23話 ジャック覚醒!

文字数 6,241文字

前回のあらすじ。

ライブ会場に現れた紅との会話でジャックに関する事実が発覚。


1つ。以前、ジャックやグラリオの前にヴェイルノートが現れた理由。

『ヴェイルノートは"試したかった"だけ。

今の状況がそうだろ?』

2つ。ジャックには他の異世界人とは違う特別な何かがある。

『こいつはただの異世界人じゃねぇ。

特別なんだ。』

3つ。ジャックは1つの命と引き換えに死んでしまった。

『君が死んでしまったあの日、君は勇気を出した。』

また、一度は紅の誘いに乗り、不安に押し潰されていたジャックの心をグラリオが救う。

『君ならできる!』

しかし、喜ぶのも束の間。

ジャックの前に、ヴェインによって姿が変わってしまった轟鬼が現れ……

『ワイの友達には……!

指一本触れさせへんからなああああああああ!!!』

全身に傷や火傷を負ったケバブが現れる。

****


ライブ会場。

うぅ……!

ケバブ……君……?

なんで……?何があったの……?

おい、待てよ。

さっきザコだと言ったよな?

いくらなんでも弱すぎないか?こんな奴、5秒も楽しめないぞ?

あぁ。たった一撃でこのザマだからな。

物足りないだろうが、"暇つぶし"くらいにはなるだろう?

仕方ないな……。
なんや……!ただ黒いだけやないか……!楽勝やな……!
ははは。やってみるか?
ケバブ君……!ダメだ……!

おい!何してんねや!

はぁ…はぁ…ここはワイに任せて脱出せんかい……!はよ行け!!

行けるわけねーだろ!
そう怒るな。あの世ならいくらでもできるだろ?
……!
(くそ!ケバブ君も轟鬼さんも助けたい!どうすればいいんだ……!?)

……ジャック。

お前は甘いよ。純粋すぎる。

だからこそ利用されやすい。

お前の事だ。

どうせ、少しでも優しい相手なら「いい人だ」、「助けてあげよう」と思うんだろ?

たとえ、お前にとっての敵である帝国の幹部であっても。


現に今、瀕死のこいつも敵である轟鬼も助けようとしているじゃないか。

なら、お前を利用するのは簡単だな?
無駄だ!ジャック君には私達が付いている!お前が何と言おうと、帝国に身を置くなどあり得ない!!
本当にそうかな?
!?

すると、紅は轟鬼にアイコンタクトをする。

轟鬼はそれに合わせ、一瞬ゆらりと動いたその瞬間、全身を燃え盛る炎で包む。

!?
あいつ、燃えてるのに服が燃えてないぞ!?どうなってんだ!?
こいつは全身に炎を纏う力を持っていてな。敵に触れるだけで焼く事もできる。

じゃあ、ただのパンチも当たれば燃やされるってのか!?

こんな奴どうやって倒すんだよー!

いや、倒さない……!
おいジャック!さっきも言ってたが、どうしてこいつも助けようとするんだよ!ケバブを殺そうとしてんだぞ!?
わかってる!でも……!
でもなんだよ!そもそもこいつはねーちゃんと同じ帝国の幹部で、オレ達を捕まえようとする敵じゃねーか!
轟鬼さんは敵じゃない!!
はぁ!?何考えてんだよ!?

ちょっと待った!

ジャック君、訳を聞こう。何かあったのかい?

オレは……このクラスタドームでアモンさん、秀樹さん、轟鬼さんに会って……!轟鬼さんと別れる時、言われたんです……!

『ジャック。

次に会う時は敵同士かもしれないが、仕方ない事だ。その時は今日のオレを忘れてくれ。』

オレ、あの言葉の意味、わかった気がして……!もしかしたら轟鬼さん、自分が操られる事、わかってたんじゃないかなって……!本当は優しい人なんじゃないかなって……!!
だから……!

……わかった。君を信じよう。

実は、1つ思い出した事があってね。

私もだ、相棒。

私は、いや私達は、ここに来る前から彼を知っている。

えっ……?

8月の中旬ぐらいか……。

確か、「アルバイトの面接に来る人がいる」という話があってね。その時彼を見かけたんだ。

ところが……。

『あのねぇ。ウチは不良の生徒は募集してないんだよ。ちゃんと働きたいならちゃんと学校行ってくれる?』

『お、おい、そんな言い方……』

『いいんだよ。

ほら、そんな所に突っ立ってないで帰ったらどう?なんなら学校に電話しようか?それとも警察がいいかい?』

『……失礼しました。』
……と、面接を拒否されていた。
面接拒否!?そんなことあんのか!?

ううむ……。

確かに怖い印象を与えるかもしれない人相だったが、彼が拒否される理由は別にあったんだ。

それは噂。

「五智谷高校には有名な不良生徒がいる」。駅前のラーメン屋やファミレスにも噂が広まっていて、警官も出入りしていたよ。

しかし何故かな……。

ジャック君の話を聞くと、どうもそんな事をするようには思えない。

面接を拒否された後も、怒鳴ったりする事はなくそのまま帰って行ったんだ。

アモン君。

私もジャック君を信じるよ。

君はどうする?

