第17話 反ワクチン派界隈(A医師)で追放劇!?

文字数 1,035文字

大変だ! うつみん(A医師)の仲間がコロナにかかった!!

(8/29に入手した情報)

うつみんの仲間の政治活動家K氏が、コロナに感染したみたいね。
【うつみんのツイート 要約】


・10月に行われる全国デモの呼びかけ人、参加を辞退する。


・私以外にも複数人、デモを辞退する。(B市議、D医師、E医師も離脱)


・理由は発起人の一人、つばさの党代表K氏の、ある行動がきっかけ。


・K氏は熱が出て病院へ行き、抗原検査、PCR検査をし、陽性となりイベルメクチンを飲んだ。


・これは新型コロナ問題をまったく理解していないことを意味する。


・私が言うところの史上最弱の風邪に対し、熱程度で病院へ行き検査をうけるような人が、ワクチンに反対するのはまったくの矛盾である。


・うがった見方をすれば、ワクチンの危険性の啓蒙に対する妨害とも言える。


・もともとK氏は、PCR検査の有効性を訴え、マスクも付けていた。世に言う『コロナ脳』の人間であった。

(以下、K氏の軸の無さを羅列)

ちなみに知念先生が、検査を警察の科学捜査に例えてくれたのを読んだことがあります。


抗原検査⇒犯罪者を探す


抗体検査⇒警察がいるか確認する


PCR検査⇒指名手配写真をばらまいて犯罪者を探す

コロナ脳ってなに?
新型コロナウイルスというものに対し、過剰に反応してしまう心理状態のことを言うみたい。


現在反ワクチンで食べているマンガ家、小林よ●のりが言いだしたのかな?

よしりん~~アイツか~
これって、コロナにかかった仲間を裏切り者扱いしているの?
この界隈はコロナの存在を認めていないからね。

コロナなんかに感染したら主張がブレちゃう。


しかし、推奨されていないイベルメクチンを治療に使ったんだ。

なに考えているんだろう、反ワクチン派の常識はよくわからないな。

なんかこういうのって怖い。
これってほぼ公開処刑じゃね?


まさに粛清が行われている、令和の山岳ベース事件!

”総括” じゃなくて ”追放” だからまだマシだけどね。
デモに参加しないって言いだしたから、今までの間違った考えを改めたのかと思ったよ……
ウサギは甘ちゃんだな!
もしかしたらK氏がちょっと邪魔になったのかな、それともなにかに利用したとか。
うつみんは割り切った信者ビジネスかと思っていたら、思いのほかカルトだった~

どうでもいいけど反ワクチン界隈、いい加減コロナの存在を認めろよ。

いつまで意地を張るつもりなんだろ?

反ワクチン派のみんな! こっそり内緒でワクチン接種の予約をしてね。
うん、黙っていてあげるよ~
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色