第55話 住職、現役医師に喧嘩を売る②「転結」

文字数 1,428文字

そこに「筋肉博士」というアイコンの人が現れてね……
このとき、住職が自説の根拠として、削除済みのYouTubeを引っ張り出したんだ。


『ファイザーで働く科学者の本音「自己免疫はワクチンよりも優れている」「悪魔の会社で働いている」Project Veritas の「おとり取材」暴露報道』

……っていうやつ。

アメリカでは、一般人を雇って「なんちゃってファイザー社員」を仕立て上げ、内部告発動画を作るのが流行っているんだぜ。

その代表格がProject Veritas。


そんな動画はフェイク確定だよ!

次、いくよ。いよいよ「転」だよ。
次! キタコレ「結」、ラストだよ!!
キャーすごーい、素敵、カッコいい!

パチパチパチパチパチパチ

(キョトン)

よくわかんねえけど……

やだ、海ちゃんたらっ! 

京都府立医科大学っていったら、超優秀なんだよ!

大学入試は鬼畜なほど難しいんだから。


住職はそんな最強キャラに喧嘩売っていたってこと!

最近黒猫がお気に入りの作者です。


私は子どもが高校生のとき、大学受験案内本と受サロを見まくったので、全国の医理工系国公立大学ランキングは頭に残っています。


【京都府立医科大学とは】


非常に難易度の高い問題が出題されることから、「恐怖医」とも称される。

教員1名あたりに生徒2名(概算)という手厚さ。

京都府下で多くの関連病院を抱えており、府下の勢力は京都大学医学部にも勝ると言われている。

国公立の医学部は、遙か雲の上、到達できない神々の領域。その領域でも上位に君臨する「恐怖医」

マジ神。神オブ神。

【Twitterのざわめき】


10/20:野生の専門家が正体を現した瞬間を見た…ツイッターこわいww


10/21:ハンドルのチャラさに引っかかってはいけませんね


10/20:坊主が釈迦に説法している

すげえな住職。大坂医師が名乗り出たあとも粘着しているぜ?


「自然感染して得られた免疫では不十分で、ワクチン接種して抗体を獲得すべきとお考えなのですか?」って絡んでいる。


だから、徹頭徹尾「そうです」って言っているだろうがよ。

お、ブラマヨ吉田のときに活躍した、俺達の上田亮医師のおでましだ。
私たちの知念先生も!

当たり前だけど、知念先生の文章は本当に読みやすい。

おいおい……

住職の自説「自然感染で得た免疫の方が強い」があまりにも否定されたから、スパイク蛋白が”毒”とか言い出してるぜ。医者相手に。


住職、言い返して議論を続けることで、負けていない風を装っているよな。

住職はさ、ホントに口が悪いんだよ。
これは……ひどいな。
この「つべこべ言わず打て」っていうのは『手を洗う救命医taka(木下喬弘)』先生が5/18にツイートした言葉なんだ。

でも、「10万人の前でスベってるとか、つべこべ言わず打て」という(リプライに対する)軽口、ジョークなんだよね。


この木下医師のツイートは切り取られて、反ワクチン派にいいように利用されているんだよ。

この悪口、誰のこと言ってるのか答え合わせしようぜ。
・レインコート宮坂⇒大阪大学 宮坂昌之教授


・ポエット岩田プロ素人⇒神戸大学教授 岩田健太郎医師


・顔洗えバカ⇒手を洗う救命医taka(木下喬弘)医師


・誰やねん峰⇒峰宗太郎医師


・無知やねん⇒???


・ステマ山中ノーベル⇒京都大学 山中伸弥教授

「無知やねん」が誰のことだかわかならくて、モヤモヤする~誰か教えて~
追記です。


無知やねん⇒知念実希人先生


村山健壱さま、教えてくださってありがとうございました。(ペコリ)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色