第110話 【猫星?】京都大学、宮沢孝幸准教授の近況

文字数 888文字

兄ちゃんは発情期のため、引き続きボーイハント中。

好みのお相手が見つかったかな?

前回に引き続き、電話つながりで。


反ワク界のトリックスター、宮沢准教授も電話かけまくっているんじゃ。


トンデモ問題発言の多い宮沢准教授は、知名度も高くコンスタントに炎上し、医クラ達からひんしゅく買いまくっているけど、なんか……所作振る舞いが軽くてエキセントリックで……私の琴線を震わせず、触手がさほど動かんのじゃ。

宮沢准教授自ら、全方位にキレるところはご愛敬。どこへ向かっているのやら……


反ワク界のダークマター宝塚市の宮澤眼科医とならんで、ダブルミヤザワ、沢澤コンビ。

40分!!!

対応した人、苦行じゃったのう~ご苦労様。

このポスターのどこに問題点があるの?
問題ねーよな。
リプライ。
マジこれ。わかりみなんじゃ~
「ゆうこりん」!

前回も出てきたお名前だ。こりん星から来たのかな?

反ワク界隈では電話魔として有名人なんだよネ。

(小声)(ウサギさんっ、こりん星なんて言っても若い人には通じんよ)


宮沢准教授の虚しいツイートに対し、阿部氏がリプ。
阿部氏は、73話『ライブハウス関係者とスイスチーズモデル』で紹介した日本音楽会場協会理事長だっけ。
阿部氏も一朝一夕で、コロナ室長に直で電話できるようになった訳ではなく。

1年間コツコツ、阿部氏側から歩み寄った成果なんじゃ。

おい、宮沢准教授の最近のツイート見ろよ、ヤベエことになってるぜ。
「芸津猫」?

ひょっとして、ビルゲイツのこと言ってる!?

えっと……


宮沢准教授、京都大学では「戦い」とか「プランデミック」とか「猫星」とか言わない方がいいと思う。

ウサギからのアドバイスだよ。

間違いないんだとサ。

陰謀と戦っているシチュ、中学生が書いたネームみたいじゃ。

観客性羞恥でいたたまれん。


反ワク・陰謀論者さんたちの物語(フィクション)、いつまでたっても物語は進展しない。

自分はもっと凄いのに誰もわかってくれないという、閉塞的な日常に風穴を開けたいんじゃろうなぁ。


陰謀論が現実になることを、心待ちにしている心情が伝わってきて、切ないんじゃ……

陰謀論自体は、ファンタジーみたいで面白いけどネ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色