第85話 ワクチン未接種者の感染報告

文字数 912文字

ちょっとこれ見て。珍しいもの見つけた。
おお、ワクチン接種0回。でも今まで見てきた反ワクさんとはトーンが違うね。
確かに、反ワクにありがちな前のめり感がねえ。

声がデケエ反ワク連中の影に隠れて、こういう部族もいたんだな。

リプ欄には常識ある反ワクさん同士のやり取りが続く。


イベルメクチンを勧めるアカウントからのリプ→容赦なくブロック。

会話している内容がわかるぜ、感動的だ。
………………
あれ? 黒猫さん、苦虫みたいなお顔になっているよ?

ウサギさん、せめて苦虫を嚙み潰したような顔と言って。


この佐々木氏、ワクチン1回も打っていないくせに、私より軽快が早いような気がする。

コーヒーに関するくだりも似ているんだよ、ワクチン1回も打っていないくせに。(舌打ち)

黒猫さんたら……この方高熱が出ていますよ。それにこの方は、多分黒猫さんよりずっと若いから回復も早いんじゃない?


黒猫さんの場合、ワクチン打っていなかったら、もっとひどかったと思うよ。

そうか、そうだな、そうだよね。

私、喘息の既往症あるし、加齢に加えて運動不足で体力無いしね。(キッパリ)


実は職場で、何人か感染しているんだけど、みんな私より軽症なんだよね。そのうちの一人は私より年上でワクチンも2回しか接種していないというのに。

(実はみんな似たような症状なんだけど、ウザ猫一匹だけが、大げさに言い立てている可能性が浮上)
ま、気を取り直して保険金の請求でもしろよ。

コロナ感染の場合、自宅療養でも入院保険金おりるんだろ?

生保大手4社(日本生命・第一生命・明治安田生命・住友生命)は、2022年9月26日以降、新型コロナ入院給付金の支払い対象を見直すと発表。


9月26日以降に感染診断がされた場合、以下のような重症化リスクの高い人に支払いを限定するというもの。

①65歳以上の高齢者

②本来入院が必要な患者

③妊婦

④新型コロナ治療薬や酸素投与の必要な患者

9/26前だから大丈夫、セ――フ!!!
黒猫さんの入っている保険、かんぽ生命じゃなかった?
ネットで入院給付金の申請をしてみました、簡単だった。


MyHER-SYS(マイハーシス)画面をアップロードして、「行っけぇぇ!」と ”申請” キーをポチっとね。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色