ああああああああもう!!

わかったよ!信じるよ!信じさせてもらうよ!!チクショーめ!!

しかしジャック。

操られている者を解く方法はあるのか?

それは……!

ははは!

轟鬼の洗脳を解いて戦闘を終わらせるつもりか?

無駄だ!諦めろ!!

諦めねぇよ!
んん?まさか、死ぬのが怖いのか?
ジャックが諦めねぇからだよ!!

オレだって帝国の幹部なんかと命がけで戦うなんて思ってなかったよ!

でもしょうがねぇだろ!こいつ、相手が帝国の幹部だろうと救おうとするんだよ!勝算もねぇのに、ただの剣士のくせしてみんな救おうとするんだよ!!

ああああああ!くそ!!

全部ジャックのせいだ!!

……そうか……。

轟鬼、殺れ。

話は終わりか?待ちくたびれたぞ。

轟鬼、ひと思いに一撃で終わらせてやれ。

このクラスタドームが塵になっても構わねぇ。

(そしてジャック。お前の力を使え。他の誰も持たない、お前だけの特別な力を見せろ!!)

まずはお前からだ……!

そう言うと、轟鬼は低い声で唸りながら力を溜める。

すると、次第に小さな瓦礫が浮かびだす。

(2人を助けるにはどうすればいいんだ……!考えろ考えろ……!もしかしたら今までの会話の中にヒントがあるかもしれない……!)

『もうわかっただろ。

こいつはただの異世界人じゃねぇ。

特別なんだ。』

(……!特別……!?

もしかして、オレに特別な力があるって事!?)

おい誰か!バリアとかそういうの出すスキル持ってねーのかよー!
いや、私は防御するスキルではない!
すまない、私はまだどんなスキルを持っているかわからないんだ!

(スキル……?

そうか……!そうだったんだ!本当はオレもスキルを持ってて、バリアを出すスキルで、それを使えばケバブ君を守れる……!!)

ケバブ君!今助ける!!

(何かに気付いたようだな……。

だが残念、今のお前は"不完全"なんだ。

スキルを使いたいなら使ってみるがいい。使えるなら、な。)

アホ……!はよ逃げろって言っとるやろ!ワイに構うな!
絶対助けるから!!

おいジャック、もしかしてお前がスキル持ってんのか?それなら急げ!

防御系のスキルは守りたい奴の方を向いて手を出すと発動するはずだ!

わかった!

生き残る術など無い……!

力を溜めている間に攻撃を仕掛けようとしても無駄だ……。炎の拳で返り討ちにしてくれる!

お、おい、轟鬼って奴の体の周りに赤いオーラ出てねーか!?
まるで生きてるようだ……!

気がつくと、薄い炎の膜のようなものが轟鬼の体を包み込み、

ボーリングほどの大きさをした炎の玉が宙を浮き、踊っていた。

いい炎だな、轟鬼。

まるで炎が喜んでいるようだ。

あぁ。ここまで火力を上げたのは初めてだが、心地いいものだな。
熱い……!
くっ……

瀕死のまま立っているのも辛いだろう。安心しろ。もうじき楽になれるぞ。

さて……。

……終わりにしようか……!

最大まで力を溜めたのを知らせるかのように、轟鬼の周りで踊っていた炎の玉が轟鬼の体の中に入っていく。

最後に言い残すことはないか?
ジャックは死なせへん。絶対にな。
(笑った……!?)
煉獄拳(れんごくけん)!!!

全身の炎を腕に集め、2倍3倍もの大きさに膨れ上がる轟鬼の拳。

まるで隕石のような拳は、その熱でケバブの服を焼き、身を焦がしていく。


ジャックは手を前に出し、涙が落ちるのを堪えて叫びだす。

うああああああああああああ!!!
しかし。
お……おい……ウソだろ……?
何も起こらない……!?

で、出ない……?

そんな……!ウソだ……!

『ワイと勝負や!』
嫌だ……!

『ジャックの異世界転生の秘密、教えたる!!』

嫌だ……!!

『ほな、焦らず楽しくやってこか!

失敗してもええよ、カットすれば問題ないから!』

『な♪』
嫌だ!!!

その瞬間。

居合(いあい)鬼殺(おにごろ)し」。

出口への通路から突如現れた紋三郎。

ケバブを出口への通路の奥に突き飛ばすと、燃え盛る炎を斬り、轟鬼の腹部に一太刀。

痛恨の一撃を喰らってしまった轟鬼は大きく倒れ、紋三郎に向かって叫んだ。

貴様……!!何者だ……!!

わしは桃太郎。鬼退治に来ただけじゃ。

少しは効いたじゃろう?轟鬼。

あなたは……!?
それだ!その力だ!!よこせええええええええええええ!!

