第92話 誹謗中傷と内閣府ムーンショット計画

文字数 1,656文字

ちょっとこれは看過できないんだけど。
これは度を越している。


国葬(9/27)の黙祷の時間に鳴り物で騒ぐ人たちもいるし、ちょっと驚くこと多いね。

ウサギはいつも不思議に思うんだけど。
どうした?
お医者さんたちは、「ワクチン接種した方がいいですよ」ってお話しているだけだよね。


ワクチン打っていない人を捕まえて、押さえつけて、無理矢理ワクチンを打ったりしていないよね。


強制ではなくて、最終的には個人の考えにお任せしているのに、どうしてここまで嫌がらせをされてしまうの?

例えばこのように推奨するだけ。
本当だよな、これでどうして誹謗中傷・脅迫されるのか、意味がわからねえ。
木下先生が運営メンバーになっている『こびナビ』を、反ワクは目の敵(めのかたき)にして叩くけどさ、
定説なんだよ。グローバルスタンダード。


そこらの野良YouTubeの戯言と一緒にしないでくれと言いたい。見たことないけど。

知念先生の反ワクさんへの返信
 知念先生は、開示請求訴訟・和解交渉により慰謝料・和解金が入ってきたら、そこから弁護士費用を引いた全額を「国境なき医師団」に寄付するとのことです。
感染拡大時に、病院に無言電話だと!?

非常識にも程があるだろ!

反ワクさん、ウサギは報いというものはあると思っている。

自分が具合悪くなってお医者さんに助けてもらいたい時、邪魔が入ったら大変だよ?


これ以上罪を重ねないでください。ウサギは心配だ。

「人は蒔いた通りに刈り取る」って聖書にもあるしね。
情報発信力や知名度のある医者を、誹謗中傷する一般人、ジャーナリストたちって、結局、妬みだと思っている。嫉妬しているんだよ。


負のエネルギーを持て余して、誰かを攻撃していないと治まりがつかない人種っているよね。

……ん?

もしかして、思うようにならない自分の人生の鬱憤を晴らして暴れるために、反ワクになるのかな?

反ワクは大義名分、ただ単に攻撃する相手が欲しくて反ワクになるとか?


反ワクイデオロギーは関係なかったかもしれない疑惑が湧いてきたぞ。

アウトロー気取りたくて反ワクになるとか?

俺は一筋縄じゃいかないゾ、と一目置かれたくて反ワクになるとか?


それに攻撃対象は、知的で社会的地位がある人間。ちょっかいかけても、さほどご無体なことはしてこないだろうという計算もあるよね。

まったく、反ワク連中と棲み分けしたいぐらいだな。
棲み分けして、反ワクさんばかり集めた村とか作ったら、独自の進化をするのかな? 退化?
反ワクさんたちって、ワンパターンで臨機応変に変わろうとしないから、反ワク村、ガラパゴス化するね。もう、しているか。
変わったことあるよ!


ワクチン打って2年後に死亡だったのが、5年後に延長されたよ。

となると2025年か……ゴールポストはどんどん後ろにずれていくね(笑)


そういえば、内閣府肝いりの『ムーンショット計画』って聞いたことある?

段階的に2030年、2040年、2050年までの目標があって、

これ、本当に内閣府の発表なの? SFみたい。


目標は7つあるけど、目標1のサイバネティック・アバターのインパクトは強いねぇ。

ムーンショット……名前がよくねえな、こんなの反ワクが反応するに決まっている。厨二丸出しじゃねえか。
もちろん、反ワク界隈は政府の罠と断定して大はしゃぎ。


なんでも、遺伝子組み換えワクチンと戦争により、人口削減が完了した世界で、どう社会を回していくかって話じゃないかと語っている反ワクさんいたよ。


2050年になると、ワクチンと戦争で世界の人口は5億人になっているんだって。

おお! これぞまさしく、『ホラーSFコメディ? 反ワクチン派の生き残った世界』じゃねえか!!
”ムーン”と聞くと、♪同じ地球(くに)に生まれたの ミラクル・ロマンス~♪ って歌いたくなるね。


ということは、ウサギも兄ちゃんも海ちゃんも黒猫さんも、こうして出会えたのはミラクル・ロマンス?

ねえ、ウザ猫~~

そろそろ可愛い男の子とミラクル・ロマンスしたいよ~

あれ? まるで最終回のような流れ? (一応まだ続きます)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色