第140話 反ワクさんの嫌いな県知事たち①

文字数 1,283文字

このお方、フォロワー10万人越えの反ワクさん。

知名度のある医クラスタに、よく粘着しているイメージじゃ。

反ワクさんが嫌っている知事さんのうち、島根県鳥取県はよくここで取り上げるよね、優秀だから。


反ワクさんに嫌われるってことは、正義ってことだよネ!

説教おじが誉めている千葉県知事、ここでヤベー奴認定したよな。

ということはだ、今までノーマークじゃったが、奈良県がヤバくて岡山県が優秀なのか?

和歌山県知事も推していたよな。


福岡県山梨県が反ワクさんに叩かれているということは、いい知事なんだな。

黙食に「思いやりワクチン」、福岡県素敵だネ!
愛媛県知事……ふふふふ……内実は知らんが、結果オーライじゃ。


わしはとにかく、ワクチン接種券を申請制にするということが大嫌いなんじゃ。

偏向ママさんよ、忙しいママさんの邪魔をするでない。

同調圧力を受けるからとか理由をつけとるようじゃが、余計なお世話じゃ。

人の意見は単なる参考に過ぎん、いつだって決めるのは自分じゃからの。

岐阜県の古田知事も、93話で取り上げたよな。
玉ちゃんさんの基準がいまひとつわからん。
広島県の湯﨑知事も93話で推したんじゃ。


東大法学部、スタンフォード大学MBA取得、元経産省お役人。

見た目もスマートなエリートさまじゃ!

黒猫さん、無いものねだりで、インテリとかエリートとかに弱いもんね。
愛知県埼玉県が頻出するな。


愛知県は、大村知事が以前「(コロナワクチンを)打って打って打ちまくる」って言ったからか?

埼玉県の大野知事、こんなに反ワクさんから嫌われているとは。

見逃しておったわい、不覚じゃった。


大野元裕(おおの もとひろ)知事。

慶応義塾大学法学部卒、国際大学国際関係学研究科修士課程修了。

防衛大臣政務官兼内閣府大臣政務官の経歴あり。

国際大学なんて聞いたことねーな、どこの私立だ?
海ちゃん、国際大学ってのは、日本初の大学院大学、および日本初の学内の公用語を英語とした、グローバル人材育成のための教育機関じゃ。


生徒は国外からの留学生が大半で日本人は約1割、少数精鋭の専門職大学の草分けでの。

それは厳しい卒業要件が課せられておる。単位取得は他の大学院に比べて格段に厳しいらしい。

きっと学生全員、意識がべらぼうに高いんじゃ、そうに決まっとる!

おっそろしいのう~

全寮制なんだね、場所は新潟県南魚沼市、米どころだ。


経営の神様、松下幸之助が寄付した図書館は、ほとんどが洋書。深夜12時まで開館しているヨ。

世界中から、賢くてやる気がみなぎっていて物怖じしない人たちが、南魚沼市に集まっているのか~


大野知事、すごいネ!

埼玉といったらよ、毎年元旦に開催される「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」がウケるよな。


社長、市長、町長たちが、休日出勤の死んだ目をした社員や職員さんたちをバックダンサーに従え、朗々と歌い上げるんだ。

そうじゃそうじゃ、わしは新年、チャリティ歌謡祭のツイートを読むのが楽しみなんじゃ。


ぜんぜんコロナと関係なくて申し訳ないのじゃがの、次回は急遽「番外編」”埼玉政財界人チャリティ歌謡祭”回じゃ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

素朴で真面目なウサギ。お昼寝とスイーツが好き。三依市奥雲間村でのんびり暮らしている。

雑談がガイドラインに抵触しないよう、作者からお目付役を頼まれている。


物知りで穏やかな悪魔のお兄さん。

反ワクチン派たちが、預言やら悪魔やら千年王国やらをしきりに口にするため、気になってこちら側に遊びに来た。

山奥の奥雲間村が気に入って滞在中。

海坊主だが、奥雲間村の常世沼(とこよぬま)が気に入って棲息している。

各方面に遠慮無く喋る自由人。

喋っているのは海坊主なので大目に見てください。


町中にあるウサギの実家に住むお嫁ちゃん。

家族の健康を第一に考え、健康食品に傾倒した結果、自然派ママの洗脳を受けてしまう。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色