途端に、斧を持った紅がジャックに襲い掛かる。

紋三郎はすぐに紅を止めに入る。

おっと、そうはいかんぞ。

あ、そうじゃ。わし、90歳なんじゃよ。

というわけで……

90歳の桃太郎はどうかの!?

紋三郎はニヤリと笑ったまま紅の斧を刀で止める。

邪魔をするな!!

ほっほ。それで本気かのう?

あ~背中がかゆい。かゆいぞ~。猫の手でも借りたいくらいじゃわい。

ジャックを渡せ!!奴は今、覚醒した!!!
覚醒!?
はぁ!?おい、どういう事だよ!?
覚醒だと……!?

もともとジャックにスキルは無かった……!

だが、ヴェイルノートと接触したあの日、ジャックの体の中に「可能性」を埋め込んだ!

それが今、覚醒したんだ!!

紅!どういう事だ!!

なぜヴェイルノートはジャック君にスキルを与えず、妙な真似をした!!

ちょっと待て。異世界人がスキルを持っているのはヴェイルノートという奴のせいなのか?

そうだ!

普通、私達は現実世界からこの世界にやってきた時点で意識はない!

その隙にヴェイルノートがスキルを与えているんだ!

じゃあ、やはり私にもスキルが……!
確かにオレも気付いたら変な力が使えるように……!
じゃあ、紋三郎さんにもスキルが!?
ほれほれ、ほれほれ!

チッ!調子に乗るなよクソジジイ!!

轟鬼!立て!こいつを殺せ!!

ぐっ……!ジャック……!
なに!?洗脳が解けただと!?
ほっほ。わしはな~んもしとらんぞ~?
(クソ……!これが覚醒したジャックの力!このままでは……!)

ケバブ君や、今のうちじゃ。

お主の血の跡を辿れば回復薬がある。それを飲めば傷は治るぞ。

う……!
安心せい。ジャックじゃろ?ちゃんと守ってやるわい。

(チッ……アレしかないか……!)

リリック!「ブラッドパラノイア」を使え!

ゴラゴランと轟鬼を闇で包め!!

ヒヒヒ!待ってたヨ!

すると、リリックは口を大きく開け、紫色の霧を放つ。

それを見た轟鬼は攻撃の効果を察し、アモンとソニアの手をがっしりと掴むと……

もう二度と、会うことはないだろうな。
お、おい、どどどどうするつもりだ!お前なんか怖くねーぞコノヤロー!!
離せ!!
後はジャックに任せろ。
え?
おい、どういう――

なんと、紅を止めている紋三郎の後ろから、アモンとソニアを出口への通路にブン投げた。

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!?
くっ……!
な、なんや!?お前ら大丈夫か!?

あーもうしょうがねぇな!

ケバブっつったか?今すぐ逃げるぞ!!

ふざけんな……!ワイはまだ……!

いい加減にしろ!!

いいか、今はあの轟鬼って奴が正気を取り戻してる!

その轟鬼がオレ達を逃がしてくれるんだぞ!!

あいつを信じるしかねーだろ!!

悔しいが、あの爺さんとジャックに任せるしかないだろう。

出口まで走り、みんなを待とう!

……ジャック……!
さぁ行くぞ!
……行ったか。好きにするがいい。
どこからでも来い!!

ヒヒヒ……。記憶も人格も無と化す人形になるんだヨ……。

「ブラッドパラノイア」……。

すると、紫色の霧がゴラゴランと轟鬼を包む。

アアア……その少年を殺セ……。

ゴラゴランさん!轟鬼さん!!

お願いです!自分を取り戻して下さい!!

うぅ……!
ははは……!

ゆっくりとジャックに近付き、襲い掛かろうとするゴラゴランと轟鬼。

うわあああああああああああ!!
その瞬間。
聞こえるぞ……。君の声……!
ジャック……!走れるな……?
えっ……?

ジャック君、覚醒おめでとう。

今こうして話せるのは、覚醒した君のおかげだ……。

きっと、闇を浄化する力があるんだろう……!

いいか?この後、お前に向かって同時にパンチ……。その後は、グラリオのスキルを使って出口まで飛べ……!

えっ……?飛ぶ……?

2人はどうするつもりですか……?一緒に脱出しましょうよ……!

君に出会えて本当によかった……!

これが本当のさよならだ、ジャック君……!きっともう、会えないだろう……!

オレの言葉、思い出してくれてありがとな……!

お前の事、絶対に忘れないぞ……!

い、嫌です!さよならなんて嫌です!!
……相棒、聞こえているか……?
……うぅっ……ああ……!ああ、聞こえているとも……!
まったく……お前は本当に熱血で、熱心で、すぐに泣く……!昔から変わらないな……!
うるさい……!
また…………
会うに決まってるだろう!!!
ああ……!約束だぞ……!

