第13話 ゆるふわ雑談 反ワクチン派界隈B・C

文字数 1,232文字

続いて紹介するのは、現場で仕切る「B市議」


全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会をしていて、ワクチン忌避の急先鋒として有名。

反ワクチンのジャンヌ・ダルク?

7/22は颯爽とデモの先陣を切っています。


シンポジウムなどでよくMCをされる印象。


『新型コロナウイルスに警鐘を鳴らす医師と議員の会』の発起人の一人。

「接種中止を求める嘆願書」提出の記者会見の際にも、司会をなさっています。

これが原因で3月に自民党を除名されてる~
(これは事実だけをサラッと言えたかな?)
続いては、元国立大学「C名誉教授」

専門分野は免疫生物学。


デモにも参加されています。

現在、ワクチン絡みで国を相手に訴訟を起こしている。

なんの訴訟?
新型コロナワクチン特例承認取消を求めているみたい。

反ワクチン派仲間2人と。

大学のHP閲覧したら、2020年8月に大学側が必死に弁明していた。
【本学名誉教授 C氏の活動に対する苦情について】要約


・C氏は現在、本学と雇用関係になく、一連の活動はC氏個人が行っている。


・C氏の見解などは、本学とは一切関係がない。


・雇用関係にないこと及び表現の自由の観点から、本学がC氏への苦情について対応することはできない。


・本学では、国や徳島県の方針に従い、全学で新型コロナウイルス感染症防止策を徹底している。

こんなの見つけたぜ。C教授の2021年2月のYouTube。


教授だから喋りなれているね~

【C教授の街頭演説を要約】


・キリスト磔刑になった西暦30年頃から2000年後の2030年に千年王国が作られるという預言がある。


・そこで千年王国を作ろうとする世界の動きが生まれて、パンデミック騒動が起こされている。


・そもそもコロナウイルスは存在しない。


・謎の遺伝子組み換えワクチンを打たせることを正当化するため、ありもしないコロナウイルスをでっち上げている。


・ワクチン接種後の症状は副反応ではなく、”主反応”である。様々な健康被害を受けることになる。


・これはどういうことを意味するのか、みなさんで考えて欲しい。

兄ちゃん……そんな預言あるの?

ウサギは頭が痛くなりそうだよ。

反ワクチン派の連中って、”キリスト” とか ”千年王国” とか ”光と闇の戦い” とか大好物だよな~


どうやら反ワクチン側が ”光の戦士” らしいんだよな。(ゲラゲラ)

”千年王国”ってみんな引き合いに出したがるんだよ。

預言なんてどうとでも解釈できるしね。


教授のガンギマリ説法に、僕もなんだか酔っちゃった。

ウサギさん、一緒にお昼寝する?

うん、する~。


ゆるふわ雑談だって言っているのに、海ちゃんがオカルト街頭演説なんて掘り出すから~~

(なんでこんな雰囲気になった?)
さっきのC教授ってさ、チャットノベル『マジカル・カンファレンス3部 異能者発掘スカウトキャラバン』の「ナンテン教授」キャラにちょっと似てねえか?
うん、思った。


でもナンテン教授のモデルは別にいる。

とある国立理工系大学の無害な教授。断固としてC教授がモデルじゃないよ~

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色