第142話 反ワクさんの嫌いな県知事たち②

文字数 1,112文字

【番外編】チャリティ歌謡祭で中断してしまったがの、引き続きいくぞよ!
トップバッターはまたもや大野知事!

親しみ~

滋賀県知事、三日月 大造(みかづき たいぞう)氏。


一橋大学経済学部卒、松下政経塾出身。国土交通副大臣を務めたお方じゃ。

ん?滋賀県知事? 前職の知事は嘉田由紀子氏だったよな。


2022年4月にYouTube上で、滋賀県内のDVシェルターの場所が特定できるような失言をしちゃった人。

共同親権を求めるオンライン集会でのできごとで、その動画、1週間流れちゃったんだよな~最悪。

名前がいいネ! 三日月知事。
兵庫県知事、斎藤 元彦氏。


東京大学経済学部卒、総務省出身。

なんと、実家の事業経営が悪化し、奨学金で勉学に励んだという。苦労人ではないか……!


都会ではSAPIX→鉄緑会(東大受験専門塾)と小さい頃から塾に高額課金して、資金力にモノをいわせ東大を目指すものなのに……

45歳、若いネ!
北海道知事の鈴木 直道(すずき なおみち)氏は、一時期もてはやされたから、みんなご存じだろーけど、一応おさらいするぜ!


鈴木知事、41歳。

離婚による母子家庭に育ち、経済的理由で大学進学を断念。高卒で東京都庁の採用試験に合格。


勤務の傍ら法政大学第二部(夜間)法学部で学び、地方自治を専攻したんだぜ!


なんか途中いろいろあって、全国最年少30歳で夕張市長になって、で、北海道知事になった。

海ちゃん、ざっくりしている~
実はの、うすうす感じていたんじゃが……

群馬県知事、山本一太(やまもと いちた)氏は、コロナに関係なく嫌われていないか?

北海道の鈴木知事は、イケメンだからおぼっちゃん風に見えるけど、貧乏で苦労しているんだからね!
山梨県も頻出するな。


山梨県知事、長崎 幸太郎氏。

東京大学法学部卒、コーネル大学ロースクール修了。元財務省。

ワクチン未接種者に外出自粛を臨時協力要請した件で、カッターナイフ入りの抗議文が山梨県庁へ届いたんだぜ!

「山梨方式」「山梨モデル」もあったみてーだし、推せる……!

(俺の直感)

「割とまとも」って言っているのは、反ワクさんなんだよね?

ウサギは頭がこんがらかってきたよ。

ここでブレないリーダー、島根県丸山知事に登場してもらって、厄払いじゃ!
卒業式にマスクを外すかどうかの議論だな。
マジこれ。卒業式の後に、国立大学前期試験の合格発表なんじゃ!


もし不合格じゃったら、3/12頃の後期試験に備えねばならぬ!もう後がない!!

国立大学を目指している生徒は、卒業式なんてまだまだ全然気が抜けない受験シーズン真っ盛りなんじゃ!!


わかったか、マスク外しを提唱する議員さんたちよ!!!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色