拳と拳をゴツンと当て、笑顔になるゴラゴランとグラリオ。

再会を誓うその拳に、グラリオの涙が落ちる。

ジャック君の事は……!任せろ……!!
頼んだぞ、相棒……!!

嫌だ!オレは反対です!!

ゴラゴランさんはどうなるんですか!!轟鬼さんはどうなるんですか!!

みんな……!みんな一緒に……!帰ろうよ……!!

悠哉!!
【ゴラゴラン&轟鬼】

オレ達を信じろ!!!

行くぞ!
3……
2……!!
1……!!
【ゴラゴラン&轟鬼】

飛べええええええええええええええええええええ!!!

ゴラゴラン、轟鬼がジャックが向かって殴りかかり、

グラリオのスキルによって「痛み」のみを消し、その衝撃だけを生かすことでグラリオとジャックが出口への通路へと飛ぶ。

すると、出口へと走り出すグラリオとジャックを横目に、ニヤニヤする紋三郎。

ところでー、なかなかのボインじゃなぁ?一体何カップなんじゃ?
黙れ!!

(……!力が抜けていく……!仕方ない、わしも残るか……。)

あー悪かった悪かった!降参じゃ降参!!
(このジジイ、ジャックが居なくなった途端弱くなった……。)
追うヨ!
いや、いい。
ヘ?

ゴラゴラン、轟鬼、ジジイ。

拷問だけじゃ済まないぞ。わかってるよな?

フッ。一度帝国に行ってみたかったんだ。楽しみだよ。
どうとでもするがいい。
帝国には綺麗なボインちゃんがたくさんおるんじゃろ?楽しみじゃなぁ!
……!リリック!!
ヒヒヒ。メタモルフォーゼって知ってるかナ?

ニヤニヤと笑うリリック。

紋三郎の手を触れると……。

ヒヨコになった!?

フン。哀れなヒヨコの姿のまま、帝国に連れてってやるよ。

楽しみだな!!

――


出口への通路。

泣きながら走るジャックとグラリオ。

先に走っていたケバブ、ソニア、アモンと合流を果たす。

うおお!ジャックがいるぞ!?
おい、ゴラゴランはどうしたんだ?
ジャック……!心配かけたな……!
もう大丈夫や!回復薬ってすごいなぁ!!
ケバブ君……!
ううっ……!うう……!うわああああああああああああ!!

ケバブを見てさらに涙が溢れるジャック。

「いたた!痛いわ!」とジャックから離れようとするケバブ。


けれどジャックは離さない。

「ジャックを守る」と叫び、笑い、守ろうとした友達を。

ジャック、ライブ会場を突破。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ジャック

初登場:2話

メインで活躍するお話:全て 


主人公。

本名は金剛寺悠哉(こんごうじゆうや)。

ゲーム実況動画を動画サイトにアップロードして活動している男子高校生で、とある事件から異世界転生してしまう。

すぐ人を信じたり優しかったりよく笑ったり、子供らしい所が多く目立つ性格で、基本的に誰とでも仲良くなれる。

それは相手が敵であっても「友達になれるかもしれない」「悪い人じゃないかもしれない」と思うくらいで、敵に騙されたり利用されたりする事もあるけれど、初登場時から考え方を変えた事はない。

また、異世界人で唯一スキルを持たない。

名前:金剛寺桃華

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


ジャックが異世界で初めて出会う少女で、その正体はジャックの妹。

初登場時はお互いに記憶が無かったので認識していなかったけれど、後に思い出すことに。

ジャックと同じくおっちょこちょいですぐ人を信じてしまう性格で、ルルカ曰く「兄妹そっくり」。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:一ノ瀬煌(いちのせ きらら)

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


口癖は「チョリーッス!」。

チャラくてノリが良いナイスキャラで、数億円の財産を持つほどお金持ち。

初登場時からしょうもないギャグをかましてジャックからツッコミをもらう事が多く、普段はネタ要員。

その一方で好きになった女性を守ろうとしたり優しい所もある。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:ミノル

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


ジャックを追いかけて異世界へやってきたクラスメイト。

元は男子高校生だが異世界に来たことで性転換して女の子に。

ジャックに対してはヤンデレで、「あの女の人だぁれ?」と迫る事が多く、いつも怖がられている。

また、異世界人で、とんでもないスキルを持つ。

名前:ゴワス

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


異世界の住人。

謎のユニット「脂肪ブラザーズ」の1人。

奇抜な格好をした男性で、まさにツインテールで水着を着てヒゲの生えたおっさん。

オネエ口調でダミ声。キャラが濃い。

その一方、ジャックやミノルに異世界についてアドバイスをしたり、普通の人が知らないような事を知っていたりと謎の部分も。

名前:ゴッツァン

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


異世界の住人。

謎のユニット「脂肪ブラザーズ」の1人。

ゴワスと同じく奇妙な服装をしている男性。バラを咥えてネグリジェを着たおっさん。

ネタ発言が多く、存在がギャグそのもので口に咥えたバラを相手にプレゼントする時に言う「あげる。」が口癖。

ゴワスとは違い、真面目な話やアドバイスをする事は少ないが優しい性格。のはず。

名前:グラリオ

初登場:3話

メインで活躍するお話:????編


ゲノン帝国幹部の1人。

本来はジャックなどの異世界人を捕まえて処刑する敵だが、正義感が強く帝国に疑問を抱いているため、異世界人を捕まえずにアドバイスをするなどの行為が目立つ。

異世界人で、触れたものを消すスキルを持つ。

名前:綿貫末吉(わたぬきすえきち)

