないけど、その正体は異世界人で、北海道出身の社会人。

いわゆるギャグ要員で、相棒のパンザレスと一緒にくだらない事を言ってはハル、ルルカ、ジャックからツッコミが入る。

自分、または誰かと縁のある人物を「分身」として、ガチャのように召喚するスキルを持つ。

名前:パンザレス

初登場:115話

メインで活躍するお話:クエスト編


パンダのような奇妙な格好をした青年。海賊ギルドのギルドマスター。

その正体は異世界人で、九州出身の社会人。

こちらもいわゆるギャグ要員だけど、ドゥーンとは日本にいた時から関係があるようで、シリアスな場面では「彼をバカにするな!」と立ち向かう事も。

ゾンビを元の生き物に戻すスキルを持つ。

名前:ジャンキラー

初登場:120話

メインで活躍するお話:クエスト編


アーリーの森の奥にひっそりと建つ秘密の酒場「ジョビデ」を経営する女性。

相手の本名、趣味、住所、何でも分かる能力を持っている人物で、

ドゥーンのスキルの世界の中でジャック達に話しかけてきた”謎の声”のヒントを教えてくれたり、クエストを用意してくれたり、手助けをしてくれる。

名前:ジルベスタ

初登場:122話

メインで活躍するお話:クエスト編


アーリーナイト騎士団の団長を務める青年、ジルベスタ。

ジャックと同じく優しすぎる性格で、団員からは信頼を込めた「お人好し」と呼ばれるほど。

「武器も魔法も使わずに相手を拘束する」という謎の能力を持つ。

その正体は……?

名前:アルク

初登場:123話

メインで活躍するお話:クエスト編、????編


敵。

強大な力を誇る「グランドール騎士団」の1人で、殲滅好きの少年。

忘却の古戦場の武器「ゼイルノート」の使い手で、その強さは絶大。

ジルベスタの不思議な能力を解明するため、そしてジャックに会うためにアーリーナイト騎士団に一時的に所属していた彼は、ドゥーン・パンザレスに襲いかかる。

名前:大文字タケル

初登場:130話

メインで活躍するお話:????編


ゲノン帝国幹部でムキムキマッチョの大男。

グラリオとゴラゴランとは親友のはずだけど、筋肉トレーニングの方向性や性格の違いから本当に親友として見ていいのか悩んでいた。

クエスト編では異世界人クイズ大会の優勝候補として登場。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色