初登場:5話

メインで活躍するお話:????編


町「クラスタ」で宿屋の経営をしている男性。

異世界について、異世界人についての知識を知っている。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:リリカ

初登場:6話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市「クロノス」出身の女子生徒。

魔法科の1年の生徒で、学園の七不思議から世界中の珍事件を追い求める「珍部」部長を務めている。

性格は明るく元気で、好奇心旺盛で無邪気な性格。幽霊などのホラーも平気。

ルルカとは同級生だったが……?

名前:ルルカ

初登場:6話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市「クロノス」出身の少女。

学園の卒業生で、アンデットなどのモンスターを従わせるネクロマンサー。

性格はツンツンしていて、スケベな男に対しては厳しい。

大人嫌いでもあり、グラリオやゴワスなどには突拍子もないあだ名をつけることもしばしば。

ジャックと出会ってからは「ルルカ様」として君臨。

また、クエスト編では学園都市の過去が明らかになって、新しいジョブで再会する事になる。

名前:ノノカ

初登場:6話

メインで活躍するお話:????編


引っ込み思案の幽霊の少女。

初登場時からしばらくルルカに追いかけられる事が多くなるけど、後に正体が明らかに。

名前:オルテガ

初登場:7話

メインで活躍するお話:????編


城や飛空艇などを造ったことのある有名な中年の技師。

技師の町「マギアルクラフト」出身。

腕は確かだがネーミングセンスが皆無。

名前:サキ

初登場:8話

メインで活躍するお話:????編


セクシーなサキュバス。

魅惑のボディーでジャックを誘惑!?

名前:ヴァーデル

初登場:9話

メインで活躍するお話:????編


敵。

同族同士で戦ってお互いの力を競い合う魔族「ディアス」の男。

最強と呼ばれるくらいの力を持ち、シャルティアと共に行動する。

名前:シャルティア

初登場:9話

メインで活躍するお話:????編


敵。

セクシーな魔族の女性。

ヴァ―デルと共に行動し、何かを企んでいるようだ。

名前:ヴェイルノート

初登場:10話(1話)

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の最高幹部。

現実世界からやってきた人に特殊能力(スキル)を与える力を持つ謎の多い男。

敬語で話すけれど不気味で、他の幹部をまとめる役割を持つ。

名前:サイトウ

初登場:12話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市クロノス出身の男性教師。

東の大陸でライブをするアイドル「星乃未来」のファンで、女性用の衣装を着ている。

女子というより女児に興味があり、教師らしからぬ発言が目立つ。

名前:アルドス

初登場:12話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市クロノスの男性教師。

名前:クルル

初登場:12話

メインで活躍するお話:????編


西の大陸にある学園都市クロノス出身の女子生徒。

魔法科1年の生徒で、スクール水着を着ている。

名前:ロザリア

初登場:13話

メインで活躍するお話:????編


剣士の女性で、のんびりまったりとした性格。

とある理由から、とんでもない過去を持っている。

名前:チョコ

初登場:14話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の幹部の1人。

ネクロマンサーの力の他に、死体をお菓子に変える力を持っている。

ロザリアと関係が……?

名前:後藤ケバブ

初登場:15話

メインで活躍するお話:????編


バーチャルなんとかチューバー。アバターとも言う。

ジャックと同じく、動画サイトで実況動画などを投稿して活動している。

自身を作った「中身」を失っていて、異世界の日常をスマホで撮影し、投稿する日々を送っている。

性格はスケベで自由。ジョブのシーフを悪用し、女性の下着を盗んで動画のサムネイルにしようと企んだりと、ネタ発言・関西弁が目立つ。

一方、シリアスな一面もあったり、CDEネットワークの一員で意外と有名だったりもする。

名前:秀樹(ひでき)

初登場:17話

メインで活躍するお話:????編


自然を愛する男性。熱血で突然歌いだしたりする。

異世界人で、舌の形を変える力を持つ。

名前:轟鬼(ごうき)

初登場:17話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の幹部の1人。

自身の体や拳に炎を纏った「煉獄拳」の使い手。

紅やリリックと一緒に行動しているけれど本来は敵ではない。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:鬼塚アモン

初登場:17話

メインで活躍するお話:????編


ギルド「鬼ヶ崎連合」のギルドマスターをしている青年。

目つきは悪いかもしれないが、仲間想いな性格。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:星乃紋三郎(ほしの もんさぶろう)

初登場:18話

メインで活躍するお話:????編


下ネタ発言が多いスーパーおじいちゃん。

異世界で大人気のアイドル「星乃未来」の祖父で、後に登場するスーパーお婆ちゃんの夫。

スケベな性格で、下ネタが後を絶たない。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:リサ

初登場:18話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」を経営している女性。

自慢のボディーとオープンスケベな発言が特徴。

ゴラゴランの大ファン。

名前:ソニア

初登場:18話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働いている少女。

男嫌いで、下ネタ発言やナンパをするような不埒な男には容赦なく刀を抜く。

名前:ナナ・ニャルキット

初登場:18話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ネコの獣人「ニャルシー」の女の子で、酒場「グラスオーヴィ」で働いている。

とても明るく元気で、現実世界に興味深々。

下ネタは言わないけど全裸でお風呂場から出てきたり、ラッキースケベに好評のある女の子。

シリアスなシーンよりもギャグシーンの方が多い。

星乃未来の大ファン。

名前:ゴラゴラン

初登場:18話

メインで活躍するお話:????編


ニカッとスマイル、溢れる筋肉、その名はゴラゴラン。

「YES!マッスル!」というセリフを考え、異世界に知らしめた張本人。

モンクやギャラクシーなどの格闘系ジョブの中で知らない者はいない。

また、グラリオとは同じ五智谷市のジムに通っていた親友でありライバル。

ジャックの異世界転生についても何か知っているかも……?

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:ヴェイン

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

「毒斬り」の異名を持つ。

名前:リリック

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

かすれた声で「ア…ア…」や「ヒヒヒ」など不気味なセリフが目立つ不気味な男。

その正体は……

名前:レン

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

オオカミの獣人の少年。

名前:ユーマ

初登場:19話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国幹部、紅の手下。

やる気のない新人で、純粋に強い相手と戦う事を望む少年。

名前:紅(くれない)

初登場:10話

メインで活躍するお話:????編


敵。

ゲノン帝国の幹部で、「鬼人」の異名を持つ。

クラスタドームを襲撃したり精霊の森を燃やしたりと何度か登場してはジャックを苦しめる強敵。

名前:星乃未来(ほしのみらい)

初登場:22話

メインで活躍するお話:????編


現実世界からやってきた女の子で、多くのファンを持つ大人気アイドル。

家族は祖父の星乃紋三郎ともう1人、優しくも怖い祖母がいる。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:アルバート・ラッセル

初登場:22話

メインで活躍するお話:????編


全身金の服装をしたナルシストの男性。

莫大なお金を持ったラッセル一族の1人。

ゲノン帝国の新しい幹部として、クラスタドームにやってくるが……?

名前:金剛寺優ー郎(こんごうじゆういちろう)

初登場:26話

メインで活躍するお話:????編


ジャック(悠哉)の父親。

アニメ、ゲーム好きで、ジャックをゲームに誘う事が多い。

また、妻の彩香にべた惚れで、いつもイチャイチャしている。

異世界人で、愛の力を使ったバリアなどを作る力を持つ。

名前:金剛寺彩香(こんごうじあやか)

初登場:26話

メインで活躍するお話:????編


ジャック(悠哉)の母親。

アニメ、ゲーム好きで、コスプレイヤー。

また、夫の優ー郎にべた惚れで、いつもイチャイチャしている。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:????

初登場:26話

メインで活躍するお話:????編


ヴェイルノートと関係のある女性。

ジャックの事を知っている……?

名前:千本松玄馬(せんぼんまつげんま)

初登場:27話

メインで活躍するお話:????編


オルテガと同じ、腕のある職人。

誰かを探しているようだが……?

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:リーシャ

初登場:34話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


魔族、ヴァンパイアの少女。

ソニアの事をお姉ちゃんと呼ぶ。

名前:リリム

初登場:36話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


死神検定試験1級に合格した死神の少女。

ルルカのライバルで、いわゆる顔芸枠。怒るとすぐ怖い顔をする事から周りのキャラに怖がられる事が多い。

セクシャルレインボー編では3割増しで歪んだ新しい顔が登場。

やっぱり怖い。

名前:藤崎結衣(ふじさきゆい)

初登場:36話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


異世界人でニャルシーの少女。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:犬星ソラ

初登場:36話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


サッカーと食べる事と空が好きな、自由大好き人間。

異世界人で五知谷中学校の在校生。

何でも食べる、人の話を聞いていないなどつかみどころのない性格。

一見悩みなど無いように見えるが、悲しい過去を持つ。

異世界人で、何らかのスキルを持つ。

名前:J

初登場:41話

メインで活躍するお話:????編


謎の少年。

名前:ゴラロボ

初登場:41話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ナナが発明した、カタコトを話すロボット。

リサの推しであるゴラゴランそっくりの姿をしていて、決めセリフの「YES!マッスル!」を言うのはもちろん、筋肉を意識したネタ発言も搭載。

セクシャルレインボー編では、ナナがジャックに会う前の過去が明らかに?

名前:ノノ

初登場:42話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働く少女。

精霊術士で、大人しく、落ち着いた性格。

名前:小鳥(ことり)

初登場:42話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働く少女。

真面目でしっかり者。

名前:ヒナ

初登場:42話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


酒場「グラスオーヴィ」で働く見習い天使。

天然で優しく、胸の大きい女性。

名前:バルバトス

初登場:45話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ウエノのスラム街をシメる男。

スケベな性格で、派手なもの大好き。

闇市場とも関係があるようだが、

果たしてその正体は……?

名前:大文字ヤマト

初登場:45話

メインで活躍するお話:????編


ウエノを警備するボランティアをしている男性。

本職は飛空挺と関係があるようだ。

名前:アイザワ

初登場:45話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ウエノで警備のボランティアをしている老人。

普段は穏やかだが、帝国の話には過剰に反応する。

グラリオとは友人関係にあるようだ。

本職は……?

名前:オズウェル

初登場:45話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


ウエノで警備のボランティアに参加している少年。

グラスオーヴィ編で初登場を果たした時は素性がわからないまま話が終わってしまうけれどセクシャルレインボー編で再び登場。

果たしてその正体は?

名前:時雨(しぐれ)

初登場:50話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


テイル・プロミーズで

人外に人間ついて教える学校の教師をしていた鬼の女性。

人の恋心を刺激する能力がある。

名前:西川ドス美

初登場:51話

メインで活躍するお話:????編


オネエ口調、ダミ声の人物で、

人間ではなくバーチャルチューバー。

後藤ケバブとはマブダチらしい。

名前:ロゼッタ

初登場:53話

メインで活躍するお話:????編


女性の姿をした水の精霊。

ノノと、ノノの父親の事を知っている。

名前:アメリア

初登場:53話

メインで活躍するお話:????編


ノノの母親で、

かつて精霊の森でピアノを弾いていた精霊術士。

現在は異世界と現実世界の繋がりを研究する組織「ワールドリンク」の一員。

名前:グラン

初登場:53話

メインで活躍するお話:グラスオーヴィ編


ノノの父親で、

数十年前精霊の森を助けた事から森の英雄と呼ばれている。

ソニアの父親、グラス・オーヴィとは親友。

名前:グラス・オーヴィ

初登場:55話

メインで活躍するお話:????編


ソニア・オーヴィの父親で、

酒場「グラスオーヴィ」に自分の名前を付けた張本人。

魔剣フレイムイーターの使い手で、圧倒的な強さから鬼と呼ばれていた剣豪。

ノノの父親、グランとは親友。

名前:メルーナ

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシーな格好をした女性で、

人の欲望を具現化する力を持った女神。

名前:ヒビキ

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

竜人族の女性。炎を司る。

筋肉が大好きで、情に熱い性格。

パワーと炎技が得意。

名前:アルテミア

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

サキの王、つまり魔王の城で毒の研究をしていた魔族で、あらゆる効果を持つ毒を扱う。

初登場からしばらくはメルーナに協力していたけれど、だんだんとバルバトスの優しさに打ち解けて行って……?

名前:????

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

ピエロのような恰好をした不気味な少年。

とある「怨念の塊」の片割れと言われていて、得体の知れない恐怖を感じさせる。

名前:????

初登場:56話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

「セクシャルレインボープロジェクト」をまとめる女性。

グラスオーヴィのオーナーであるリサとは親しい関係だったはずが、大きく変わってしまった。

名前:紗桜ゆめ

初登場:62話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


紗桜姉妹の三女で、とてもワガママな性格。

とある屋敷に住んでいて、執事兼ボディーガードであるアイザワと共に生活している。

なぜかジャックの事はとても気に入っているようだが、ソラの事は気に入らないようで……?

名前:レックス

初登場:73話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「料理」担当。

メルーナにメロメロな料理人で、お皿やフォークなど料理に使う道具にもメロメロな青年。

ラッキースケベに鼻の下を伸ばすシーンもあるけれど、辛い過去を持つ。

犬星ソラと似たスキルを持っている。

名前:ゼルガ

初登場:73話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

元空賊の男で、計り知れない物理攻撃力や嵐を起こす力を持つ。

名前:ドルチェ

初登場:75話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「美肌」担当。

スライムの女性で、体温を冷たく、熱くする事や窒息させる事ができる。


名前:マホ

初登場:81話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「魔法」担当。

体の中に歯車を入れた種族マギアドールで、優しい性格の女の子。

メルーナからもらったというメモリアルギアを秘めている。

名前:ジュリア

初登場:81話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーの1人。

「愛」担当。

人の好意(愛)を具現化する力を持つ女性で、いつもニコニコしている。

名前:ライドウ

初登場:80話

メインで活躍するお話:セクシャルレインボー編


敵。

セクシャルレインボープロジェクトのメンバーを支配者。

闇市場のアイテムを持つ男で、ジャックやレックスを襲う。

その正体は……

名前:フラン

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女で、

ゴーストだらけの遊園地の幽霊。

村エリアを担当し、不思議な力を使う。

どうやら無くした記憶があるようで……?

名前:サリー

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女でフランの仲間。

ゴーストだらけの遊園地にいる幽霊。

ステージエリア担当で、物静かな性格。

フランの不思議な力について知っている。

名前:ポーラ

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女でフランの仲間。

ゴーストだらけの遊園地にいる幽霊。

お菓子エリア担当で、見た目は怖いけど遊園地にいるゾンビ達からは絶大な信頼を得ているようで……?

名前:ペトリ―

初登場:102話

メインで活躍するお話:クエスト編


突然飛空艇に現れた少女でフランの仲間。

ゴーストだらけの遊園地にいる幽霊。

謎の少女で正体不明。

舌を出したまま何もしゃべらないけれど、フランは言葉が分かる様子。

名前:星乃ハル

初登場:112話

メインで活躍するお話:クエスト編


スーパーおじいちゃんの星乃紋三郎の妻で、

クラスタを代表するアイドル星乃未来の祖母。

レベル90のバーサーカーで「最強の老婆」として恐れられていて、その歳を思わせないような実力を持つ。

クエスト編のメインキャラクターの彼女はジャックを「師匠」と名乗る人物の所へ連れていくため、2人で世界中を旅する事になる。

名前:シャカラカ・ベイベ

初登場:113話

メインで活躍するお話:クエスト編


敵。

ギルド「ギャラクシーデビル」のギルドマスター。

人を見下したような態度が目立つ男で、クエストクロックを作ろうとしたジャックをからかってイヤミを言う。

また、姿がよく似た兄弟がいる。

名前:クランクハイト

初登場:113話

メインで活躍するお話:????編


監獄の責任者。八剱ハヤテと一緒に行動している。

名前:八剱ハヤテ

初登場:113話

メインで活躍するお話:????編


監獄の監守をしている少年。訳あってクランクハイトと一緒に監獄の外で行動している。

名前:ドゥーン

初登場:113話

メインで活躍するお話:クエスト編


奇妙な格好をした青年。海賊ギルドのギルドマスター。

「変わり者、パンダ人間がいる、連続下着泥棒」など変な噂が絶えないけど、その正体は異世界人で、北海道出身の社会人。

いわゆるギャグ要員で、相棒のパンザレスと一緒にくだらない事を言ってはハル、ルルカ、ジャックからツッコミが入る。

自分、または誰かと縁のある人物を「分身」として、ガチャのように召喚するスキルを持つ。

名前:パンザレス

初登場:115話

メインで活躍するお話:クエスト編


パンダのような奇妙な格好をした青年。海賊ギルドのギルドマスター。

その正体は異世界人で、九州出身の社会人。

こちらもいわゆるギャグ要員だけど、ドゥーンとは日本にいた時から関係があるようで、シリアスな場面では「彼をバカにするな!」と立ち向かう事も。

ゾンビを元の生き物に戻すスキルを持つ。

名前:ジャンキラー

初登場:120話

メインで活躍するお話:クエスト編


アーリーの森の奥にひっそりと建つ秘密の酒場「ジョビデ」を経営する女性。

相手の本名、趣味、住所、何でも分かる能力を持っている人物で、

ドゥーンのスキルの世界の中でジャック達に話しかけてきた”謎の声”のヒントを教えてくれたり、クエストを用意してくれたり、手助けをしてくれる。

名前:ジルベスタ

初登場:122話

メインで活躍するお話:クエスト編


アーリーナイト騎士団の団長を務める青年、ジルベスタ。

ジャックと同じく優しすぎる性格で、団員からは信頼を込めた「お人好し」と呼ばれるほど。

「武器も魔法も使わずに相手を拘束する」という謎の能力を持つ。

その正体は……?

名前:アルク

初登場:123話

メインで活躍するお話:クエスト編、????編


敵。

強大な力を誇る「グランドール騎士団」の1人で、殲滅好きの少年。

忘却の古戦場の武器「ゼイルノート」の使い手で、その強さは絶大。

ジルベスタの不思議な能力を解明するため、そしてジャックに会うためにアーリーナイト騎士団に一時的に所属していた彼は、ドゥーン・パンザレスに襲いかかる。

名前:大文字タケル

初登場:130話

メインで活躍するお話:????編


ゲノン帝国幹部でムキムキマッチョの大男。

グラリオとゴラゴランとは親友のはずだけど、筋肉トレーニングの方向性や性格の違いから本当に親友として見ていいのか悩んでいた。

クエスト編では異世界人クイズ大会の優勝候補として登場。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色